美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  ベジタリアンもオッケー? @ マボロシカレー

ベジタリアンもオッケー? @ マボロシカレー

 今週末はちょいと高山市まで行くために、記事更新やリコメなどが遅くなります。


 さてこのところ登場しているマボロシカレーの限定メニューをいただきに、相模原市役所のそばへと向かいました。ところで、マボロシカレーの営業時間ですが、

定休日  日曜日、祝日 

【新・営業時間】
2016年8月から11:00~15:00 (ラストオーダー15:00)
* 金曜日の夜営業もなくなりました。

 今でも夜の営業の問い合わせとかがあるらしいです。まあ、気持ちはわかりますけどね。お昼の営業も最近は売り切れで早めに終了することがあるみたいです。

PA136263.jpg

 ちょっといつものマボロシカレーとは思えない姿でやってきました。気になる方は、続きをどうぞ

 はい、いつもの外観の写真です。開店は11時ですが、この日は開店後ちょっとしたタイミングです。でも店内は6割の席が埋まっていました。

PA136257.jpg


 この日のメニューです。チキンとポークが定番です。この日の限定は野菜です。肉とか具がたっぷりのマボロシカレーで、あえて野菜ってどんなカレーかと気になりました。

PA136258.jpg


 カウンター席に座って、待ちましょう。ここは注文で一皿毎にフライパンで作り上げるので、ちょっと時間がかかることがあります。写真はスラムダンクのコミックを見つめる三井くんです。

PA136259.jpg


 注文をしてちょっとしてでてくるコーンサラダです。コーン、玉ネギ、トマト、レーズンが使われています。これは事前にサラダとして食べてもいいし、カレーの福神漬けのようにいただきてもオッケーです。

PA136260.jpg


限定 野菜カレー 普通盛 辛口 900円(税込)

PA136262.jpg


 ライスは日本米を使ったターメリックライスです。上の緑色は粉末パセリです。オプションのパクチー増量を頼もうかと思いましたが、店主さんから食べてみてからと言われて、保留にしました。標準でもパクチーは少し使われているそうです。

PA136263.jpg


 カレーの具の部分には、サツマイモ、トマト、レンコン、コンニャク!が入っていました。その他に鶏肉かと思ったら、マグロツナが使われていましたよ。

PA136265.jpg

 真ん中のトッピングの部分には、パクチーと茗荷です。うーん、そう来たか!パクチーに負けじと茗荷の印象が鮮烈です。うん、これはパクチー増量はやめておいたほうがよさそうです。

 それでは、お皿をくるりと廻して反対側を撮影しましょう。
 右側から大きなオクラ、大きな獅子唐(小さめの万願寺唐辛子かと思いました)は、本体が茗荷の下に隠れています。その隣にいつもの青唐辛子がのっています。この青唐辛子はぱくっと食べると危険です。
 さらに左側にヤングコーンが見えますね。

PA136267.jpg


 こちらが中に入っていたマグロツナです。この部分は豆腐を使うこともあるらしい。この日はちょっとマグロツナにしたそうです。

PA136268.jpg

 マボロシカレーのスパイスのたっぷりのカレー部分と沢山の種類の野菜との組み合わせは、ちょっとこれまでとは違った面を見せてくれました。スープカレーって沢山の種類の野菜を使いますが、これもそんな感じのカレーです。


 最後にサービスの冷たいチャイをいただきます。

PA136269.jpg

 きっとどんな味か想像がつかないといわれそうな記事になりました。まあ、そのときは食べに行ってみてください。

 ということで、もちろんまた行きますよ。

お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 

営業時間     2016年8月からさらに営業時間が変わりました

【新・営業時間】
11:00~15:00 (ラストオーダー15:00)
* 金曜日の夜営業もなくなりました。

駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/10/14 01:35 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
カレーに茗荷を乗せましたか。
たしかにちょっと味が想像しにくいです。
それにしてもイロイロ工夫しますなぁ~。
定番だけでも十分やっていけるんだろうけど、
限定は常連さんにはありがたいですね。
[ 2016/10/14 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 09:57 ] [ 編集 ]
ランチ時でも、余り遅くに訪問だと売り切れて、それこそ幻のカレーになりそうですね!

いつ見ても美味しそうです!

昨日の夕方に買い物した帰りに、近くのタイ料理店の前を通ったら、スパイシーなカレーの香りがしてました。
カレーが食べたくなって来ましたよ! その時は何時も行くカレー店へゴーゴーですかねv-291
[ 2016/10/14 11:33 ] [ 編集 ]
ありゃま
まるで何処かの人気ラーメン屋さんみたいな感じになってきましたね。商売繁盛結構なことでございます。先日いや、昨日逗子のカレーを並んで食べてきました。が、やはりぴょんこさんをマボロシさんに連れて行かなくてはと思っちゃいました。てへっ。
[ 2016/10/14 20:28 ] [ 編集 ]
Oh!野菜カレー
美味しそうですね
近々に・・・・
お肉は渡辺さんでしたか^^
[ 2016/10/15 00:22 ] [ 編集 ]
茗荷!
珍しいですね~
野菜好きなのでまたまた食べてみたいです!
手が届かない人気店になりましたね!
[ 2016/10/16 19:16 ] [ 編集 ]
ミョウガが入っているとは驚き!
癖のある苦味はカレーとどんな味わいになるのかなぁ〰🎵

ちなちに我が家のカレーではツナ缶入れたりしまっせぇ〰(笑)

明日は出前のCoCo壱で我慢我慢!
[ 2016/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
へー♪
カレーに茗荷は意外ら~♪
けど、パクチーよか全然大好きv-290
え?コンニャク?マスターのカレーは奥がふっけね♪
飽くなき研究心に敬意を表しますv-221
牡蠣食べねで野菜食べるんだよv-7
盛りだくさんでうっかり唐辛子見逃しそげでおっかねね
ポチ☆
飛騨牛食べたげらねv-38
[ 2016/10/17 13:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> カレーに茗荷を乗せましたか。
> たしかにちょっと味が想像しにくいです。
> それにしてもイロイロ工夫しますなぁ~。
> 定番だけでも十分やっていけるんだろうけど、
> 限定は常連さんにはありがたいですね。

最近は、定番のチキンとポークだけの日もたまにあるんですよ。
材料の仕入れの都合とか、下準備の関係みたいです。
食べるだけなら定番でも充分に満足ですが、
そればかりだとブログ記事にはならないですから。(^^)
[ 2016/10/17 20:39 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかに茗荷は好き嫌いの多い食材ですね。
カレーとの組みあわせにはびっくりでしたよ。
[ 2016/10/17 20:41 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ランチ時でも、余り遅くに訪問だと売り切れて、それこそ幻のカレーになりそうですね!
> いつ見ても美味しそうです!

限定は、数も限られているのでまさにマボロシです。
これは定番とはかなり違いがある感じなので、ときどき登場しそうなメニューです。


> 昨日の夕方に買い物した帰りに、近くのタイ料理店の前を通ったら、スパイシーなカレーの香りがしてました。
> カレーが食べたくなって来ましたよ! その時は何時も行くカレー店へゴーゴーですかねv-291

たしかに鰻やとカレー屋のあの匂いは、反則わざですよね。
マボロシカレーも近所の駐車場から歩いていくと、途中で営業中なのがわかります。v-9
[ 2016/10/17 20:45 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> まるで何処かの人気ラーメン屋さんみたいな感じになってきましたね。商売繁盛結構なことでございます。先日いや、昨日逗子のカレーを並んで食べてきました。が、やはりぴょんこさんをマボロシさんに連れて行かなくてはと思っちゃいました。てへっ。やい

私が帰るときには、お店の外で待っている人が数名いましたよ。(^^)
あれま、逗子のカレーにいっちゃいましたか。
詳しい報告をお待ちしております。
[ 2016/10/17 20:58 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> Oh!野菜カレー
> 美味しそうですね
> 近々に・・・・
> お肉は渡辺さんでしたか^^

酒呑童子を退治した人でしたっけ。(^^)
[ 2016/10/17 21:14 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 珍しいですね~

注文の時には、パクチーと違うスパイス?がのると店主さんに言われました。
はたしてなにが来るかと思ったら、なんと茗荷でしたよ。


> 野菜好きなのでまたまた食べてみたいです!
> 手が届かない人気店になりましたね!

以前のようにふらっと行きにくくはなりましたが、
電話でとりおきをお願いすれば大丈夫です。
野菜好きなLIBRAさんに、試して欲しい一品でした。
[ 2016/10/17 21:34 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ミョウガが入っているとは驚き!
> 癖のある苦味はカレーとどんな味わいになるのかなぁ〰🎵

なかなか面白いですね。
そういえば、スープカレーで食べた事があったかも


> ちなちに我が家のカレーではツナ缶入れたりしまっせぇ〰(笑)
>
> 明日は出前のCoCo壱で我慢我慢!

ココイチでは、カツカレーを食べるべきだとあっくんも言ってますね。
ツナのカレーは、もちろんありです。
[ 2016/10/17 21:39 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> カレーに茗荷は意外ら~♪
> けど、パクチーよか全然大好きv-290
> え?コンニャク?マスターのカレーは奥がふっけね♪
> 飽くなき研究心に敬意を表しますv-221

なかなか面白いカレーでした。
ホントはまだ食べないといけない限定があるんですよ。
できれば、てんちょさんにおまかせしたいです。


> 牡蠣食べねで野菜食べるんだよv-7
> 盛りだくさんでうっかり唐辛子見逃しそげでおっかねね

唐辛子は料理を出すときに、しっかり注意されました。
隣の大きな獅子唐も、たまに辛いことがあると言われましたよ。


> ポチ☆
> 飛騨牛食べたげらねv-38

ぽち、ありがとうございます。
飛騨牛は、近いうちにアップできるかも~ v-7
[ 2016/10/17 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たくさんの野菜が使われていますね。なっなんと、こんにゃくまで!
これは想像をはるかに超えるメニューです!
パクチーと茗荷の共演、召し上がったてつあんさんにしか分からない味わいですね〜。とても気になります。
ぽちぽち
[ 2016/10/19 02:08 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> たくさんの野菜が使われていますね。なっなんと、こんにゃくまで!
> これは想像をはるかに超えるメニューです!

マボロシのカレーで、やさい?と思っていってきました。
普段は単品か二種くらいの組み合わせのメニューが多いわけですが、
予想以上にいろんな種類が使われていて、面白かったです。v-218


> パクチーと茗荷の共演、召し上がったてつあんさんにしか分からない味わいですね〜。とても気になります。

とりあえず無条件でのパクチー増しは、やめて正解でした。
味とか感想を伝えたいところですが。ボキャブラリーが貧困なのであきらめました。v-11
やはりこれは食べてみるしかないですね。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/10/19 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL