美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カメイノ食堂 >  9月の末に @ カフェ カメイノ食堂

9月の末に @ カフェ カメイノ食堂

 こちらのフォーン スゥー ベトナム酒食堂まで行ってみたら営業していなかったので、こちらのお店に行ってみました。

 この日で4回目の訪問のカメイノ食堂です。過去の訪問記事はこちらです。藤沢市の亀井野団地の中にある魅力的なカフェです。



 お店の外観とか駐車場の案内などは、これらの過去の記事をご覧ください。12時台での到着だったので、駐車場も店内もいっぱいでした。



P9295906.jpg

 ちょいと待っていると、駐車場も席も空いたので、店内へ。9月の月末なので、9月限定メニュー狙いです。こちらがメニューです。

 9月限定はベトナム料理のバインミーです。

P9295907.jpg

 標準のおそうざいとデザートのセットは和食っぽいのに、限定メニューはけっこうエスニックだったりするが面白いですね。


 二人がけの席を一人で使います。右側は男性のお一人様、左側が女性のお一人様でした。女性のグループで来店する人が多いけど、お一人様も珍しくないです。

P9295909.jpg

 この日の店内は、ふきんの展示販売にバインミーの食器を特別なものにするというイベントをやっていました。詳しくはお店の公式ブログをご覧下さい。



バインミー 950円(税込)

P9295911.jpg


手前からのアップ!

P9295912.jpg


 手前にはメインのベトナム風サンドイッチのバインミーです。注文のときに「パクチーは大丈夫ですか?」と聞かれたので「大好きです」と答えました。なので、パクチーがサービスで大盛りになっているみたいです。


 フランスパンを横にカットして、レバーペーストを塗って、なますと鶏の照り焼きを挟んでいるそうです。

P9295914.jpg

 たっぷりのパクチーが素敵でしょう。使っているフランスパンは、お店の自家製らしい。堅すぎず、柔らかすぎずで、バインミーとして使うのにちょうどいい感じでした。

P9295915.jpg



 手前のバインミーがあって、奥のほうにはお惣菜がいろいろです。お皿をくるりと廻して、後ろから撮影しましょう。

P9295920.jpg


 お皿の向きを元にもどして、個別に撮影していきます。

 ポテトサラダ、コンニャクの白和え、クルマ麩の揚げ物、キャベツの千切り、コロッケの中身はおからに、切干大根だったかな。

P9295917.jpg

P9295916.jpg


P9295918.jpg


P9295919.jpg

 こちらのお惣菜もなかなかヘルシーな感じですが、メインのバインミーもヘルシーな感じですよ。それでは、


バインミーをぱかっ!

P9295922.jpg

 甘じょっぱいチキンの照り焼きとなますが、パクチーと一緒にサンドされています。ボリュームたっぷりなので、女性だとちょっと食べにくいかな。でも、これは満足度が高いです。



デザート+250円とドリンク

P9295925.jpg


 ドリンクはホットの紅茶を選びました。ポットというか急須ででてきます。小さめのカップなので、3杯分くらいありましたよ。ルイボスティーもいいけど、こちらもおすすめです。

 この日のデザートは、ふわふわのシフォンケーキに、みっしりとした食感のパウンドケーキでした。チョコやナッツが入っていて、なかなか美味しい。

P9295927[1]

 お店まではちょっと遠いけど、ちょこちょこと出かけたくなるお店です。さて10月の限定はなんでしょうかね。


お店の情報
カフェ   カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)
http://ameblo.jp/kameinosyokudou/

住所     神奈川県藤沢市亀井野3310-49 カーナビでこの住所で旨くいかないときには、
        
        藤沢市亀井野3404 と入力すると近所までいけるらしいです。

電話番号   0466-82-4228
定休日    火曜日、水曜日
営業時間   [月]      11:00~15:00
         [木、金、日] 11:00~17:00
         [土]      11:00~19:00
         ランチは14:00まで

駐車場    お店の裏口側に、4台分あり こちらの地図を参照してください


面白いなあと思った方が下のボタンを押してくれると、更新のはげみになります。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/10/04 08:42 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 09:48 ] [ 編集 ]
ん、ミーバイv-229!?←それは沖縄のお魚か。

バインミー、パクチー好きのアンさんには嬉しいでしょうね! でも、何か本当に食べ辛そうですね。
[ 2016/10/04 11:38 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
月替りのメニューがなにになるか不明ですが、
それでもここは面白いお店だと思います。
ぜひ、行っちゃいましょう。v-218
[ 2016/10/04 16:47 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ん、ミーバイv-229!?←それは沖縄のお魚か。

ミーバイってわからなかったから、検索してしまいました。
ハタの仲間のことですか。
釣ってヨシ、食べてヨシなさかなですね。


> バインミー、パクチー好きのアンさんには嬉しいでしょうね! でも、何か本当に食べ辛そうですね。

おっさんなら、丸ごとがぶりとやれば大丈夫ですよ。
女性客もしっかりと食べていましたね。v-319
[ 2016/10/04 16:53 ] [ 編集 ]
メインはヴェトナム料理でもお惣菜はたっぷりなんですね。
でもパクチーは苦手です、って最後に食べたのって20世紀だから、
好みが変わってるかもしれませんね。
デザートの紅茶がポットで提供されるとこもポイント高いです。
[ 2016/10/04 17:49 ] [ 編集 ]
ふ〜ん。
いろいろとやってくれるカメイノ食堂さんですね。個人的には口がたてに大きく開かない変態的な口の構造なので、この手の食べ物は苦手なんですよ。さて今月は何でしょうね。こちらの方が行きやすいかも。
[ 2016/10/04 20:40 ] [ 編集 ]
随分と豪華なバインミーですなぁ~!
ベトナムは野菜たっぷり、毎日食べて健康にv-218
じゃ、またv-222
[ 2016/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> メインはヴェトナム料理でもお惣菜はたっぷりなんですね。

普通だと、バインミーとドリンクの組み合わせになるかと思います。
和食のお惣菜がついてくるのは、ここだけでしょうね。
でも、いい感じでした。


> でもパクチーは苦手です、って最後に食べたのって20世紀だから、
> 好みが変わってるかもしれませんね。
> デザートの紅茶がポットで提供されるとこもポイント高いです。

普通にパクチー単品だと無理かも~
エスニック系の料理でちょっと試してみればいいと思います。
スパイスの効いたカレーとかいかがでしょうか。
紅茶はポットで提供を確認して、選びましたよ。
[ 2016/10/04 22:31 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> いろいろとやってくれるカメイノ食堂さんですね。個人的には口がたてに大きく開かない変態的な口の構造なので、この手の食べ物は苦手なんですよ。さて今月は何でしょうね。こちらの方が行きやすいかも。

こばぽよんさんはすでに訪問済みだから、ここへ行くのは簡単ですね。
たしかに口が開かないと、このバインミーは厳しいかもしれません。
まあどうぜ9月までなので、問題ないでしょう。
10月の限定は、まだ公式ブログには発表されていないんですよ。v-7
[ 2016/10/04 22:36 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> 随分と豪華なバインミーですなぁ~!
> ベトナムは野菜たっぷり、毎日食べて健康にv-218
> じゃ、またv-222

バインミーののっているお皿も、今回は特別だったそうです。
でも出てきたときは料理でいっぱいで、お皿の様子が見えませんでした。v-11

お気に入りのベトナム料理店が休業?で、ヘルシーになれないきょうこの頃です。
[ 2016/10/04 22:42 ] [ 編集 ]
そーいんだ?
おらてっきりバインミーってサンドイッチの事らと思ってたった(笑)
パクチー大好きですv-40
得意げに言ったんだろなv-7
それにしてもこちらはお惣菜がいっぺあって食べでがあるね♪
ヘルシーな食材つこて工夫してるし、いいお店らv-218
ポチ☆
[ 2016/10/05 09:00 ] [ 編集 ]
パクチーはいっぱいですね
私の好きなノコギリコリアンダーが
見えないけれど入っていましたか?
[ 2016/10/05 09:02 ] [ 編集 ]
わぁ〜
またまた美味しそうですね〜
てつあんさんのブログを拝見して、行きたいお店がいっぱいなのですが、今一番行きたいお店です❗️
[ 2016/10/05 09:05 ] [ 編集 ]
Re: そーいんだ?
かずちゃんへ

> おらてっきりバインミーってサンドイッチの事らと思ってたった(笑)

なんでも、ベトナムだとこんなふうに具をはさんだやつもバインミーで、普通のサンドイッチもバインミー
それに使うパンもバインミーだと聞いたことがあります。


> パクチー大好きですv-40
> 得意げに言ったんだろなv-7

おかげでパクチー大盛りになったようです。v-7
苦手な人には、ちゃんとなしで作ってくれるみたいでした。v-22


> それにしてもこちらはお惣菜がいっぺあって食べでがあるね♪
> ヘルシーな食材つこて工夫してるし、いいお店らv-218

お店の場所とか造りは、古い団地の市場の一角なんですよ。
カフェらしくないお料理ですが、けっこう気に入ってしまいました。v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/05 20:21 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> パクチーはいっぱいですね
> 私の好きなノコギリコリアンダーが
> 見えないけれど入っていましたか?

さすがにノコギリコリアンダーは、入っていませんでした。
あれはパクチーとは別物ですからね。
[ 2016/10/05 20:24 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> またまた美味しそうですね〜
> てつあんさんのブログを拝見して、行きたいお店がいっぱいなのですが、今一番行きたいお店です❗️

ここはLIBRAさん向けに、イチオシのお店ですよ。v-218
定番のランチも月替わりのほうも、おススメです。
バインミーは9月末までですが、10月からのも期待できますね。
[ 2016/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

フォーン スゥー ベトナム酒食堂さんが閉まっていてカメイノ食堂さんへ~。こんな移動ができるてつあんさんが羨ましいです(^^)

野菜もパクチーもたっぷりのバインミー、てつあんさんにぴったりですね~。召し上がる時はニコニコだったでしょう。
バインミーの後ろにお惣菜がたくさん盛られていて、とってもボリュームのあるランチですよね! カメノイ食堂さんのメニューは、どれもヘルシーでステキです。

ぽちぽちパクチー(*^^)/
[ 2016/10/07 00:57 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは、雨の週末ですね。


> フォーン スゥー ベトナム酒食堂さんが閉まっていてカメイノ食堂さんへ~。こんな移動ができるてつあんさんが羨ましいです(^^)

そっちは、ほぼ閉まっていると予想していましたからね。
開店していればラッキーな気分でした。
その後も、開店してないみたいで心配です。


> 野菜もパクチーもたっぷりのバインミー、てつあんさんにぴったりですね~。召し上がる時はニコニコだったでしょう。
> バインミーの後ろにお惣菜がたくさん盛られていて、とってもボリュームのあるランチですよね! カメノイ食堂さんのメニューは、どれもヘルシーでステキです。

この日はちょいと待ち時間が長くなりましたが、待った甲斐がありました。
ベトナム気分もしっかりと満たされましたよ。
なお、10月の限定はブラジル料理のムケッカだそうです。


> ぽちぽちパクチー(*^^)/

ありがとうございます。
[ 2016/10/08 10:37 ] [ 編集 ]
むむ、、見逃してる!
バインミーやったとは、、
[ 2017/02/11 23:19 ] [ 編集 ]
ばかぼんさんへ
> むむ、、見逃してる!
> バインミーやったとは、、

こんにちは
ここのエスニック系は、けっこうお気に入りです。
バインミーは、一年くらいしたらまた登場しそうな気がします。v-9
[ 2017/02/12 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL