美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  珍しく開店初日に訪問 @ Asian Dining SIMRAN (アジアン ダイニング シムラン)

珍しく開店初日に訪問 @ Asian Dining SIMRAN (アジアン ダイニング シムラン)

 さて、あれこれやとありましたが、無事に開店していた Asian Dining SIMRAN (アジアン ダイニング シムラン)です。お店の場所は小田急江ノ島線の東林間駅から小田急小田原線の小田急相模原駅に向かう道路沿いです。
 お店の外の看板ではインドカレーがメインで、ネパール料理やベトナム料理、タイ、韓国のものまであるみたいです。

 ランチタイムの訪問なので、まずは店内のランチメニューを載せておきましょう。画像をクリックして大きくしてみて下さい。

P7144320.jpg

 全部でランチセットが15種類で、やはりインドカレーがメインかな。タイ焼きそば、ベトナムのフォー、担担麺とかチャーハンもありますね。ラメンセットというあたりがご愛嬌です。アジアはひとつな気分になれそうですよ。

 店舗の外観はこんな感じです。すでに報告済みですが、写真の向かって右側が家系ラーメンの相南家です。左側が串焼きのお店で、間に挟まれた青い色の店舗です。

P7144318.jpg


 お店の外の看板は、ディナーメニューらしい。ネパールモモにサモサ、キムチチヂミもあります。

P7144319.jpg

 お店に入ると、真ん中に奥のほうまでカウンターがあります。その左が厨房で、右には4人がけのテーブルが二つです。奥の階段を昇った二階にも客席があるみたいです。パーティ用かな。カウンターの上はこんな感じです。

P7144323.jpg

 接客担当の日本人の女性は、貼紙を見て採用のアルバイトなのかな。厨房には、インド系?の男性2名に女性が1名です。それでは、最初の写真のランチメニューから、注文をしましょう。


サラダ

P7144325.jpg

 最初にやってきたのが、セットのサラダです。とくにアジアっぽくもない感じですが、普通に美味しい。撮影をしてちょっと待っていると、次々とやってきました。


ベトナムフォーセット 890円(税込)

P7144329.jpg

 フォーとサラダだけのフォーセットというのもありましたが、生春巻きと半ライスつきのこちらのセットにしてみました。カレー系はまたの機会にしましょう。

こちらがメインのフォー!

P7144331.jpg

 大きな丼でやってきたフォーはチキンのフォーでした。大き目の鶏肉が三枚ですね。上の緑色なのは、パクチーではなくて大葉とネギかな。

 別添えの小さいカップには、刻んだパクチーとレモンがのっています。これは、パクチーが苦手な人の多い日本人向けの盛り付けですね。

P7144335.jpg

 横から見ても丼のサイズは、たっぷりしているのがわかりますね。

P7144333.jpg

 
 セットの生春巻きは一本を半分にカットして出てきました。奥に見える赤いチリソースが添えられています。お皿には飾り切りのされた人参が添えられていました。

P7144336.jpg


 チリソースをつけた断面はこんな感じです。残念ながら海老のすがたは見えず。でも鶏肉が入っているので、充分にありですね。

P7144339.jpg



 フォーのスープは透明でそのままだとちょっと物足りない感じです。まずは、別皿に添えられたパクチーにレモンをつかいましょう。、卓上のヌクマムと唐辛子を加えて味の調整をすると、けっこう好みの味になりました。

P7144343.jpg

 平うちっぽい形状の透明のファーの麺です。つるつるっとした美味しい麺でした。

P7144341.jpg



 いただいていると途中に、半ライスがまだ来ていないことに気が付きました。店員さんに伝えると、さっそく出してきてくれましたよ。

P7144346.jpg

 白ご飯の半ライスかと思ったら、カレーがかかっています。これはバターチキン系のカレーかキーマかな。半ライスを出すのが遅れたおわびでしょうか。
 おかげでこのお店のカレーの味も確認することが出来ました。辛さを調整する前なのか、辛さはあまり感じません。ご飯のお米は日本米でしょう。

P7144347.jpg

 さらに開店記念のサービスでしょうか。鶏の手羽先の照り焼きです。レモンが添えてありましたよ。フォーでけっこうお腹が膨れていたところに、半ライスと鶏の手羽先で満腹になってしまいました。

P7144348.jpg


 食べ終わったところに、セットのドリンクがやってきました。ドリンクは別腹ですね。この日は冷たいマンゴーラッシーを選びました。

P7144350.jpg


 座ったカウンター席からは、ガラス越しにこちらのタンドール窯が見えましたよ。 

P7144326.jpg


 お店の前にあったチラシがこちらです。やっぱりナンとカレーがメインなのかなあ。裏側の店舗情報には、インドネパール料理 ダンフィというお店の情報も書いてありました。この店のオーナーのお兄さんがやっている?お店らしいです。

P7144321.jpg

 
 いただいたフォーのセットは、専門店ほどのマニアックさはないけど、美味しくいただけました。インドカレーとナンだけだと競合店が増えすぎたので、他のエスニック料理もやっているというところでしょうか。
 近所なので、他のアジアン料理も試してみようかなあ。

お店の情報
店名   Asian Dining SIMRAN (アジアン ダイニング シムラン)

住所       神奈川県相模原市南区東林間5-17-15 
電話番号   042-745-1033
定休日    ?
営業時間   11:00~15:00 17:00~23:00
駐車場    ?

 blogram投票ボタン
気になるなあと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/07/18 07:45 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(14)
v-532フォーだけでもお腹がいっぱいになりそうな丼の大きさですね!
それに、サラダ・生春巻き・ライス・サービスの手羽先まで食べたら、満腹度がMAXでしょうv-16

生春巻きは海老が不在だった様で! 海老が乗っ鶏されちゃったかな? きっとりv-532

PS,先日はお誕生日だったみたいでv-291。おめでとうございますv-384
[ 2016/07/18 10:11 ] [ 編集 ]
凄いですね〜
生春巻きも付いて、マンゴーラッシーも飲めて!
東林間、行かなきゃ〜
[ 2016/07/18 21:29 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> v-532フォーだけでもお腹がいっぱいになりそうな丼の大きさですね!
> それに、サラダ・生春巻き・ライス・サービスの手羽先まで食べたら、満腹度がMAXでしょうv-16

カレーののった半ライスと手羽先が余分でした。
おかげでお腹いっぱいになりましたよ。


> 生春巻きは海老が不在だった様で! 海老が乗っ鶏されちゃったかな? きっとりv-532

食材管理面から海老は難しいのかもしれません。のっ鶏ですね。
鶏肉なら、いろんな料理で使いますからね。
海老が鶏になるトリックではありません。v-7


> PS,先日はお誕生日だったみたいでv-291。おめでとうございますv-384

どうもありがとうございます。
[ 2016/07/18 21:49 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 生春巻きも付いて、マンゴーラッシーも飲めて!
> 東林間、行かなきゃ〜

なかなか、面白いお店でしょ。
LIBRAさんならランチメニュー15種類を一度に食べられるかも~ v-7

[ 2016/07/18 21:54 ] [ 編集 ]
このお店でもチョイスはベトナム料理でしたか。
そうとう嵌まってますね。
それにしても15種類のランチを用意するのはタイヘンそうですね。
[ 2016/07/19 07:50 ] [ 編集 ]
ふむふむ。結構な量ですね。
近いことだし、ランチ全制覇が目標ですね〰(笑)

テイクアウトもあるようだし、今度行ってみようなあ🎵
[ 2016/07/19 08:41 ] [ 編集 ]
いよっ!
取材上手v-221
初めてな店でバンバン撮ってら( ´艸`)
ベトナムフォーのスープがどんげ味らか気になるー
あっさりそげでうんまげら♪
生春巻きがみっちり詰まってていいね
人参の飾り切りも食べたかね
夏でもいっこうに食欲が衰えねでいかったね(笑)
ポチ☆
[ 2016/07/19 08:56 ] [ 編集 ]
初日に突撃。
なんて素晴らしいフットワーク。
初日の訪問なんてなかなか出来ませんね。
それにしてもアジアンなお料理が大好きなてつあんさん。どこでランチを食べようかと毎日悩むでしょ?
[ 2016/07/19 19:48 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> このお店でもチョイスはベトナム料理でしたか。
> そうとう嵌まってますね。

本来ならメインのインドカレーとナンをチョイスでしょう。
このところのベトナムつながりで、ちょいとそっちを攻めました。
サービス精神もたっぷりで楽しめましたよ。


> それにしても15種類のランチを用意するのはタイヘンそうですね。

中華らしい担担麺とか韓国のチヂミなんて、どうなんでしょう。(^^)
[ 2016/07/19 20:51 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ふむふむ。結構な量ですね。
> 近いことだし、ランチ全制覇が目標ですね〰(笑)

さすがにランチ全部はいつになることやら。
まあ、近所にあってうれしいお店です。


> テイクアウトもあるようだし、今度行ってみようなあ🎵

持ち帰りだと、カレー一つとナンで550円からだそうです。
ちょいと試してみてください。
[ 2016/07/19 21:12 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 取材上手v-221
> 初めてな店でバンバン撮ってら( ´艸`)

そうそう、さんざん開店までにじらされたから、突撃しましたよ。
でも店内の奥のほうは、他のお客さんがいたので撮影を自粛しました。


> ベトナムフォーのスープがどんげ味らか気になるー
> あっさりそげでうんまげら♪

そのままだとあっさりすぎて、かなり物足りない気分です。
でも、現地のフォーもそんな感じらしいですよ。


> 生春巻きがみっちり詰まってていいね
> 人参の飾り切りも食べたかね
> 夏でもいっこうに食欲が衰えねでいかったね(笑)

大盛りは最近あまりやらないけど、いろいろな料理があると食べちゃいます。
生春巻きは、サラダ気分でいただいてます。
夏バテ気味だけど、食欲はそれなりにありまっせ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/07/19 21:17 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> なんて素晴らしいフットワーク。
> 初日の訪問なんてなかなか出来ませんね。

なにしろ初日に行こうとして、肩透かしをくらいましたからね。
そこはリベンジしておかないと~
有名ラーメン店の新規開店と違って、行列はありませんでした。


> それにしてもアジアンなお料理が大好きなてつあんさん。どこでランチを食べようかと毎日悩むでしょ?

暑い日が続くと、暑いアジアのごはんが食べたくなりますね。
といいながら、今日はふつうのランチでした。
[ 2016/07/19 21:52 ] [ 編集 ]
オープン日に訪問とは流石!!
うん、流石さすらいの食いしん坊らて~(笑)
あれこれサービスついて、かなりの太っ腹なてつあんさんもハラくっちらの☆彡
細やかに写真を撮っててわかりやすかった!!
ここでアジアンな気分になってたもんで、カップヌードルのエスニックトリオ、ミーゴレンも食べてみたよ~!(^^)!
シンガポールラクサもトムヤムクンも好きだけど、湯切りのミーゴレンもおいしかった❤
生ビール一杯サービス券もあるなら、ディナーも行かんばらね(*≧m≦*)ププッ
[ 2016/07/24 10:25 ] [ 編集 ]
きーまりとさんへ
> うん、流石さすらいの食いしん坊らて~(笑)

最初のオープン予定日に肩透かしをくらいましたからね。
意地でも初日に行って見ましたよ。(^^)


> あれこれサービスついて、かなりの太っ腹なてつあんさんもハラくっちらの☆彡
> 細やかに写真を撮っててわかりやすかった!!

ありがとうございます。
半ライスがやってくると思ったら、カレーと手羽先までやってきました。
いろいろと味わえて、よかったです。


> ここでアジアンな気分になってたもんで、カップヌードルのエスニックトリオ、ミーゴレンも食べてみたよ~!(^^)!
> シンガポールラクサもトムヤムクンも好きだけど、湯切りのミーゴレンもおいしかった❤

カップヌードルはかなり現地の味に近いのを出していますね。
もっとも、現地では昔からそれっぽいのをいろいろと出しているんですよ。
湯切りのミーゴレンはまだだったかも~


> 生ビール一杯サービス券もあるなら、ディナーも行かんばらね(*≧m≦*)ププッ

そうそう、サービス券は8月14日まで有効です。
生ビール目当てで行きましょうかね。v-275
[ 2016/07/24 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL