美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  鎌倉で人気のフレンチを @ レストラン ete (エテ)

鎌倉で人気のフレンチを @ レストラン ete (エテ)

 こちらの記事の続きです。

 いつものくいしんぼうの仲間が集まったのは、鎌倉で人気のフレンチレストランです。なかなか予約が取れないお店ですが、sc1DAVIDさんが予約をとってくれました。参加メンバーはいつもの食いしん坊の仲間ですが、うちのブログでは珍しい夜の訪問です。

 お店の場所は、鎌倉駅西口からあるいて10分くらいです。江ノ電なら、和田塚駅のそばになります。でもって、お店の公式ブログによると、今年の12月末で閉店するそうです。その後、同じ場所で改装して6~7年後の移転まで頑張るとか

PA126183.jpg

 トップには前菜の写真でも載せておきましょうかね。まあ、何度もみた人が多いから、続きは読む必要ないですね。

 明るいときに撮影したお店の外観をモザイクなしで載せておきましょう。

PA126132.jpg

 お店の前に看板はありますが、フリーで訪問しても入れることはないと思います。二ヶ月前に予約の受付を始めるけど、すぐに埋まってしまうらしい。

PA126133.jpg


 お店の前に全員集合して、開店時間がやってきました。

PA126162.jpg


 5名でカウンターの席に並んで座ります。店内はほかにテーブルが三つくらいかな。調理担当のオーナーシェフと接客担当の女性の二名体制のようです。

PA126166.jpg


 ディナーもランチもプルフィックスのコースだけです。メインの肉料理は、こちらの右側から選ぶようになっています。画像をクリックすると大きくなります。 5300円(税・サービス料込)で、メインの種類でプラスアルファとなっています。

PA126170.jpg

 こちらはドリンクのメニューです。こちらも画像をクリックすると大きくなります。電車での訪問なので、安心して飲めますね。普段は飲まないてんちょさんも電車で来たので、やるき充分です。

PA126168.jpg


 座った目の前の様子です。落ち着いた雰囲気のお店ですが、ほどよく明るいので、写真の撮影もちゃんと出来ました。

PA126172.jpg


 その右手を見ると、キッチンの向こうでシェフが仕事をしている様子がうかがえます。なかなかの見ものですよ。

PA126173.jpg


 ドリンクの最初はアワアワです。並々スパークリングワインという名前ですが、けっこう上まで注いでくれますね。スペイン産のCAVAです。

PA126176.jpg


 うひょー、これ以上注いだらこぼれてしまいそうなところまで、見事に注いでくれました。口を近づけてちょいと飲まないと、グラスを持ち上げられません。

PA126177.jpg


それでは乾杯!


PA126182.jpg

 注いでくれたおねえさんに「失敗することはないですか?」と聞いたら、「たまには~」と笑って答えてくれました。


 いよいよ、料理の登場です。まずは前菜の一皿です。まずはこちらの一皿が登場です。


鎌倉野菜と蟹味噌のバーニャカウダ

PA126183.jpg

 色とりどりの鎌倉野菜がきれいですね。というところで、次回に続きますので、コメント欄は閉じます。続きはこちら


お店の情報
レストラン  ete (エテ)
http://www.ete-ete-ete.com/
住所     神奈川鎌倉市由比ケ浜2-7-20 山口ビル1F
電話番号   0467-84-8114
定休日    月曜日、火曜日のランチ
営業時間   11:30 ~13:30 (LO)  17:30~21:30 (LO) 
駐車場    なし  

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/10/30 06:40 ] 洋食全般 | TB(-) | CM(-)