美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  平日ランチの初日に訪問 @ BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)

平日ランチの初日に訪問 @ BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)

 さてこの日は相模大野に買い物に出かけて、そのあとにランチでした。駅の南口を歩いていると、新しいお店でランチが始まったみたいです。 二階にあるBOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)というお店の看板を眺めていると、階段からお店の方が降りてきました。

 こちらの1階は看板の通り、以前に訪問したイタリアンのトラットリオ イル ファボーレになっています。最新の訪問記事はこちらです。

P9145778.jpg 

 ハンバーグとお肉とワインのおいしいお店 BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)は、町田で十年ほど営業しているハンバーグ・ステーキのお店「ボンボネーラ」の支店だそうです。気になっていたのですが、ランチは週末だけだったので、なかなかチャンスがありませんでした。
 このたび週末だけでなく、平日もランチ営業を始めたそうです。この日が初日だったらしい。せっかくなので、入ってみましょう。

P9145777.jpg

 ハンバーグとステーキとワインのおいしいお店と書いてあります。二階に上がると、左側がバーで、正面がこちらのBOMBONERA RICOになっています。


 階段で二階にあがったところがこんな感じです。左手には別のお店になっていて、バーのようです。

P9145779.jpg

 落ち着いた感じの店内です。先客は二組でした。私のあとにも、二組のお客さんがやってきました。やはり女性のグループが多めです。入ったところには、カウンター席もあるみたいでした。二人がけのテーブルに案内されました。

P9145780.jpg

 ちょいと大きくなりましたが、こちらがランチのメニューです。やはり、お肉系のメニューがメインですね。

P9145781.jpg

 ちょいと迷ってしまいましたが、オーダーです。この日は接客の女性がたくさんいました。やはり平日ランチの初日なので、そのためでしょうか。


サラダ

P9145786.jpg

 最初にやってきたサラダです。シンプルな感じですが、ドレッシングが美味しい。

P9145787.jpg


 サラダといただいたあたりに、じゅーじゅーという音と一緒にやってきました。

P9145785.jpg




ホットガーリックカットステーキセット 1080円(税込)

P9145791.jpg



ごはん大盛は無料です。(^^)

P9145793.jpg


 鉄板の上でじゅーじゅーという音をたてながらやってきました。ごはんの山がなんともステキです。ごはんが普通盛りだと、ほぼ半分の高さになるみたいです。

P9145798.jpg


 付け合せの撮影も、湯気がすごくて曇ってしまいました。マッシュポテト、ブロッコリー、ミニトマト、トウモロコシといったところです。

P9145794.jpg


 メインの肉とモヤシのカットステーキは、ニンニクと生姜ががっちりと効いています。熱いので鉄板には注意しましょう。大盛りご飯に負けないボリュームでしたよ。

P9145797.jpg


 おしゃれなお店の外観らしくない料理の登場でしたが、もちろん大歓迎です。ちょっとジャンクな感じですが、大盛りご飯との相性は間違いありません。これは、おっさんにも嬉しいランチですね。

P9145799.jpg


 選べるドリンクは、ジンジャーエールをあとからにしました。これはまあ普通かな。他にもアイスやホットの珈琲、ジュースなども選べます。ドリンクのお替りは、108円だそうです。

P9145801.jpg


 この日は平日ランチのスタートということで、特別にサービスでシャーベットをいただきました。熱々のカットステーキのあとに冷たいデザートは、ありがたいことですね。

P9145802.jpg

 相模大野駅南口のスーパーSANWAのある交差点のそばなので、とても便利な場所にあります。二階にあるお店ということでちょっと気が付きにくいけど、頑張ってほしいです。

 次回は、やはりハンバーグ狙いかなあ。


お店の情報
ハンバーグとお肉とワインのおいしいお店 BOMBONERA RICO (ボンボネーラ・リコ)

住所     相模原市南区相模大野8-6-16 スカイビル 2F-A
電話番号   042-705-2567
定休日    月曜日、火曜日のランチ
営業時間   11:30~14:30 (LO 14:00) 17:30~23:00 (LO 22:00) 火曜日は夜のみ
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/09/22 05:28 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(22)
やはりホットガーリックカットステーキを選択でしたか。
ニンニク好きの私が一番気になったメニューです。
このライスの画像を見て私も思わず「素敵」と叫びました。
[ 2016/09/22 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 09:12 ] [ 編集 ]
ご飯の盛り!!!
まーずそのお椀型のご飯の盛りに大笑い(*`艸´)ウシシシ
このおっぱい盛り(失礼)は大満足の量だったでしょう!!
ジャンクなガーリックステーキもジュウジュウ音が聞こえて香ってきそう❤
ハンバーグもステーキもランチメニュー全制覇したくなるね♪
あ、店名に愛着あり☆彡 下の娘の名前発見(笑)
[ 2016/09/22 17:17 ] [ 編集 ]
なんですかこれ。
何でしょうか?
このソフトボールが乗っているランチ。
こんなの見たこと無いです。盛り付けるところを見てみたいッス。ってことで次回は動画で取材をお願いします。
[ 2016/09/22 19:14 ] [ 編集 ]
ライスが、ナイス!

あんビリーバボーv-290
[ 2016/09/22 22:13 ] [ 編集 ]
うん、今年一番の衝撃的ビジュアル(笑)
[ 2016/09/22 23:04 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> やはりホットガーリックカットステーキを選択でしたか。
> ニンニク好きの私が一番気になったメニューです。
> このライスの画像を見て私も思わず「素敵」と叫びました。

オシャレな記事にするつもりで、お店に入ったのですが~ v-7
なかなかステキな姿でしたよ。
[ 2016/09/22 23:08 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ごはんの盛りは、まさにナイショさん向けの姿でしたよ。
生姜とニンニクの効いたお肉で、美味しくいただきました。

次回のバンバーグも、狙ってみますね。v-9

[ 2016/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
うめぼしのせてね・・・・・
[ 2016/09/23 00:05 ] [ 編集 ]
ホットガーリックカットステーキセット
美味しそうですね
10・10・10・10・
音が聴こえて来ます
鉄板に御飯が乗っているのが
美味しそう
[ 2016/09/23 01:39 ] [ 編集 ]
たんまげた( ´艸`)
これでご飯の普通盛りらかと思った(≧∇≦)
他のしょビックリらったでしょうね(笑)
少食になったなんて嘘らv-7

ニンニクとショウガの効いたお肉はご飯が進むね♪
あーお肉気分になってきた
秋刀魚とイクラなんか食べてる場合じゃねねねv-38
ポチ☆
ご飯を見た時ブログ的に美味しいと思ったろげ(笑)
[ 2016/09/23 08:45 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> まーずそのお椀型のご飯の盛りに大笑い(*`艸´)ウシシシ
> このおっぱい盛り(失礼)は大満足の量だったでしょう!!

お店も接客のおねえさんもオシャレなのに、このギャップがステキでしょ。
やってきたときに、にんまりしてしまいました。


> ジャンクなガーリックステーキもジュウジュウ音が聞こえて香ってきそう❤
> ハンバーグもステーキもランチメニュー全制覇したくなるね♪

他のメニューにも期待してしまいますね。
たぶんそっちは、オシャレな感じなのかも~


> あ、店名に愛着あり☆彡 下の娘の名前発見(笑)

なんと、そんなところにも注目ですね。
さすがですよ。(^^)
[ 2016/09/23 15:41 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 何でしょうか?
> このソフトボールが乗っているランチ。

そうそう、ソフトボールみたいな感じでしたよ。


> こんなの見たこと無いです。盛り付けるところを見てみたいッス。ってことで次回は動画で取材をお願いします。

カウンターに座ったら、見られるのでしょうか?
ということは、次回もこれを注文ですね。
うーむ、悩みますねえ。v-7
[ 2016/09/23 15:46 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ライスが、ナイス!
>
> あんビリーバボーv-290

出てきたときに眼が点になりました。
オシャレなお店とのギャップが素敵でしたよ。
[ 2016/09/23 15:48 ] [ 編集 ]
再度登場のてんちょさんへ
> うん、今年一番の衝撃的ビジュアル(笑)

さては、実際に見てみたいのですね。
相模大野へようこそ
[ 2016/09/23 15:56 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> うめぼしのせてね・・・・・

ははは、それはキケンですね。v-430
[ 2016/09/23 15:59 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 美味しそうですね
> 10・10・10・10・
> 音が聴こえて来ます

席にやってくる前から、じゅーじゅーと聞こえました。
期待しちゃいましたよ。


> 鉄板に御飯が乗っているのが
> 美味しそう

普通盛りだと半分の高さみたいです。(^^)
[ 2016/09/23 16:06 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> これでご飯の普通盛りらかと思った(≧∇≦)
> 他のしょビックリらったでしょうね(笑)
> 少食になったなんて嘘らv-7

さすがにこれは大盛りです。
上品な感じのお店では、大盛りにしてもらいますよ。
大盛りのお店では、それなりに~ v-7


> ニンニクとショウガの効いたお肉はご飯が進むね♪
> あーお肉気分になってきた
> 秋刀魚とイクラなんか食べてる場合じゃねねねv-38

大盛りご飯との相性はばつぐんでした。
お肉気分が、ちっと癒されましたよ。


> ポチ☆
> ご飯を見た時ブログ的に美味しいと思ったろげ(笑)

そりゃあ、もちろん! v-7
ブロガーとしては、嬉しいビズアルでした。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/09/23 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

可愛い姿のランチですね!
てつあんさんも思わずニッコリだったでしょう(^^)

ライスの下の方は鉄板の熱でおこげになっていませんでしたか~?
あのセットに目玉焼きが付いていると、うれしいなぁと思いました。
[ 2016/09/25 00:55 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは


> 可愛い姿のランチですね!
> てつあんさんも思わずニッコリだったでしょう(^^)

思わず「これはブログネタになるな」とにんまりでしたよ。
ブロガーって、いやですね。v-7


> ライスの下の方は鉄板の熱でおこげになっていませんでしたか~?
> あのセットに目玉焼きが付いていると、うれしいなぁと思いました。

ライスはおこげにはなっていませんでした。
目玉焼きがのったら、ますます素敵な姿になりそうですね。
オプションでやってくらいないかなあ。v-86
[ 2016/09/25 17:44 ] [ 編集 ]
お店の
名前が面白いですね❗️
熱々な提供は、嬉しいですね❗️
[ 2016/09/25 21:44 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 名前が面白いですね❗️
> 熱々な提供は、嬉しいですね❗️

ここは相模大野の駅のそばですよ。
ボリュームたっぷりのランチで、満足でした。
チャンスがあったら、ぜひどうぞ。
[ 2016/09/26 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL