美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  お弁当 >  高山でのラリーでお弁当いろいろ

高山でのラリーでお弁当いろいろ

 先週末は、飛騨高山市で全日本ラリーのハイランドマスターズ 2016が開催されました。オフィシャル(競技役員)のお手伝いに行ったので、そのときのお弁当を載せておきましょう。

 そういいながら美味しそうですが、こちらは食べてはいけませんよ。オフィシャルの合間になんとか一枚だけ撮影が出来ました。ここは二日目のゴール会場ですね。



 私は比較的時間の余裕のある仕事でした。主催者が用意してくれた旅館の朝食です。食べられる時間がまちまちなので、お弁当になっています。おにぎりが3つにちゃんとおかずも入っています。

 こちらは一日目の朝です。

 おねえさんの写真はもうありませんが、よろしければ続きも見ていってください。



  一日目の朝ごはんの外観です。外でもいただけるように、おしぼりがちゃんと用意されています。箸も添えられていますが、おにぎりなら手づかみでちょっといただくことも可能です。ペットボトルのお茶が添えられていました。




ぱかっ

 写真はスマートフォンの写真もあるので、いまいちかもしれません。

一日目の昼御飯

 この日のお昼の弁当です。一回目の仕事が終わって、午後のちょっと遅い時間にいただきました。大きなエビフライと唐揚げ、玉子焼きに煮物となかなか豪華です。赤いウィンナーも入っていました。
 こちらもお手拭が添えられています。お茶は200mlのパック入りでした。屋外でしたが、椅子に座っていただきました。
 

 さて、こちらはいつものカメラで撮影した二日目の朝ごはんです。

PA166388.jpg

 午前中の競技が終了して、午後の準備です。コースでのトラブルの対処などをやって、午後に備えましょう。おにぎりの具は、三つとも違っていました、梅としゃけともう一つはなんだったかな。玉子焼きや焼き鮭も入っていて、朝からしっかりといただけます。
二日目の昼ご飯

PA166394.jpg

 山の中でお昼ご飯です。一日目と同じところが作っているみたいです。から揚げに魚のフライでがっちりです。この日も赤いウィンナーが入っています。


 おかげで大きなトラブルもなくて、無事に競技も終了しました。夜の食事は、また別記事でアップしますね。

ちょっと食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してください
 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2016/10/18 10:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
色エロな御弁当よりも、あんさんにとって、お姉さんの写真が一番の御馳走だった事でしょうねv-290
[ 2016/10/18 11:43 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 色エロな御弁当よりも、あんさんにとって、お姉さんの写真が一番の御馳走だった事でしょうねv-290

いやいや、そんなことはありません。
おねえさんもお仕事中で私も急いでいたので、
一枚だけ写真を撮りました。
しつこく写真を撮ったりはしていませんよ。v-7
[ 2016/10/18 13:21 ] [ 編集 ]
お姉さまを撮っているときは鼻の下が伸びていたでしょう(笑)
てつあんさんの好みは一番手前の方でしょう( *´艸`)

ポテトサラダがあるといいなーと思いながら読んでいましたがないですね
海老フライも発見♪ 嬉しくなりました♪

ぽちぽち!!
[ 2016/10/18 16:40 ] [ 編集 ]
オフィシャルの仕事、お疲れ様でした。
仕事の合間に青空の下でいただくお弁当はどれも美味しそうですね。
[ 2016/10/18 17:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 18:36 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> お姉さまを撮っているときは鼻の下が伸びていたでしょう(笑)
> てつあんさんの好みは一番手前の方でしょう( *´艸`)

ははは、忙しいのでじっくりと見極める時間がなくて残念でした。
でもまあ・・・ v-319


> ポテトサラダがあるといいなーと思いながら読んでいましたがないですね
> 海老フライも発見♪ 嬉しくなりました♪

ポテトサラダと海老フライで、名前がなくてもともりんさんだとわかりましたよ。
この週末はいいお天気だったので、外でいただくお弁当は格別でした。v-278v-375


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2016/10/18 19:27 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> オフィシャルの仕事、お疲れ様でした。
> 仕事の合間に青空の下でいただくお弁当はどれも美味しそうですね。

いいお天気なので、昼間は気持ちいい二日間でした。
スキー場のそばなので、朝夕はさすがに寒いくらいです。
朝からがっちりといただいてしまいました。
[ 2016/10/18 19:31 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ラリー会場のレースクイーンさんは、レース場ほどたくさんはいないので貴重ですね。
最近は、レース場でもコスプレっぽい衣装が流行りみたいです。

普通の朝食は、おにぎり二つに玉子焼きくらいのところも多いです。
ナイショさんなら、きっと余ったお弁当をもう一ついけるでしょうねえ。v-7
[ 2016/10/18 19:37 ] [ 編集 ]
めんずらしい~
高山行はめんずらしい~
今回はお手伝いでしたか、お疲れ様ですv-290
綺麗なお姉さんが居ねかったら行かねんでしょ∵ゞ(≧ε≦● )

おにぎりとシャケと玉子焼きがいいな~♪
最近家庭料理に飢えてます( ´艸`)
一日目の夜にアレ食べたんだなv-38
ポチ☆
[ 2016/10/19 16:42 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 高山行はめんずらしい~
> 今回はお手伝いでしたか、お疲れ様ですv-290
> 綺麗なお姉さんが居ねかったら行かねんでしょ∵ゞ(≧ε≦● )

長野県にはしょっちゅう行ってますが、岐阜県の高山市はひさしぶりでした。
往復で762.3キロを運転しましたよ。
おねえさんは、かわいかったですよ。


> おにぎりとシャケと玉子焼きがいいな~♪
> 最近家庭料理に飢えてます( ´艸`)
> 一日目の夜にアレ食べたんだなv-38

あれ、元○さんが家庭料理に飢えてるの?
そんなときには、松茸のリゾットでも作ってくんなせ。
アレの登場は、そのうちにね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/19 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL