美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  食堂&Bar ぶんがらや >  ひき肉とひよこ豆の辛いカレー@ぶんがらや

ひき肉とひよこ豆の辛いカレー@ぶんがらや

 実はこのお店の定番とも言えるひき肉とひよこ豆のカレーが未食でした。先日のカレーパーティーのときにそれに気がつきました。

 さらにsc1DAVIDさんの奥様の、あそこのカレーは豆臭さをうまく処理しているとの言葉が気になってしまいました。

DSCF9524.jpg

 味噌カツレツは売り切れのようですが、カレーは大丈夫のようです。


 まずは、スープの登場です。いつものチキンスープです。

DSCF9528.jpg

ひき肉とひよこ豆の辛いカレー 大盛り 850円


DSCF9534.jpg

 カレーの場合の大盛りはサービスになっています。これもうれしいです。お皿の左側にサラダ、右側にカレーのルーがのせられています。

 サラダとゆで卵半玉です。サラダの野菜がしゃきっとして美味しいです。

DSCF9537.jpg

 ひよこ豆はまさにひよこの形の豆です。それとひき肉を使って仕上げています。具材は、こまかく刻まれた野菜もかんじられます。豆のカレーはあまり食べないのですが、豆臭さはまったくといっていいほど感じませんでした。

 以前に、辛いスープカレー をいただきましたが、それよりも辛さは尖っていません。辛味のスパイスの量はこちらのほうが多いそうですが、感じる辛さはそれほどでもありません。
 もちろん、普通に食べられているカレーに比べればはるかに辛いです。しかしそのほかのスパイスとのバランスが素晴らしくて、実に美味しい。このへんは、マボロシカレーともまた違ううまさのカレーですね。

DSCF9540.jpg


ホットコーヒー +100円

DSCF9543.jpg

 食後のホットコーヒーをいただきました。暑いときのホット珈琲もいいもんです。

 公式ブログによると、今は新作の牛肉の辛いトマトカレーをやっているようです。興味のあるかたはどうぞ。


お店の情報
 食堂&Bar ぶんがらや
       http://bungaraya.exblog.jp/
住所     神奈川県大和市中央林間 5-1-6
電話     046-272-2920
定休日    月曜日、第3日曜日、 火曜日は夜のみ営業
営業時間   火曜日     17:30-22:30 (LO)
       水曜~日曜日 11:30-13:30 17:30-22:30 (LO)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

関連記事
美味しいですよねぇ~っ♪
私はこちらのカレーも大好きですっ♪
スパイスをふんだんに使ってあって辛さも私には丁度良い感じなんですよねっ^^
豆のカレーって本当はちょっと苦手なんだけど、こちらのは美味しく頂けます。
なるほど匂いが無いからなのかな…。
カレーも好みが色々ありますが、ほんと奥が深いですねぇ~っ^^
[ 2011/08/19 07:15 ] [ 編集 ]
おっと!
これまた今からの行動を見透かされているかのようなタイミングの記事ですe-451(謎)
新作のカレーはもちろんですが味噌カツレツも未食なので迷うなぁe-446
パッチン!
[ 2011/08/19 10:13 ] [ 編集 ]
これでマンガがおいてておねえさんがいると最高ですね~~
[ 2011/08/19 16:38 ] [ 編集 ]
Re: 美味しいですよねぇ~っ♪
食喰○子っ(-_★)! さんへ

> 私はこちらのカレーも大好きですっ♪
> スパイスをふんだんに使ってあって辛さも私には丁度良い感じなんですよねっ^^

スパイスの使い方がいいですね。
世間の相場だと辛めですが、私にも好みの辛さレベルでした。


> 豆のカレーって本当はちょっと苦手なんだけど、こちらのは美味しく頂けます。
> なるほど匂いが無いからなのかな…。
> カレーも好みが色々ありますが、ほんと奥が深いですねぇ~っ^^

豆の匂いってあまり好みではないのですが、ここのはうまく処理していると思います。
コロッケやカツレツも美味しくて、近所にあってありがたいお店です。v-9
[ 2011/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
よはんさんへ

> これまた今からの行動を見透かされているかのようなタイミングの記事ですe-451(謎)

雨雲のあるところに、よはんさんありですからね。
それとも愛車のせいでしょうか~ v-7


> 新作のカレーはもちろんですが味噌カツレツも未食なので迷うなぁe-446

ふふふ、大いに悩んじゃいましたね。
まあ、チャイナドレスのお店の前を素通りしてくるのですから、
いろいろと迷うのは当然ですね。


> パッチン!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/08/19 22:35 ] [ 編集 ]
バージョンアップ
行かれたのですね!^^私もこれがとても気に入っています
このルーを使った夜のメニュー等もお勧めです(ブリック)v-433

何時の間に

 * 新作の牛肉の辛いトマトカレー *、、ヒントを有難うで~す

バッチン!v-509その2
[ 2011/08/19 22:36 ] [ 編集 ]
残念ながら
スッパイダーマンさんへ

> これでマンガがおいてておねえさんがいると最高ですね~~

残念ですが、漫画は置いてなかったです。
おしゃれな雑誌はすこしあったようです。
ランチタイムはマスターだけで、おねえさんはいないのです。
期待にそえなくてすいません。v-430
[ 2011/08/19 22:39 ] [ 編集 ]
Re: バージョンアップ
sc1david さんへ

> 行かれたのですね!^^私もこれがとても気に入っています
> このルーを使った夜のメニュー等もお勧めです(ブリック)v-433

この日は、なるほどなあと感心しながらいただきました。


> 何時の間に
>
>  * 新作の牛肉の辛いトマトカレー *、、ヒントを有難うで~す

公式ブログには、その日のランチメニューが更新されているので、
いこうかなと思っているときはチェックすることをお勧めします。
それでも、売り切れで店頭の看板に×がついていることもありますけどね。v-11


> バッチン!v-509その2

ありがとうございます。
[ 2011/08/19 22:50 ] [ 編集 ]
カレーも美味しかったけど、
やっぱり味噌カツレツが激しく食べたいけど未だに未食です~。。。
夜に食べに行くならやっぱ予約が必要ですかね~^^;

近いうちにまたせめて見ます♪
[ 2011/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
やっぱり海南鶏飯
あっくんへ

> カレーも美味しかったけど、
> やっぱり味噌カツレツが激しく食べたいけど未だに未食です~。。。
> 夜に食べに行くならやっぱ予約が必要ですかね~^^;

このへんのメニューなら予約なしでも大丈夫と思います。
ただし、席があいているかは不明ですね。
行く前に電話をかけるのがいいと思います。


> 近いうちにまたせめて見ます♪

海南鶏飯はほかでは食べられないので、ぜひどうぞ
v-306を飲むと、ご飯は食べないほうでしたっけ
[ 2011/08/20 22:30 ] [ 編集 ]
最近全然逝ってないです
だいぶ夜のメニューも入れ替わってそうだし
ソロソロチェックかな
まずは、牛肉の辛いトマトカレー…あ ここも今日は休みΣ(゚Д゚|||)
[ 2011/08/21 10:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> 最近全然逝ってないです
> だいぶ夜のメニューも入れ替わってそうだし
> ソロソロチェックかな

私は昼のメニューは、ひととおり食べたかな。
夜のメニューは別ですから、そちらも行かないとなあ。


> まずは、牛肉の辛いトマトカレー…あ ここも今日は休みΣ(゚Д゚|||)

たぶん、もう売り切れかも~
次のチャンスを狙いましょう。v-271
[ 2011/08/21 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL