美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  バインミーの新しいお店です @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

バインミーの新しいお店です @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

 さてベトナム料理の気分が増してくるような暑い日に、小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅の近くのお店に行ってきました。駅の東口ロータリーから入ると、こんな通りが見えます。写真の右側に目的のお店が見えています。
 こちらのお店も、右側のリンクの一番上にあるサイト情報でした。

P7084020.jpg

 今年の7月1日にオープンしたばかりのお店で、ベトナムサンドイッチのバインミー専門店です。お店の両側には、商品の写真が掲示されています。開店記念で、7月17日まではサンドイッチ全品40円引きらしい。

P7084021.jpg

 お店の前を通り過ぎてから、外観撮影です。出来たてできれいな外観です。

P7084024.jpg

 アジアンエスニック系の怪しげな雰囲気はないですね。では、ちょいと入ってみましょう。

 その前に営業時間の確認です。定休日が水曜日と第一日曜日になっています。閉店時間のPM20:00はご愛嬌ですね。
 
P7084022.jpg


 注文は食券を購入するようになっていました。お店に入って右側に券売機があります。バインミーが中身の違いで6種類、大きさがレギュラーとスモールの二種類あります。他に生春巻き、牛肉フォー、ドリンクなど

P7084025.jpg

 座ったテーブルからの写真です。三人掛けの丸テーブルが2つと、左側に一人用のカウンター席がああります。どちらかといえば持ち帰りが多いのかな。あとからやってきた女性のお客さんも、持ち帰りのようです。店員さんは男性と女性の二人だと思ったら、奥に男性がもう一人みたいです。

P7084027.jpg





生春巻 250円(税込)

P7084032.jpg

 アップで撮影です。出てきたときはラップで包んであったので、これは作り置きかな。でも、ちゃんと作りたてのような食感でしたよ。それともラップは持ち帰りが出来るようにラップを巻いてくれたとか?

 海老とか皮から出ているレモングラスなどがよくわかりますね。ピーナッツの添えられた甘いタレが添えられています。
P7084034.jpg


豚焼肉スモール レモングラスチキンスモール
どちらも通常330円が、開店記念で290円(税込)

P7084036.jpg

 いろいろと味わってみたいので、スモールを二種類にしました。フランスパンをカットして、中にいろんな具が詰めてあります。見た目でもボリュームたっぷりなのがわかりましたよ。
 左が豚焼き肉で、右がレモングラスチキンです。パクチーの増量はプラス100円ですが、その必要はなさそうです。
 
P7084038.jpg


 大きさがわかりにくいときには、ハンドスケールですね。

P7084041.jpg

 最初は持ち帰りに使うと思われる紙の袋に入って出てきました。写真を撮ろうとしていたら、お皿を出してきてくれました。やはり、サンドイッチの撮影には、お皿がいいですね。こちらは豚焼き肉です。

P7084039.jpg


 中身はこんな感じです。フランスパンはちょっと柔らかめですが、サンドイッチとしていただくならいいですね。スモールサイズですが、日本のパン屋さんの調理パンくらいのサイズはあります。生春巻とバインミーを二つもいただいたので、けっこうまんぞくでしたよ。

P7084044.jpg




ベトナムコーヒー アイス 210円(税込)

P7084045.jpg

 せっかくなので、ベトナムコーヒーも試してみました。コンデンスミルクを使ったベトナムドリップコーヒーは450円ですが、こちらは210円です。これも持ち帰りの容器ででてきました。注文を受けてから入れているみたいで、最初から甘くてミルクの入ったベトナムコーヒーの味がしました。


  フォーは別として、その場でいただかなくても、持ち帰りで重宝しそうな感じでした。ここは駅のすぐそばですがあまり人通りが多くない場所なので、ちょっと心配です。
 近所にいったときには、また行きたいお店です。


お店の情報
ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

住所      神奈川県大和市福田5516
電話番号   050-1018-0862
定休日    水曜日、第一日曜日、
営業時間   平日 9:00~20:00  土日 10:00~20:00 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/07/14 08:55 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(24)
でたー
ここでハンドスケールが出た(笑)
んだ、パクチーの増量必要ねe-255
いつか好きになる日が来るのだろうか( ´艸`)
バインミーってベトナムのサンドイッチのことらったんね
一度食べてみってな~♪
好き嫌い言わねで何でも食べられるしょが羨ましいですv-290
券売機が意外らった~
ポチ☆
二日酔い、ちご?v-7
[ 2016/07/14 09:56 ] [ 編集 ]
今の時季、身体が汗でベトベトで→ベトナム料理が恋しいあんさん、おはようです!

今回は、しつけ~!くらいに最近ハマってる「フォーン・スゥー」はスルーでしたね。

ベトナム料理=生春巻きは定番なんですね! ベトナム風サンドイッチのスモールでも、ジャパンの普通サイズですか? では、ビッグはどのくらいの大きさなんでしょうかね(邪パン)? 次回、注文してみて下さい!牛肉のフォーと一緒にv-291
[ 2016/07/14 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/14 10:25 ] [ 編集 ]
最近はすっかりベトナム料理に嵌まってますね。
パクチー好きにはたまらないサンドイッチなんだろうけど、
ワタシはちょっと遠慮しときますです。
[ 2016/07/14 17:23 ] [ 編集 ]
昨今のパクチーブームで、結構この手のお店が増えつつありますね~v-219
しつけーようですが、バインミーが小指ほどの大きさに見えます(爆)
ベトナムコーシーは遠慮しておきますv-7
[ 2016/07/14 18:59 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ここでハンドスケールが出た(笑)

おさのカツカリーはいまさら比べなくても、大きいのがわかりますからね。
新規のお店で、他のお客さんもいなかったので、使いましたよ。


> んだ、パクチーの増量必要ねe-255
> いつか好きになる日が来るのだろうか( ´艸`)
> バインミーってベトナムのサンドイッチのことらったんね
> 一度食べてみってな~♪
> 好き嫌い言わねで何でも食べられるしょが羨ましいですv-290
> 券売機が意外らった~

ここのパクチーもけっこう香りが強かったです。
慣れない人には、ちと厳しいかもね。
注文するときにお願いしたら、なしで作ってくれるかも。
フランスパンを使うのが、ベトナム流ですよ。
持ち帰って、ビールのつまみになりそうでした。v-9


> ポチ☆
> 二日酔い、ちご?v-7

ぽち、ありがとうございます。
今日は二日酔いはありませんでしたよ。
[ 2016/07/14 22:35 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 今の時季、身体が汗でベトベトで→ベトナム料理が恋しいあんさん、おはようです!

おはようございます。
いつもさわやかなので、べとべとにはならないですよ。v-7


> 今回は、しつけ~!くらいに最近ハマってる「フォーン・スゥー」はスルーでしたね。

同じお店ばかりでは、なにですからね。
やはり専門店というのは、チェックしないと~


> ベトナム料理=生春巻きは定番なんですね! ベトナム風サンドイッチのスモールでも、ジャパンの普通サイズですか? では、ビッグはどのくらいの大きさなんでしょうかね(邪パン)? 次回、注文してみて下さい!牛肉のフォーと一緒にv-291

けっこうお得なお値段だと思います。
レギュラーサイズが不明ですが、いろいろといただくならスモールふたつかなあ。
と思ったけど、レギュラーとスモールを一つづつ注文すれば、比較できますね。
[ 2016/07/14 22:52 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ビールはベトナムビールはちと高いけど仕方ないですね。
アサヒスーパードライのおつまみとして、いろいろといただけそうです。
ちょっとお客さんが少ないのが心配になります。

春巻きは揚げ春巻きもあるので、おつまみには最強かもしれませんよ。v-9
[ 2016/07/14 22:56 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 最近はすっかりベトナム料理に嵌まってますね。
> パクチー好きにはたまらないサンドイッチなんだろうけど、
> ワタシはちょっと遠慮しときますです。

実は次もパクチーがらみの記事です。
やはりあの匂いは独特ですから、苦手な人には無理ですね。
注文のときにお願いすれば、パクチーなしで作ってくれそうでしたよ。
[ 2016/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> 昨今のパクチーブームで、結構この手のお店が増えつつありますね~v-219

実はうちの近所にも~


> しつけーようですが、バインミーが小指ほどの大きさに見えます(爆)
> ベトナムコーシーは遠慮しておきますv-7

うーむ、いい眼科を紹介しましょうか?v-7
ベトナムコーヒーが苦手とは、知りませんでしたよ。
[ 2016/07/14 23:21 ] [ 編集 ]
バインミー
未だ食べた事が無いんです。
野菜たっぷりだし、ヘルシーですよね❗️
足りましたか?(笑)
[ 2016/07/14 23:36 ] [ 編集 ]
続きますね。
ベトナムが続きますね。
生春巻きは良く考えるととってもヘルシーなんですね。「あなたにもヘルシーあげたい♪」
[ 2016/07/15 07:12 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 未だ食べた事が無いんです。
> 野菜たっぷりだし、ヘルシーですよね❗️
> 足りましたか?(笑)

あれま、未経験でしたか。
ハンバーガーよりもヘルシーな感じでいいでしょ。
バインミーの小さいほうを二つに生春巻きもいただいたので、
けっこうなボリュームでした。
でも、やっぱりおやつかな。v-7
[ 2016/07/15 09:03 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ベトナムが続きますね。
> 生春巻きは良く考えるととってもヘルシーなんですね。「あなたにもヘルシーあげたい♪」 

ちょいと続きましたね。
明治製菓(いまは明治か)のまわしものでしょうか。
「もひとつ、へるし~♪」
[ 2016/07/15 09:16 ] [ 編集 ]
これは細長いハンバーガー・・・
[ 2016/07/15 19:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/16 01:37 ] [ 編集 ]
流石チェックに行くね~
しつけーしつけーと言われてもかえって嬉しいてつあんさん、おはようございます!
ハンドスケールは参考にならないので、大丈夫です(*≧m≦*)ププッ
バインミー、買って帰って家でビールのおつまみで頂きたいなぁ(笑)
もちろんその場で食べた方がおいしいんだろうけど!(^^)!
生春巻き好き好き~❤
お土産でもらったベトナムコーヒー、消費できるろっか?
娘は部活とバイトとインターン応募があるので、もう帰っちゃいました~忙しいね学生って。
[ 2016/07/16 06:58 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> これは細長いハンバーガー・・・

中にハンバーグは入ってないけど、美味しかったですよ。
[ 2016/07/16 10:36 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
そうなんです。
ありがとうございます。(^^)
[ 2016/07/16 10:53 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> しつけーしつけーと言われてもかえって嬉しいてつあんさん、おはようございます!

どうもおはようございます。
嬉しくはないけど、まあ言われてもしかたないですね。(^^)
ちょっとベトナム気分になっています。


> ハンドスケールは参考にならないので、大丈夫です(*≧m≦*)ププッ
> バインミー、買って帰って家でビールのおつまみで頂きたいなぁ(笑)
> もちろんその場で食べた方がおいしいんだろうけど!(^^)!
> 生春巻き好き好き~❤

この辺は持ち帰りで、ビールのおつまみに最適でしょうね。
パクチーがたっぷりなのも、良かったです。


> お土産でもらったベトナムコーヒー、消費できるろっか?
> 娘は部活とバイトとインターン応募があるので、もう帰っちゃいました~忙しいね学生って。

練乳と砂糖たっぷりのコーヒーは、暑くてたまらないときにいいかも~
なるほど、学生さんもいろいろと忙しいですね。
でも、元気でなによりです。
[ 2016/07/16 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
存在感のあるエビが透けて見える生春巻きがすごくステキです(*^^*) また食べたくなってきましたよ〜、どうしてくれるんですかっ(笑)!

スモールサイズのバインミーは数種類食べたい時にぴったりのサイズですね。
標準で、てつあんさんを満足させるパクチーの量だなんて、パクチー初心者の私にはちょっと多いかなぁ(^^)
気軽にベトナム料理を楽しめるお店として、長く頑張ってほしいですね〜。
ぽちぽち
[ 2016/07/19 12:08 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> 存在感のあるエビが透けて見える生春巻きがすごくステキです(*^^*) また食べたくなってきましたよ〜、どうしてくれるんですかっ(笑)!

生春巻きは一本から注文できるので、バインミーに追加してみました。
やはり写真に海老が透けて見えるのは、写真にしたときに映えますね。v-9


> スモールサイズのバインミーは数種類食べたい時にぴったりのサイズですね。
> 標準で、てつあんさんを満足させるパクチーの量だなんて、パクチー初心者の私にはちょっと多いかなぁ(^^)
> 気軽にベトナム料理を楽しめるお店として、長く頑張ってほしいですね〜。

ベトナム料理で、しかもバインミー専門店ってマニアックでしょ。
持ち帰りでも使えそうなので、近所にいったら持ち帰りも試してみたいです。
パクチーはたぶん入れないようにお願いも出来そうでした。
駅前だけど、ちょっと人通りが少ないのが心配です。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/07/19 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちは😃
訪問ありがとうございます😄
ここ美味しいですよね😉次は生春巻食べてみたいです。
桜ヶ丘は最近なにげに色々オープンしてるので気になるお店が増えてます。
こちらこそよろしくお願いします✨
[ 2016/07/27 11:13 ] [ 編集 ]
うまごんさんへ
> こんにちは😃
> 訪問ありがとうございます😄

どうもこんにちは
コメントもありがとうございます。


> ここ美味しいですよね😉次は生春巻食べてみたいです。
> 桜ヶ丘は最近なにげに色々オープンしてるので気になるお店が増えてます。

とても駅から2分の場所とは思えない感じですね。
ファーストフードよりも美味しいので、なんとかがんばってほしいお店です。
一度100円だかで、パクチー増しもしてみたいと思っています。


> こちらこそよろしくお願いします✨

今後ともよろしく~ (^^)
[ 2016/07/27 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL