美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  鎌倉散策でいろいろ

鎌倉散策でいろいろ

 さて、こちらでランチをいただいたあとは、鎌倉まで移動です。まずは、下見のために歩きます。大通りを歩いていくと、こんな古い建物がありました。建物の左側の道を歩いていくと、江ノ電の和田塚の駅にたどり着きます。
 この建物は、元は銀行の出張所として昭和初期に作られたらしい。その建物を利用して、2000年頃からバーとして使っていました。

PA126134.jpg

 お店の入り口にはこんな案内がありました。耐震工事のために2015年から一時閉店していましたが、10月22日に復活するそうです。

PA126135.jpg

 閉店前の評判も良かったらしいので、ちょっと行ってみたくなりますね。


 それから、この日の目的地の確認をしておきます。こちらの建物の一階らしい。

PA126132m.jpg

 ランチとディナーのメニューも掲示されていました。

PA126133m.jpg


 目的地の確認をしたら、お散歩です。こちらの極楽カレーは、あのサリサリカレーのお弟子さんのお店らしいです。

PA126140.jpg


 こちらの建物も工事中らしいです。メンテナンスかな。カレーショップは営業中みたい。

PA126141.jpg



 ひさしぶりの鎌倉なので、鳥居を撮影したり

PA126150.jpg

 段かずらはきれいになったけど、ちょっと威厳がなくなりましたね。まあ、あと100年くらい経てば問題なしかな。

PA126149.jpg


 こんなところもチェックしたり

PA126151.jpg



 ちょいと歩き回って、海岸までいってきました。夕暮れの海岸を、ちょいと撮影です。

PA126154.jpg


 のどが渇いたから、ちょいと珈琲でもと思いましたが、なぜかこんなものを買ってしまいました。海をながめながらのエビスのマイスターは、美味しかったです。

PA126155.jpg

 江ノ電もライトを点けて運転中でした。

PA126160.jpg

 ということで、いよいよお店へと向かいます。


 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/10/21 07:37 ] 番外 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/21 10:42 ] [ 編集 ]
前置きが
なーげんだてv-40
よっぽど楽しみなんだか暇なんだか(爆)
本題見ねっ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

私が江ノ電に惹かれる理由が分かったよ♪
また鎌倉を小走りしたいなv-290
ではお昼の支度にかかりますので、バイナラv-222
ポチ☆
[ 2016/10/21 11:41 ] [ 編集 ]
えぇ~、鶴岡八幡宮から海岸ってケッコウな距離ですよね。
それを歩いたんじゃぁ喉乾いてビールってのも頷けます。
[ 2016/10/21 20:36 ] [ 編集 ]
夕方の海を見ながらアルコール最高ですね🎵
これからのディナーが楽しみ❤

鎌倉行きたくなりました〰🎵
[ 2016/10/21 21:08 ] [ 編集 ]
サザンの曲が〜♪
こんにちは。
夕暮れの海岸でエビスビールを片手にたたずむてつあんさん、サザンの曲が聞こえてきそうですよ♪

極楽カレーは一度だけいただきました。サリサリカレーのようにクセになる美味しさがありましたよ(^O^)

この後のディナーの記事、楽しみにしています。
[ 2016/10/22 16:41 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
クルマでもバイクでも自転車でもないので、
海を見ながら美味しくビールが飲めましたよ。
ランニングは出来なくても、毎週おさんぽをやりたくなりました。v-9
[ 2016/10/23 11:59 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> なーげんだてv-40
> よっぽど楽しみなんだか暇なんだか(爆)
> 本題見ねっ∵ゞ(≧ε≦● )こらー

まあ、ここまで書いたら、あとはアップしなくても平気ですね。
お店も一時閉店するのだから、忘れたころにアップかも~


> 私が江ノ電に惹かれる理由が分かったよ♪
> また鎌倉を小走りしたいなv-290
> ではお昼の支度にかかりますので、バイナラv-222

てんちょさん案内の小走りツアーもよかったけど、のんびりツアーもおすすめです。v-15
江ノ電は、一日乗車券が大人600円だからそれで廻るのもいいかも~


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/10/23 12:22 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> えぇ~、鶴岡八幡宮から海岸ってケッコウな距離ですよね。
> それを歩いたんじゃぁ喉乾いてビールってのも頷けます。

クルマで通り過ぎたのでは、気がつきにくい発見もありました。
珈琲を飲むつもりが、なぜかビールになりましたよ。v-275
[ 2016/10/23 12:27 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 夕方の海を見ながらアルコール最高ですね🎵
> これからのディナーが楽しみ❤

アイスコーヒーにしようかとコンビニに行ったのですが、
なぜかお店を出るときには、ビールが (^^)
しかも350mlじゃなくて500mlです。


> 鎌倉行きたくなりました〰🎵

歩きで廻るのも面白いですよ。
[ 2016/10/23 12:30 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。
> 夕暮れの海岸でエビスビールを片手にたたずむてつあんさん、サザンの曲が聞こえてきそうですよ♪

こんにちは、
ここは海を眺めるようにベンチが置かれているので、
美味しくビールをいただきながら海をみていました。
おっさん一人というのが、ちと残念でしたが~


> 極楽カレーは一度だけいただきました。サリサリカレーのようにクセになる美味しさがありましたよ(^O^)

やはり、あのお店のあの味の継承者ですね。
お店の雰囲気も、なかなかやるなあという感じでした。
うーん、食べたくなってきました。


> この後のディナーの記事、楽しみにしています。

すでに皆さんがアップしているので、うちでは忘れたころにアップするかも~v-7
[ 2016/10/23 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL