美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カメイノ食堂 >  二度目の訪問は月替わりを @ カフェ カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)

二度目の訪問は月替わりを @ カフェ カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)

 この日は湘南方面へのおでかけでしたので、ランチはこちらを狙います。藤沢市の亀井野団地のなかにあるカフェ カメイノ食堂に、二回目の訪問です。最初の訪問記事は、こちらです。

P7073990.jpg

 ちょっと開店前の早めに到着してしまいました。なので一番でした。まずは、シャッターが降りているところを撮影です。でも、開店するときには、お店がほぼ満員になりそうなお客さんが並んでしまいました。平日なのにすごいですよ。

 食事のメニューは定番の「おそうざいとデザートのセット 900円」か月替わりのメニューです。7月の月替わりは「生姜のキーマカレー 950円」だそうです。

P7073991.jpg

 前回に定番をいただいたので、今回はやはり月替わりのメニューの生姜のキーマカレーですね。


 座った二人がけのテーブルからの眺めです。右側のすだれのようなカーテンの奥にトイレがあるらしい。前回は行かなかったので、料理をオーダーしてから行ってみましょう。

P7073998.jpg

 こちらもなかなかユニークですね。タイル貼りの元浴室でしょうか、ここの右手がトイレになっています。

P7073995.jpg


 店内のメニューも撮影しておきましょう。前回に謎だったオレンジ120%というのも、健在でしたよ。
 
P7073992.jpg



生姜のキーマカレー 950円(税込)

P7073999.jpg


 真ん中にゆで卵が丸ごとのっています。ワンプレートにキーマカレーですが、奥のほうには定番メニューとおなじようにお惣菜がたくさんのっていますよ。
 横からのショットでゆで卵と比べると、ごはんとカレーの盛りのよさがわかますね。

P7074001.jpg

 


 まずはお皿をまわして裏側の撮影です。ごらんのように葉っぱ物のサラダがたっぷりです。

P7074007.jpg


 その上にはズッキーニのチーズ添えがのっていて、胡麻のかかっているのはキャラブキかな。

P7074005.jpg




 こちらは茄子の軽く焼いたものかな。


P7074006.jpg


P7074009.jpg


 こちらはコンニャクの白和えがたっぷりと入っています。

P7074010.jpg


 さらに手前には豆のサラダです。使っているのは、ひよこ豆とか赤いんげんかな。

P7074002_201607121244071ae.jpg


 キーマカレーは、炒めたたまねぎの甘みが前面にでてくるタイプです。そしてそのあとに、生姜の香りとぴりっとし味があとに続きます。かなりの生姜の量なので、これは苦手な人にはおすすめできないです。もちろん、生姜好きにはたまらない美味しさでした。


 ゆで卵は、黄身が流れ出さない程度の半熟でした。カレーと言うと単品でいただくことが多いのですが。こちらは見かけよりもボリュームたっぷりのワンプレートです。日本のカレーのミールスといった感じでした。


オレンジジュース 120%

P7074015.jpg


 食後にセットのドリンクです。なんで120%かと謎でしたが、100%オレンジジュースの中に、氷のかわりに凍らせたミカンの実が入っていました。厳密に言えばこれでも100%だと思いますが、120%と言いたくなる気分はわかりますね。(^^)

P7074016.jpg

 入口のそばのソファ席は、お子様連れの女性グループがきていました。オシャレなカフェというより、アットホームな居心地のよさを感じさせてくれるお店ですね。
 帰り際にお店の外観を撮影しておきましょう。ここは人気のお店だから、売り切れ仕舞も多いでしょうね。

P7074019.jpg
 
 二度目の訪問も満足でしたよ。うまくタイミングがあえば、またいきたくなるお店です。


お店の情報
カフェ   カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)
http://ameblo.jp/kameinosyokudou/

住所     神奈川県藤沢市亀井野3310-49 カーナビにこの住所で旨くいかないときには、
        
        藤沢市亀井野3404 と入力すると近所までいけるらしいです。

電話番号   0466-82-4228
定休日    火曜日、水曜日
営業時間   [月]      11:00~15:00
         [木、金、日] 11:00~17:00
         [土]      11:00~19:00
         ランチは14:00まで

駐車場    お店の裏口側に、4台分あり 地図を参照してください

 blogram投票ボタン
面白いなあと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/07/16 02:00 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(14)
あ~あ、おいしそう!!!
午前2時に記事のup、やられたなー(笑)
日本のカレーミールス、見事です!!!
生姜のきいたキーマ食べてみたい~近くならすぐに飛んでいくのにぃにぃにぃ‥エコー
ぐるりとお皿を回して撮ったお惣菜たちも流石❤
このメニュー+120%のオレンジジュース私もいただきたいです♪

[ 2016/07/16 06:48 ] [ 編集 ]
いろんなお惣菜がのったキーマカレー、イイですね。
生姜の効いたカレーってちょっと味が想像できませんが、
生姜はけっこう好きなほうなので、いけそうですね。
気になったオレンジ120%ですが、謎が解けましたね。
[ 2016/07/16 06:49 ] [ 編集 ]
きーまりとさんへ
> 午前2時に記事のup、やられたなー(笑)

早朝にきーまりとさんが来るかも~と思ってアップしておきましたよ。


> 日本のカレーミールス、見事です!!!
> 生姜のきいたキーマ食べてみたい~近くならすぐに飛んでいくのにぃにぃにぃ‥エコー

普通だと考えられないレベルの生姜が使われているみたいです。
暑い夏にはいいですね。
今月限定のメニューだそうです。


> ぐるりとお皿を回して撮ったお惣菜たちも流石❤
> このメニュー+120%のオレンジジュース私もいただきたいです♪

けっこう下にもお惣菜が隠れているので、横とか皿を廻しての撮影は必須ですね。
カフェとは思えないボリュームたっぷりのランチでした。v-9
[ 2016/07/16 10:59 ] [ 編集 ]
キーマカレー
も美味しそうですな、副菜が多くて野菜を沢山食べれるのは、良いですね〜
近くにあったら通いたいです!
120%理由が分かりました(笑)
[ 2016/07/16 11:06 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いろんなお惣菜がのったキーマカレー、イイですね。
> 生姜の効いたカレーってちょっと味が想像できませんが、
> 生姜はけっこう好きなほうなので、いけそうですね。。

かなりの量の生姜が使っているみたいです。
日本人には、パクチーよりも抵抗は少ないと思います。v-22
お惣菜もたっぷりで満足度は高かったです。


> 気になったオレンジ120%ですが、謎が解けましたね。

気分は120%になりましたよ。(^^)
[ 2016/07/16 11:15 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> も美味しそうですな、副菜が多くて野菜を沢山食べれるのは、良いですね〜
> 近くにあったら通いたいです!

近所の人が通っているお店みたいですよ。
カレーのまわりにいろいろお惣菜がのっていて、ステキでした。


> 120%理由が分かりました(笑)

なんだか濃い気分になれるオレンジジュースでしたよ。
いいでしょ。
[ 2016/07/16 13:49 ] [ 編集 ]
よ〜し!
今日はこちらのカレーをいただきに行ってキーマす。
辿り着ければね。
[ 2016/07/17 09:29 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 今日はこちらのカレーをいただきに行ってキーマす。
> 辿り着ければね。

ベトナム料理店にはまたしても振られたみたいなので、
こちらに無事にたどり着けていればいいのですが~ (^^)
[ 2016/07/17 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/18 10:11 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
前回に隣に座ったお客さんのをみて、次回はオレンジと思っていました。v-9

このカレーは7月限定ですが、たぶん他の月の料理も期待できると思います。
駅からちょっと遠いけど、月に一度はいきたくなりそうなお店ですよ。
[ 2016/07/18 21:52 ] [ 編集 ]
いひひ
きんのキーマカレーこしょたよ♪
いっぺこと( ´艸`)
今日のランチもキーマらすけ悔しくないだすv-7
惣菜がいっぺ乗ってるのは悔しいだすv-38
120%のオレンジジュースにはやられたー(笑)
すっげボリュームらっけ満足だったでしょうね♪
ポチ☆
疲れが取れねv-388年は取りたくねー
[ 2016/07/19 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ワンプレートに盛りだくさん内容が魅力的ですね! 目の前に置かれた時には嬉しくて思わず声が出そうです(*^^*)

生姜は好きなので、私もこのカレーは好みの味だろうなぁと思います。カレーのスパイスと生姜パワーで、食後は体がポカポカしませんでしたか〜?

オレンジ120%の発想が面白いですね〜。ゆっくり飲んでも薄くならないのがいいなと思います(^^)
[ 2016/07/19 18:38 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> きんのキーマカレーこしょたよ♪
> いっぺこと( ´艸`)
> 今日のランチもキーマらすけ悔しくないだすv-7

ははあ、きーまりとカレーでしたか。
女優さんもカレーを作りたいとか言ってましたよ。
孫ちゃんからの評判は、いかがでしたか?


> 惣菜がいっぺ乗ってるのは悔しいだすv-38
> 120%のオレンジジュースにはやられたー(笑)
> すっげボリュームらっけ満足だったでしょうね♪

お惣菜いろいろは、まさにかずちゃん好みでしょ。
いろいろとユニークなお店で、面白かったです。
旅行のときの冷凍みかんを思い出しました。v-379


> ポチ☆
> 疲れが取れねv-388年は取りたくねー

やっぱり、土日だけじゃなくて月曜まであると大変ですね。
まあ、来週はゆっくりしてくんなせ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/07/19 20:57 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

こんばんは、コメントを三つもありがとうございます。


> ワンプレートに盛りだくさん内容が魅力的ですね! 目の前に置かれた時には嬉しくて思わず声が出そうです(*^^*)

この日は一番乗りだったので、料理が出てくるのも一番でした。
実物が運ばれてくるのを見てにっこりでしたよ。


> 生姜は好きなので、私もこのカレーは好みの味だろうなぁと思います。カレーのスパイスと生姜パワーで、食後は体がポカポカしませんでしたか〜?
>
> オレンジ120%の発想が面白いですね〜。ゆっくり飲んでも薄くならないのがいいなと思います(^^)

カレーはじんわりと汗が出てくるタイプでした。
暑い夏にはおすすめです。
オレンジ120%は、なかなか他のお店では味わえないドリンクでしたよ。

ここは夫婦でやってくるお客さんも多いみたいです。
チャンスがあったら、試してみてください。
[ 2016/07/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL