美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ひさしぶりに訪問で限定を @ らーめん きじとら

ひさしぶりに訪問で限定を @ らーめん きじとら

 さてこの日はラーメン気分で、このときに振られたお店にやってきました。この日はちょいと変わったメニューを攻めてみます。


塩酸辣湯麺 中盛 700円(税込)

P9165811.jpg

 この写真だと迫力が全然伝わらないですね。まあ中盛なので、たいした量ではありません。

 お店の外観はこちらです。淵野辺駅から矢部駅へと向かう道沿いにあります。黄色とオレンジがかわいい色合いです。

P9165806.jpg


 中に入ると券売機が右にあります。画像をクリックをすると大きくなります。基本はらーめんとつけめんですが、ちょっと変わった限定もちらほらとあります。なんといっても、ここは子守じゃなくて小盛 普通 中盛 大盛で、同じ値段なのが特徴です。

P9165807.jpg

 近所の学生さんが大盛を食べているのをよく見かけます。カウンターが10席くらいの奥のほうに座ります。卓上の様子はこんな感じです。

P9165808.jpg

 客席のそばには、自家製麺につかう小麦粉などが置いてあります。オーションというのは、二郎系の麺に使われていることで有名です。元々は日本そばを打つときに使っていたものらしいです。

P9165809.jpg


 麺が太めなので、登場までにちょっと時間がかかります。この日は遅めのランチタイムなので、店内は1/3くらいのお客さんでした。



塩酸辣湯麺 中盛 700円(税込)

P9165811.jpg


 横からのショットです。中盛なので、らーめんと同じ300gの麺量です。なので、迫力はありませんねえ。

P9165812.jpg



 大きなチャーシューが二枚ですが、この日ははじっこだったからか、三枚入っていました。

P9165813.jpg


 頂上にはおろしニンニクとおろし生姜です。これは食券を渡すときに、店員さんにくわえるか聞かれます。おろし生姜は頂上から左下に転げ落ちていますね。
 奥の赤いのが、追加された辛いタレです。タレというか固形で、食べるラー油のようにも見えます。

P9165814.jpg


 見るからに辛そうな外観です。実際にいただいても、見かけどおりの辛さでした。温かいスープに溶かすとむせるような辛さが襲ってきます。
 
P9165815.jpg


 ベースのスープは、普段のらーめんと同じみたいです。二郎インスパイヤですが、あっさりとしながらちゃんとした旨さのあるスープです。

P9165817.jpg



 お店での自家製麺は、ちじれたきしめんのような幅広の麺です。ちょっと独特の食感ですが、これがなかなかすばらしい。わしわしといった感じでいただきます。

P9165818.jpg


 残ったスープは、こんな色合いです。これは無理せずに残しておきました。全部飲んじゃうと、あとが大変になりそうです。

P9165822.jpg

 次回はやっぱりつけめんかなあ。



お店の情報
らーめん  きじとら

住所    神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11  
TEL.    042-769-0789
定休日   木曜日 
営業時間  11:00~20:30L.O.
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

寒いときにはラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/09/27 15:47 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(20)
ボリューム満点ですねー
画像から伝わりますよ♪ 麺も書かれているように縮れたきしめんのようで美味しそうです
真っ赤なスープ、全部飲んで欲しかったです( *´艸`)

ぽちぽち!!
[ 2016/09/27 16:16 ] [ 編集 ]
塩酸って理科の実験の・・・・・
[ 2016/09/27 16:34 ] [ 編集 ]
中盛りで300gっすか、私にはこれくらいが限界かな。
上の乗ったニンニクがたまりませんね。
それにしても食べ終わった後のスープの色はスゴイっすね。
たしかに完飲すると後でイロイロありそうです。
[ 2016/09/27 17:10 ] [ 編集 ]
きてますよ!
いやいやいや、それなりのボリュームと迫力は感じますけど。ニンニクと生姜と辛くて赤いやつがドキドキします。食べ終えたスープが真っ赤じゃん!
[ 2016/09/27 19:36 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> ボリューム満点ですねー
> 画像から伝わりますよ♪ 麺も書かれているように縮れたきしめんのようで美味しそうです

ごわごわっとした麺を、わしわしっといただきました。
ここの周辺には大学が多いので、若い学生さんたちが大盛りをよく食べています。
ともりんさんもいかがですか。(^^)


> 真っ赤なスープ、全部飲んで欲しかったです( *´艸`)

最初にスープと混ぜたときは、咳き込みそうになって危険でした。
麺と野菜はすくってほぼ全部をいただきました。
最近は辛いのに弱くなってきたので、スープを全部はやめておきましたよ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2016/09/27 20:41 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 塩酸って理科の実験の・・・・・

そうそう、硫酸とか硝酸とかいろいろとありましたね。
たしかに、そう読めますがキケンです。v-11
[ 2016/09/27 21:03 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 中盛りで300gっすか、私にはこれくらいが限界かな。

たぶん、普通のラーメン店の倍くらいあるかも。
サイドメニューがなければ、これくらいはいけますね。


> 上の乗ったニンニクがたまりませんね。
> それにしても食べ終わった後のスープの色はスゴイっすね。
> たしかに完飲すると後でイロイロありそうです。

赤いやつに生姜とニンニクたっぷりのスープが残りました。
最近はラーメンのスープは、なるべく残すようにしています。
でも、ときどき飲み干したくなるんですよね。v-430
[ 2016/09/27 21:06 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> いやいやいや、それなりのボリュームと迫力は感じますけど。ニンニクと生姜と辛くて赤いやつがドキドキします。食べ終えたスープが真っ赤じゃん!

最初の予想以上の辛さと赤さでしたよ。
次回からは素直に普通のらーめんに戻ります。
飲み干したら、キケンなかほりがしましたよ。v-11v-41
[ 2016/09/27 21:08 ] [ 編集 ]
残った真っ赤なスープに、ご飯・生卵で雑炊ってパターンもありますよ!

同じ値段でしたら、大盛に挑戦してみては。
[ 2016/09/27 22:24 ] [ 編集 ]
これは美味そうな麺ですね。。 越後あれば食べてみたい1杯です。
[ 2016/09/28 06:49 ] [ 編集 ]
麻痺マヒ
大盛に慣れるっけ迫力マヒしてんだて(笑)
十分迫力あるてばv-16
塩が真っ赤っかv-11どんげかーれんだ
ニンニクがっつりスタミナばんばんでいかーったねv-23
きしめんにも喜多方手打ちにも似たピロピロ麺うんまげら♪
味噌にも合いそうらねv-221
ポチ☆
今日のランチはカップ麺←食べてかったんさ♪
[ 2016/09/28 08:48 ] [ 編集 ]
酸辣湯麺の塩味でしょうね
食べたことありません
塩酸って読むとは^^ぷぷっ
最後のスープがワハハハって美味しそうです
[ 2016/09/28 12:31 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 残った真っ赤なスープに、ご飯・生卵で雑炊ってパターンもありますよ!

たしかにご飯と生卵は券売機にありますね。
雑炊はかなり辛そうです。


> 同じ値段でしたら、大盛に挑戦してみては。

いやいや食べられるかもしれませんが、美味しくいただくレベルを超えてそうです。
でも、つけ麺の中盛ならいけるかも。

明日のヨコハマの試合のチケットがとれなくて、残念でしたね。
[ 2016/09/28 15:39 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これは美味そうな麺ですね。。 越後あれば食べてみたい1杯です。 

自家製麺で、開店当初はもっと細めの麺でした。
だんだん太く平たくなって、最近はこの姿で落ち着いているみたいです。
かなり特徴があって、面白いでしょう。
[ 2016/09/28 15:41 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 大盛に慣れるっけ迫力マヒしてんだて(笑)
> 十分迫力あるてばv-16

しゃんとの特盛とか、ここの大盛にはいかない控えめなブログです。v-7


> 塩が真っ赤っかv-11どんげかーれんだ
> ニンニクがっつりスタミナばんばんでいかーったねv-23

赤いやつも辛いし、ニンニクと生姜も辛いんですよ。
なので、かなりの辛さでしたよ。v-41


> きしめんにも喜多方手打ちにも似たピロピロ麺うんまげら♪
> 味噌にも合いそうらねv-221

ああっ、いろいろと調合をはじめるとキケンです。
自家製麺のぴろぴろ麺は、このお店のトレードマークになりましたね。


> ポチ☆
> 今日のランチはカップ麺←食べてかったんさ♪

ぽち、ありがとうございます。
カップ麺は、ずばりマルちゃん製麺でしょ。v-7
[ 2016/09/28 15:52 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 酸辣湯麺の塩味でしょうね
> 食べたことありません
> 塩酸って読むとは^^ぷぷっ

さすがスッパイダーマンさんですね。
そうくるかと思いましたよ。


> 最後のスープがワハハハって美味しそうです

かなり辛いので、注意してチャレンジしてください。v-11
[ 2016/09/28 15:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

横からの写真、すごく迫力ありますよ!!
にんにくと生姜がたっぷりですね。これは休前日に召し上がったのでしょうか~?

塩味の酸辣湯麺なので、酸っぱさもあるのですね!?
あっさり塩味+酢+(にんにく×生姜×辛味)= どんな味なのか、気になります。
[ 2016/09/29 00:04 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは~。

どうもこんにちは


> 横からの写真、すごく迫力ありますよ!!
> にんにくと生姜がたっぷりですね。これは休前日に召し上がったのでしょうか~?

ランチですが、その日の午後は人にあう予定もないので、両方にしました。
予定があったら、生姜だけにしておきますよ。v-7


> 塩味の酸辣湯麺なので、酸っぱさもあるのですね!?
> あっさり塩味+酢+(にんにく×生姜×辛味)= どんな味なのか、気になります。

上の赤いやつが見かけどおりの辛さで、強烈でした。
ちょっと甘くみていましたが、ひさししぶりにむせそうになりましたよ。
最近は辛さに弱くなってしまって、困ったものです。
[ 2016/09/29 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 10:19 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
中盛りですが迫力が伝わったそうで、よかったです。v-9
二郎インスパイヤのラーメンですが、最近では近所の二郎よりもお気に入りです。
こんなことを書いていると、近所の二郎にも行きたくなりましたよ。v-11
[ 2016/10/03 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL