美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  二度目のランチ訪問 @ キッチン 10423 (としふみ)

二度目のランチ訪問 @ キッチン 10423 (としふみ)

 横浜方面に出かけたので、ちょいとこちらのランチに行ってきました。JRだと東神奈川駅からちょいと歩いた場所にある洋食のお店です。初回の訪問記事は、こちら

 夜は予約がなかなかとれないほどの人気店で、ムッシュと呼ばれている店主さんが、一人でやっています。

P9285854.jpg

 開店前のお店の様子を撮影です。この日のランチがすでに黒板に掲示されています。この日は、海老フライと鶏唐揚とメンチカツの盛り合わせで、トンカツソースらしい。スープとサラダとライスつきで、600円(税込)です。

P9285853a.jpg

 開店したので中に入ってみましょう。二回目なので、慣れた振りをしてカウンターに座ります。

 厨房側の右端は、常連さんの定位置なのかな。前回と同じ空いている左端の席に座ります。目の前には、モエのシャンパンが置いてありました。お水はセルフサービスです。

P9285855.jpg

 あとのお客さんも次々とやってきました。ランチは一種類だけなので、自動的にそれになります。


サラダとスープ

P9285857.jpg

 カップで出てくるこの日のスープは、コンソメでした。野菜サラダは、ドレッシングが酸っぱめです。揚げ物で時間がかかりそうなので、ゆっくりといただきましょう。

P9285859.jpg


 カウンターの目の前には、こんな掲示がありました。アルザスワインのハーフボトル2本で2500円は、二人で飲むならちょうどいいかも。

P9285862.jpg




日替わりランチ エビフライと鶏唐揚とメンチカツ 
600円(税込)

P9285866.jpg


 前回の訪問したときのランチが素敵でしたので再訪問しましたが、期待を裏切らない姿です。まずは鶏の唐揚は、小さめですが2つです。

P9285869.jpg


 手前にこれも小さめですがメンチカツがのっています。もちろん、どれも揚げたてです。

P9285870.jpg


 なんとエビフライも日本です。じゃなくて二本でした。支えあっていますね。

P9285872.jpg


 奥のほうには、付け合せのナポリタンです。今風のパスタではなく、昔の洋食やさんのスパゲティです。

P9285873.jpg


 ライスはけっこう多目に盛り付けられていました。なお、お皿はノリタケのものです。

P9285864.jpg




手前からのアップ!

P9285874.jpg


 メンチカツの断面アップです。チキンとマッシュルームが使われているみたいです。エビフライリフトの写真は、ピンボケなので割愛します。

P9285876.jpg

 ご飯も多めでしっかりと満足のランチでした。今回もフライ物だったので、次回は他のメニューを試してみたいです。 家から遠いのでたまにしか行けませんが、なかなか魅力的なお店ですよ。

 お店の非公式ツイッターというのがあるので、ランチの内容とか貸しきりとか臨時休業が気になる人は、チェックするといいでしょう。


お店の情報
キッチン  10423 (としふみ)

住所     神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-3-13
電話番号   090-3698-8405
定休日    日曜日
営業時間   11:30~13:30 18:00~22:00 (LO 21:00)
駐車場    なし?

 blogram投票ボタン
美味しそうな料理だなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/10/07 06:54 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
これはお値打ちなランチですね。。おいしそうです。
[ 2016/10/07 07:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 11:05 ] [ 編集 ]
この内容で600円ですか? 有り得ないけど、お財布にもお客さんにも優しいお店ですねv-291
ムッシュかまやつ? 最高で~すv-218

海老ふりゃ~が2本もあって、速攻で食いつきそうな若女将の姿が思い浮かびますv-290
[ 2016/10/07 12:50 ] [ 編集 ]
1021 Ten-Two-Oneさんが美味しかったってABフリャ~
タルタルソースで食べてみたいです
断面がすてきなチキンとマッシュルームなメンチカツの
茶色なソースはグレービーかなぁ
御飯用なノリタケ皿は

マ*ロ*カ*ーのと似てますね

[ 2016/10/07 14:58 ] [ 編集 ]
これで600円とはお得感満載ですね。
東神奈川はたまに出没しますが、いつも駅の周辺です。
ちょっと歩くとこんな素敵なお店もあるんですね。
[ 2016/10/07 17:47 ] [ 編集 ]
日本=二本なのですね〰(笑)

数種類のメインですが、綺麗に仕上がっていて、とても美味しそう!

ナポリも少量だけど、あると嬉しい😆⤴💓

なれたふりして来店してら、あそこだつたら、痛い目にあうな〰(笑)(謎)

何だか🎌でもあったら、お子様ランチのような嬉しさです(^-^)v
[ 2016/10/07 23:28 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これはお値打ちなランチですね。。おいしそうです。

すごいお値打ちです。
店内もすぐにいっぱいになりました。
[ 2016/10/08 10:38 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
そのときは、目の前にあったモエのシャンパンを開けてください。v-272
生ハムをおつまみに乾杯したいです。v-9

[ 2016/10/08 10:48 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> この内容で600円ですか? 有り得ないけど、お財布にもお客さんにも優しいお店ですねv-291
> ムッシュかまやつ? 最高で~すv-218

びっくりの内容でしょ。
横浜球場での応援前にいかがでしょうか。
ムッシュかまやつ、年代がわかってしまいますよ。v-7


> 海老ふりゃ~が2本もあって、速攻で食いつきそうな若女将の姿が思い浮かびますv-290

熱海で天ぷらせいろの海老を食べているそうですよ。
やはり雨らしいです。
[ 2016/10/08 10:51 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 1021 Ten-Two-Oneさんが美味しかったってABフリャ~
> タルタルソースで食べてみたいです

そうそう、あとはタルタルソースがあると完璧ですね。


> 断面がすてきなチキンとマッシュルームなメンチカツの
> 茶色なソースはグレービーかなぁ

ソースはメニューに書いてあるとおり、とんかつソースです。
マッシュルーム入りは素敵でした。


> 御飯用なノリタケ皿は
>
> マ*ロ*カ*ーのと似てますね

オールドノリタケだそうです。
掛け時計がたくさんのお店の雰囲気にぴったりですね。
[ 2016/10/08 11:00 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これで600円とはお得感満載ですね。
> 東神奈川はたまに出没しますが、いつも駅の周辺です。
> ちょっと歩くとこんな素敵なお店もあるんですね

駅から歩いても5分はかからないと思います。
でも、しらないとなかなかいかない場所かなあ。
夜は予約しないと、入れない人気だそうです。
[ 2016/10/08 11:08 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 日本=二本なのですね〰(笑)

サッカーできわどく勝ちましたからね。
ニッポンちゃちゃちゃ v-82


> 数種類のメインですが、綺麗に仕上がっていて、とても美味しそう!
>
> ナポリも少量だけど、あると嬉しい😆⤴💓
>
> なれたふりして来店してら、あそこだつたら、痛い目にあうな〰(笑)(謎)
>
> 何だか🎌でもあったら、お子様ランチのような嬉しさです(^-^)v

そうそう、あのお店ではなれたふりは無理ですね。
びしっと言われそうです。
あそこでも、カウンターに左端の席のことが多いですね。
このところ雨降りが多くて、なかなかいけないけど~
[ 2016/10/08 11:13 ] [ 編集 ]
記事にはしていないのですが何度か夜にお伺いしていますが
ランチは一度も行ったことがないです♪
海老フライのランチは魅力的ですね~ 
お昼はお酒を飲めるような雰囲気でしたらぜひ行ってみたいです(笑)

ぽちぽち☆
[ 2016/10/08 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

横浜にいらしていたのですね~。
10423さんは1度夜に伺っただけで、ランチはいただいたことがありません。
600円とは思えないランチの内容で、コスパが最高ですね!!

隣駅にあってわりと近いのになかなか行く機会がなく残念です(^_^;)
とってもステキなお店ですよね♪

恐らく夜しか楽しめないワイン、ハーフボトルが2本で2500円ですか~。いいなぁ♪

ぽちぽち
[ 2016/10/09 00:17 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> 記事にはしていないのですが何度か夜にお伺いしていますが
> ランチは一度も行ったことがないです♪
> 海老フライのランチは魅力的ですね~ 

ランチは日替わりなので、海老があるかどうかは行ってみないとわかりません。
この日はラッキーでしたね。
ここは夜もいってみたくなるお店です。


> お昼はお酒を飲めるような雰囲気でしたらぜひ行ってみたいです(笑)

ちょいと一杯、飲みたくなりますね。
ムッシュ一人で調理と接客をやっているので、
冷蔵庫からビールとグラスを自分で取り出すのなら平気でしょう。v-7


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/09 09:06 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> 横浜にいらしていたのですね~。
> 10423さんは1度夜に伺っただけで、ランチはいただいたことがありません。
> 600円とは思えないランチの内容で、コスパが最高ですね!!

公式ツイッターを見ていると、ついついランチにいきたくなります。
二回とも、素敵なランチでしたよ。


> 隣駅にあってわりと近いのになかなか行く機会がなく残念です(^_^;)
> とってもステキなお店ですよね♪

週末はランチはやっているのかな。
女性一人で来ているお客さんもいるので、チャンスがあったらぜひ!


> 恐らく夜しか楽しめないワイン、ハーフボトルが2本で2500円ですか~。いいなぁ♪

これは浜雪さんのために、撮影しておきましたよ。(^^)
でもご主人と二人だと、きっと足りないでしょう。
なにしろ、ワインにあいそうな料理がでてくるお店ですから~ 

> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/10/09 09:14 ] [ 編集 ]
なぬ?
600円?v-38

これに旗が立ってたら大人様ランチらね♪
いやー食べってv-238
こちら2度目?何回も見た気がしる(笑)
エビフライ日本v-40サーメ
新潟が今朝10℃だったのはあんさんのせらな∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ
ポチ☆
[ 2016/10/11 13:35 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 600円?v-38

びっくりのお値段でしょう。


> これに旗が立ってたら大人様ランチらね♪
> いやー食べってv-238
> こちら2度目?何回も見た気がしる(笑)

近ければもっと通いたいお店ですよ。
日替わりなので、メニューは毎日変わるらしいです。
たしかに旗が欲しくなります。v-496


> エビフライ日本v-40サーメ
> 新潟が今朝10℃だったのはあんさんのせらな∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ

週末に鍋で温まったから、きっと平気でしょう。
このクラスなら海老フライ一本が普通だから、印象が強かったのです。v-82


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL