美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  ということで4回目の訪問 @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

ということで4回目の訪問 @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

 またしても藤沢市 長後にあるベトナム料理のお店の記事です。三度目の訪問記事でのコメントで、背中を押されたので行ってきました。


だからしつこくないですよ。(^^)


P7013910.jpg

 そろそろ専用書庫を造ってもいいかなと思っている Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂に4回目の訪問です。まあ、この写真が一枚あれば、いいかなあ。


 この日もランチの遅い時間での訪問です。先客は男性の1名でした。ここはランチが夕方の5時までオッケーなので、ありがたいです。むしろ、駐車場のことを考えると遅い時間のほうが正解なのかな。
 この日の店員さんは、男性が二名で女性が二名でした。

 店内の写真などは、ほぼ出てしまったと思うので、いきなり料理の写真です。コース並みの料理がでてきますが、いきなりパパイヤサラダとデザートのベトナム風ぜんざいがやってきます。まあ、このへんのアバウトさもアジアンレストランの味でしょう。

P7013893.jpg



青いパパイヤサラダ

P7013896[1]

 パパイヤの未成熟な実を使ったサラダです。タイ料理でもよく登場しますね。知らないで食べると、キュウリ?と思うかもしれません。ピーナッツとか香草がのっていて、酸っぱいドレッシングがかかっています。



三種類の春巻

P7013901.jpg


 生春巻きが大好きという方も、そろそろ見飽きたのではないでしょうか。(^o^)

P7013906.jpg


 バインミーに入っているような野菜のサラダもつきます。手前のパクチーもばりばりいただきます。

P7013908.jpg


 揚げ春巻きの中身は、生春巻きとも蒸し春巻きとも違います。けっこう肉肉していますよ。

P7013903.jpg


 ちょっと地味な印象の蒸し春巻きです。もちろん、揚げも蒸しも出来たての熱々です。

P7013902.jpg





セット A Phở Gà 750円(税込)

P7013910.jpg

 手前のほうで春巻きを撮影していたら、麺の登場です。とりあえず、テーブルの空いているところにおいてもらいました。なんだか丼が小さく見えますね。二人がけのテーブルですが、一人分の料理でいっぱいになりましたよ。

 メインの撮影は、丼を手前にもってきてやりましょう。これで普通のラーメン丼のサイズだというのがわかりますね。

P7013913.jpg


 フォーの場合は、モヤシはすでに麺に入っているみたいです。別皿には、生の香草類がのっています。オシャレなエスニック系のお店だとちょこっと添えられている香草ですが、こちらはたっぷりとのっていて葉っぱの元気さがすごいです。

P7013915.jpg


Phở Gà 鶏肉のフォー


P7013917.jpg

 ようやく一番基本の鶏肉のフォーです。最初にいただいた牛肉のフォーに近いものですね。

 と思ったら、スープはちょいと濁った感じで味も濃いめです。これなら辛さを加えるだけでも、充分に美味しいです。別皿の香草を入れると、ちょいと味の調整をやりたくなります。レモンとか赤唐辛子も使いましょう。

P7013918.jpg


 麺はちょっと小さめのきしめんのような感じです。たぶん米粉で作っているのだと思います。つるつるっとした感じですね。

P7013923.jpg
 
 こんな感じの鶏肉がたっぷりと入っています。日本のラーメンだと、ラーメンとチャーシュー麺の間くらいの量でしょうか。夜なら単品で750円なのも納得です。

P7013922.jpg

 麺もそうですが、揚げ春巻きとか蒸し春巻きも熱いうちにいただきたいので、けっこう忙しいです。


 食後は最初にきたベトナムぜんざいをいただいて、フィニッシュです。メニューにないベトナムコーヒーも考えましたが、ちょっと苦しいのでやめておきましたよ。 

P7013890.jpg

 残りのセットは二つですが、ごはんもののメニューだとサブの構成が変わるんですよね。さて、どうしようかな。


お店の情報
Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂
住所     神奈川県藤沢市長後924-2
電話     080-3820-9931   0466-53-8430
定休日    火曜日  ←年中無休だそうです。
営業時間  11:00~23:00     ランチは17:00まで
駐車場    お店の隣に2台分

エスニックな料理が食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/07/12 05:52 ] エスニック系全般 | TB(1) | CM(26)
すごくバラエティーに富んだメニューですね。美味しそうです。
[ 2016/07/12 06:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 09:47 ] [ 編集 ]
ここのお店、味あん(アジアン)レストラン「しつけ~!」くらいにお気に入りになりましたねv-291

サラダとか春巻き、フォー(4)回目だから見飽きちゃいましたよv-8。ホフォ~、なくらいに美味しいのでしょうね!
[ 2016/07/12 10:41 ] [ 編集 ]
んだ
気の済むまでめーんち通ってくださいv-7
だーれも止めねすけ(笑)
パパイヤってまるでキュウリみてなんね?味は?
メヌーの違いがわんがらね∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
アバウトで量が多いのがベトナム料理なんね~
ちょっと苦しいのでコーヒー遠慮←初めて聞いたセリフですv-405
ポチ☆
明日の午前中健康診断だすけ今夜は缶ビ1つで我慢しるーv-406
[ 2016/07/12 13:22 ] [ 編集 ]
かなりのお気に入りですね。
香草がふんだんに使われたコチラの料理は私はちょっと苦手かも。
[ 2016/07/12 17:11 ] [ 編集 ]
葉っぱ
大和周辺のベトナム料理屋さんの葉っぱ類は勢いが良いですねー。
先日はタンハーから配送しているのを見かけました。
[ 2016/07/12 17:16 ] [ 編集 ]
すいません!
火曜定休は誤報でした!
申し訳ありません。
諸事情あってもしやと思い、つい先ほどお店前通ったところ
しっかり営業しておりましたです…。

なので定休日不明ってことでお願いします。
一応近日行くつもりなので確認してきます。


なのでオープン延びちゃった東林間は後回しです。
まぁ最初から第一報はてつあんさんにおまかせのつもりですけども~。
[ 2016/07/12 21:14 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> すごくバラエティーに富んだメニューですね。美味しそうです。

ベトナム料理のフルコースみたいでしょ。
しかもラーメン一杯分のお値段です。
[ 2016/07/12 22:17 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかに生春巻きなら、毎日食べても飽きないかも~ v-7
皮から見える海老の姿がいいでしょ。

ベトナムコーヒーは、けっこういけるとの情報もあるので、
次回にでもたしかめてみますね。
って、また行く気まんまんですよ。v-7
[ 2016/07/12 22:20 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ここのお店、味あん(アジアン)レストラン「しつけ~!」くらいにお気に入りになりましたねv-291

はい、あんていの美味しさですね。
しつけ~と言われても、通いたいランチです。


> サラダとか春巻き、フォー(4)回目だから見飽きちゃいましたよv-8。ホフォ~、なくらいに美味しいのでしょうね!

フォー関係で4回です。v-7
たしかにサブのメニューが同じのが多いですね。
残りのランチ2つは、ちょっと構成が違うので、ご期待ください。
[ 2016/07/12 22:24 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 気の済むまでめーんち通ってくださいv-7
> だーれも止めねすけ(笑)

止まられるものでもないですね。


> パパイヤってまるでキュウリみてなんね?味は?

熟したパパイヤは甘くて果物っぽいです。
このサラダに使うのは、未熟な果実で熟れていない瓜みたいな感じかな。
タイではお金がない人がパパイヤサラダのかわりに、キュウリのサラダを食べるそうです。


> メヌーの違いがわんがらね∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
> アバウトで量が多いのがベトナム料理なんね~
> ちょっと苦しいのでコーヒー遠慮←初めて聞いたセリフですv-405

いろいろと書いたけど、食べてみないと違いはわからないですね。
最近は小食ですよ。


> ポチ☆
> 明日の午前中健康診断だすけ今夜は缶ビ1つで我慢しるーv-406

ありがとうございます。
って、検査の前日は禁酒しんばら~
[ 2016/07/12 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
生春巻きを見飽きるという事はありませんよ〜(笑)
しっかりした海老がきれいに巻かれた生春巻き、何度拝見しても美味しそうです。

ランチメニューの品数・内容・味など、どれをとっても再訪したくなるお店ですね!
私も行ってみたいのでぽちぽち(^o^)
[ 2016/07/12 22:30 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> かなりのお気に入りですね。
> 香草がふんだんに使われたコチラの料理は私はちょっと苦手かも。

かなりのエスニックな感じですよ。
東京でいただく香草とは、香りの強さも違うみたいです。
しかも山盛りでやってきます。v-9
[ 2016/07/12 22:33 ] [ 編集 ]
Shiraさんへ
> 大和周辺のベトナム料理屋さんの葉っぱ類は勢いが良いですねー。
> 先日はタンハーから配送しているのを見かけました。

たしかにそこらのスーパーで売っているパクチーとは、
香りの強さが違いますね。
タンハー経由で入ってくるなら、それも納得です。
あそこの葉っぱも、元気でしたね。
[ 2016/07/12 22:38 ] [ 編集 ]
喰管さんへ
> 火曜定休は誤報でした!
> 申し訳ありません。
> 諸事情あってもしやと思い、つい先ほどお店前通ったところ
> しっかり営業しておりましたです…。

いやいや、私も電光掲示板でみて、火曜日定休日と安心していました。
お店の人に聞いてみればよかったです。
まあ、このへんのアバウトさも、アジアンエスニックのお店らしいかもしれません。
連絡を、ありがとうございました。


> なので定休日不明ってことでお願いします。
> 一応近日行くつもりなので確認してきます。

ありがとうございます。
追加情報があれば、よろしくお願いします。


> なのでオープン延びちゃった東林間は後回しです。
> まぁ最初から第一報はてつあんさんにおまかせのつもりですけども~。

了解です。
近所なので、まずは偵察してきますよ。
それにしても、店名がいまだに不明なのは?です。
[ 2016/07/12 22:47 ] [ 編集 ]
生春巻きが大好物の浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 生春巻きを見飽きるという事はありませんよ〜(笑)
> しっかりした海老がきれいに巻かれた生春巻き、何度拝見しても美味しそうです。

まあ、この程度では見飽きることはないですね。v-7
けっこう太目で、食べ応えもありましたよ。


> ランチメニューの品数・内容・味など、どれをとっても再訪したくなるお店ですね!
> 私も行ってみたいのでぽちぽち(^o^)

というか、いつまでこのランチのセットをやっているのか心配になるんですよ。
現地っぽいアバウトさも、けっこうお気に入りです。
チャンスがあったら、ぜひどうぞ
[ 2016/07/12 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/12 23:06 ] [ 編集 ]
今度は花束をわすれずに~~~
ラブレターもはさんでね~~
[ 2016/07/12 23:10 ] [ 編集 ]
入れましたか。
ぎりぎり二台の駐車スペースは、お店の方が一台分を使っているのではと予測しています。なので選ばれしお客様なんだと思います。香草は得意とは思えませんが、セット全体が醸し出す雰囲気を味わってみたいです。前回は駐められなかったからなぁ。(゚◇゚)
[ 2016/07/13 07:36 ] [ 編集 ]
なぜかナイショさんへ
そうそう、都内なら1750円してもおかしくないセットでしたよ。

二人のアイランド気分でいただきました。v-7
5回目ももちろん狙っていますよ。

[ 2016/07/13 11:16 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 今度は花束をわすれずに~~~
> ラブレターもはさんでね~~

美味しいフォーが食べたいです。
[ 2016/07/13 11:18 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ぎりぎり二台の駐車スペースは、お店の方が一台分を使っているのではと予測しています。なので選ばれしお客様なんだと思います。香草は得意とは思えませんが、セット全体が醸し出す雰囲気を味わってみたいです。前回は駐められなかったからなぁ。(゚◇゚)

タイミングですかね。
奥のほうには、軽自動車が停まっていることが多いですね。
いつも遅めの時間に訪問しているので(電車のときもあり)、ぎりぎりで駐めています。
ここのランチタイムは遅くまでやっているので、そのあたりを狙う手もありかも。
[ 2016/07/13 11:43 ] [ 編集 ]
ちょっと苦しい??うっそだーーーー!!!
好きなお店に通い詰めるのは特にしつけ~とは言わねよ(笑)
背中を押されたって言い訳しなくてもよろし!
苦しいは嘘だろうけど、あれこれそれもついてフォーも汁完底見せしたんでしょ?
なら、しょうがねがね(*≧m≦*)ププッ
私も生春巻き好き女子に入れてくんなせ♪

アボカド2個冷蔵庫にあったんだけど、1個は食べごろ山葵醤油で、ちょうどよし♪
もう1個はひっで固くって、急きょ胡麻とごま油と塩でナムル風にしたよ~
でもがりっがりの漬物なみ(爆)ショック!
[ 2016/07/16 07:13 ] [ 編集 ]
↑ あ、、
アボカドの件、パパイヤサラダのパパイヤで連想しました~(笑)
[ 2016/07/16 07:14 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 好きなお店に通い詰めるのは特にしつけ~とは言わねよ(笑)
> 背中を押されたって言い訳しなくてもよろし!
> 苦しいは嘘だろうけど、あれこれそれもついてフォーも汁完底見せしたんでしょ?
> なら、しょうがねがね(*≧m≦*)ププッ
> 私も生春巻き好き女子に入れてくんなせ♪

好きなお店に通う記事がおおいブログです。
いやいや、フォーも大きなサイズでけっこうお腹いっぱいになりますよ。
こういういろいろと付いているセットは、きっときまりとさんも大好きでしょう。
生春巻きは、女子受けがよろしいですな。


> アボカド2個冷蔵庫にあったんだけど、1個は食べごろ山葵醤油で、ちょうどよし♪
> もう1個はひっで固くって、急きょ胡麻とごま油と塩でナムル風にしたよ~
> でもがりっがりの漬物なみ(爆)ショック!

つまりおやつにアボカドを二つ食べたと言う報告ですね。v-7
朝の果物は、体にいいそうですよ。
[ 2016/07/16 13:39 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> アボカドの件、パパイヤサラダのパパイヤで連想しました~(笑)

そうそう、アボカドもサラダのパパイヤも、完熟の実とは別物です。
これも癖になりそうな美味しさでしたよ。
[ 2016/07/16 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/30 07:23]