美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  藤沢でランチにしましょう @ 牛たん 佐助 (さすけ)

藤沢でランチにしましょう @ 牛たん 佐助 (さすけ)

 この日は藤沢でランチです。駅のそばの地下にあるお店でも良かったのですが、ちょっと気になっていたこちらのお店に

 日替わりを注文で出てきたのがこちらです。

本日の日替わり 牛タン大和煮の玉子とじ
896円(税込)

PA126119.jpg

 牛タン焼きの専門店ですが、ランチタイムにはいろんな定食もやっています。


 お店の場所は、藤沢駅南口の飲食店がたくさん入っているビルの一階にあります。

PA126116.jpg

 お昼のメニューもいろいろとあります。たんやきもサイズがいろいろと揃っていましたよ。この日の日替わりは、牛たん大和煮の玉子とじらしいです。ほかにたんやきの子守りじゃなくて、小盛もあります。

PA126115.jpg




 お店に入ると大きなカウンター席があって、奥はテーブル席になっています。カウンターの内側は畳敷きで、外側が椅子席という変則的な作りです。でも、なかなか面白いですね。あ

 昼間は外側の椅子席を、お一人様が使っていました。この日は、夜にがっちりの予定なので軽くしておきましょう。

PA126117.jpg



本日の日替わり 牛タン大和煮の玉子とじ
896円(税込)


PA126119.jpg



 ぐつぐつといっているところを、動画で撮影です。




 野菜サラダはトマト、レタス、ラディッシュなど、小鉢は茄子の煮浸し、お漬物はキュウリです。

PA126121.jpg

PA126122.jpg


PA126123.jpg


 お麩と三つ葉の入ったお澄ましには、松茸ではなくてエリンギが入っていました。

PA126126.jpg

 ご飯は無料で大盛可能です。なので、大盛にしてもらいました。

PA126127.jpg




 牛タンを大和煮にしてそれを玉子とじにして三つ葉が上にのっています。

PA126129.jpg



 ちょっと行儀が悪いけど、ごはんの上にのせたところのショットを撮影しましょう。文句なしのごはんがすすむ料理ですね。

PA126131.jpg

 大盛ごはんにしてもらって正解だなと思いながら、藤沢から移動です。次回こそ、牛タン焼きかな。
 

お店の情報
牛たん  佐助 (さすけ)

住所     神奈川県藤沢市藤沢23-1 マタリビル 1F
電話番号   0466-27-9369
定休日    
営業時間   11:00~14:00  日曜日は11:30から
17:00~23:00  金 土曜日は24:00まで
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2016/10/20 06:54 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/20 10:11 ] [ 編集 ]
グツグツ動画を見たら腹が減って来た「ポン・ポン・ポン!」。美味しそうですね!

お澄ましは、松茸に食感が似たエリンギが澄ました顔で入ってたのですね。

今度は、やき御膳ですかね!?

[ 2016/10/20 11:14 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
私もはじめてのおかずでした。
玉子とじにしても、なかなかいけるかんじです。

次回こそ、牛タン焼きにしようと思います。v-9
[ 2016/10/20 11:58 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> グツグツ動画を見たら腹が減って来た「ポン・ポン・ポン!」。美味しそうですね!
>
> お澄ましは、松茸に食感が似たエリンギが澄ました顔で入ってたのですね。

そうそう、某若女将みたいにすまし顔で入っていました。
食べた食感は、松茸とエリンギは似ていますけどね。


> 今度は、やき御膳ですかね!?

そうそう、次回は牛タン焼きで勝負です。v-218
[ 2016/10/20 12:01 ] [ 編集 ]
牛タンを玉子でとじましたか。
個人的には牛タンはやっぱり焼きでしょう、ってのが正直なトコ。
でもランチだからお店なりにイロイロ工夫してるんでしょうね。
[ 2016/10/20 19:13 ] [ 編集 ]
牛タン
色々アレンジができるんですね~
たっぷりなランチは、満足度高そうですね!
[ 2016/10/20 20:42 ] [ 編集 ]
メガ盛りの白メシ。。 おいしそうです。。
[ 2016/10/21 07:04 ] [ 編集 ]
大和煮って
鯨の缶詰のイメージがつーえ(笑)
甘じょっぺ味でご飯が進むよね♪

え?夜がっちりらっけ昼軽めでコレ?v-11
おっかねーv-7
で、今日は二日酔いでねんだかね?(爆)
おらは昨夜予言通り(笑)かしわ南蛮蕎麦食ったてば←画像撮ってねろも
今日はランチセンター弁当のカレーです♪(カレーライスじゃなくて、おかずのうちの1品がカレー)
ポチ☆
[ 2016/10/21 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
牛タンを卵とじにするのはこちらのお店のオリジナルメニューですね!? なかなか良いアイディアだなぁと思いました^^ 大和煮は味が濃いので、卵との相性が良さそうですよね。

時折オヤジギャグを盛り込むてつあんさん、ステキです(笑)
[ 2016/10/22 16:34 ] [ 編集 ]
次はコースで
行かれましたか。
こちらは四人以上で受けてくれるコースがお得です。美味しそうに焼いた厚切りの牛タンや、牛タンのビーフシチューも楽しめます。たまらないですのよ。うふ。
[ 2016/10/22 20:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 牛タンを玉子でとじましたか。
> 個人的には牛タンはやっぱり焼きでしょう、ってのが正直なトコ。

当初は、やはり牛タン焼きを目当てでの訪問でした。
牛タン料理の定番中の定番ですからね。


> でもランチだからお店なりにイロイロ工夫してるんでしょうね。

限定で土鍋で出てくるところに、やられましたよ。
美味しかったけど、次回は定番狙いです。
[ 2016/10/23 11:50 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 色々アレンジができるんですね~
> たっぷりなランチは、満足度高そうですね!

もちろん牛タンは焼きがメインですが、アレンジしたこれも良かったです。
お酒のつまみにもなりそうでしたよ。v-9
[ 2016/10/23 11:54 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> メガ盛りの白メシ。。 おいしそうです。。

濃い目の味付けなので、ご飯がすすみましたよ。
大盛で正解でした。(^^)
[ 2016/10/23 11:56 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 鯨の缶詰のイメージがつーえ(笑)
> 甘じょっぺ味でご飯が進むよね♪

鯨の缶詰を思い浮かべるのは、世代ですね。
そうそう、そっち系の味付けでしたよ。


> え?夜がっちりらっけ昼軽めでコレ?v-11
> おっかねーv-7

このあとちゃんと歩いて運動したから大丈夫!


> で、今日は二日酔いでねんだかね?(爆)
> おらは昨夜予言通り(笑)かしわ南蛮蕎麦食ったてば←画像撮ってねろも
> 今日はランチセンター弁当のカレーです♪(カレーライスじゃなくて、おかずのうちの1品がカレー)

金曜はお出かけで、土曜日は蓼科まで行って、今日の朝型に帰ってきました。
けっこう忙しいんですよ。
ランチのちょこっとカレーもいいなあ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/23 12:06 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

こんにちは
秋晴れのいいお天気ですね。


> 牛タンを卵とじにするのはこちらのお店のオリジナルメニューですね!? なかなか良いアイディアだなぁと思いました^^ 大和煮は味が濃いので、卵との相性が良さそうですよね。

他では見たことのない料理なので、ちょいと試してみました。
卵とじはよくありますが、牛タンを使うのはさすが牛タンのお店ですね。
おつまみにもごはんのおかずにもいい感じでしたよ。


> 時折オヤジギャグを盛り込むてつあんさん、ステキです(笑)

お褒めいただき、ありがとうございます。v-290
しつこいと言われない程度に、がんばります。v-7
[ 2016/10/23 13:03 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 行かれましたか。
> こちらは四人以上で受けてくれるコースがお得です。美味しそうに焼いた厚切りの牛タンや、牛タンのビーフシチューも楽しめます。たまらないですのよ。うふ。

なかなかいいお店ですね。
地下の秘密基地も候補でしたが、限定のランチを攻めてみました。
そうそう、ビーフシチューも気になります。
[ 2016/10/23 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL