美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  またこの季節がやってきた @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

またこの季節がやってきた @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 さていつものお気に入りの相模大野駅南口にある洋食のお店 西洋の台所  Hama(ハマ)です。定期的にあっくんブログから、週替わりランチ情報が届くお店ですよ。


PA266612.jpg

  過去の訪問履歴は、専用書庫を覗くか記事の下のほうのリンクをたどってみてください。やっぱり秋から冬にかけてのHamaのランチといえば、このカキフライ定食です。


 では早速






週替わりランチ ポークカツ定食 600円(税込)

PA196412.jpg

 うわー、前回と同じことをやっていますね。これじゃあ、しつこいと言われても反論できないでしょう。今回もその直前に訪問したポークカツ定食の写真をアップしています。いくらお気に入りといってもねえ。

 カツ本体にはデミグラスソースがかかっていて、ドレッシングのかかったレタスサラダもおなじみですね。こちらは手前からのショットです。

PA196417.jpg


 ご飯の上にポークカツをのせたショットは、ごはんの湯気で雲ってしまいました。

PA196420.jpg





 では、気を取り直して、料理がやってくる前の様子から撮影です。持ってきてくれたスポーツ新聞は、スポーツ報知でした。

PA266613.jpg




週替わりランチ カキフライ定食 600円(税込)

PA266614.jpg


 カキフライのためのウスターソースとこの日は生姜入りのスープでした。

PA266615.jpg

 いつものライスも、間違いのない美味しさです。ライスの盛りは、普通です。

PA266617.jpg


 奥には付け合せのレタスサラダに、ニンニクベースの黄色いドレッシングがかかっています。野菜が高騰しているこの頃ですが、こちらもたっぷりです。

PA266616.jpg


 メインの揚げたてカキフライは、4つです。もちろん、冷凍なんかではありません。


並んだところを、夢の角度で!

PA266619.jpg

 おっと、たっぷりのタルタルソースにピントがいってしまいました。まあ、仕方ないでしょう。

 では、そのタルタルソースをアップです。カキフライは4つありますが、ウスターソースを使わなくても充分な量が添えられています。

PA266620.jpg

 ひとつはウスターソースでいただくことにして、たっぷりとタルタルソースをつけていただきましょう。

PA266622.jpg
 

 今シーズンのカキフライもスターとして、この日も満足なランチでした。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
メンチカツランチ    2015/6
ポークカツ定食  2015/8
カキフライ定食  2015/10
チキン南蛮 ポークカツ  2015/12
オムライス 炒飯入り和風ソース 2016/01
チキン南蛮定食   2016/06
ポークカツ カニクリーミーコロッケ  2016/08

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり


どっちのランチもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/10/29 08:04 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)
いやぁ~、今年も牡蠣のシーズン到来。
牡蠣好きのてつあんさんにとっては、たまらん季節でしょ。
ちばみに私はご飯のおかずの牡蠣フライには醤油派です。
[ 2016/10/29 09:17 ] [ 編集 ]
いよいよ秋季→冬季到来で、夏季? 牡蠣でしたか。
フライが4個、ウスターソース要らねから(タルタルで十分)、牡蠣1個サービスして貰いたいな~!

夢の角度で、タルタルにピントが。浮気してウスターソースで1個食べたから、タルタル様の祟りが起こしたピンボケの写真になったのでしょうv-8
[ 2016/10/29 11:24 ] [ 編集 ]
たまらんです。
いや日本ハムファイターズが日本一になりましたね。(オンタイム)
カキフライが美味しい季節になりましたね。
この時期は味噌ラーメンとカキフライだけ食べていられれば満足かもしれないです。
[ 2016/10/29 22:36 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いやぁ~、今年も牡蠣のシーズン到来。
> 牡蠣好きのてつあんさんにとっては、たまらん季節でしょ。

ちょっとスローなスタートですが、安定のHamaのカキフライから始まりました。


> ちばみに私はご飯のおかずの牡蠣フライには醤油派です。

醤油は試していないけど、和食っぽくいただくならありですね。
やはり、アジフライも醤油でしょうか。v-7
[ 2016/10/30 20:14 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> いよいよ秋季→冬季到来で、夏季? 牡蠣でしたか。
> フライが4個、ウスターソース要らねから(タルタルで十分)、牡蠣1個サービスして貰いたいな~!

ウスターソースなしで牡蠣フライを一つサービスは、ちと甘すぎかと~ v-430
若女将なら、請求書の金額を倍で送ってくるでしょうね。v-11
今週は1回しか行けなくて、ちと残念でした。


> 夢の角度で、タルタルにピントが。浮気してウスターソースで1個食べたから、タルタル様の祟りが起こしたピンボケの写真になったのでしょうv-8

いやいや、カキフライにピントのつもりがタルタルソースにピントですからね。
タルタルソースは、むしろ喜んでいると思いますよ。
タルタルが二個、ウスターソースが二個でもよかったかもしれません。v-7
[ 2016/10/30 20:22 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> いや日本ハムファイターズが日本一になりましたね。(オンタイム)

あれま、ファイアイーズファンでしょうか。
優勝記念セールスで、シャウエッセンが安くなるかなあ。(^^)


> カキフライが美味しい季節になりましたね。
> この時期は味噌ラーメンとカキフライだけ食べていられれば満足かもしれないです。

なんと、大胆な発言ですか。
味噌ラーメンも寒くなると美味しいですね。
私はカキフライをあきらめても、牡蠣とほうれん草のカレーが食べたいです。v-9
[ 2016/10/30 20:28 ] [ 編集 ]
季節感
ありありのブログですね~
カキフライを見ると牡蠣の季節だとしみじみ感じます!!
[ 2016/10/30 22:42 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> ありありのブログですね~
> カキフライを見ると牡蠣の季節だとしみじみ感じます!!

カキフライで季節を感じるブログですよ。
今年も、牡蠣をたくさんいただきたいです。(^^)
[ 2016/10/31 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
牡蠣の季節が来ましたね〜。
私も先週、カキフライを2個いただきました(^o^)
あまりすすんで食べる方ではありませんが、シーズン中に最低1度はいただかないと落ち着きません(笑)

昨日行った勝烈庵のジョイナス店では、店頭に「11/4からカキフライを始めます」と貼り紙がありましたよ。馬車道総本店も同じ日にちかは不明ですが、機会があったら馬車に乗って行ってみてください^^
[ 2016/10/31 12:12 ] [ 編集 ]
ちぇ
始まってしもたか~
いいもーんだ(笑)
自慢げに見せびらかすと嫌われっよv-7
牡蠣はポークカツと違ごて腹いっぺにならね~←だっけどうした(爆)
おらタルタルよかソースかお醤油が好きです( ´艸`)
ポチ☆
今日は13℃でさーめv-11
[ 2016/10/31 13:14 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> 牡蠣の季節が来ましたね〜。
> 私も先週、カキフライを2個いただきました(^o^)
> あまりすすんで食べる方ではありませんが、シーズン中に最低1度はいただかないと落ち着きません(笑)

苦手な人も多い牡蠣ですが、貝類はどれも好きなのではずせませんね。
でもトンカツとカキフライで、トンカツを選んだこともあります。
やはり、シーズンの初めだと惹かれてしまいますね。


> 昨日行った勝烈庵のジョイナス店では、店頭に「11/4からカキフライを始めます」と貼り紙がありましたよ。馬車道総本店も同じ日にちかは不明ですが、機会があったら馬車に乗って行ってみてください^^

うーむ、トンカツ専門店のカキフライですか。
美味しそうなので、馬車の手配が出来たら行ってみましょうかね。v-230
[ 2016/10/31 17:22 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 始まってしもたか~
> いいもーんだ(笑)
> 自慢げに見せびらかすと嫌われっよv-7

ははは、600円のつつましいランチでございます。
今日は某所で、680円のカキフライを見つけたよ。
食べなかったけど


> 牡蠣はポークカツと違ごて腹いっぺにならね~←だっけどうした(爆)
> おらタルタルよかソースかお醤油が好きです( ´艸`)

あれまここにも醤油派がいましたか。
和食のお店だと醤油もいいけど、洋食だとタルタルソースがほしいです。v-9


> ポチ☆
> 今日は13℃でさーめv-11

今週末は長野だけど、寒そうです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/10/31 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 09:44 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
この週替わりのランチは、どれも600円とリーズナブルです。
気軽にいただけるので、ピークタイムは満員のことが多いです。
夜はお酒を飲めるお店に変身しますよ。v-7
[ 2016/11/01 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL