美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ひさしぶりにパスタのランチ @ Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)

ひさしぶりにパスタのランチ @ Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)

 さて、この日は目的のお店に振られて、ひさしぶりにこちらのお店へと行ってきました。相模原市の並木という場所で、近所にはサーティフォー相模原球場があります。前回の訪問記事は、こちら

 近所には青山学院のグランドや中学に高校、和泉短大などがある文教地になっています。

P6293841.jpg

 駅からはちょっと離れたところなので、ここに行くにはクルマかバスかな。ちょいと遅めの時間だったので、店内は空いた席もありました。

 ピザ、パスタ、カレー、一品料理などがベースの気軽なランチがいただけます。この日は、牛すじカレーが売り切れたところらしい。他にもメインのつくセットもありましたよ。

P6293844.jpg


 選べるピザのメニューはこちらです。単品のお値段なので、これでセット1000円は、やはりお得なランチです。

P6293843.jpg

 他のお客さんは、やはり女性のグループでした。

 最初にやってきたのは、バゲットです。ちゃんと温められていますね。

P6293852.jpg


 こちらの唐辛子とチーズは、メインのパスタ用です。

P6293854.jpg



 サラダはレタスをメインにキュウリとトマト、トッピングの生ハムで豪華な雰囲気になりますね。ドレッシングはチーズを使ったものでした。

P6293850.jpg




 集合写真はこんな感じです。パンはお替りができるそうです。

P6293855.jpg


 生ハムとレタスをフォークできれいにリフトするのは、なかなか難しいです。

P6293856.jpg


野菜のクリームパスタ

P6293858.jpg


 カップに入ったスープもやってきました。この日は溶き玉子のスープです。

P6293866.jpg


 白が基調の店内は窓も広くて明るいので、写真がきれいに撮れるのもありがたいです。

P6293867.jpg

 クリームソースはあまり重たくない感じです。茄子、オクラ、ズッキーニ、パプリカ、さやいんげん、ベーコンなどが使われていて、色鮮やかですね。粗挽きの黒胡椒が、味をひきしめています。

P6293864.jpg



 食後のドリンクは、紅茶かコーヒーが選べます。ここはホットコーヒーにしましょう。ミルクがちゃんとした生クリームで、載せてある器ごと冷やした状態でしたよ。個人的には、ここはポイントアップです。

P6293870.jpg

 これで税込1000円ですから、気軽にランチで使えますね。しばらくご無沙汰していましたが、近所にいったときにはまた寄ってみましょう。


お店の情報  
Le poisson Rouge (ル ポアソンルージュ)
http://www.le-poissnrouge.com/
住所    神奈川県相模原市中央区並木3-19-2  
TEL.    042-757-3330
定休日   木曜日
営業時間  11:00~15:00(LO 14:30)  18:00~22:00
駐車場   お店の前に3台分?あり 

デートじゃなくても行ってみたくなったら、ぽちぽちと押してください。
 blogramによるブログ分析 
関連記事
[ 2016/07/05 06:51 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/05 10:49 ] [ 編集 ]
店内もキレイで、女性にも人気がありそうなお店ですね! 相模原球場がすぐ近くとか? たまーにDeNAベイスターズの二軍戦の試合を行う場所です!
今度、相模原球場に観に行く機会があったらお店に寄ってみます。

野菜クリームのパスタ、旨そうですね! でも、自分はパスダv-383タはブーッv-358
確実にキノコクリームのパスタを注文しますねv-218
[ 2016/07/05 13:06 ] [ 編集 ]
やんや
今日は冗談抜きで忙してバッタバタ~

こんげお店で優雅なランチが食べって~♪
おらトマトパスタでよろしく~(≧∇≦)
バケットがこんげ焦げはうれしいだす♪
あっちぇがねアイスコーヒーもいいよ←個人的希望(笑)
ポチ☆
今日の帰りに眼科寄ってコンタクト取り行ってきます
片目は疲れるもんだね
[ 2016/07/05 15:17 ] [ 編集 ]
また短大性をねらったんですね~~
[ 2016/07/05 20:49 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たっぷり野菜に生ハムがのっているがうれしいです。
1000円のランチですが、満足でしたよ。
[ 2016/07/05 22:36 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 店内もキレイで、女性にも人気がありそうなお店ですね! 相模原球場がすぐ近くとか? たまーにDeNAベイスターズの二軍戦の試合を行う場所です!
> 今度、相模原球場に観に行く機会があったらお店に寄ってみます。

おっと、すでに相模原球場には来ていましたか。
はい、あそこの近くになります。


> 野菜クリームのパスタ、旨そうですね! でも、自分はパスダv-383タはブーッv-358
> 確実にキノコクリームのパスタを注文しますねv-218

パスタはパスだ?!
ピザはまだ食べた事がありませんが、一品料理もけっこういけましたよ。
茸クリームもたぶん美味しいと思います。
[ 2016/07/05 22:54 ] [ 編集 ]
越後屋百恵様
> 今日は冗談抜きで忙してバッタバタ~ 

目玉が片方だから、目が廻りますか? 
がんばってくんなせ~


> こんげお店で優雅なランチが食べって~♪
> おらトマトパスタでよろしく~(≧∇≦)
> バケットがこんげ焦げはうれしいだす♪
> あっちぇがねアイスコーヒーもいいよ←個人的希望(笑)

前回訪問で次はデートで訪問予定だったけど、早二年が過ぎました。v-11
まあ、一人でも問題なしです。
バゲットはお替りできますと言われたけど、今回はしなかったよ。


> ポチ☆
> 今日の帰りに眼科寄ってコンタクト取り行ってきます
> 片目は疲れるもんだね

そうそう、目は大切にしてください。
コンタクトって、今はいくらくらいするんでしょう。
私が使っていた最後の頃は、使い捨てのやつでした。
どうかお大事に~
ぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/07/05 23:00 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> また短大性をねらったんですね~~

このお店には、この日はきてないみたいでしたよ。v-7
[ 2016/07/05 23:02 ] [ 編集 ]
食器にも拘りが感じられるお洒落なお店ですね。
パスタに唐辛子っていう組合せも新鮮な気がします。
生ハムののったサラダが付いたんじゃ、このお値段で納得。
[ 2016/07/05 23:07 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 食器にも拘りが感じられるお洒落なお店ですね。
> パスタに唐辛子っていう組合せも新鮮な気がします。

普通は辛いオリーブオイルとかタバスコかな。
後半にちょいと使ってみましたが、味変のアイテムとしてありでしたよ。


> 生ハムののったサラダが付いたんじゃ、このお値段で納得。

生ハムがのっていると、すごく得した気分になりますね。v-9
[ 2016/07/05 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

明るい店内やおしゃれな器が女性好みでいいですね~。

野菜たっぷりのクリームパスタは彩りが良くて食欲をそそります(^O^)
お水が水道水ではなくて、富士ミネラルウォーターというのが、私としてはポイントが高いです!

デートでなくても、1人で行ってみたいと思ったのでポチポチ(*^_^*)
[ 2016/07/06 22:52 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> 明るい店内やおしゃれな器が女性好みでいいですね~。

この日は他のお客さんは、女性ばかりでした。
グループでピザやパスタをシェアしているようです。


> 野菜たっぷりのクリームパスタは彩りが良くて食欲をそそります(^O^)
> お水が水道水ではなくて、富士ミネラルウォーターというのが、私としてはポイントが高いです!

店内が明るいので、写真が撮りやすいお店です。
過去の記事のオムレツなんかも、きれいに撮れてお気に入りです。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-889.html


> デートでなくても、1人で行ってみたいと思ったのでポチポチ(*^_^*)

ありがとうございます。
デートで使いたいお店なのですが、いまだ~ v-11
[ 2016/07/07 08:32 ] [ 編集 ]
うん、おいしそう~&安い!!
私も昨日ズッキーニが入ったパスタ、食べたんよ~いつもの寄り道カフェで!(^^)!
仕事上がりにTシャツ着替えて(爆)
そっか夏野菜を入れて、クリームソース系もいいね~♪♪ 作ってみよっと☆彡
サラダに生ハムは我が家の定番サラダ!!
娘が生ハムやアボカド入りサラダ、好きなんさ~❤ ま、生ハムは安いのでもいいんだけど(笑)
お店の外観覚えてる!お久しぶりの訪問だったのね~
[ 2016/07/09 07:53 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 私も昨日ズッキーニが入ったパスタ、食べたんよ~いつもの寄り道カフェで!(^^)!
> 仕事上がりにTシャツ着替えて(爆)

仕事帰りの寄り道は、やっぱり行きたくなりますね。
いよいよ暑い夏だから、仕事が終わると着替えも必要ですか。


> そっか夏野菜を入れて、クリームソース系もいいね~♪♪ 作ってみよっと☆彡
> サラダに生ハムは我が家の定番サラダ!!
> 娘が生ハムやアボカド入りサラダ、好きなんさ~❤ ま、生ハムは安いのでもいいんだけど(笑)

そうそう、生ハムがのると一気に豪華な気分になれます。
生ハムのしょっぱさが、野菜を美味しくしてくれますね。
パスタでも野菜をいただいて、ビタミン補給をしておきました。


> お店の外観覚えてる!お久しぶりの訪問だったのね~

ちょっとタイミングが悪くて、ご無沙汰でした。
またいきたいオシャレなお店ですよ。
[ 2016/07/11 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL