美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  これまたいつもの @ マザーズキッチン ラットハウス

これまたいつもの @ マザーズキッチン ラットハウス

 座間市の行幸道路と村富線が交差するところに、ダイエー相武台店があります。このお店はそこの裏手にあります。なかなか気がつきにくい場所なので、地元の人でないとしらないでしょうねえ。

 お気に入りのお店なので、専用書庫にしています。お店の外観や過去の訪問時期は、そちらをご覧ください。

ランチ 500円(税込)

P8155180.jpg

 この日も空いている席に座って、自動的に出てくるこちらのランチをいただきます。

 メインのおかずは、奥のお皿です。野菜と鶏肉の炒め物、焼き魚は秋刀魚でした。電子レンジで温められています。右側のお饅頭は常連さんのお土産らしい。たぶん、こちらのいづつや饅頭と同じですね。

P8155182.jpg

 カボチャの煮物、お漬物など

P8155184.jpg

P8155188.jpg


 今回のメインはこちらの玉子を使った玉子かけごはんです。近所の小川フェニックスの鳳凰卵です。その中でも若鳥が始めて産んだ初卵というやつだそうです。

P8155189.jpg

 温かいごはんにのせていただきました。玉子かけご飯が苦手な人は、ママさんが目玉焼きか玉子焼きにしてくれます。

 
 玉子かけご飯にしていただきましたが、撮影を忘れてしまいました。ご飯とお味噌汁はお替りありです。

P8155190.jpg

P8155191.jpg


 ごはんをお替りするとちょっとおかずが足りない感じです。でも、そんなときには卓上のふりかけが活躍です。今回は、ゆかりを使いました。

P8155192_201609011243575b4.jpg


 食後のドリンクは、常連さんが飲んでいた紫蘇ジュースを選びます。紫蘇の葉から、ママさんの菜園で作られたものだそうです。甘さはガムシロップで加えてやります。きれいな赤い色をしていますね。

P8155193.jpg

 さわやかな酸味があって、夏向きでしたよ。秋になったら、きっとまた行くでしょう。

お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス

住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日 定休日と営業時間は変わりません
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

和食のお昼ご飯が食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/09/02 09:06 ] マザーズキッチン ラットハウス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL