美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ひさしぶりにお気に入りの @ イタリアン カラーブリア

ひさしぶりにお気に入りの @ イタリアン カラーブリア

 何度も訪問している茅ヶ崎のイタリアンのお店です。茅ヶ崎の駅からちょっと離れた住宅街の中にあります。お店の外観は記事の一番下にある訪問履歴をご覧下さい。

 いつもながら、見事な前菜の写真を載せておきましょう。

PA146288.jpg

 もちろん、メインの料理もお気に入りのお店です。


 こちらはお店の外に掲示された看板です。フレッシュポルチーニが入荷したそうです。

PA146274.jpg

 一番乗りだったので、店内の様子を撮影です。

PA146275.jpg

 グラスワインもお手頃ですね。車の運転があるので、残念ですが

PA146276.jpg


 ランチのメニューです。こちらは画像をクリックすると大きくなります。 

PA146277.jpg

 こちらはドリンクのメニューです。ランチビールとランチワインが200円ですね。

PA146278.jpg



 最初に温められたフォカッチャが登場です。

PA146283.jpg



セットの前菜

PA146286.jpg

 こちらがメインといってもいいくらいの豪華な前菜です。チキンやカナッペ、野菜サラダは定番ですね。この日は、野菜サラダに添えられているクスクス、シェフが釣ってきたアイゴのカルパッチョ、三陸の蛸の炙りなどが、珍しかったです。

PA146290.jpg

PA146291.jpg

PA146292.jpg

PA146293.jpg

PA146296.jpg




これをつまみにしてワインが呑みたい


PA146288.jpg





生ハムとパルミジャーノのクリームリゾット
1350+200円(税込)

PA146300.jpg



 定番メニューで一番のお気に入りのメニューです。温かいリゾットの上に生ハムがのせられて、さらに削ったパルミジャーノがかけてあります。パルミジャーノが蕩けているのがわかりますか。

PA146303.jpg


 浜ハムがリゾットの熱で温められて、いい香りがたってきます。ほうれんそうも使われていました。

PA146308.jpg

 もちろん、生ハムもたっぷりです。リゾットはちょっとお米の芯を感じさせるタイプです。

PA146309.jpg



 食後のドリンクも付きます。この日はエスプレッソで締めました。

PA146313.jpg


 以前は夜もやっていたセットですが、ランチ専用になったみたいです。ランチは変わらずにお得なので、また行きますよ。


過去の訪問履歴
生ハムとパルミジャーノのリゾット 2013/5
ワカシのガーリックソーススパ  2014/7
有頭海老のトマトソース  2014/9
カキのクリームソース  2015/4
茅ヶ崎伊勢エビのガーリックソース  2015/9
三陸牡蠣のクリームパスタ   2015/11
駿河産サクラエビのガーリックソース 2016/06

お店の情報
イタリア食堂  calabria (カラーブリア)
https://twitter.com/calabria_shonan
住所    神奈川県茅ヶ崎市室田3-11-55 
TEL.    0467-28-1537
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  11:30~13:30L.O.  18:00~21:00L.O.
駐車場   お店の隣に2台、向かいの駐車場に3台かな 

美味しいイタリアンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/10/26 08:51 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
前菜から、ランチビール(じゃ、足りないか)を頼みたくなる酔うな内容ですね!!

アイゴのカルパッチョですか! アイゴと言えば、昔釣りに行った時に、堤防に延べ竿を置いて離れていたら、掛かったアイゴ(15センチくらいの)に竿ごと海中に引っ張り込まれてましたね。

生ハムのクリームリゾットも美味しそうですね! 生ハムドリアみたいで。
[ 2016/10/26 11:34 ] [ 編集 ]
オトクなランチ
もろ^^てつあんさん好みな前菜+サラダ盛り合わせ、ナイフとフォーク用のスタンドもテーブルにセットされて
¥1500だったらお得でしょうね、メインのリゾットもおかわりしなかったのですか!、おおもり^^無理ですよね
食後のコーヒーまでついて、いっそ、茅ヶ崎まで行きますか!
[ 2016/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
これを一人で食べるとは!!
[ 2016/10/26 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらのお店が駅から離れているのが残念でなりません! 電車で行ってランチワインも一緒に楽しみたいですね〜。

店主さんが釣った魚がお料理に使われているのもステキですよね^^
ドリアは、とけかかったパルミジャーノが生ハムとからんで、とっても美味しそうです。ドリアもワインに合いそうな気がしてきました(^ ^)

[ 2016/10/26 20:04 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 前菜から、ランチビール(じゃ、足りないか)を頼みたくなる酔うな内容ですね!!

暑い日には、ビールかな。
どちらかといえば、ランチワインでしょうか。


> アイゴのカルパッチョですか! アイゴと言えば、昔釣りに行った時に、堤防に延べ竿を置いて離れていたら、掛かったアイゴ(15センチくらいの)に竿ごと海中に引っ張り込まれてましたね。

こちらの店主さんは、相模川の河口とか伊豆に釣りにいっているようです。
このアイゴも釣ったものだと、説明してくれましたよ。


> 生ハムのクリームリゾットも美味しそうですね! 生ハムドリアみたいで。

ドリアのように、火を入れると生ハムが焼けちゃうかも~ v-41
生ハムの香りがステキでした。
[ 2016/10/26 20:10 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> もろ^^てつあんさん好みな前菜+サラダ盛り合わせ、ナイフとフォーク用のスタンドもテーブルにセットされて
> ¥1500だったらお得でしょうね、メインのリゾットもおかわりしなかったのですか!、おおもり^^無理ですよね
> 食後のコーヒーまでついて、いっそ、茅ヶ崎まで行きますか!

いつもワンプレートの見本のような前菜ですよ。
リゾットとかパスタの大盛は、+200円だそうです。
もちろん、小食なので通常サイズで注文しましたよ。v-7

近所にいくことがあったら、おすすめです。
[ 2016/10/26 20:14 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> これを一人で食べるとは!!

女性のお一人様も多いみたいですよ。
[ 2016/10/26 20:16 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> こちらのお店が駅から離れているのが残念でなりません! 電車で行ってランチワインも一緒に楽しみたいですね〜。

こんばんは
茅ヶ崎から2.2キロだから歩くと30分くらいかかりそうです。
ランチワインがお得でしょ。


> 店主さんが釣った魚がお料理に使われているのもステキですよね^^
> ドリアは、とけかかったパルミジャーノが生ハムとからんで、とっても美味しそうです。ドリアもワインに合いそうな気がしてきました(^ ^)

店主さんの釣った魚は、夜の一品料理にも使われるみたいです。
メインのリゾットは最初に訪問したときにいただいて、
お気に入りのお店になった料理です。
久しぶりにいただいたけど、定番ではイチオシかも~ v-9
ワインをいっちゃってください。
[ 2016/10/26 20:23 ] [ 編集 ]
アイゴ〜♪
しゃんけんぽん。アイゴでしょ。
アイゴを手に入れることが出来るなんて素晴らしいお店です。釣り師でしたっけ?凄いです。捌くのがとても難しいし、滅多に手に入らないお魚さんだそうです。このアイゴのお刺身は今までにいただいたお刺身の中で最高峰の記憶があります。うらやまぷ〜。
[ 2016/10/26 21:12 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> しゃんけんぽん。アイゴでしょ。

そうそう、「かぶとむし」とかを唄っているおねえさんですよ。
って、それは「aiko」でした。


> アイゴを手に入れることが出来るなんて素晴らしいお店です。釣り師でしたっけ?凄いです。捌くのがとても難しいし、滅多に手に入らないお魚さんだそうです。このアイゴのお刺身は今までにいただいたお刺身の中で最高峰の記憶があります。うらやまぷ〜。

なかなか美味しいカルパッチョでしたよ。
店主さんが釣った魚については、時々ツイッターでつぶやいています。
ここはぴょんこさんとのデートにもおすすめです。
[ 2016/10/26 21:56 ] [ 編集 ]
前菜
豪華なのがうれしいですね~
パルミジャーノもいっぱいで太っ腹ですね!
こんなお店が近くにあったら通いたいのに~~
[ 2016/10/26 23:28 ] [ 編集 ]
んだ
前菜だけで永遠にワインが呑めそげら( ´艸`)
シェフが釣った魚は鮮度がちごねv-221
パスタをリゾットに変更して+200円って事なんね
クリームとほうれん草って合うよね♪牡蠣もv-7

こんげオサレな店で一人は浮かね?∵ゞ(≧ε≦● )こらー
数名で行ってメインを数種類食べてみたいです♪
だっけ呼んでくんなせ(笑)
ポチ☆
今日のお昼何食べろかな~
[ 2016/10/27 08:38 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 豪華なのがうれしいですね~
> パルミジャーノもいっぱいで太っ腹ですね!

初回訪問と同じメニューですが、前菜はさらに豪華な感じでした。
デザートはなくなったけど、このお値段なら納得です。
リゾットもチーズがたっぷりとかかっていていいでしょう。


> こんなお店が近くにあったら通いたいのに~~

家からもちと遠いのですが、チャンスがあると行ってしまいます。
週末もやっているので、いかがですか。
[ 2016/10/27 10:45 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 前菜だけで永遠にワインが呑めそげら( ´艸`)
> シェフが釣った魚は鮮度がちごねv-221

このところ、釣りのお魚をいただいて違いをわかっていますね。
でも吸い付く烏賊は、使われていませんでしたよ。v-7


> パスタをリゾットに変更して+200円って事なんね
> クリームとほうれん草って合うよね♪牡蠣もv-7

フレッシュポルチーニがおすすめでしたが、+1000円なのでね。
この日は牡蠣はまだでした。
はじまったら、行ってみたいです。


> こんげオサレな店で一人は浮かね?∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> 数名で行ってメインを数種類食べてみたいです♪
> だっけ呼んでくんなせ(笑)

やはり女性のグループが一番多いかな。
男性グループとかお一人様もちらほらです。
来てくれたら案内しますけど、さすがに新潟からは遠いですね。


> ポチ☆
> 今日のお昼何食べろかな~

ぽち、ありがとうございます。
お昼が決まっていないということは、自作のお弁当ではないですね。
[ 2016/10/27 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/27 12:02 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ワインは一杯ではなくて、一本空けちゃいますか。(^^)
たしかにナイショさんなら、いけちゃうでしょうね。

後から出てくるリゾットが、デザートみたいです。v-7
[ 2016/10/27 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL