美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  これでランチはコンプリート @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

これでランチはコンプリート @ Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂

 しつこいと言われないように、しばらく訪問を休んでいた Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂に行ってきました。この日はお店の横の駐車スペースは空いていましたよ。

 前回からおよそ一ヶ月ぶりの訪問です。ここはランチタイムが長いのですが、この日はピークと思われる時間帯に訪問です。先客が3名のグループでした。

P8295369.jpg


 先客の料理もまだ出ていないようなので、ちょっと料理がでるまで時間がかかるかな。でも、心配するほど待つことなく、一品でてきました。
揚げ春巻きはもちろん揚げたてです。添えられた野菜は酢漬けです。揚げよりも生の春巻きのほうがいいなと思っている方も、いるでしょうね。

P8295371.jpg


 今回注文のランチは、メイン料理以外は、前回とほぼ同じ組み合わせのはずです。前客の一人と同じオーダーだったみたいで、あまり待たずに料理がでてきます。


揚げ春巻きのアップ

P8295373.jpg



野菜炒め

P8295379.jpg

 お皿の大きさがわかりにくいですね。下の写真でわかるかな。しゃきっとした野菜が美味しい。


 このスープも揚げ春巻きも野菜炒めも、セットに含まれています。厚揚げがたっぷりのスープです。これは前回のスープとは違っていました。日替わりなのでしょうか。

P8295375.jpg

 全員集合の写真は撮りたいけど、先客もいるので温かいものから先にいただきましょう。そのうちに、メインがやってきました。




セット E 鶏もも焼きごはん 950円(税込)

P8295382.jpg


 ご飯は日本米の白ご飯です。キュウリ、トマト、大根と人参の酢漬けが添えられています。酢漬けの野菜は、バインミーの具としてもよく使われているそうです。

P8295383.jpg


 骨付きの鶏のモモ肉が一本ですが、ローストしたあとにカットされているので食べやすいです。柔らかと言うよりみっしりとした食感を感じる焼き具合でした。味付けは、かすかにカレーっぽい感じです。カレー系の香辛料が使ってあるのでしょう。ぱりぱりっとした皮が特に美味しいです。

P8295385.jpg


 せっかくなので、断面も撮影しておきますね。それにしてもランチとはいえ、これ全部で950円というのはびっくりです。

P8295386.jpg

 最後のベトナム風のぜんざいをいただいて、フィニッシュです。

P8295381.jpg

 ということで、6種類のランチを全部試して見ました。次回からは安心して好きなものを注文できそうです。ということで、また行くでしょう。


お店の情報
Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂
住所     神奈川県藤沢市長後924-2
電話     080-3820-9931   0466-53-8430
定休日    火曜日  ←年中無休だそうです。
営業時間  11:00~23:00     ランチは17:00まで
駐車場    お店の隣に2台分

エスニックな料理が食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/09/07 12:35 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(22)
いや~、我慢しないで毎日でも訪問して下さい! 我慢は身体に毒ですよv-8

揚げ春巻き・野菜炒め・具の入ったスープだけでも、ソコソコお腹が膨らみそうですね。それで最後のトリは、鶏もも焼き御飯が登場ですか!! デザートも含めて、コケッコウv-532な満足感でしたね。
[ 2016/09/07 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/07 14:56 ] [ 編集 ]
たしかに一時はそうとうしつこく(笑)、
ベトナム料理に通ってらっしゃいましたね。
遠慮なさらず好きなだけ通っちゃってください(^^)。
[ 2016/09/07 16:59 ] [ 編集 ]
やっぱり
お得なランチですね〜
太っ腹なお店です。
藤沢には良いお店がいっぱいですね❗️
[ 2016/09/07 21:02 ] [ 編集 ]
祝完全制覇!
ミッションコンプリートおめでとうございます。
しばらく狙えるチャンスはないけれど、いつか行けるその日を楽しみにお仕事頑張ります。
[ 2016/09/07 21:09 ] [ 編集 ]
週に何度行っても出入り禁止の本数(笑)
には入らないそうです
[ 2016/09/08 06:03 ] [ 編集 ]
んだ
しつけーのはよー知ってらv-7

おらっちの近くのちゃどさんは生春巻き無くて揚げしかねかったて~
スープはタイ風ヌードルのスープらね←今はちーっとだけ話についていけます♪
竹輪入ってねんね(笑)厚揚げがその役割なんかな~
鶏もも肉がこんがりうんまげら♪何て言って注文すっとちゃどさんで食べられるかな?
あへ?パクチーが無くて残念らったね( ´艸`)
ポチ☆
今日はランチセンターのジャージャー麺頼みました
[ 2016/09/08 09:29 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> いや~、我慢しないで毎日でも訪問して下さい! 我慢は身体に毒ですよv-8

さすがに毎日通うには、ここはちと遠いんですよ。
若女将のブログに毎日訪問するようなわけには行きません。


> 揚げ春巻き・野菜炒め・具の入ったスープだけでも、ソコソコお腹が膨らみそうですね。それで最後のトリは、鶏もも焼き御飯が登場ですか!! デザートも含めて、コケッコウv-532な満足感でしたね。

この日は全部揃ってではなくて、出てきたやつからいただきました。
なので、最後のトリ料理がなくてもけっこうお腹いっぱいになりそうでした。
これで全部のランチをいただいたので、次回からは好きなものを注文できますね。
[ 2016/09/08 09:54 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
おお、引き続きのレポの要望ですね。
ありがとうございます。
しつこいと言われても、めげずにまた記事にしちゃいます。(^O^)

やはりフォーセットに付いてくる揚げと蒸しと生の三種類春巻きがいいと思います。
[ 2016/09/08 10:37 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> たしかに一時はそうとうしつこく(笑)、
> ベトナム料理に通ってらっしゃいましたね。
> 遠慮なさらず好きなだけ通っちゃってください(^^)。

やはり気になるメニューのときは、訪問頻度があがりますね。
とりあえずコンプリートしたので、マイペースに戻ります。
[ 2016/09/08 10:44 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> お得なランチですね〜
> 太っ腹なお店です。

ついつい通ってしまって、ランチをコンプリートでした。
一人でもいろいろといただけるので、便利です。


> 藤沢には良いお店がいっぱいですね❗️

藤沢は広くて、いいお店が多いです。
[ 2016/09/08 11:10 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ミッションコンプリートおめでとうございます。

無事にコンプリートできました。
でもまた、行きたいです。


> しばらく狙えるチャンスはないけれど、いつか行けるその日を楽しみにお仕事頑張ります。

問題は駐車場ですね。
チャンスがあったら、再度チャレンジしてみてください。
[ 2016/09/08 11:17 ] [ 編集 ]
生春巻きも好きですが実際に現地に行くと
揚げ春巻きを勧められることが多かったかなと思います♪
断面写真もいいですね~ 鶏肉の皮はパリパリが最高ですね~
野菜炒めもメインのお皿も同じく可愛いです♪

ぽちぽち!!
[ 2016/09/08 12:32 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> 生春巻きも好きですが実際に現地に行くと
> 揚げ春巻きを勧められることが多かったかなと思います♪

やはり、日本人は生が好きですからね。
東南アジアに行くと、熱を通したほうが安全なイメージがあります。
でも、海老が透けて見える生春巻きも捨てがたいです。(^^)


> 断面写真もいいですね~ 鶏肉の皮はパリパリが最高ですね~
> 野菜炒めもメインのお皿も同じく可愛いです♪

おっと、しっかりとお皿に気が付きましたね。v-432
この二つはお揃いで、絵柄がなかなかいい感じでしたよ。
断面写真も褒めていただいて、ありがとうございます。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2016/09/08 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
1ヶ月も間が空いて、さみしかったですよ(笑)

生春巻きをこよなく愛する私としては、Eセットが揚げ春巻きなのはちょいと残念なのですが、近いうちにまたてつあんさんが再訪して生春巻きを見せてくださると信じています(^^)

大きな骨つきもも肉が、北京ダックのように見えますね〜。美味しそうです!
ぽちぼち
[ 2016/09/08 21:59 ] [ 編集 ]
おねえさんをデートにさそいましたか~~??
[ 2016/09/09 06:57 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 1ヶ月も間が空いて、さみしかったですよ(笑)

おはようございます。
おお、待っていてくれる読者がいました。(^o^)
ありがとうございます。


> 生春巻きをこよなく愛する私としては、Eセットが揚げ春巻きなのはちょいと残念なのですが、近いうちにまたてつあんさんが再訪して生春巻きを見せてくださると信じています(^^)

このセットの唯一の不満が、海老入りの生春巻きでないことです。
常連さんだと、「生春巻きにチェンジ」とか言えるのかなあ。
次回はまた、生と蒸しと揚げの三種春巻きのセットの予定ですよ。


> 大きな骨つきもも肉が、北京ダックのように見えますね〜。美味しそうです!
> ぽちぼち

カットした断面がなかなか素敵でしたよ。
どのセットも野菜がたっぷりなのがありがたいです。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/09/09 07:37 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> おねえさんをデートにさそいましたか~~??

ははは、残念でした。
[ 2016/09/09 07:45 ] [ 編集 ]
思う存分どうぞ(笑)
しつこいって言われるの、実は喜んでいるでしょう?(笑)
ランチフルコンプリートおめでとうございます(^▽^)/
流石ら~!!てか、ここのランチは満足度高いっけ、何度でも思う存分通いなっせ!!!
ほんと、お皿がかわいい❤ てか、欲しい!
鶏肉の皮がパリッパリ☆彡 野菜炒めと合わせてv-275飲んでから食べたくなるなー!
三種の春巻きがいっち嬉しいかもね(*≧m≦*)ププッ

[ 2016/09/10 04:18 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> しつこいって言われるの、実は喜んでいるでしょう?(笑)

喜んではいないけど、まあ仕方ないかと~ v-7
これも芸のうちですから。


> ランチフルコンプリートおめでとうございます(^▽^)/
> 流石ら~!!てか、ここのランチは満足度高いっけ、何度でも思う存分通いなっせ!!!

ほら、一通り食べてみないと、人にすすめるときに困るでしょ。
これで安心してアドバイスできます。


> ほんと、お皿がかわいい❤ てか、欲しい!
> 鶏肉の皮がパリッパリ☆彡 野菜炒めと合わせてv-275飲んでから食べたくなるなー!
> 三種の春巻きがいっち嬉しいかもね(*≧m≦*)ププッ

お皿だけのアップをしようかと思いましたが、
気が付く人は気が付くだろうと~
やはりちゃんとチェックしていますねえ。v-290
次回は三種類の春巻きになりそうですよ。
[ 2016/09/10 10:55 ] [ 編集 ]
閉店かもしれません
今日お店に来ましたが
営業していません
なんか机や椅子も臨時休業とは
雰囲気が異なります
[ 2016/09/25 13:21 ] [ 編集 ]
すけさぶろうさんへ
> 今日お店に来ましたが
> 営業していません
> なんか机や椅子も臨時休業とは
> 雰囲気が異なります

うーん、お店には閉店とは書かれていないのですね。
今、お店に電話をしてみましたが誰も出ません。
臨時休業ならいいのですが~ 
[ 2016/09/25 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL