美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  買い物ついでにランチ @ 餃子の王将 中央林間りんかんモール店

買い物ついでにランチ @ 餃子の王将 中央林間りんかんモール店

 この日は買い物に中央林間にあるショッピングセンターのりんかんモールへと行きました。お昼ご飯をいただきに、久しぶりに餃子の王将にいってみました。何度か訪問しているお店で、休日の昼間は行列もできる人気店です。

 もちろん餃子の王将はチェーン店なのですが、独自のメニューのあるお店もあるようです。こちらもそのようで、平日の11時から15時まで限定のメニューがありました。あれ、以前は16時までだったけど短くなりましたか。

P7043954.jpg

  お店の入口にサンプルがありましたが、出入りの人が多かったので撮影は断念です。サンプルマニアの方には申し訳ない。

 実はりんかんモール店の期間限定 オリジナルメニューには、こういうのもあります。一つ上いく! サンマー麺だそうです。

P7043952.jpg

 こっちもあんが使われたメニューなので、しつけーと言われそうです。


日替わりランチ 760円(税込)

P7043954.jpg



メンチカツが二つ

P7043959.jpg

 小さいけど二つのメンチカツにキャベツ千切りとパセリが添えてあります。軽くソースがかかっていました。



あんかけチャーハン

P7043955.jpg

 まわりに野菜がいろいろのあんかけです。

P7043957.jpg


麻婆豆腐麺

P7043961.jpg

 こちらは麻婆丼ではなくて、麻婆豆腐の麺です。スープをすくうと、下のラーメンのスープ部分と麻婆も部分の違いがあります。麻婆のあんは、最初辛味をかんじなくてインパクトがありませんが、あとからじわじわとくる感じでした。

P7043963.jpg

 麺は中細の中華麺です。まあ、麺は無難なところですね。

P7043965.jpg


ぱかっ!


P7043966.jpg

 野菜の入ったあんは、あっさり目かな。それにしても、平日ランチ限定とはいえ、この組み合わせで760円はすごいです。

P7043968.jpg

 無事に全部をいただいて、まんぷくになりましたよ。平日のランチ限定ですが、安いなあ。

 それにしても餃子の王将に行っても、餃子を食べないと言うのは遺憾ですね。これでは餃子同盟の活動報告にならないです。記事を書きながら調べたら、前回も同じようなメニューを食べて同じような反省をしていますね。やれやれ


面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
お店の情報は、公式ページをどうぞ

blogramで人気ブログを分析  


 <<おまけの記事です>>

 餃子の王将つながりで、他の支店の話題です。餃子の王将 相模原店が6月末で閉店になりました。国道16号線沿いの橋本付近に以前からあったお店で、記事にはしていませんが一時期よく行きました。こちらにも、店舗のオリジナルメニューがいろいろとありました。

 閉店の理由については、こちらのちょこさんのブログで紹介されていました。その理由には、びっくりでしたよ。
関連記事
[ 2016/07/08 13:39 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)
安くておいしい王将、しかし食べ飽きたような・・・

麻婆豆腐はたべたいです~
[ 2016/07/08 21:14 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 安くておいしい王将、しかし食べ飽きたような・・・

なんて贅沢な~
そんなに頻繁に食べているのですね。


> 麻婆豆腐はたべたいです~

下が麺でもご飯でもいけますね。v-9
[ 2016/07/08 21:27 ] [ 編集 ]
気になったじゃん!閉店の理由~
まんまと確認に行きました(爆)
なるほど、凄い理由だね!いいなぁ~リニア、速いんだろうな~リニア☆彡
炭水化物×炭水化物のセットは大好き❤
しかもどっちもトロミ系でボリューミーなのに、安いね!流石日替わりランチ!!
炒飯にあんかけとかスープかけって、家でも一時ハマってやったなぁ。
メンチカツだけ先に持ってきてもらって、ビール飲んでから食べたいです(笑)
[ 2016/07/09 08:07 ] [ 編集 ]
あらま、餃子の王将で餃子を食べなかったんですね。
麺も炒飯もミニではなさそうですね。
たしかにこの内容でこのお値段は廉いです。
[ 2016/07/09 08:27 ] [ 編集 ]
餃子の王将は、12年前に昼の食事時に毎週3~4日と飽きる程に食べてました。

王将で餃子を注文しないとは。イカンし、アカンでしょう!

郷トロみセット、あんあんだらけでしつこそうですねv-290
[ 2016/07/09 10:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あの「あん」を使ったセットが760円とは驚きです!! すごいボリュームですよね(゜o゜)
それにしても安いです!!
平日に行くチャンスはないので、指をくわえて拝見しています…。

あっ、てつあん先輩、次回は餃子もお願いしますね(笑) ぽちぽち
by 餃子同盟の後輩 浜雪

  
[ 2016/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
中央林間
これは、直ぐに行けそうな場所です。
餃子の王将は、学生時代に良く食べていた様な〜
でも余り値段が変わっていないのが、あらためて凄い気がします。
[ 2016/07/10 23:38 ] [ 編集 ]
いよっ!ミスターしつけー(爆)
おんなじしつけーなら神奈川のしょはサンマー麺食べんばv-7
麻婆麺は新潟にもあるがね( ´艸`)大好きら♪
おら大阪王将は一度だけ入った事あるんろも
かなり油っぺかった印象があるんさ
餃子の王将はどんげだねー?
それにしてもいっぺ食べたこと(笑)
ポチ☆
あっちぇ日の子守は容易でね
今週待つも子守りなんよv-388
[ 2016/07/11 08:55 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> まんまと確認に行きました(爆)
> なるほど、凄い理由だね!いいなぁ~リニア、速いんだろうな~リニア☆彡

けっこうお客さんが多くて流行っていたので、閉店と聞いてびっくりでした。
理由を知って、さらにびっくりです。


> 炭水化物×炭水化物のセットは大好き❤
> しかもどっちもトロミ系でボリューミーなのに、安いね!流石日替わりランチ!!
> 炒飯にあんかけとかスープかけって、家でも一時ハマってやったなぁ。
> メンチカツだけ先に持ってきてもらって、ビール飲んでから食べたいです(笑)

あんが二つにメンチカツ二つで、けっこう満足してしまいました。
一部の方から、しつけ~と言われるのも覚悟しましたよ。
昔なら、これに餃子をつけても平気だったのになあ。
[ 2016/07/11 09:34 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> あらま、餃子の王将で餃子を食べなかったんですね。
> 麺も炒飯もミニではなさそうですね。
> たしかにこの内容でこのお値段は廉いです。

もちろん餃子ありのセットもいろいろとありました。
でも平日ランチ限定だけあって、コストパフォーマンスは抜群でしたね。
たまには、餃子同盟の活動もしないといけませんねえ。
[ 2016/07/11 09:42 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 餃子の王将は、12年前に昼の食事時に毎週3~4日と飽きる程に食べてました。
>
> 王将で餃子を注文しないとは。イカンし、アカンでしょう!

ははは、しょっちゅう通っていたら、たまには餃子なしのメニューもいいですね。
きっとそんな常連向けのメニューでしょう。


> 郷トロみセット、あんあんだらけでしつこそうですねv-290

うちのブログと同じで、しつこくなかったですよ。
[ 2016/07/11 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 10:12 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> あの「あん」を使ったセットが760円とは驚きです!! すごいボリュームですよね(゜o゜)
> それにしても安いです!!
> 平日に行くチャンスはないので、指をくわえて拝見しています…。

ここの餃子の王将は、これ以外にも店舗限定メニューがあります。
大きな店舗で、平日でもにぎわっているんですよ。


> あっ、てつあん先輩、次回は餃子もお願いしますね(笑) ぽちぽち
> by 餃子同盟の後輩 浜雪

先輩が活動をさぼっちゃいけませんね。v-7
後輩のお手本にならなければ~
ここにはちゃんと餃子の入ったセットもあるので、次回はそちらかな。
[ 2016/07/11 10:32 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> これは、直ぐに行けそうな場所です。

中央林間の駅からは、歩くとちょっとあるかも~


> 餃子の王将は、学生時代に良く食べていた様な〜
> でも余り値段が変わっていないのが、あらためて凄い気がします。

昔からのチェーン店ですが、いろいろと進化していますね。
しかもお手頃価格なのは、ありがたいです。

[ 2016/07/11 10:39 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おんなじしつけーなら神奈川のしょはサンマー麺食べんばv-7

なんと言われても、あんはいいねえ。
サンマーメンのあんも好きですよ。


> 麻婆麺は新潟にもあるがね( ´艸`)大好きら♪
> おら大阪王将は一度だけ入った事あるんろも
> かなり油っぺかった印象があるんさ
> 餃子の王将はどんげだねー?

大阪王将と餃子の王将は、昔分かれた会社だと聞いています。
じつは大阪王将は、ほとんどいったことがありません。
本格中華ではないけど、近所にあったら便利ですね。


> それにしてもいっぺ食べたこと(笑)
> ポチ☆
> あっちぇ日の子守は容易でね
> 今週待つも子守りなんよv-388

ぽち、ありがとうございます。
二週連続の子守は、ちと大変かも~
私は山の上のほうで、日に焼けました。
[ 2016/07/11 10:48 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
いやいや、ナイショさんならビールと餃子のあとで、
このセットでもいけるでしょう。

同盟の活動もやらないとなあ。v-291
[ 2016/07/11 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL