美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  夏の料理をいただきます 後篇 @ sc1DAVID亭

夏の料理をいただきます 後篇 @ sc1DAVID亭

 さて、こちらの続きです。メイン料理もいただいてすっかり満足したのですが、やはりデザートが欲しくなります。

 なぜか、ストウブ鍋とかお出汁とかネギが登場ですね。

P8024686.jpg

 ストウブ鍋の中身は、炊き上がったばかりのご飯らしい。

 あれれ、これもデザートでしょうか。添えられているのは、粒マスタードです。

P8024684.jpg



 炊きたてご飯に入れて蒸らしていたのは、ともりんさんがフランスで購入したフォアグラです。それにネギと玉子の黄身と出汁をくわえて、

P8024688.jpg


 かき混ぜて、玉子・フォアグラ・ごはんを作ります。

P8024690.jpg

P8024691.jpg

 炊きたてごはんに、融けたフォアグラに玉子の黄身が固まりかけて、文句なしの美味しさです。

P8024693.jpg


これは美味しいデザートです!!


P8024695.jpg



 さらにデザートは、てんちょさんの持参したれんこん餅です。

P8024700.jpg


ぱかっ!


P8024706.jpg

 丸ごとのれんこんは入っていなくて、蓮根から作った粉でできた葛餅のようなお菓子でした。和三盆と黒糖の上品な甘さでした。

P8024711.jpg


 そして、夏のフルーツのスイカです。こちらもてんちょさんが産直で購入してきてくれたものです。縞々はありません。

P8024703.jpg

 種無しですが、きれいな赤い色で、甘くて美味しくいただきました。

P8024709.jpg

 この日もいろいろとありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。


 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/08/13 11:40 ] オフ会 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/13 12:02 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
縞々もタネもないスイカでした。
真っ赤に熟れていて、ジューシーでしたよ。
さすがに全部は食べきれないので、一部お持ち帰りしましたよ。
[ 2016/08/13 12:55 ] [ 編集 ]
〆のご飯はフォアグラですか。
こりゃ贅沢な。
[ 2016/08/14 06:47 ] [ 編集 ]
そうそう、夏休みに何処へも行かなかったので、近場の三浦方面でv-381
TFGはやっぱり最高でしたね~v-424
贅沢ですが、何度でも頂きたいですヽ(´▽`)/
[ 2016/08/14 21:54 ] [ 編集 ]
炊き立て
ご飯だけで、十分に美味しいのに〜流石の高級感。
蓮根餅も気になります。
[ 2016/08/14 23:19 ] [ 編集 ]
やんや、何度見ても豪華じゃー!(^^)!
ともりんのナイスな高級なお土産~!!
以前今は閉めてしまったレストランで皆さんで頂いたのを見てから、ぜひいつかは、一度はと、心に決めて早うん年(^▽^)/
駅前でストウブ鍋料理を扱うお店、いつも振られ続けてまだTFG食べられずじまいだけど。。近い将来絶対に☆彡
ほんまもんのデザートも豪華!(^^)!
種なしスイカは爆弾のよう(笑)こっちでも似たような黒い皮のスイカの名前、その名もBOMBv-313
蓮根餅もどんなお味なんだろうな~❤
この日もおおごっつぉにニコニコが止まらないかったね~!!!
[ 2016/08/15 19:03 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 〆のご飯はフォアグラですか。
> こりゃ贅沢な。

デザートのゴージャスなご飯でした。v-7
フォアグラでなくても美味しいとは思いますが、
やはりこれが一番でしょう。
[ 2016/08/15 19:15 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> そうそう、夏休みに何処へも行かなかったので、近場の三浦方面でv-381

持って帰るのに、重そうですね。
途中の橋のたもとに、うさぎを散歩させている人はいませんでしたか?


> TFGはやっぱり最高でしたね~v-424
> 贅沢ですが、何度でも頂きたいですヽ(´▽`)/

四季折々にいただきたいと言うと、贅沢と言われそうです。
でも、同感ですね。
[ 2016/08/15 19:24 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> ご飯だけで、十分に美味しいのに〜流石の高級感。
> 蓮根餅も気になります。

やはりフォアグラが入ると、ゴージャスです。
また、いただきたくなります。
蓮根もちは、わらびもちみたいな食感でした。
[ 2016/08/15 19:31 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> ともりんのナイスな高級なお土産~!!

リッチでナイスでゴージャスな料理になりましたよ。
感謝です。


> 以前今は閉めてしまったレストランで皆さんで頂いたのを見てから、ぜひいつかは、一度はと、心に決めて早うん年(^▽^)/
> 駅前でストウブ鍋料理を扱うお店、いつも振られ続けてまだTFG食べられずじまいだけど。。近い将来絶対に☆彡

そうそう、あのお店で食べてから定番になりました。
そちらのお店も、ぜひとも行ってみてください。


> ほんまもんのデザートも豪華!(^^)!
> 種なしスイカは爆弾のよう(笑)こっちでも似たような黒い皮のスイカの名前、その名もBOMBv-313
> 蓮根餅もどんなお味なんだろうな~❤
> この日もおおごっつぉにニコニコが止まらないかったね~!!!

テンチョさんからのホットラインで、映像がとどいていましたか?
デザート豊富なディナーでしたよ。
縞々もタネもないスイカは、初めてですがうまかったです。 v-9
[ 2016/08/15 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大人の豪華なデザート 卵かけフォアグラご飯ですね!!  憧れの1品です(^^)

しましま模様のないスイカ=美味しいというイメージがあります。色が濃くて、甘そうですね!  1玉あると、たくさん食べられたでしょう。
今年はまだ美味しいスイカをいただいていないので、思いっきり食べてみたいです(^O^)
[ 2016/08/16 21:45 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 大人の豪華なデザート 卵かけフォアグラご飯ですね!!  憧れの1品です(^^)

玉子とご飯はどこでもあるでしょうから、
あとはストウブの鍋とフォアグラがあればできちゃいます。
ちょっと高価ですが、それだけの価値アリですよ。v-9


> しましま模様のないスイカ=美味しいというイメージがあります。色が濃くて、甘そうですね!  1玉あると、たくさん食べられたでしょう。
> 今年はまだ美味しいスイカをいただいていないので、思いっきり食べてみたいです(^O^)

三浦でてんちょさんが買ってきてくれました。
種の心配もいらないので、パクパクいただけましたよ。
パフェに入っているスイカもいいけど、大きいのを思いっきり食べてみてください。v-381
[ 2016/08/16 23:18 ] [ 編集 ]
ちごちご
玉子・フォアグラ・ごはんはデザート、ちごv-38
mamさんあっちぇストウブ鍋の取っ手掴んでらv-12
流石のマジックハンドらね~
本町市場で種なし西瓜探したけどねかったて
お冨らったら有るかな?
お盆中に行きてかったんだろも子守りどこでそれどこじゃなかったんさ
あー疲れた(笑)
ポチ☆
[ 2016/08/17 08:53 ] [ 編集 ]
名無しのかずちゃんへ
> 玉子・フォアグラ・ごはんはデザート、ちごv-38

はい、お約束のつっこみをありがとうございました。
スルーされなくて良かったです。


> mamさんあっちぇストウブ鍋の取っ手掴んでらv-12
> 流石のマジックハンドらね~

それはちと意味が違うような~ v-7


> 本町市場で種なし西瓜探したけどねかったて
> お冨らったら有るかな?
> お盆中に行きてかったんだろも子守りどこでそれどこじゃなかったんさ
> あー疲れた(笑)

うーん、一人だとお冨さんに行っても、すいかを抱えて帰るのは大変ですね。
孫ちゃんが来るときに、みんなでスイカをいただいてくんなせ。
子守、お疲れ様でした。
> ポチ☆
[ 2016/08/17 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL