美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カメイノ食堂 >  8月までのメニューかな @ カフェ カメイノ食堂

8月までのメニューかな @ カフェ カメイノ食堂

 夏限定のメニューを出しているお店にいった記事は、そろそろ賞味期限切れの危険性がありますね。でも、まあマイペースでアップするので、すでにメニューが変わっていたらご免なさい。

 ということで、この日は三度目の訪問のカメイノ食堂です。過去の訪問記事はこちらです。藤沢市の亀井野団地の中にある魅力的なカフェです。



 お店の外観とか駐車場の案内などは、これらの過去の記事をご覧ください。

 さてこちらがこの日のメニューです。8月の月替わりはアボカドとトマトの冷やし中華です。さらに7月にやって好評だった生姜のキーマカレーもあるみたいです。「ナゼか登場!!」と書かれていますね。

P8255308.jpg

 ということで、まずはやってきた料理の写真を載せちゃいましょう。


月替わり アボカドとトマトの冷やし中華 950円(税込)

P8255313.jpg

 まずは上からのショットです。うーん、ボリュームがわかりにくいなあ。


 さて、店内の様子も撮影です。この日も開店のちょっと前に到着しました。予約をしているお客さんもいましたが、お一人様なのでなんとか席に座れました。うーむ、出来たら予約をしておいたほうがいいかも。

 こちらは壁に貼ってある本日のデザートです。途中で売り切れるものもありましたよ。

P8255307.jpg


 お一人様なので、二人がけのテーブルに案内されました。女性のお一人様もいました。お水をもらって、注文をしましょう。

P8255309.jpg



月替わり アボカドとトマトの冷やし中華 950円(税込)

P8255313.jpg


 キーマカレーと同じように、月替わりのメニューにお惣菜のお皿がついたセットです。かなりのボリュームで、初めてのお客さんから声があがっていました。

P8255315.jpg


 角切りのトマト、角切りのアボカドが麺の上にのっています。茶色なのは味付けの干し海老と干し貝柱をじっくりと炒めた濃厚ダレらしい。うん、ちょっとエスニックな感じかな。

P8255317.jpg


 お惣菜のお皿は、定番のお惣菜とデザートほどの大盛りではありませんが、カフェ飯とは思えないレベルです。

P8255320.jpg


 基本的なお惣菜は、ほぼ前回と同じかな。コンニャク白和え、ポテトサラダ、グリーンサラダ、豆のサラダ、揚げた麩、細長いのはキャラブキかな。赤いのは、なんだったかなあ。

P8255322.jpg


P8255323.jpg


P8255324.jpg

P8255325.jpg

 生野菜もたっぷりです。同じようなお惣菜ですが、マカロニサラダがポテトサラダになったり、少しずつ違っているみたいですね。

P8255326.jpg


P8255327.jpg



 冷やし中華の麺は、そこそこのサイズの中太麺でした。冷たく締めてあって、つるっとした食感の麺です。撮影後に下からよく混ぜ合わせていただきます。ひやし中華というよりも、混ぜそばっぽい感じかな。これは美味しい。
 干し海老と干し貝柱の風味がしっかりとしたタレが特徴です。強いて言えば、XO醤に近い味わいかな。オシャレなのに、麺の量も中華料理店の冷やし中華と同じくらいは使っていると思います。

P8255329.jpg

 お惣菜もいろいろとあるので、しっかりとお腹いっぱいになりましたよ。ここの月替わりのメニューは、次のメニューも食べてみたくなりますね。9月はなんだろう。

 月替わりのランチには、ドリンクは付きますが、デザートが付かないので追加でお願いしておきました。



日替わりデザートセット +250円(税込)

P8255333.jpg

 自家製のプリンが大きいです。右側は塩ミルクシフォンケーキです。もちろんどちらも自家製です。デザートは別腹ですからね。


 料理にセットのドリンクは、この日はルイボスティーをお願いしました。この方の追っかけですね。ごらんのようにポットでやってきます。

P8255334.jpg


 カップにたっぷりのプリンとシフォンケーキを、ルイボスティーと一緒にいただきます。

P8255336.jpg



 お店では予約でのお弁当の販売とかケーキとかパンの販売もやっています。レトロなショーケースに入っているものから、ちょいとお土産に買って帰りましょう。

P8255310.jpg


カフェモカロール 180円(税込)

P8255340.jpg


ペロ~ン


P8255342.jpg

 上のフィルムをはがしていただきましょう。上にトッピングされたクリームの珈琲感がしっかりとしていて、これは美味しい。他にもシフォンケーキとかクッキーもありましたよ。

 もちろんまた行きますよ。

お店の情報
カフェ   カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)
http://ameblo.jp/kameinosyokudou/

住所     神奈川県藤沢市亀井野3310-49 カーナビでこの住所で旨くいかないときには、
        
        藤沢市亀井野3404 と入力すると近所までいけるらしいです。

電話番号   0466-82-4228
定休日    火曜日、水曜日
営業時間   [月]      11:00~15:00
         [木、金、日] 11:00~17:00
         [土]      11:00~19:00
         ランチは14:00まで

駐車場    お店の裏口側に、4台分あり こちらの地図を参照してください


面白いなあと思った方が下のボタンを押してくれると、更新のはげみになります。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/09/01 08:24 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(18)
外観をはしょるな(笑)
だっけさ、お惣菜の量ハンパないね~♪
それだけでお腹いっぺになりそげらー
素材がヘルシーだっけありがたやv-290
おら冷やし中華の固定観念がふっけすけ初めて食べるとショック受けるかも
聞いて良かったて~♪
って、行けねろげv-38
予約するほど人気あるのが頷けます♪
ポチ☆
[ 2016/09/01 08:41 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 外観をはしょるな(笑)

お店の前は、待っているお客さんでいっぱいだったのでね。


> だっけさ、お惣菜の量ハンパないね~♪
> それだけでお腹いっぺになりそげらー

かずちゃんなら、タッパ持参でお惣菜は持ち帰りかな。
おつまみになりそうでしたよ。


> 素材がヘルシーだっけありがたやv-290
> おら冷やし中華の固定観念がふっけすけ初めて食べるとショック受けるかも
> 聞いて良かったて~♪

普通の冷やし中華とはまったく別物ですね。
なかなかやるなあと思いましたよ。


> って、行けねろげv-38
> 予約するほど人気あるのが頷けます♪
> ポチ☆

一度食べてみてほしいし、お店の雰囲気が素敵ですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/09/01 09:16 ] [ 編集 ]
冷やし中華は量があるのですね! それで別皿にお惣菜まで付いたなら、満腹感があった事でしょう! なぬ、日替わりデザートなんてお洒落なセットまで注文して。

それでも、なおケーキのお土産まで。景気いいですね!

自分なら、後で食べるとしてもケーキは買わないですね(満腹の状態では)。
[ 2016/09/01 11:29 ] [ 編集 ]
たくさんのお惣菜付きの冷し中華は良いですね。
冷し中華も工夫されてるなぁ~、ボリュームも十分そう。
こんなお店が近所にあったらイイんすけどねぇ。
[ 2016/09/01 17:29 ] [ 編集 ]
ワタシはエスパー
こんばんは
そろそろこちらのカメイノ食堂に行って欲しいなぁと思いながら、こちらのブログを開きました。
一瞬目を疑いました!カメイノちゃんの記事じゃないのよ!リンクもありがとうございます。(^^)v
[ 2016/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 冷やし中華は量があるのですね! それで別皿にお惣菜まで付いたなら、満腹感があった事でしょう! なぬ、日替わりデザートなんてお洒落なセットまで注文して。

そうそう、自称オシャレブログですから、デザートもチェックしないとね。v-7 
料理がなくても、カフェとしてもつかえるお店だと確認しましたよ。
お惣菜もヘルシーで、満足度も高かったです。


> それでも、なおケーキのお土産まで。景気いいですね!
> 自分なら、後で食べるとしてもケーキは買わないですね(満腹の状態では)。

持ち帰りのケーキは以前からチェックしていましたよ。
料理が出てくるまでの時間に、ケースをあれこれチェックしておきました。
空腹の状態なら、3つくらい買っていたかも~ v-7
[ 2016/09/01 21:06 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> たくさんのお惣菜付きの冷し中華は良いですね。
> 冷し中華も工夫されてるなぁ~、ボリュームも十分そう。
> こんなお店が近所にあったらイイんすけどねぇ。

トマトとアボカドだけだと物足りなくなりそうでしたが、
いろんなお惣菜もついて満足でしたよ。
家からも遠いけど、うまくスケジュールがあえば行きたいお店です。
クルマの修理が終わったら、いかがですか。
[ 2016/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ワタシはエスパー
> こんばんは
> そろそろこちらのカメイノ食堂に行って欲しいなぁと思いながら、こちらのブログを開きました。
> 一瞬目を疑いました!カメイノちゃんの記事じゃないのよ!リンクもありがとうございます。(^^)v

ふふふ、そろそろと思ったのですね。v-62
行ったのはちょっと前ですけどね。
ルイボスティーも美味しかったので、リンクさせていただきました。

9月の月替わりランチは、「バインミー」らしいです。
ベトナム料理狙いで、いかがでしょうか。
[ 2016/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
そろそろ結婚は~~??
[ 2016/09/02 22:30 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> そろそろ結婚は~~??

これだけの料理を作ってくれる人は、なかなかねえ。
[ 2016/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
トマト
アボカド、綺麗な色合いですね❗️
お野菜いっぱい取れる良いお料理ですね❗️
こちらも行ってみたいです。
[ 2016/09/02 23:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

こちらのお店、メニューもボリュームもほんとステキですね!!
追っかけが発生するのも、よく分かります(笑)

トマトがたっぷりの冷し中華は夏らしくて、美味しそうですね~。トマトもアボガドも好きなので、いただいてみたです(^O^)
麺にお惣菜のプレートが付いていると豪華になりますよね♪ 栄養バランスが良さそうなランチメニューで、ヘルシーなところもいいなと思います(*^_^*)

かなり人気店になっているのですね~♪

ポチポチ
[ 2016/09/04 00:38 ] [ 編集 ]
ほんね、そろそろ結婚は~~??(笑)
こんだけの料理を作ってくれる人は、そうもそうも、いない(爆)はい、自己解決
毎月訪れて食べたくなるカフェですねぇ❤ かなり人気店になってるのもうなずける☆彡
絶対近くなら通いたい!!!
こういうお惣菜いっぺことは嬉しくなります。ポテサラもほくほく!(^^)!
冷やし中華や冷たい麺類に乗せる具材は私もあれこれアレンジする方なんよ。
アボカドにトマト、この前冷製パスタにまぜまぜしたよ~
麩は車麩だね!新潟にゆかりあるんかなー
余談だけど、スナッ麩って言って、職場のおやつに揚げた麩に砂糖まぶして出ることある!
[ 2016/09/04 18:41 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> アボカド、綺麗な色合いですね❗️
> お野菜いっぱい取れる良いお料理ですね❗️

冷やし中華とはちと違うと思いますが、これもありのメニューでした。
きっと来年の夏には、また登場すると思います。
別皿のお惣菜も、いろいろとバリエーションがあって素敵です。


> こちらも行ってみたいです。

ここも駅からちと遠いけど、歩いていってみてください。
オシャレでボリュームもあって、おススメです。
[ 2016/09/05 07:53 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> こちらのお店、メニューもボリュームもほんとステキですね!!
> 追っかけが発生するのも、よく分かります(笑)

追っかけをしてもらって満足だったと聞いて、よかったです。
あの方も、再訪問を狙っているのかな~
この日も開店してすぐに、満員になってしまいました。


> トマトがたっぷりの冷し中華は夏らしくて、美味しそうですね~。トマトもアボガドも好きなので、いただいてみたです(^O^)
> 麺にお惣菜のプレートが付いていると豪華になりますよね♪ 栄養バランスが良さそうなランチメニューで、ヘルシーなところもいいなと思います(*^_^*)

残念ながらこのメニューは8月までだったようです。
来年の夏にはまた登場しそうなので、そのときまでお待ちください。v-7
9月のメニューのバインミーもすごく気になっています。


> かなり人気店になっているのですね~♪

三度目の訪問でしたが、いずれもほぼ満員でした。
もうちょっと遅い時間ならどうかなと思っていますが、
売り切れになっていたら悲しいです。


> ポチポチ

ありがとうございました。
[ 2016/09/05 08:01 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> こんだけの料理を作ってくれる人は、そうもそうも、いない(爆)はい、自己解決
> 毎月訪れて食べたくなるカフェですねぇ❤ かなり人気店になってるのもうなずける☆彡
> 絶対近くなら通いたい!!!
> こういうお惣菜いっぺことは嬉しくなります。ポテサラもほくほく!(^^)!

古い団地の商店街の中で、オサレなカフェの雰囲気とは思えない場所です。
でもこんな感じのお店のほうが、なぜか落ち着きます。


> 冷やし中華や冷たい麺類に乗せる具材は私もあれこれアレンジする方なんよ。
> アボカドにトマト、この前冷製パスタにまぜまぜしたよ~

冷やし中華とは別物と思いましたが、こんなのもありですね。
たしかに冷製パスタと言われても納得しそうです。


> 麩は車麩だね!新潟にゆかりあるんかなー
> 余談だけど、スナッ麩って言って、職場のおやつに揚げた麩に砂糖まぶして出ることある!

麩は料理上手だと、いろいろ使えて便利そうですね。
おやつにもなるとは、面白いですね。
軽いドーナッツみたいな感じかなあ。v-9
[ 2016/09/05 08:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 09:54 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
はい、ごはんとおつまみといった使い方も出来ますね。
ただし、ハートランドビールは土日限定と書かれていましたよ。v-7
他のアルコールメニューがあるかは、不明です。

[ 2016/09/05 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL