美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  こんなところにお店が @ トレーラーハウスの洋食屋さん TAKAO Kitchen (タカオ キッチン)

こんなところにお店が @ トレーラーハウスの洋食屋さん TAKAO Kitchen (タカオ キッチン)

 さてこの日は何度か振られたことのあるお店に、ようやく訪問できました。場所は相模原市の大沼という場所です。昔の農家と新しい住宅街が混じったような場所です。

 メインの通りから入った一角に、ごらんのようなトレーラーハウスがありました。TAKAO Kitchen (タカオ キッチン)というお店らしい。最初にいったときには満員で、二度目の訪問でした。
 レース場でよく見かけるような10トンオーバーサイズではありませんが、けっこう大き目のサイズですね。

P7244451.jpg


 ハワイアンとかハンバーガーなどのメニューが店内でいただけるようです。他に持ち帰りのお弁当もあるみたいです。クルマでの訪問には、手前の駐車場に数台分が確保されていました。

P7244452.jpg

 トレーラーハウスですがテラス席もあって、移動販売をしているわけではないみたいです。トレーラーのサイズはけっこう大き目で、さらに手前の部分はテラス席になっています。店主さんに聞いたら、2015年の秋に開店したらしい。

 お店の入ってすぐのテーブルに座ります。テーブルは全部でみっつかな。奥のほうは家族連れで使っていたので、写真がありません。座った席からみた厨房側は、こんな感じです。

P7244457[1]



 最初にセットのサラダがやってきます。先客の料理もまだやっているみたいなので、時間がかかりそうです。なので、先にサラダをいただきましょう。この日は店主さんが一人でやっているみたいです。

P7244458.jpg




チキンカチャトゥーラ 980円(税込)

P7244461.jpg

 ワンプレートで登場です。鶏肉のトマトソースソテーといった感じです。ご飯はガーリックライスです。

 奥のほうにはナス、黄色と赤のパプリカが添えられていました。赤いパプリカの姿が見えませんね。

P7244464[1]


 トマトソースでスパイシーな仕上がりですね。

P7244463.jpg



 ガーリックライスは、写真だとわかりにくいけど、細かくカットしたニンニクがけっこう入っています。ニンニク好きにはたまらない感じです。

P7244465[1]



 鶏肉はけっこう大きめで厚みもあるのが、二枚でした。ちょっとエスニックな感じの料理ですね。ここは洋食やハンバーガーなどのメニューがいろいろとありましたよ。

P7244468.jpg


ミニデザート

P7244470.jpg

 この日のデザートは、アイスクリームにラズベリーのソースがかかっていました。暑い時にはぴったりでしたよ。


 こちらがメインの道路から入るところにある看板です。コンテナっぽい建物のシャッターに描かれていました。写真の奥のほうに、お店があります。


P6293837.jpg

 なかなかユニークなお店でしたね。うちからはちょっと距離がありますが、また行ってみたいです。


お店の情報
トレーラーハウスの洋食屋さん TAKAO Kitchen

住所     神奈川県相模原市南区東大沼3-27-9
電話番号   090-6017-9211
定休日    月曜日、第三木曜日
営業時間   11:00~15:00(LO 14:30) 16:00~21:00(LO 20:30) 
駐車場    あり  

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/08/03 10:17 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
トレーラーの店舗、なかなか見かけないし面白いお店ですね。移動は出来ないんですか!ちょっと勿体ないような?

料理各種のメニューを見たかったです! チキンカチャカチャトレーラー? カチャトゥーラのガーリックライスが美味しそうですね! チキンがスパイシー風で。何とな~く、店の造り・料理(ハンバーガーとか)からして外国人の方に好まれそうなお店ですね!

弁当のメニューは随分と安いですねv-291
[ 2016/08/03 11:15 ] [ 編集 ]

あ、イカオジさん~(#^^#)

女性が好みそうなお店ですね 店内もアットホームな雰囲気で落ち着きそうです
ガーリックライスLOVEです ニンニクを多く使っているのはわたし好みです~♪

ぽちぱち!
[ 2016/08/03 16:42 ] [ 編集 ]
久しく食べてないけどガーリックライス大好きです。
スパイシーな鶏肉との相性も良さそうですね。
それにしてもお弁当メニューは廉いなぁ~、内容が気になります。
[ 2016/08/03 17:33 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
やはり、オシャレなカフェを目指しているみたいで、ボリュームはそこそこですね。
トマトソースたっぷりのチキンは、いい組み合わせですね。
場所は駅から遠いのに、けっこうお客さんが多いみたいです。

心配していたともりん♪さんは、ブログ復活だそうです。v-282
記事がアップされていますね。
[ 2016/08/03 22:33 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> トレーラーの店舗、なかなか見かけないし面白いお店ですね。移動は出来ないんですか!ちょっと勿体ないような?

店主さんに聞いたら、水道とか電気とかつないでいるので、難しいらしい。
けっこう大きなサイズなので、出入りできるとしても大変みたいです。


> 料理各種のメニューを見たかったです! チキンカチャカチャトレーラー? カチャトゥーラのガーリックライスが美味しそうですね! チキンがスパイシー風で。何とな~く、店の造り・料理(ハンバーガーとか)からして外国人の方に好まれそうなお店ですね!

ガーリックシュリンプも気になったけど、ハンバーガーとかハワイの料理などが得意なのかな。
街中からははずれているのに、人気みたいです。


> 弁当のメニューは随分と安いですねv-291

そうそう、お持ち帰りのお弁当はお手頃価格でした。


コメント欄は開いていないけど、若女将のブログが復活ですよ。
よかったですね。
[ 2016/08/03 22:39 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> ↑
> あ、イカオジさん~(#^^#)

きっと、今頃はイカオジさんはウキウキウォッチングですね。
ブログ復活、おめでとうございます。


> 女性が好みそうなお店ですね 店内もアットホームな雰囲気で落ち着きそうです
> ガーリックライスLOVEです ニンニクを多く使っているのはわたし好みです~♪

けっこう家族連れのお客さんが多くて、一回目は満員で振られました。
移動販売でもないのに、トレーラーハウスというのは面白いです。

お見合いの席で、相手「好きな食べ物は?」
と聞かれたら、
「ニンニク多めのガーリックライスです」と答えてください。v-7


> ぽちぱち!

ひさしぶりにぼちぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/08/03 22:49 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 久しく食べてないけどガーリックライス大好きです。
> スパイシーな鶏肉との相性も良さそうですね。

なかなかオシャレなカフェメニューでした。
美味しくいただけましたよ。


> それにしてもお弁当メニューは廉いなぁ~、内容が気になります。

お持ち帰り専用ですが、お値段のギャップが気になりますね。
この日は自転車だったので、持ち帰れずでした。
チャンスがあれば、試してみます。
[ 2016/08/03 22:52 ] [ 編集 ]
かちゃとぅ〜ら。
チキンカチャトゥーラ 発音がよろしいですね。
こいつはイタリアンなお料理のようですし、守備範囲の広いお店かもしれません。
[ 2016/08/04 07:45 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> チキンカチャトゥーラ 発音がよろしいですね。

そうそう、なかなかいい響きでしょ。
なので、今回はこちらにしました。


> こいつはイタリアンなお料理のようですし、守備範囲の広いお店かもしれません。

イタリアンというより、ハワイアンなお店かなあ。
お店の場所は、移転した葵亭の近くです。
といっても、葵亭は大通りに面していてわかりやすいけど、
こちらは通りから引っ込んでいるのでわかりにくいです。
[ 2016/08/04 10:05 ] [ 編集 ]
だっけね
トレーラーハウスに住んでみたいと思ってたったの(子供の頃)
けど、夏はあっちぇし冬はさーめだろな?で夢で終わらせました(笑)

カチャトゥーラ分からね~
チキンのトマト煮込みってな甘さもあるの?
トマト系は全部同じ味に感じる味音痴だすけ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
ランチでガーリックいっぺつこたお料理は珍し気がしるー
こんげおしゃれなお店で食べてみたいな♪
ポチ☆
今日はそうめんランチです( ´艸`)納豆巻とお稲荷付
[ 2016/08/04 10:42 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> トレーラーハウスに住んでみたいと思ってたったの(子供の頃)
> けど、夏はあっちぇし冬はさーめだろな?で夢で終わらせました(笑)

けっこう面白いでしょ。
このトレーラーにはちゃんとエアコンも付いていました。
でも、真夏の昼間だとちょっと暑いかもね。v-278


> カチャトゥーラ分からね~
> チキンのトマト煮込みってな甘さもあるの?
> トマト系は全部同じ味に感じる味音痴だすけ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ

トマトケチャップほどには、味が強くないです。 
トマトの風味がよく出ていましたよ。
チキンとトマトの相性のよさを、再確認できました。v-382


> ランチでガーリックいっぺつこたお料理は珍し気がしるー
> こんげおしゃれなお店で食べてみたいな♪

すぐそばには民家も建っているけど、ちらほら畑も残っていました。
なかなか面白いカフェなので、一度は行ってみようと思っていたんですよ。


> ポチ☆
> 今日はそうめんランチです( ´艸`)納豆巻とお稲荷付

ぽち、ありがとうございます。
そうめんくらいなら、自分のうちの台所で茹でていますよ。
あ、今日のお昼はカレーでした。
[ 2016/08/04 15:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トレーラーハウスがお店になっているなんて、アメリカンな感じでがします♪
もちろん空調もきいているので真夏でも問題なしなのですよね。
ガーリックライスとスパイシーなトマトソースの組合せは夏にぴったりのような気がします!
ぽちぽち
[ 2016/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは~


> トレーラーハウスがお店になっているなんて、アメリカンな感じでがします♪
> もちろん空調もきいているので真夏でも問題なしなのですよね。

アメリカというか、ハワイっぽい感じでした。
もちろん空調は効いているけど、真夏の昼間は容量的に大丈夫なのかなあ。(^^)
この日は大丈夫でしたよ。


> ガーリックライスとスパイシーなトマトソースの組合せは夏にぴったりのような気がします!

この日のメニューは、暑い時期にぴったりでした。
冬でも同じようなメニューなのか、気になっています。
ハンバーガーなら、一年中大丈夫だと思いますけど~ v-290


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/08/05 00:34 ] [ 編集 ]
面白いですね〜
色々なお店があるものですね〜
お料理もしっかりしていて、そそられます。
[ 2016/08/05 01:07 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 色々なお店があるものですね〜 
> お料理もしっかりしていて、そそられます。

出される料理も興味がありましたが、
なんといってもトレーラーというのが面白いでしょう。
お弁当は、普通のお弁当がでてきそうです。
ここは駅から遠いので、歩くとちょっと大変ですね。
[ 2016/08/05 19:27 ] [ 編集 ]
トレーラーのお店、かわいいなぁ♪
女子にはたまらないお店の雰囲気❤
私も女子なので好きですよ~(笑)
ガーリックライス、いいですね!!
鶏肉のトマト煮な料理、私もたまに作りますよ☆彡
ガーリックシュリンプやハンバーガーも気になるなぁ♪

[ 2016/08/06 18:23 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 女子にはたまらないお店の雰囲気❤
> 私も女子なので好きですよ~(笑)

二度目の訪問で、料理をいただきましたが、
二回とも女子率は高かったですよ。


> ガーリックライス、いいですね!!
> 鶏肉のトマト煮な料理、私もたまに作りますよ☆彡
> ガーリックシュリンプやハンバーガーも気になるなぁ♪

今回の組み合わせは鉄板ですね。
他の料理も気になるので、また覗いてみますね。
[ 2016/08/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL