美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  小田急線でぴゅーっと @ カレー Beet eat (ビートイート)

小田急線でぴゅーっと @ カレー Beet eat (ビートイート)

 小田急線の喜多見駅にあるカレーのお店にやってきました。こちらの女性店主は、ハンターもやっているそうで、その関係でジビエのカレーも出すそうです。今年の3月に開店したらしい。

 ジビエにはあまり惹かれませんが、南インドカレーを出すお店で、スパイスツリーの店主さんも訪問しているらしいです。いただいたカレーの写真がこちらです。

ビートイートカレープレート 2400円(税込)
 
PA096098.jpg

 見るからにきれいな一品ですね。上からの照明も明るいので、写真撮影も楽でした。

 駅を降りてから、目の前の建物を廻り込んだところに、地下一階への入口があります。階段を降りた一番奥の店舗です。わかりやすい看板はないので、見落としそうになりました。

PA096065.jpg

 開店前に到着でしたが、すでに行列が出来ていました。店内は狭そうなので、一巡目での入店は無理そうです。しかし先頭で待っている二人組みのところに、私の後から来た二人がやってきて、当然のように行列の前に加わるのはどうなんでしょうかね。
 
 開店時間が来て店内へと案内されます。店内はカウンターのみ6席みたいです。なので、外で待つことになりました。週末とはいえ人気ですね。

PA096068.jpg


 こちらがメニューです。画像をクリックすると大きくなります。チキン、ベジタブル、エビの三種のカレーか、三種がのったビートイートカレーが基本です。

PA096069.jpg


 こちらはドリンクのメニューです。ビールかと思いましたが、ちょっとやめておきました。

PA096071.jpg


 カウンターの上の様子です。かなり窮屈なスペースでしたが、まあ仕方ありません。夜は貸切が多くなるのも、納得です。

PA096073.jpg


 でもって、目の前のカウンターの上をみると、ガラス瓶に入ったこんなものがあります。たぶん、猟銃に使う散弾の空薬きょうかな。

PA096072.jpg

 猟銃を所持していた友人の話だと、今の日本だと所持するのもなかなか大変らしいです。たしか本州の狩猟の解禁日は、もうすぐだったと思います。

 座った後ろをみると、こんなふうに鹿の角も置いてあったりします。

PA096074.jpg

 この日は、スペシャルメニューで、イノシシとりんごとネパールさんしょうのカレーというのもありました。追加で500円らしい。まあ、今日はやめておきましょう。

PA096077.jpg

 店員は女性店主さんと、男性の店員の二名体制でした。同じタイミングで注文した4名分がまとめて登場でした。


ビートイートカレープレート 2400円(税込)

PA096078.jpg


ザ・豪華


PA096081.jpg

 おススメに弱いので、ビートイートカレーランチにしました。無難な選択ですね。きれいに盛り付けられたお皿が登場です。


 では奥のほうから左右に見ていきましょう。一番奥が海老とレモンのカレーです。上の緑色はもちろんパクチーです。

PA096084.jpg


 その左手前が、シークアーサーサンバルのようです。

PA096083.jpg


 右手前がベジタブルカレーで、豆腐とインゲンの有機豆乳ヨーグルトカレーです。白っぽいヨーグルトか豆乳の色に、インゲンの緑が確認できますね。

PA096087.jpg


 さらに左手前に豆カレーです。こちらはあっさりめの味です。

PA096092.jpg


 さらに右手前は、国産モモ肉を使ったチキンカレーです。

PA096089.jpg


 真ん中にのっている豆せんべいのパパドです。下に隠れているのがあるので、これをはずすと、

PA096090.jpg


 真ん中にはヨーグルトで、その横の赤茶色のアチャールかな。

PA096093.jpg


 手前のライスはバスマティライスです。あまり香りは強くありません。上にはキーマっぽい挽肉、人参、ゴーヤ、玉ネギ、パクチーなどの副菜がのっています。これで三種類かな。

PA096095.jpg





パパドを奥において、もう一度撮影です

PA096096.jpg


決してしつこく迫っての撮影ではありませんよ

PA096098.jpg



 大き目の海老が3尾入っていた海老カレーです。海老の殻と頭はとってあって、背開きにされています。この辺は日本人のシェフの作るカレーですね。

PA096099.jpg


 三種類のカレーのスパイスの使い方がまったく別々ですね。こちらは野菜と豆乳ヨーグルトで、マイルドです。

PA096100.jpg


 特にこちらのチキンカレーのスパイスは、独特のさわやかさがありました。

PA096101.jpg

 お値段は気軽にランチと言った感じではありませんが、さすがの味わいでした。次回はジビエのカレーかな。


お店の情報
カレー   Beet eat (ビートイート)
https://www.facebook.com/beet-eat-369902779706346/
住所      東京都世田谷区喜多見9-2-18 喜多見城和ハイツB1-001
電話番号   03-5761-4577 
定休日    木曜日、
営業時間   12:00〜15:00、18:30〜22:00
駐車場    なし  

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2016/10/12 07:42 ] カレー全般 | TB(1) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 10:53 ] [ 編集 ]
割り込み、気分悪いよね(例え、最初に並んで列を外してたと言えども←ずっと並んでろ!ってv-293)!

今回は随分と奮発しましたね。イノシシとりんごとネパールさんしょうのカレー(一瞬、文字を見たときに、イノシシv-533ともりんごv-282と見てしまいましたv-290)も追加で頼んで欲しかったです。

この中では、海老とレモンのカレーが一番美味しそうですね!
[ 2016/10/12 12:23 ] [ 編集 ]
こりゃぁ~、なんとも豪華なカレーですね。
5種類のカレーが楽しめるなら、
納得のお値段って感じですか?
[ 2016/10/12 17:47 ] [ 編集 ]
もしや
こちらは某てんちょさんの追っかけ。
割り込みしたらあきまへん。と言って教えて差し上げたい。ワタシは先日言いましたよ。バス停の小学生に。(汗)
[ 2016/10/12 20:18 ] [ 編集 ]
すごくおいしそうですね。ゴージャスなカレーのランチ。。 お腹も心も大満足ですな。。
[ 2016/10/13 06:58 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
普段のランチとしてはちと高いです。
ゲームのハンターではなくて、本物のハンターですね。
あれは野山を駆け巡るので、ダイエットにもいいと思います。v-7

たぶんお店の人は気が付いていないのでしょう。
[ 2016/10/13 08:23 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 割り込み、気分悪いよね(例え、最初に並んで列を外してたと言えども←ずっと並んでろ!ってv-293)!

行列の長いラーメン店では、よく問題になっているみたいです。
せっかくの美味しい料理なので、気持ちよくいただきたいものです。


> 今回は随分と奮発しましたね。イノシシとりんごとネパールさんしょうのカレー(一瞬、文字を見たときに、イノシシv-533ともりんごv-282と見てしまいましたv-290)も追加で頼んで欲しかったです。

ともりんご!
うーん、請求のときがこわいです。v-7


> この中では、海老とレモンのカレーが一番美味しそうですね!

意外性のチキン、予想通りの海老とレモンといったとこでしょうか。
どれもレベルが高かったですよ。
[ 2016/10/13 08:32 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> こりゃぁ~、なんとも豪華なカレーですね。
> 5種類のカレーが楽しめるなら、
> 納得のお値段って感じですか?

お店の居心地とかを考えると、ランチだとちょっと高いかな。
もちろん、試してみる価値は充分にありました。
[ 2016/10/13 08:37 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> こちらは某てんちょさんの追っかけ。

あちこちのカレーブログでも話題になっているお店ですね。
ここには小田急線一本で行けるのですが、乗り換えなどで意外と時間がかかります。


> 割り込みしたらあきまへん。と言って教えて差し上げたい。ワタシは先日言いましたよ。バス停の小学生に。(汗)

四人で一緒に入店したいのなら~ とか思いましたよ。
[ 2016/10/13 08:44 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> すごくおいしそうですね。ゴージャスなカレーのランチ。。 お腹も心も大満足ですな。。

写真も撮りやすくて、満足でしたよ。
[ 2016/10/13 08:46 ] [ 編集 ]
ヒィィー(笑)
銀盆に山盛りv-38
これだけ種類があるとライスが足りねー(笑)
味の想像つかね無知でかんべね(汗)
某所でちっとらけどスパイスの効いたチキンカレー食べたよ連休に
ただ暗かったっけうんまげに見えねんさ( ´艸`)クヤシー
高級カレーお召し上がりおめでとうございますv-7
ポチ☆
週末は土日に女優とデートだす(どっちも昼間の半日づつ)
ノンアルらよ信じらんねろ(爆)
[ 2016/10/13 09:16 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 銀盆に山盛りv-38
> これだけ種類があるとライスが足りねー(笑)
> 味の想像つかね無知でかんべね(汗)

たしかにライスも多めでしたよ。
けっこうお腹いっぱいになりました。
カレーの味の説明もうまくできなかったから、仕方ないですね。
ちゃんとカレーごとの違いがわかるように出来ていましたよ。


> 某所でちっとらけどスパイスの効いたチキンカレー食べたよ連休に
> ただ暗かったっけうんまげに見えねんさ( ´艸`)クヤシー
> 高級カレーお召し上がりおめでとうございますv-7

たしかに暗いところで撮影すると、いまいち美味しそうに見えないですね。
カレーは特にそういうお店がおおいんですよ。
まあ、記事をお待ちしております。


> ポチ☆
> 週末は土日に女優とデートだす(どっちも昼間の半日づつ)
> ノンアルらよ信じらんねろ(爆)

なんと冬眠準備の女優とデートの約束ですか。
よろしくお伝えください。
私はちょいとお出かけですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/10/13 21:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今朝は気持ちの良い秋晴れですね♪

銀のお皿に盛りだくさんの内容で、豪華ですね!
パバドを移動させて上から撮影した写真がステキです(^ ^)

豆腐とインゲンの有機豆乳ヨーグルトカレーが特に食べてみたいです。
お値段高めですが、1度は経験してみたいランチですね(*^o^*)
ぽちぽち
[ 2016/10/15 08:44 ] [ 編集 ]
豪華!!
これは食べてみたいですね~
スパイスの使い方が違うのですね!
人気店になりそうですね!
[ 2016/10/16 19:19 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。
> 今朝は気持ちの良い秋晴れですね♪

こんばんは、週末は秋らしい青い空の下にいました。


> 銀のお皿に盛りだくさんの内容で、豪華ですね!
> パバドを移動させて上から撮影した写真がステキです(^ ^)

最初に全体を撮影して、個別の撮影中に気がつきました。
パパドをどこに移動されるか、なやみましたよ。


> 豆腐とインゲンの有機豆乳ヨーグルトカレーが特に食べてみたいです。
> お値段高めですが、1度は経験してみたいランチですね(*^o^*)

お昼は行列で、夜は貸切が多いみたいです。
ジビエのカレーは、次回のお楽しみにしようかと思います。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> これは食べてみたいですね~
> スパイスの使い方が違うのですね!
> 人気店になりそうですね!

カレー好きのLIBRAさんにおすすめしておきますよ。
お店の場所は駅から近いけど、
ちょっとわかりにくいです。
初回訪問時は、ご注意ください。
[ 2016/10/17 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/11/29 07:33]