美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  ついに5回目の訪問 @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

ついに5回目の訪問 @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

 ついに5回目の訪問になったHuong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂です。定休日が火曜日との説がありましたが、どうやら年中無休らしい。
 でも、お店の電光掲示板には、毎週火曜日が定休日と出ています。以前のお店のままみたいですね。この日は、駐車スペースは二台分空いていました。

P7264475.jpg

 お店の入り口に掲示された営業時間も、どうなのでしょうか。まあ、大きな違いではないので気にしないことにしましょう。


ほら、しつこくないでしょ。


P7264476.jpg

 この日もランチのピークタイムは過ぎていました。店員さんたちがくつろいでいるところに訪問です。今回が5回目の訪問になります。過去の訪問履歴は、エスニックの書庫を探すと、ずらずらと出てくるはずです。


 今回も窓際の広い席を使わせてもらいました。ジャスミン茶とお絞りがやってきます。メニューは変わっていいないので、残り2つのメニューから選びます。

P7264477.jpg




スープ

P7264482.jpg

 小さめの丼でやってきました。とはいえ、深さもけっこうあって、たっぷりですね。えのき茸、トマト、ネギ、溶き玉子のスープです。ちょっと味が物足りなく感じるのが、ベトナム料理っぽいです。ヌクマムや唐辛子などで味を調整しましょう。

P7264481.jpg

 具が沢山で、なかなか美味しい。撮影をしていると、次の料理がやってきました。

P7264484.jpg


ここまでで、半分集合

P7264493.jpg

 撮影中に二皿の料理がやってきました。揚げ春巻きに、野菜炒めです。残念ながら、このセットには生や蒸しの春巻きは含まれていません。生春巻きファンには、ちと残念かな。


揚げ春巻き

P7264487.jpg

 とはいえ、ちゃんと生野菜に春雨っぽい添え物もありますよ。


野菜炒め

P7264490.jpg

 こちらの野菜炒めは、白菜と青菜のものでした。メインがやってくるまで待つかと思いましたが、どれも熱いうちにいただいたほうが美味しそうです。メインが来る前にいただきましょう。



セットF 豚バラ焼きご飯 950円(税込)

P7264496.jpg

 スープや野菜炒めをいただいているところで、メインの登場です。かなり大き目のお皿にたっぷりとした量でした。ちらっと写った他のお皿との比較でわかりますか。夜の営業だと、これ単品で950円です。

 撮影しているところに、デザートのベトナムぜんさいもやってきました。ランチタイムは、これだけ全部で950円というお値段は破格ですね。


 ではお皿の上を見ていきましょう。キュウリにトマトなどの野菜サラダっぽいのが、お皿の奥に添えられています。

P7264500.jpg


 これは玉子焼きというかさつま揚げのような揚げ物系なのでしょうか。大きなものをカットしているみたいで、なかなか美味しい。

P7264505.jpg

 山盛りになっているご飯もステキです。

P7264507.jpg


 スパイシーな味付けの豚肉のソテーです。中華料理とはちょっと違うスパイスの使い方ですね。クミンかフェンネル系でしょうか。豚肉は、ちょっとカリカリっとした感じに仕上げられています。これはごはんのお供にぴったりですね。

P7264501.jpg


 最初はそのままで、あとからヌクマムや赤唐辛子、卓上の醤油などを使っていただきましょう。手前からのショットもいい感じです。


P7264497.jpg



 食後にはベトナム風のぜんさいをいただいて、フィニッシュです。これで、ランチとはいえ950円(税込)はびっくり価格ですね。

P7264503.jpg

 これでランチのいただいていないメニューは、残り一つとなりました。もちろん、チャンスがあれば行きますよ。
 

お店の情報
Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂
住所     神奈川県藤沢市長後924-2
電話     080-3820-9931   0466-53-8430
定休日    火曜日  ←年中無休だそうです。
営業時間  11:00~23:00     ランチは17:00まで
駐車場    お店の隣に2台分

エスニックな料理が食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/08/04 08:39 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/04 10:17 ] [ 編集 ]
しつけー
ほら、しつこくないでしょ。←要らねv-40(爆)

電光掲示板消しておいた方がいいんでね?定休日勘違いされそげ
しっかしバラエティーに富んでボリュームもすごいね~♪
こりゃ通うわけだv-7
肉メインにして野菜もいっぺつこてるっけ体に良さそう♪
夏バテしねしねメニューらv-221
自炊しねと野菜不足がいっちゃ懸念されます(私がそれ)
ポチ☆
会社の水道が漏れてるみてなんと(水道料金検針のしょに言われた)
メーター動きっぱなしv-405
[ 2016/08/04 10:53 ] [ 編集 ]
2度ある事は3度ある!ちゅ~けど、5度の訪問は「しつけ~♪」くらいにハマりきってますね(可愛いお姉さんが居るとか)v-290

これがスープ? 掻き卵フォーかと思っちゃいました。丼も結構大き目ですね(これで小さめの丼?)。
何度も見た、生春巻きではなく、今回のセットには揚げ春巻きだった様で。
野菜炒め? これ、目を擦ってもどう見てもお新香の大盛にしか見えないですv-290
メインの豚バラ焼きご飯は美味しそうですねv-291
[ 2016/08/04 11:29 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかに破壊的なセットですね。
今回のセットは、揚げ春巻きだけでした。
これが生春巻きなら、文句なしなのですが~ (^^)
単品で注文しようかと、ちらっと思ったのはv-319です。
[ 2016/08/04 15:33 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ほら、しつこくないでしょ。←要らねv-40(爆)

いらん情報かと思いましたが、礼儀なので載せておきました。


> 電光掲示板消しておいた方がいいんでね?定休日勘違いされそげ

まあ、お店の人もあんまり気にしてないみたいです。
なので、いいのかなと~ (^^)


> しっかしバラエティーに富んでボリュームもすごいね~♪
> こりゃ通うわけだv-7
> 肉メインにして野菜もいっぺつこてるっけ体に良さそう♪
> 夏バテしねしねメニューらv-221
> 自炊しねと野菜不足がいっちゃ懸念されます(私がそれ)

ここは他のメニューでも、野菜がいっぱいなのがありがたいです。
1000円以下のランチで、コースみたいで楽しいでしょ。
ベトナム料理は、スパイスも辛さもそれほど強烈ではないので、
日本人むけのような気がします。


> ポチ☆
> 会社の水道が漏れてるみてなんと(水道料金検針のしょに言われた)
> メーター動きっぱなしv-405

たぶん、普段の使用量と大幅に違っていたのでしょう。
蛇口を全部閉めても、メーターが動きっぱなしなのですね。
水道屋さんを呼ばないといけませんね。
[ 2016/08/04 15:55 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 2度ある事は3度ある!ちゅ~けど、5度の訪問は「しつけ~♪」くらいにハマりきってますね(可愛いお姉さんが居るとか)v-290

なにしろ、お得なランチが6種類ありますからね。
ということで、あと一回は行くでしょう。
かわいいおねえさんは、ちょっと~


> これがスープ? 掻き卵フォーかと思っちゃいました。丼も結構大き目ですね(これで小さめの丼?)。

普通のフォーの丼とは、だいぶ大きさが違います。
スープの入れ物としては大きめかな。


> 何度も見た、生春巻きではなく、今回のセットには揚げ春巻きだった様で。
> 野菜炒め? これ、目を擦ってもどう見てもお新香の大盛にしか見えないですv-290
> メインの豚バラ焼きご飯は美味しそうですねv-291

揚げ春巻きは毎回、セットについているみたいです。
この野菜炒めの量のおしんこが出てきたら、5人分くらいあるかも~
メインのごはんもたっぷりで、満腹になってしまいました。

若女将がブログ復活で、コメントの調子も良さそうですね。v-7
[ 2016/08/04 16:01 ] [ 編集 ]
最近、ほんとベトナム料理の頻度が高いですね。
一味足らないくらいがベトナム流なんですか。
[ 2016/08/04 17:07 ] [ 編集 ]
なんか食べてみたい料理です~~にくがたべたい~~
[ 2016/08/04 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あっ、Eセットには生春巻きが付いていないのですね〜。自分が食べるわけではないけれど、生春巻きファンとしては、ちと残念です(笑)

カリッと焼かれた豚肉がいいですね! 脂身部分もすごく美味しそうです。
生野菜の彩りがきれいですよね。行ったことはないですけど、ベトナムっぽい雰囲気がします。

残りはFセットですよね(^^) ひょっとして生春巻きではなく揚げ春巻きのセットかな?
[ 2016/08/04 21:16 ] [ 編集 ]
やややいつの間
知らないうちにもう5回目ですか!
よほど駐車場に運がある方なのでしょう。
あんまり見せられると、もう食べた気になってしまうのが悲しいわぁ。そんなことあろばさ。
[ 2016/08/04 21:31 ] [ 編集 ]
んだ、しつけ〜( *´艸`)

半分集合の内容でも満足しそうです♪
ベトナムのビールを飲みながらいただきたいなー

この辺りにはレアなポケモンは出ましたか?
レアポケモンに出会いたいです(笑)

ぽちぽち!!
[ 2016/08/04 21:47 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 最近、ほんとベトナム料理の頻度が高いですね。

ベトナム料理というか、このお店のランチですね。
毎回、いつまでこのランチをやるのか心配になっています。


> 一味足らないくらいがベトナム流なんですか。

塩味とか辛味とかを自分で調整するみたいですね。
[ 2016/08/05 00:22 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> なんか食べてみたい料理です~~にくがたべたい~~

ベトナム料理って、けっこう肉がたっぷりでてきます。
がっちりといただきましたよ。(^^)
[ 2016/08/05 00:28 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

ふたたび、こんばんは


> あっ、Eセットには生春巻きが付いていないのですね〜。自分が食べるわけではないけれど、生春巻きファンとしては、ちと残念です(笑)

そうなんです。
生春巻きも蒸し春巻きもついていないのです。
注文するときに、これは浜雪さんなら選ばないだろうな~と思いましたよ。v-218
揚げ春巻きもいいけど、生春巻きの皮越しに見える海老の姿はやはりステキです、


> カリッと焼かれた豚肉がいいですね! 脂身部分もすごく美味しそうです。
> 生野菜の彩りがきれいですよね。行ったことはないですけど、ベトナムっぽい雰囲気がします。

豚肉は中華系の味付けかと思ったら、しっかりエスニックな香りでした。
やはりベトナム料理は、生野菜が豊富なのでうれしいです。


> 残りはFセットですよね(^^) ひょっとして生春巻きではなく揚げ春巻きのセットかな?

実はのこりの一つも、揚げ春巻きのセットなのですよ。
なので、このへんで生春巻きつきにセットに戻るべきか、思案中。v-7
[ 2016/08/05 00:43 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 知らないうちにもう5回目ですか!
> よほど駐車場に運がある方なのでしょう。

実はこの日は電車と歩きでの訪問でした。
でも、しっかりと駐車場は空いていましたよ。
ピークタイムは、やはりきびしいのかも。


> あんまり見せられると、もう食べた気になってしまうのが悲しいわぁ。そんなことあろばさ。

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。v-7
[ 2016/08/05 00:46 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> んだ、しつけ〜( *´艸`)

えー、そんなことないですよ。
あれ、珍しい時間帯にコメントですね。(^^)


> 半分集合の内容でも満足しそうです♪
> ベトナムのビールを飲みながらいただきたいなー

女性がベトナムビールを飲んじゃうと、このセット全部は厳しいかな。
ランチなのに、フルコースの気分になれますよ。
ともりんさんには、春巻きが三種類ついてくるフォーのセットがおススメです。


> この辺りにはレアなポケモンは出ましたか?
> レアポケモンに出会いたいです(笑

電車だったのでちょいと見ましたが、あんまりゲットできなかったなあ。(^^)
どこにいるんですかねえ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2016/08/05 00:57 ] [ 編集 ]
お気に入りですね〜
こう暑いとさっぱりしたベトナム料理が、より美味しいですよね〜
シェアして食べれる位なランチですね〜(笑)
いつか行ってみたいです。
[ 2016/08/05 01:01 ] [ 編集 ]
行って来ました
いつも美味しそうなお店情報ありがとうございます
読者の一人です。

町田線はよく通るのでこのお店は早く行きたいと思っていて念願叶いました。
最初に出してくれるジャスミン茶もグッド!ですね
いろんな春巻きセットが特に美味しかったです~。
A~Eセット食べるまで、お得ランチが継続されてるとよいのですが・・

ちなみに、今回はAセットです。

またいろんなお店を教えて下さいね。
撮られる写真もとても綺麗です。

その日店内には、男性のお客様が一人で見えてたのですが、てつあんさんじゃないかと
空想しドキドキしてしまいました 汗。
[ 2016/08/05 10:54 ] [ 編集 ]
ベトナムコーヒー ホット編
豚おいしいですよねー。

先日2回目のブンボーフエを食べましたが、再度クリアスープでした。こちらのブログで見る赤いのとは違いますね。。。

その日は店主1人でした。

ベトナム珈琲を注文したら前回ホットを注文した情報が引き継がれていたらしく、
「今日はホットあります」
とのこと。

例のアルミのドリッパーで重い味のロブスタ種を時間をかけてドリップします。練乳とシロップとは白い陶器で登場。コーヒーが冷めないように電子レンジで温めてありました。

ベトナムで飲んだことはないのですが、おそらく完全本場仕様の味だと思います。重く、苦く、甘く、クリーミー。
[ 2016/08/05 16:56 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> こう暑いとさっぱりしたベトナム料理が、より美味しいですよね〜

そうそう、暑いとカレーとか東南アジアの味が懐かしくなります。
この日のメニューは、けっこう重めかもしれません。


> シェアして食べれる位なランチですね〜(笑)
> いつか行ってみたいです。

いやいや、LIBRAさんならお一人でも大丈夫でしょう。v-7
ランチタイムが長めなので、休日の昼間にいかがでしょうか。
[ 2016/08/05 19:24 ] [ 編集 ]
ゆんさんへ
> いつも美味しそうなお店情報ありがとうございます
> 読者の一人です。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
コメントも歓迎です。


> 町田線はよく通るのでこのお店は早く行きたいと思っていて念願叶いました。
> 最初に出してくれるジャスミン茶もグッド!ですね

あそこの道路を通る人は、皆さん気が付いていると思います。
でも、知らないと入りにくいですね。

v-7
> いろんな春巻きセットが特に美味しかったです~。
> A~Eセット食べるまで、お得ランチが継続されてるとよいのですが・・
> ちなみに、今回はAセットです。

まずは基本のAセットで攻めましたか。
春巻きが三種類いただけるし、フォーも美味しいのでお得ですね。
実際にいただくと、いつまでこのセットが提供されるのか心配になるでしょう。


> またいろんなお店を教えて下さいね。
> 撮られる写真もとても綺麗です。

自称オシャレブログですが、おっさんなので限界があります。
気軽に突っ込んでもらえるとありがたいです。


> その日店内には、男性のお客様が一人で見えてたのですが、てつあんさんじゃないかと
> 空想しドキドキしてしまいました 汗。

このところ、このお店では一人だけのことが続いているので、はずれですね。
実際に逢ってみると、ちょっと残念な気分になると思いますよ。v-11
最近は写真を撮影する人が多くて、ブロガーかどうかがわかりにくいです。
あとからアップした写真を見られて、わかることが多いみたいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
[ 2016/08/05 19:43 ] [ 編集 ]
Shiraさんへ
> 豚おいしいですよねー。

このセットのメインとしては、一番ボリュームがあると思います。
けっこう気に入りましたよ。


> 先日2回目のブンボーフエを食べましたが、再度クリアスープでした。こちらのブログで見る赤いのとは違いますね。。。
>
> その日は店主1人でした。

うーむ、その辺は謎ですね。
私が行くのは、けっこうランチでも遅い時間ですが、関係あるのかなあ。
いつも店主さんと女性の店員さん、それにときどきプラス女性のことが多いかな。


> ベトナム珈琲を注文したら前回ホットを注文した情報が引き継がれていたらしく、
> 「今日はホットあります」
> とのこと。
>
> 例のアルミのドリッパーで重い味のロブスタ種を時間をかけてドリップします。練乳とシロップとは白い陶器で登場。コーヒーが冷めないように電子レンジで温めてありました。
>
> ベトナムで飲んだことはないのですが、おそらく完全本場仕様の味だと思います。重く、苦く、甘く、クリーミー。

うーん、どうやら本場っぽいベトナムコーヒーですね。
タンズパインミーの本格的なほうのベトナムコーヒーも気になっています。
空いている時間だったら、ちょっと試してみましょうかね。
[ 2016/08/05 20:02 ] [ 編集 ]
ハマりましたね!!(笑)
もう、ランチセットフルコンプするしかないっしょ!!
てつさんならもう6度目の訪問果たしたかも?(笑)
本当にランチでこんなコース料理のようなベトナム料理は嬉しい!(^^)!
何度も通うのもわかるわ~
今回のご飯ものもボリューミー☆彡 流石のてつさんでもお腹いっぱいになった?
スープもたっぷりで嬉しい限りですね❤
[ 2016/08/06 18:28 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> もう、ランチセットフルコンプするしかないっしょ!!
> てつさんならもう6度目の訪問果たしたかも?(笑)

ふふふ、残りひとつまで来ました。
でも、そっちはおいて他のメニューを再度いただいたりして~ v-7


> 本当にランチでこんなコース料理のようなベトナム料理は嬉しい!(^^)!
> 何度も通うのもわかるわ~
> 今回のご飯ものもボリューミー☆彡 流石のてつさんでもお腹いっぱいになった?
> スープもたっぷりで嬉しい限りですね❤

これまでいただいた中でも、料理の内容の違いが多いセットでした。
もちろん、おなかいっぱいになりましたよ。
これと、フォーのセットを二人でシェアするというのも面白いかもしれません。
それにしても、続いていってほしいランチです。

新潟にもベトナム料理のお店があったら、百恵さんにフォーを食べさせてやってくんなせ。v-290
[ 2016/08/06 23:04 ] [ 編集 ]
牛肉炒めそば
やきそばランチセットを食べてきました。

ささっと作ったスープがおいしいですね。この日は大人しいほうの店員さんでした。

注文を厨房に告げるとき、「ツァオミェン」(炒麺)と中国語に聞こえる単語を使っていました。メニューに書いてあるベトナム語と違うのは確かです。日・英・中のいずれも通じないので名称の謎は解けなかったのですが、にっこり笑顔がいいですね。

アイスコーヒーは作り置きですが、店できちんと仕込んでいるようです。いれたてのホットと同じコーヒーを使っている味がしました。コーヒーキャンディーみたいな濃厚さがたまりません。
[ 2016/08/20 13:45 ] [ 編集 ]
Shiraさんへ
> やきそばランチセットを食べてきました。

やはり通っていますね。
私は6回目の訪問がまだです。


> ささっと作ったスープがおいしいですね。この日は大人しいほうの店員さんでした。

スープはメニューによって変わるのか、日によって変わるのか、作る人によるのか、
まだよくわかりません。


> 注文を厨房に告げるとき、「ツァオミェン」(炒麺)と中国語に聞こえる単語を使っていました。メニューに書いてあるベトナム語と違うのは確かです。日・英・中のいずれも通じないので名称の謎は解けなかったのですが、にっこり笑顔がいいですね。

やはり中華系なのでしょうか。
まあ、中国語も標準語(マンダリン)と地方の言葉だと別物ですからね。
店内のテレビは、ベトナム語ですよね。


> アイスコーヒーは作り置きですが、店できちんと仕込んでいるようです。いれたてのホットと同じコーヒーを使っている味がしました。コーヒーキャンディーみたいな濃厚さがたまりません。

暑い地方の珈琲は、デフォで甘みとミルクがたっぷりですね。
[ 2016/08/21 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL