美味しそうな写真を撮りたい

出かけるのでコメントのお返事が遅くなります
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  オフィシャルをやった日の夕食 @ 元屋旅館 (もとやりょかん)

オフィシャルをやった日の夕食 @ 元屋旅館 (もとやりょかん)

 さて、ラリー記事の続きです。関連の記事はこちらです。


 

 前日に到着して高山市内で飛騨牛を堪能したあとは、ラリーの一日目に備えて宿でお休みです。

 ラリー中の食事は、こちらのお弁当記事の通りでしたが、夜は宿で夕食をいただきます。こちらの元屋旅館 (もとやりょかん)は、ラリーのメイン会場にも近くて、この周辺には同じようなスキー宿になるような旅館が集まっています。

 ということで、ラリー初日の夜は、一階の広間にみんなが集合して夕食です。

PA156349.jpg

 役務が忙しいと、夕食もお弁当になることが多いのですが、こちらではちゃんとした夕食がいただけました。宿と食事は、主催者が用意してくれます。


 鮭の切り身は、粕漬けになっていました。うん、お酒のつまみになるなあ。

PA156352.jpg

PA156354.jpg


ぱかっ!

PA156356.jpg

 温かい茶碗蒸しもありがたいです。スキー場の近くのこの場所は、さすがに夜には寒くなってきます。もちろん、宿の中は暖房が効いていて暖かですが。

 けっこう厚めのとんかつは、とんかつソースがかかっていました。マカサラが添えられています。

PA156358.jpg


 お刺身はマグロです。山の中でのお刺身ですが、日本海側からいい魚があがってくるそうです。まあ、このマグロは違うと思いますが、悪くなかったです。

PA156357.jpg


 ひとりずつになっている鍋は、蓋を開けたらこんな様子でした。きれいなピンク色ですが、もうちょっと火を入れたほうがいいですな。撮影後に蓋をしてもうしばらく待ちましょう。

PA156355.jpg


 お酒は個人での支払いなので、呑みたい有志で注文しましょう。飛騨高山は江戸時代は天領で、造り酒屋が多いかったことでも有名ですね。ということで、高山の地酒です。

PA156360.jpg

 こちらは岐阜県の養老町のお酒で、美濃菊というお酒です。一階の広間でほどほどに楽しんだら、二階の部屋へと移動して続きをやりましょう。

PA156366.jpg


 この後は、部屋でレースクイーンのおねえさんにお酌をしてもらったりして、楽しく過ごしましたよ

 でも翌日はラリーの二日目なので、軽く呑んで翌日へと続きます。


お店の情報
元屋旅館 (もとやりょかん)
http://www.kuguno.jp/ryokan/motoya.html
住所     高山市久々野町無数河245番地2
電話番号  0577-52-2045 
定休日    不定休 (週2回)
営業時間  
駐車場    たくさんあります

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/10/27 10:27 ] 和食全般 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/27 12:35 ] [ 編集 ]
おっ、運営のお仕事手伝うとレースクイーンのお酌という特典があるんですね。
こりゃ働き甲斐があるというもんです。
[ 2016/10/27 17:42 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
昔ながらのスキー宿って感じのいい旅館でした。

部屋に戻ってからも、けっこう飲んじゃいました。
いろいろと有意義な話もしちゃいましたよ。v-319
[ 2016/10/27 20:01 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> おっ、運営のお仕事手伝うとレースクイーンのお酌という特典があるんですね。
> こりゃ働き甲斐があるというもんです。

ははは、今回はサプライズということです。
いつもはそんなことはありませんよ。v-290
[ 2016/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
あへ~
最後の2行で書こうと思ってたコメントすべて流れた~(笑)
レースクイーンのお姉さんも一階の広間から一緒らったの?
お料理の味なんか分からねかったでしょうねv-7
んだ、山では山の幸を、海では海の幸を、それがいっちゃ旨いんよね♪
ポチ☆
週末また子守りになったて~
[ 2016/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 最後の2行で書こうと思ってたコメントすべて流れた~(笑)
> レースクイーンのお姉さんも一階の広間から一緒らったの?
> お料理の味なんか分からねかったでしょうねv-7

そんなにレースクイーンのおねえさんが気になるのかねv-236
レースクイーンのおねえさん二人は、近くの別の宿に泊まっていたそうです。
なので、二階で飲んでいるときにやってきました。
私服姿でしたが、かわいかったですよ。
ブログのあちことを探せば、ひょっとすると~ v-7


> んだ、山では山の幸を、海では海の幸を、それがいっちゃ旨いんよね♪
> ポチ☆
> 週末また子守りになったて~

週末の子守、がんばってくんなせ
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/10/28 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL