美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  ささっとアップ @ 手打ちそば 東風園 (とうふうえん)

ささっとアップ @ 手打ちそば 東風園 (とうふうえん)

 毎度おなじみの寒川にあるお蕎麦屋さんです。こちらでは平日のランチ限定で、お得なセットがあります。税込で1600円と2100円ですが、どちらも満足のできるセットで、毎回それを注文してしまいます。

 今回は2100円セットの炊き合わせの写真を載せておきましょう。

PA216559.jpg


 詳しい内容が気になるなら、続きをクリックしてください。

前菜いろいろ

 最初にやってくる前菜です。だいたい5種類くらいが並んでいます。

PA216553.jpg




刺身三種盛

PA216554.jpg

 前菜を撮影しているところにやってきました。t今回は高いほうの2100円のセットです。カンパチ、ひらめ、マグロです。

 アップでも撮影しておきましょう。

PA216555.jpg




カキフライ

PA216556.jpg

 こちらもアップで撮影です。私の牡蠣は小さめで、同行者のは二倍くらいはありました。粒の大きさが不揃いなのは、出来合いの冷凍ものではないから、仕方ないですね。もちろん、揚げたてのあつあつです。

PA216557.jpg



炊き合わせ

PA216558.jpg

 お酒を飲まないので、ここまではささっと出てきます。珍しいのは、秋刀魚が入っていました。奥のほうにあるのが見えますか?

PA216559.jpg




牛肉の甘露煮

PA216560.jpg

 甘辛の牛肉の甘露煮です。何度かいただいたことがありますが、白いご飯が欲しくなります。

PA216561.jpg




秋刀魚のにぎり

PA216563.jpg

 秋刀魚の上には生姜の摩り下ろしがのっています。右側にあるのは、新生姜のガリですね。どちらも秋らしい一品です。





ミニ蕎麦

 お蕎麦は都合のいいときに声をかけてくださいということで、ほぼ料理をいただいたタイミングでお願いします。冷たいザルか温かいかけそばが選べます。今回も冷たいかけでお願いしましょう。

PA216566.jpg




デザートとドリンク

PA216567.jpg

 この日は暑かったので、ドリンクはアイスコーヒーを選びました。

 税込で2100円とお得なランチで、まんぞくして帰ります。もちろん、また行きますよ。


お店の情報
手打ちそば 東風園 (とうふうえん)
http://www.toufuuen.com/
住所    神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-2
TEL.    0467-75-7773
定休日    火曜日 (祭日の場合は、翌日水曜日休み)
営業時間  平日    11:30~15:00  17:00~21:00
        それ以外 11:30~21:00
駐車場   建物の手前に10数台分あります

こちらのランチが食べたくなったら、ぽちぽちと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/11/01 10:46 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(12)
カキフライやお寿司にお蕎麦と大好きなお料理を一度にいただけるコースは嬉しいですね♪
今シーズンの牡蠣は今のところ15粒食べています(笑)
甘辛の牛肉もご飯が欲しくなりそうですね わたしはワインか冷酒もいいな~♪

ぽちぽち!!
[ 2016/11/01 15:28 ] [ 編集 ]
やはり一人とは!!
[ 2016/11/01 16:17 ] [ 編集 ]
これゼッタイ日本酒が欲しくなるランチですよ。
[ 2016/11/01 17:57 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> カキフライやお寿司にお蕎麦と大好きなお料理を一度にいただけるコースは嬉しいですね♪

1600円のコースはカキフライが入っていないので、こちらにしました。
一粒だけですが、美味しくいただきましたよ。


> 今シーズンの牡蠣は今のところ15粒食べています(笑)

うーん、いらん情報(^^)
というか、いつのまに15粒ですか?v-7
もしかしてともりん亭でやらかしたのでしょうか。


> 甘辛の牛肉もご飯が欲しくなりそうですね わたしはワインか冷酒もいいな~♪

牛肉は白いご飯がちょっと欲しくなりましたよ。
お酒は置いていたけど、ワインはあったかなあ。
今度、調べておきますね。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2016/11/01 21:58 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> やはり一人とは!!

ははは、この日は三人でしたよ。
[ 2016/11/01 21:59 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> これゼッタイ日本酒が欲しくなるランチですよ。

はし、蕎麦屋のお酒がほしくなる料理ですね。
シメのそばもあるので、いいでしょ。
[ 2016/11/01 22:00 ] [ 編集 ]
あへ~
牡蠣フライがちっちぇて残念らったね~
嬉しいな∵ゞ(≧ε≦● )こらー

前菜からこれだけ多種のおかずが出てくると目からも楽しめるね♪
足りねような気もしますが、ほんとは足りねろ?
お蕎麦の普通盛りでも食べられるよね~
これでアルコール抜きとはよー我慢したもんだ
ポチ☆
今日は肉うどんの準備して担いで来ました(笑)
[ 2016/11/02 09:10 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 牡蠣フライがちっちぇて残念らったね~
> 嬉しいな∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ふふふ、牡蠣の神様に叱られないように小さめにしておきました。
まあ、次の機会があるでしょう。


> 前菜からこれだけ多種のおかずが出てくると目からも楽しめるね♪
> 足りねような気もしますが、ほんとは足りねろ?
> お蕎麦の普通盛りでも食べられるよね~

ひとつひとつは少なめですが、これだけ出ているとお腹いっぱいになります。
なにしろ小食ですからね。v-7
まあ、お蕎麦は別腹かも~


> これでアルコール抜きとはよー我慢したもんだ

運転手だから仕方ないですね。
たしかにアルコールがほしくなるランチでした。


> ポチ☆
> 今日は肉うどんの準備して担いで来ました(笑)

ありがとうございます。
寒くなると温かいメニューがいいよね。
[ 2016/11/02 09:38 ] [ 編集 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/hamasnow2014
おはようございます。
一旦寝て、今起きました(^^;

炊き合わせに秋刀魚と栗(?)が入っていますね〜。秋刀魚は煮ても美味しいと料理好きのブロガーさんから聞いたことがありますよ。私もいただいてみたいです。秋刀魚のお寿司も、美味しそうですね!

かなりカワイイサイズの牡蠣でさみしかったと思いますが、パクッと召し上がったらニッコリ〜(*´꒳`*)
きっと美味しかったことでしょう。

こちらのお店が近くにあったら、ランチ飲みをしてしまうなぁと思いました(^^)

[ 2016/11/03 09:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 11:02 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。
> 一旦寝て、今起きました(^^;

ふふふ、二度目のおはようございますですね。


> 炊き合わせに秋刀魚と栗(?)が入っていますね〜。秋刀魚は煮ても美味しいと料理好きのブロガーさんから聞いたことがありますよ。私もいただいてみたいです。秋刀魚のお寿司も、美味しそうですね!

秋刀魚といえば焼き魚ですが、お刺身も最近はよく見かけますね。
そしてこのような煮魚としても、美味しいというのはびっくりです。
やはり、秋の魚といえば、秋刀魚なのでしょうね。


> かなりカワイイサイズの牡蠣でさみしかったと思いますが、パクッと召し上がったらニッコリ〜(*´꒳`*)
> きっと美味しかったことでしょう。

まあ牡蠣のサイズが不揃いなのは、生の牡蠣を使っているから仕方ないでしょう。
順調にカキフライの実績を重ねられたので、ヨシとします。
揚げたてなので、火傷をしないように気をつけていただきました。


> こちらのお店が近くにあったら、ランチ飲みをしてしまうなぁと思いました(^^)

ここに行くときはいつも運転手なので、お酒はなしというのが残念です。
ときどき会合で使っているのを見て、うらやましいと思っています。
[ 2016/11/03 16:05 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
本来なら、お酒をかるくいただきながら味わうコースですね。
ノンアルコールなのがもったいなく感じてしまいます。
一度、ちびちびとやってみたいのですが~
[ 2016/11/03 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL