美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  夏なので冷たい麺で @ 揚州商人 相模大野北口店

夏なので冷たい麺で @ 揚州商人 相模大野北口店

 さて、この日は相模大野駅の北口で遅い時間のランチです。他のお店のランチが終了した頃に訪問でした。気分は暑いので冷やし中華なんかがいいなあ。このお店では、冷やしタンタン麺、涼風鶏そば、冷やし黒酢麺と冷やし系が三種類あります。

P7114217.jpg


 それでは注文した料理が揃ったところを、載せておきましょう。

 訪問したのは、いつもの相模大野の北口にあるお店です。この近所だと、相模原駅の近所、町田、大和にもあります。ラーメン店というよりも、大陸系の麺がメインのお店です。

P7114196.jpg

 この日はランチタイムも終わったころに訪問です。平日限定のお得なランチは終わっていますが、クーポン券という強い味方がいるんです。

 店内に入ると一階は厨房と少な目の客席です。二階と三階にも客席がありますが、お客さんが少ない時間はここだけを使っているようです。一人なので厨房の様子がわかるカウンター席に座ります。

P7114199.jpg

 お客さんも先客1名、後客1名でした。店員さんも一人で調理と接客をやっていました。最初にやってきたのがこちらです。


冷やし黒酢麺 910円(税込)

P7114205.jpg

 横から見ると、こんな感じです。細めの麺を水で締めて、冷たい黒酢ベースのたれと組み合わせてあります。麺は大盛り無料のようですが、普通盛りにしておきました。

P7114204.jpg

 野菜と鶏肉の具が、山盛りになっていますね。その一番上には、クコの実がのっています。

P7114206.jpg

 黒酢をベースのスープは、真っ黒です。冷たいスープなので、酸っぱさもほどほどでした。黒酢の酸っぱさって好きなので、自宅にも用意しています。

P7114208.jpg

 撮影をしているところに、やってきました。


餃子

P7114210.jpg

 クーポンでサービスの餃子です。ランチでもお得な組み合わせはありますが、餃子3つのことが多いです。

 卓上にも黒酢が用意されているのは、嬉しいです。この日は、餃子のタレは黒酢でいただきます。これで久しぶりの餃子同盟の活動も出来ました。

P7114213.jpg



半炒飯

P7114216.jpg

 こちらもちゃんと注文を受けてから、中華なべを振って作られた半炒飯です。これもクーポンと会員へのサービスです。半炒飯といっても、お皿がきれいに隠れるだけの量がありますよ。



全員集合!

P7114217.jpg


 冷やし黒酢麺には、穴あきレンゲの添えられているので、なかなか便利です。炒飯と麺にそれぞれのレンゲが添えられていました。

P7114218.jpg

P7114219.jpg

P7114220.jpg


 なかなか満足な組み合わせになりました。餃子もフルサイズで半炒飯もついたので、お腹いっぱいになりましたよ。冷たい麺が他にもまだあるので、暑いうちに行きそうです。


お店の情報
中国ラーメン  揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店   
http://www.yousyusyonin.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-12-14  
TEL.    042-740-9081
定休日   年中無休
営業時間  11:00~4:30 (L.O.4:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/07/26 09:16 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 10:04 ] [ 編集 ]
あへ~
麺と半炒飯は食べられそげな気がしるけど
餃子はちと無理かなv-12
持ち帰ってもいいですか?(笑)
黒酢麺は濃い色らけどそんげしょっぺもすっぺもないのかな?
炒飯が薄味っぽいから丁度良いね♪
ポチ☆
相模原で恐ろしい事件があったね
近いの?

[ 2016/07/26 10:18 ] [ 編集 ]
この日は、あん様のブランチでしたか!

冷やし黒酢麺、富山ブラックのスープなみの黒さですね。餃子も黒酢でいただいて。のどグロならぬ腹グロになってそうv-290

えっ、餃子も半炒飯もクーポンで『タダ』だったんですかv-12。こりゃ~、餃子もフルの1人前でv-291儲かっタダ♪ 残さずに、お腹がタダれる程(←タダより怖いものはないv-290)に満腹たっだ事でしょうv-16
[ 2016/07/26 11:48 ] [ 編集 ]
珍しくおねえさんがいない場所です~~
[ 2016/07/26 12:19 ] [ 編集 ]
これはなかなか強力な組合せですね。
しかも餃子と炒飯がクーポンでサービスとは。
お財布にも優しいし、お腹もさぞや満足したことでしょう。
[ 2016/07/26 17:17 ] [ 編集 ]
私も
黒酢大好きです。
マイ黒酢を持ち歩こうか?と思っています(笑)
横からの角度が、バッチリ決まっていますね〜
[ 2016/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
いやいや、ランチとしてはちと多めですが、
普段のナイショさんに比べたらかわいいもんです。

クーポン券を見ると、餃子同盟の活動をやらないと~と思ってしまいます。
後押しされた気分で行ってきましたよ。v-7
中華の本場の国にいても、意外と餃子を食べる機会は少ないみたいですね。
では、健闘を祈ります。v-290
[ 2016/07/26 23:18 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 麺と半炒飯は食べられそげな気がしるけど
> 餃子はちと無理かなv-12
> 持ち帰ってもいいですか?(笑)

確か持ち帰りは不可だったような~
これだけ揃うと、かなりの迫力でしたよ。


> 黒酢麺は濃い色らけどそんげしょっぺもすっぺもないのかな?
> 炒飯が薄味っぽいから丁度良いね♪

黒酢単体だとけっこう酸っぱいです。
このタレは、いろいろと混ざっているので見た目ほどではなかったです。
ここには、黒酢炒飯という真っ黒な炒飯もあるんですよ。


> ポチ☆
> 相模原で恐ろしい事件があったね
> 近いの?

うちは相模原の一番南のほうです。
マボロシカレーがあるのが、ちょうど真ん中あたりかな。
事件があったのは一番北のほうになります。
なので、けっこう遠いですね。
ここの前の道なら、何度も通ったことがありました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/07/26 23:52 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> この日は、あん様のブランチでしたか!

かなり遅めのランチでした。
というか、もうすぐ夕方の営業時間だったかも。


> 冷やし黒酢麺、富山ブラックのスープなみの黒さですね。餃子も黒酢でいただいて。のどグロならぬ腹グロになってそうv-290

そうそう、黒々になりましたよ。


> えっ、餃子も半炒飯もクーポンで『タダ』だったんですかv-12。こりゃ~、餃子もフルの1人前でv-291儲かっタダ♪ 残さずに、お腹がタダれる程(←タダより怖いものはないv-290)に満腹たっだ事でしょうv-16

はい、おかげで満腹になりました。
クーポンはまだあるので、有効期限までにまた行きたいですね。
[ 2016/07/26 23:59 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 珍しくおねえさんがいない場所です~~

いつもは二階には、おねえさんがいるんですよ。
ちょうど休憩中だったのかも~
[ 2016/07/27 00:02 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これはなかなか強力な組合せですね。
> しかも餃子と炒飯がクーポンでサービスとは。
> お財布にも優しいし、お腹もさぞや満足したことでしょう。

はい、餃子がクーポンで、炒飯は会員特典でした。
クーポンには、生ビール半額というのもあるので、チャンスがあったら使いたいです。
[ 2016/07/27 00:04 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 黒酢大好きです。
> マイ黒酢を持ち歩こうか?と思っています(笑)

おお、仲間ですね。
マイ黒酢は持ち歩いていないけど、お店にあると必ず使いますよ。
ここのお店の黒酢炒飯もおすすめです。


> 横からの角度が、バッチリ決まっていますね〜

ありがとうございます。
この盛り付けもステキでしたよ。
[ 2016/07/27 00:10 ] [ 編集 ]
いっとき
心持ち
ほっそりかなって
心配してましたが
大食い復活ですね
健康な証でしょう
[ 2016/07/27 03:21 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> いっとき
> 心持ち
> ほっそりかなって
> 心配してましたが
> 大食い復活ですね
> 健康な証でしょう

たしかにこれだけ食べていると~ v-11
気をつけようっと。
[ 2016/07/27 10:57 ] [ 編集 ]
出たなぁ〜!マダム・ヤン
出ましたね〜! 
マダム・ヤン。
こちらもコボちゃんの次くらいにリーズナブルな感じがしています。
6焼き餃子も完璧だと思います。
おっとトラバしなきゃ。
[ 2016/07/27 22:23 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 出ましたね〜! 
> マダム・ヤン。

この日の店員さんは、男性でしたけどね。
マダムやんは、なつかしいな。


> こちらもコボちゃんの次くらいにリーズナブルな感じがしています。
> 6焼き餃子も完璧だと思います。
> おっとトラバしなきゃ。

クーポンのおかげで、単品メニューが豪華セットになりました。
生ビールの半額券は、いつ使おうかな。
餃子同盟の活動もしっかりとできてよかったです。
トラバ、ありがとうございました。
[ 2016/07/27 23:28 ] [ 編集 ]
せっかく大盛無料なのにーぃ(爆)
冷やし黒酢麺!!流石黒酢で真っ黒~むせなかった?
でも私も黒酢好きらよー☆彡 どーせならすっぺて体にいい方がいいし!
無料で餃子や半チャーハンはうれしいなぁ❤勢ぞろい画像がうれしいね(笑)
昨日は某百恵亭で手作り餃子をしこたま食べました♪v-275と共に
千灯まつり、写真そこそこで飲んで食べて喋って、爆睡でした~v-75
[ 2016/07/31 17:22 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 冷やし黒酢麺!!流石黒酢で真っ黒~むせなかった?
> でも私も黒酢好きらよー☆彡 どーせならすっぺて体にいい方がいいし!

さすがに餃子フルと炒飯のハーフつきなので、普通盛りにしましたよ。
冷たい麺なので、むせる心配はありませんね。
体にいいのかは不明ですが、そう言われると信じたくなります。


> 無料で餃子や半チャーハンはうれしいなぁ❤勢ぞろい画像がうれしいね(笑)
> 昨日は某百恵亭で手作り餃子をしこたま食べました♪v-275と共に
> 千灯まつり、写真そこそこで飲んで食べて喋って、爆睡でした~v-75

んだ、餃子を作って焼いて食べてと、楽しかったみたいですね。
新潟の夏祭りもいいなあ。
いよいよ、明日から8月ですね。
[ 2016/07/31 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...