美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  夏休みの宿題 @ 厚木の総監督亭で

夏休みの宿題 @ 厚木の総監督亭で

 厚木の総監督亭の桜の樹の下で、今日はバーベキューでした。ときどきにわか雨がふる天気でした。

 桜の樹のすぐそばにあった柿の木(牡蠣じゃないよ)で、羽化しているセミがいました。普通は早朝に羽化するものだと思っていました。

 苦手な人がいるかもしれないので、本文には写真は載せないでおきます。続きを読むを押すと写真がみられます。

 見つけたのは、殻から出たばかりでした。まだ、羽根も伸びていません。 たぶん、アブラゼミだと思われます。他の枝にも抜け殻がたくさんありましたよ。

20160731174651633.jpg


 脚がしっかりしたら、体を支えるように移動しました。羽の色がきれいです。胴体の部分が段々茶色になっていきます。羽根が伸びていきます。

20160731174800557.jpg



 羽根がしっかりと伸びたところです。。飛び立つところまで見たかったけど、ここまでくれば大丈夫でしょう。なんだか、夏休みの宿題をやったような気分になりましたよ。

20160731174926937.jpg

 blogram投票ボタン 面白いなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/07/31 18:21 ] 番外 | TB(0) | CM(14)
ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぇぇぇぇぇぇぇ~v-399v-399v-399v-399v-399v-399
[ 2016/07/31 20:25 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぇぇぇぇぇぇぇ~v-399v-399v-399v-399v-399v-399

だから、トップには写真は載せなかったのに~ v-290
[ 2016/07/31 20:59 ] [ 編集 ]
これは良い体験をされましたね。
テレビでは拝見したことがありましたが、
これは珍しいです。
抜け殻からもっと大きい成虫が出てくるのが不思議でなりません。
[ 2016/07/31 21:52 ] [ 編集 ]
うわ~
気持ちわーりけど神秘的らね
最初は綺麗なグリーンなんね
体がやわっけてびっくり!羽もすぐでっこなるんね
しばらくすっとセミ色になるんだろっか?セミ色(笑)
つぶらな瞳がいとしげら♪
無事羽化しておめでと~
ポチ☆
バーベキュー画像がめーねv-7
[ 2016/08/01 08:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 09:36 ] [ 編集 ]
小学生のころ、近くの神社へラジオ体操へ行く途中に蝉の羽化を見たコトがあります。
たしかに苦手な人はダメなんだろうけど、ちょっと感動をおぼえますよね。
[ 2016/08/01 17:00 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> テレビでは拝見したことがありましたが、
> これは珍しいです。

バーベキューが終わって、片付けの最中に見つけました。
全員集合で見ていましたよ。


> 抜け殻からもっと大きい成虫が出てくるのが不思議でなりません。

殻と比べると、羽根がなしでも大きいです。
あっちこっちから、見てしまいましたよ。
[ 2016/08/01 22:00 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 気持ちわーりけど神秘的らね
> 最初は綺麗なグリーンなんね
> 体がやわっけてびっくり!羽もすぐでっこなるんね
> しばらくすっとセミ色になるんだろっか?セミ色(笑)

苦手な人のために、写真は追記にしておきました。
体の部分は、最後にはだいぶセミ色になってきてました。
早送りはないけど、全員でそばで見ていましたよ。


> つぶらな瞳がいとしげら♪
> 無事羽化しておめでと~

飛ぶところまでは見てないけど、たぶん大丈夫でしょう。


> ポチ☆
> バーベキュー画像がめーねv-7

バーベキューは、焼くのに忙しくて写真ナシです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/08/01 22:19 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ネコさんとか鳥さんにつかまらずに、パートナーを見つけてほしいものです。
[ 2016/08/01 22:39 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 小学生のころ、近くの神社へラジオ体操へ行く途中に蝉の羽化を見たコトがあります。
> たしかに苦手な人はダメなんだろうけど、ちょっと感動をおぼえますよね。

テレビとか動画ではさんざん見ているけど、自分の眼でみると別格ですね。
たしかに感動物でした。
[ 2016/08/01 22:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
セミが孵化するところ、初めて見ました!
あの白い体が数時間後?には茶色になるのですね〜。
7年間土の中にいて外に出てきた瞬間の写真は貴重ですね(^^)
とても興味深い写真でした。
[ 2016/08/02 08:23 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。

どうもこんにちは~


> セミが孵化するところ、初めて見ました!
> あの白い体が数時間後?には茶色になるのですね〜。
> 7年間土の中にいて外に出てきた瞬間の写真は貴重ですね(^^)
> とても興味深い写真でした。

動画の早送りなどで見たことはありますが、やはり実物は違いますね。
びっくりだったので、美味しそうではないけどアップしてみました。(^^)
ありがとうございます。
[ 2016/08/03 10:39 ] [ 編集 ]
ずっと見守り続けたのね~
リアル画像もありがとうございます(^▽^)/
私は以前夜に庭のブドウの木で羽化する蝉を見たことがあります!
ほんの1週間位の命ですが、本当に生命の不思議、神秘的ですね。
貴重な画像たちです☆彡
園では毎日蝉を追いかけて虫捕り網とカゴを持って追いかけまわしています。
おかげ様で蝉捕り名人(笑)
カゴに移し替えるのもバッチリです~
[ 2016/08/06 18:09 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> リアル画像もありがとうございます(^▽^)/
> 私は以前夜に庭のブドウの木で羽化する蝉を見たことがあります!
> ほんの1週間位の命ですが、本当に生命の不思議、神秘的ですね。
> 貴重な画像たちです☆彡

ほぼ全員で、一時間以上見ていましたよ。
羽化するのって、朝だと思っていたのでびっくりでした。
やはり自分の眼でみると、不思議な気持ちになりますねえ。


> 園では毎日蝉を追いかけて虫捕り網とカゴを持って追いかけまわしています。
> おかげ様で蝉捕り名人(笑)
> カゴに移し替えるのもバッチリです~

うちのアパートのそばの樹にも、セミがよく飛んできます。
先生は、虫取りもうまくならないといけないのですね。v-7
[ 2016/08/06 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL