美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  最強の餃子ランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

最強の餃子ランチ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さてハロウィンイベント前に訪問した中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)の記事をアップしておきましょう。今回はハロウィンのコスプレ写真はありませんよ。

 トップの画像は、ランチの餃子定食の餃子を載せておきましょう。大き目のこちらの餃子が、なんと8つです。

PA276631.jpg

 きれいなキツネ色で二列に並んでいますよ。まるで餃子同盟の会員のために設定されたランチみたいですね。

 店内はすでにハロウィンの飾り付けがされていました。でも、この日の店員さんはいつものチャイナドレスでした。

PA276639.jpg

 今回はテーブル席に座ります。この日の狙いは、新しく加わったランチのもう一つのほうです。メニューの写真はこちら

 ジャスミン茶を飲みながら、料理を待ちましょう。

PA276628.jpg



Fランチ 餃子8個と陳麻婆豆腐
750円(税込 810円)

PA276630.jpg



 自家製の餃子のタレの入った白い容器ものってきました。白いご飯にザーサイ、スープはランチに共通です。メインはなんといってもこのお店の自慢の餃子です。かなり大き目の餃子が並んだ姿は、なかなか圧巻です。

PA276631.jpg


 サブの麻婆豆腐は、ランチについてくる麻婆春雨と同じ傾向の味付けです。あまり痺れる辛さはないので、ごはんのおかずにぴったりの味付けになっています。個人的にはもうちょっと辛いほうが好みですが、これはこれでありです。490円のサブと違って、充分に一人前ありそうなボリュームです。

PA276633.jpg




 白いご飯、ザーサイ、スープと並んでいます。

PA276634.jpg


PA276636.jpg

PA276635.jpg



 ご飯の上には、食べるラー油と餃子をひとつのせて見ました。餃子のサイズがわかりますね。ボリュームたっぷりの餃子なので、ご飯は不足気味になります。

PA276638.jpg

 ということで、無事に餃子同盟の活動報告とさせていただきます。次は、ハロウィン記事かな。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/11/02 07:40 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(14)
なーんだ
コスプレねんだ?そーせばいいかなー(何がv-7
でっけぎょーじゃがうんまげら♪
中身を「ぱかっ」しれてば(爆)
おらは麻婆春雨よか麻婆豆腐の方が好きです♪
ご飯に掛けてもラーメンに入れてもうんめがねv-290
ほんねこれだけおかずがあるとご飯が足りねね
ポチ☆
久々の晴れで気持ちがいいよ~♪(さーめけど)
[ 2016/11/02 09:23 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> コスプレねんだ?そーせばいいかなー(何がv-7

コスプレはたぶん今度のコーボカルドの記事でアップします。
はてさて、いつになるかな。


> でっけぎょーじゃがうんまげら♪
> 中身を「ぱかっ」しれてば(爆)

まあここの餃子はさんざん記事にしていますからね。
あまりやるとしつこいといわれそうなので、あっさりとしておきました。
ボリュームたっぷりでしたよ。


> おらは麻婆春雨よか麻婆豆腐の方が好きです♪
> ご飯に掛けてもラーメンに入れてもうんめがねv-290
> ほんねこれだけおかずがあるとご飯が足りねね

ごはんが不足気味なのは、ここのランチではよくあります。
大盛にするのもいいかも


> ポチ☆
> 久々の晴れで気持ちがいいよ~♪(さーめけど)

こっちも曇っていて寒いです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/11/02 09:41 ] [ 編集 ]
ご飯の茶碗が小さい!と、思ったら、餃子が大きいんですね。それに、陳麻婆豆腐(辛そうに見えますがね)も付いてて、ご飯が1杯じゃ満足出来なかった事でしょう!

自分なら、餃子はビールの摘みに。マーボー豆腐はご飯と一緒に。ですかね!
[ 2016/11/02 09:56 ] [ 編集 ]
八個の大きな餃子食べたら御飯要らない量ではって思いましたが
同盟の活動報告及び爆食部復活ですね
[ 2016/11/02 11:26 ] [ 編集 ]
このお店の奥にある別料金のところへいきたい・・・・
[ 2016/11/02 11:28 ] [ 編集 ]
こりゃあ~、たしかにご飯が足りなくなりそうですね。
でも餃子に合わせてご飯お替りしたらそれこそ暴食になりそう。
[ 2016/11/02 16:06 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ご飯の茶碗が小さい!と、思ったら、餃子が大きいんですね。それに、陳麻婆豆腐(辛そうに見えますがね)も付いてて、ご飯が1杯じゃ満足出来なかった事でしょう!

中華のお茶碗なので、若干小さめです。
でも、餃子もしっかりと大きいサイズですよ。
ご飯はもちろん一杯だけでしたけどね。


> 自分なら、餃子はビールの摘みに。マーボー豆腐はご飯と一緒に。ですかね!

うん、それが一番バランスのよさそうな気がしますよ。
クルマでなければ、やってみたいです。
[ 2016/11/02 18:57 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 八個の大きな餃子食べたら御飯要らない量ではって思いましたが

ごはんはこれくらいで充分かもしれません。
でもこれは、二人で訪問して他のメニューとの組み合わせのほうがいいかも~


> 同盟の活動報告及び爆食部復活ですね

同盟活動のためにこれは試してみたい新メニューでしたよ。
無事に目標達成です。
[ 2016/11/02 19:00 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> このお店の奥にある別料金のところへいきたい・・・・

ははあ、なにか嗅ぎ付けましたか。
チャレンジしてみてください。
[ 2016/11/02 19:01 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> こりゃあ~、たしかにご飯が足りなくなりそうですね。
> でも餃子に合わせてご飯お替りしたらそれこそ暴食になりそう。

ちょっとバランスを取るのが難しいメニューですね。
中国では餃子は主食あつかいらしいから、ご飯ナシでもいいのかもしれません。
[ 2016/11/02 19:03 ] [ 編集 ]
しゅごい〜!その2
大きな餃子8個に更に麻婆豆腐が付くなんて、相変わらずコボちゃんのコスパは凄いですね。
何とかして一度味わいに行きたいです。
おっと!餃子同盟の活動はトラバしちゃいますね。
[ 2016/11/02 21:59 ] [ 編集 ]
今日はお天気が良くて、気持ちがいいですね♪

餃子同盟の活動にぴったりな、大きくて焼き色も満点の餃子ですね!
8個もいただくと、私のお腹はパンパンに膨れ上がりますよ(笑)

今日のお昼は餃子にしようかなぁ(๑・̑◡・̑๑)

[ 2016/11/03 10:38 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 大きな餃子8個に更に麻婆豆腐が付くなんて、相変わらずコボちゃんのコスパは凄いですね。

単品の5個でもボリュームたっぷりですが、さらに上をいくセットです。
ランチタイムにがっちりいただくのにぴったりでしょ。


> 何とかして一度味わいに行きたいです。
> おっと!餃子同盟の活動はトラバしちゃいますね。

トラバ、ありがとうございます。
餃子同盟のメンバーには、ぜひ試して欲しい一品ですよ。
[ 2016/11/03 15:44 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> 今日はお天気が良くて、気持ちがいいですね♪

洗濯日和のお天気でしたね。
でも、ちょっと寒い。


> 餃子同盟の活動にぴったりな、大きくて焼き色も満点の餃子ですね!
> 8個もいただくと、私のお腹はパンパンに膨れ上がりますよ(笑)

これは女性一人でいただくには、ちとヘビーなランチだと思います。
二人で行って、他の料理とシェアすればちょうどいいかも。


> 今日のお昼は餃子にしようかなぁ(๑・̑◡・̑๑)

餃子同盟の活動、がんばってくださいね。
[ 2016/11/03 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...