美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  新メニューはカニクリーミーコロッケ @ 西洋の台所 Hama

新メニューはカニクリーミーコロッケ @ 西洋の台所 Hama

 さて、この日はあっくんのブログで見たHamaのランチ記事の追っかけです。新メニューが登場したというので、行ってきました。すでに先週のお話です。

P7234437.jpg


 西洋の台所 Hamaは、小田急線の相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食店で、気軽なランチがお手頃価格でいただけます。
 ランチタイムは、冬の間だけ今週のランチで登場するカキフライとか、カツカレーもオススメです。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、なかなかいいですよ。週替わりランチが600円で、オムライス、スパゲティ、フライと三種類から選べます。

P7284520.jpg

 この日のお目当ては、フライ定食の新メニューのカニクリーミーコロッケ定食です。ということで、早速注文です。


週替わりランチ ポークカツ定食 600円(税込)

P7234441.jpg

 あれまあ、その前に訪問したポークカツ定食の写真をアップしてしまいました。(^^) もちろんお気に入りのメニューです。カツ本体にはデミグラスソースがかかっていて、ドレッシングのかかったレタスサラダもおなじみですね。

 間違えたお詫びとして、カツの断面の見える写真を載せておきますね。とても、600円とは思えない厚みと柔らかさのカツでした。

P7234450.jpg


 ごらんのように、定番メニューのポークカツ定食 700円が、週替わりのときは600円になります。ありがたや~

P7284521.jpg



 では、気を取り直して、料理がやってくる前の様子から撮影です。ここはお一人様だと、お絞りとお冷に新聞をもってきてくれます。さらにこの日は高校野球の地区予選の中継をやっていました。

P7284522.jpg



週替わりランチ カニクリーミーコロッケ定食 600円(税込)

P7284524.jpg

 スープはコンソメだったり、お味噌汁だったりします。この日はお味噌汁です。この辺はポークカツと変わりありません。寒い時期は、生姜入りのスープだったりします。

P7284528.jpg

 ライスも間違いのない美味しさです。いくら美味しいメイン料理でも、ライスがいまいちだと魅力半減ですね。その点、こちらのライスはいつも美味しいのが嬉しいです。ライスの盛りは、普通です。

P7284525.jpg


 珍しく真上からの撮影です。わかりにくいと思いますが、かなり大きなコロッケが3つ並んでいます。

P7284530.jpg



 いつものHamaのフライなら、ポークカツなどにかかっているデミグラスソース、またはウスターソースです。今回は赤いトマトソースでした。トマトケチャップよりもトマト感が強くて、味はマイルドでした。

P7284532.jpg


 レタスメインのサラダには黄色いドレッシングがかかっています。これがニンニク風味の独特の旨さです。

P7284534.jpg


並んだところを、夢の角度で!

P7284536.jpg


 ふんわりとしたベシャメルソース系のクリーミーコロッケでした。コロッケ二つでも600円なら安いと思うのに、三つもあるのはすばらしいですね。近所にあったら、しょっちゅう通いそうです。って、通っていますけど。

P7284538.jpg

 この日も満足なランチでした。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
メンチカツランチ    2015/6
ポークカツ定食  2015/8
カキフライ定食  2015/10
チキン南蛮 ポークカツ  2015/12
オムライス 炒飯入り和風ソース 2016/01
チキン南蛮定食   2016/06

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり


どっちのランチもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/08/02 00:10 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)
おはようございま〜す。
1度で2度美味しいブログですね(^^)

厚みのあるとんかつがかなり魅力的ですが、カニクリームコロッケの断面にもググッときましたよ!

クリームコロッケにトマトソースの組合せ、相性が良さそうです。美味しいライスもいいですし、バケットでも合いそうですね〜(^o^)
ぽちぽち
[ 2016/08/02 08:32 ] [ 編集 ]
ちぇ
お詫びにカツの断面なんか見せんなっ∵ゞ(≧ε≦● )オイコラ
赤身がいっぺで私好みら~♪
トンカツにデミソースもいいねv-221
セットで600円は信じらんねー
カニクリーミーコロッケもうんまげら
ほんとは牡蠣フライが食べてんだろげv-7
ハマさん行ってみたいです♪
ポチ☆
ランチセンターの冷たい麺先週のうちに頼んだの忘れて
お弁当持ってきてしもた~(ライス、ヨーカドー茶碗蒸し、筋子、がんもの煮つけ)
麺は飲んだ〆にしよ( ´艸`)

[ 2016/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
ポークカツが600円、これはお得ですね!

カニクリーミーコロッケも、3つも付いてたら結構、お腹も満足出来ますよね! ライス大盛にしないのは、値段がプラスされちゃうのかな?

新聞は、筒香の見出しですねv-221
[ 2016/08/02 11:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/02 15:30 ] [ 編集 ]
これで600円はコスパたかいよなぁ~。
当工場の近所には「八葉」さん閉店の後、
定食屋さんが一軒あって、一度試したけどイマイチ。
こんなお店が近くにあるなんて羨ましいです。
[ 2016/08/02 17:10 ] [ 編集 ]
やられた感がものすごい
先にポークカツを出すなんて偽装工作のような、ブービートラップのようなあれれれれ?な感じでした。これはこれでデミソースと合わせてありオヨダがざっぱ〜ん!相模大野に行く行き方を忘れてしまいそうです。
[ 2016/08/02 20:07 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございま〜す。
> 1度で2度美味しいブログですね(^^)

どうもこんにちは
ポークカツは何度か記事にしているので、こんな使い方をしました。


> 厚みのあるとんかつがかなり魅力的ですが、カニクリームコロッケの断面にもググッときましたよ!
>
> クリームコロッケにトマトソースの組合せ、相性が良さそうです。美味しいライスもいいですし、バケットでも合いそうですね〜(^o^)
> ぽちぽち

おお、たしかにバゲットでもあいそうですが、ここのランチはライスだけだったと思います。
トマトソースの赤とコロッケの中の白が、いい対比でした。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/08/03 10:49 ] [ 編集 ]
名無しのかずちゃんへ
> お詫びにカツの断面なんか見せんなっ∵ゞ(≧ε≦● )オイコラ
> 赤身がいっぺで私好みら~♪
> トンカツにデミソースもいいねv-221

いやいや、そう言わずにご覧ください。(^^)
何度もいただいているメニューだから、ボツにしようかと思っていました。
有効活用でしょ。


> セットで600円は信じらんねー
> カニクリーミーコロッケもうんまげら
> ほんとは牡蠣フライが食べてんだろげv-7
> ハマさん行ってみたいです♪

600円でお手軽ランチです。
まあ、カキフライは冬のお楽しみです。
手軽なランチには、ぴったりですわ。


> ポチ☆
> ランチセンターの冷たい麺先週のうちに頼んだの忘れて
> お弁当持ってきてしもた~(ライス、ヨーカドー茶碗蒸し、筋子、がんもの煮つけ)
> 麺は飲んだ〆にしよ( ´艸`)

あれま、お昼に二食準備とは~
夜のシメに冷たい麺で、問題なし
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/08/03 10:59 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ポークカツが600円、これはお得ですね!
>
> カニクリーミーコロッケも、3つも付いてたら結構、お腹も満足出来ますよね! ライス大盛にしないのは、値段がプラスされちゃうのかな?
 
どちらも、お得なランチです。
ライス大盛りは、どうだったかな。
そういえば、いつも普通盛りです。


> 新聞は、筒香の見出しですねv-221

まあ、これを見ると訪問した日がわかります。
自分でスポーツ新聞は買わないので、たまに見ると新鮮ですね。
[ 2016/08/03 11:03 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかにごはんの相手には、ポークカツがいいですね。v-9

ここのお店は、夜には飲み放題プランもありました。
ひさしぶりに夜に行きたくなりましたよ。(^^)
[ 2016/08/03 11:10 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これで600円はコスパたかいよなぁ~。
> 当工場の近所には「八葉」さん閉店の後、
> 定食屋さんが一軒あって、一度試したけどイマイチ。
> こんなお店が近くにあるなんて羨ましいです。

お気に入りのお店が閉店は悲しいですね。
新規開拓は大変ですが、やってみると意外なお店がありますよ。
ただし、近所でないと通いにくいですね。
[ 2016/08/03 11:13 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 先にポークカツを出すなんて偽装工作のような、ブービートラップのようなあれれれれ?な感じでした。これはこれでデミソースと合わせてありオヨダがざっぱ〜ん!相模大野に行く行き方を忘れてしまいそうです。

まんまと仕掛けののっていただいて、ありがとうございます。
せっかくなので、ポークカツとの時間差攻撃とさせていただきました。
相模大野は、藤沢から江ノ島線で直通ですよ。v-7
[ 2016/08/03 11:16 ] [ 編集 ]
ほんにこのお店は最高だね~♪
隣のマンション空きはないですかね?(爆)
カニクリームコロッケ?大好物です❤
あとトマトソースってのもTHE・洋食屋さんって感じでうれしい!!
ポークカツ定食のデミソースモ魅力的♪
もうご飯が足りなくなるパターンですね!(^^)! 
HAMAさんはご飯もおいしいとのこと、コスパもよくてポイント高い!!
[ 2016/08/06 18:16 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 隣のマンション空きはないですかね?(爆) 

隣のお店は知っていますが、上のマンションには空きはあるのかな。
ここはしょっちゅう行きたいおみせです。


> カニクリームコロッケ?大好物です❤
> あとトマトソースってのもTHE・洋食屋さんって感じでうれしい!!
> ポークカツ定食のデミソースモ魅力的♪
> もうご飯が足りなくなるパターンですね!(^^)! 
> HAMAさんはご飯もおいしいとのこと、コスパもよくてポイント高い!!

ポークカツは以前の載せているからまあいいかなと思っていたら、
クリームコロッケが登場でした。
せっかくなので、まとめて載せちゃいましたよ。
これだけ種類があるのに、新作がでてくるところが嬉しいです。
[ 2016/08/06 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL