美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ひさしぶりの再訪問 @ イタリアン Al Sorriso (アル ソリーソ)

ひさしぶりの再訪問 @ イタリアン Al Sorriso (アル ソリーソ)

 さて妙義山を後にした一行は、した道を通って佐久へと向かいます。途中の道もバイパスが出来てきれいになっていました。

 以前もここは利用したことがあります。そのときの記事はこちら。 一階の階段のところに案内の看板がでていました。

PB056773.jpg

 いつも長野方面のお昼はおそばが多いのですが、この日はイタリアン気分でした。お店の入り口は二階にあります。お店の前には、ピザ窯のための薪が積んでありました。

PB056774.jpg

 では、勝手知ったるように、お店の中へと入りましょう。おっさん5人は入るお店じゃないなんて言っているのは、誰ですか。(^^)


 5名なので一番奥の大き目のテーブルに案内されました。厨房のほうには、ピザ焼きの窯が見えますね。

PB056776.jpg


 こちらがこの日のランチセットメニューです。金額は税別です。画面をクリックすると大きくなります。

PB056775.jpg


前菜

PB056778.jpg

 最終戦の前に景気づけ?に高いほうのBセット 税別1500円にしました。前菜のお皿がやってきました。では、アップで見てきましょう。


 黄色のドレッシングがかかった野菜サラダに

PB056781.jpg


 こちらはサツマイモを甘く煮てありました。レモン風味で美味しい。

PB056782.jpg


 二つ並んだこちらは、シュウマイじゃないよ。

PB056788.jpg


 これはイタリアンのオムレツですね。

PB056785.jpg


 タコのカルパッチョです。省略すると、「たこっちょ」ですね。

PB056786.jpg




ミネストローネ

PB056791.jpg



マルゲリータ

PB056794.jpg

 マルハゲリータじゃないよ。こちらは単品注文して、5名でシェアしました。薪窯で焼いたピザは、撮影もそこそこにしていただきましょう。いただいた一切れはアップで撮影しましょう。

PB056799.jpg




モッツァレラチーズとトマトバジルスパゲティ

PB056801.jpg

 トマトの赤がみごとなスパでした。チーズとバジル感は、ちょっと薄いかな。トマトソースがたっぷりなので、まんぞくでした。

 それぞれ好きなものを注文しましたが、他のメンバーの選んだ骨付き鶏モモ肉の薪窯焼きというのが、美味しそうでした。

PB056803.jpg





 ホットコーヒーとデザート

PB056805.jpg

 選べるドリンクはホットコーヒーで、デザートはゆずにシャーベットにガトーショコラでした。

PB056807.jpg


 お値段がアップして、内容もちょっとアップしたのかな。でも、週末のランチにしては、ちょっとお客さんが少なかったのが気がかりです。


お店の情報
イタリアン  Al Sorriso (アル ソリーソ)
住所    長野県佐久市佐久平駅南7-5 2001ビル2F
TEL.    0267-88-7570
定休日   火曜日
営業時間  11:30~14:30 18:00~23:00
駐車場   あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/11/12 08:55 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)
シウマイだと思ったら、あんのオムツ? じゃなく、イタリアンのオムレツだったんですねv-290

最終戦に向けて、景気づけにお高いセットを!! でしたら、気分爽快に頭の毛も「丸刈りータ」←(対戦相手を丸ごと刈る意味でも)にしちゃえば良かったのではv-290
[ 2016/11/12 11:37 ] [ 編集 ]
たしかぁ~に、オヤジ5人で入るにはお洒落な造りです(^^)。
メインを7種類から選べるなんてポイント高くないっすか?
他のメンバーの方々が注文したメインも見たかったっす。
[ 2016/11/12 15:08 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> シウマイだと思ったら、あんのオムツ? じゃなく、イタリアンのオムレツだったんですねv-290

イタリアンのオムレツは下の黄色いやつです。
上のグリーンピースのないシウマイっぽいのは、つみれみたいなやつでした。
おでんに入れてもいいかも~


> 最終戦に向けて、景気づけにお高いセットを!! でしたら、気分爽快に頭の毛も「丸刈りータ」←(対戦相手を丸ごと刈る意味でも)にしちゃえば良かったのではv-290

丸刈りは、マシンを転倒させてしまったときにやるかもしれません。
それまでは、頭の毛を残しておかないといけませんね。
[ 2016/11/12 22:47 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> たしかぁ~に、オヤジ5人で入るにはお洒落な造りです(^^)。
> メインを7種類から選べるなんてポイント高くないっすか?

スパゲティを選べるお店は多いけど、ラザニアとかピザとか一品料理が
選べるのはいいですね。


> 他のメンバーの方々が注文したメインも見たかったっす。

撮影する前にさっさと食べられてしまいました。v-11

[ 2016/11/12 22:52 ] [ 編集 ]
景気つけに
とってもいいお店でしたね~
気分よく食事をすると緊張もなくなりそうですね!
ピッツァが良い感じですね~
[ 2016/11/13 19:30 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> とってもいいお店でしたね~
> 気分よく食事をすると緊張もなくなりそうですね!
> ピッツァが良い感じですね~

信州だと蕎麦というのが定番ですが、たまにはイタリアンもいってみました。
窯で焼いたピザは、やはり美味しいですね。
[ 2016/11/13 22:16 ] [ 編集 ]
んだ
おめさん方はおっさんでもオシャレらね♪
弊社のおっさんは真のおっさんなんて~
どんげときも居酒屋しか行がねがねv-40
たまにオシャレなとこ食べてみたいです

ピザの数が合ねよ~
ケンカの種らv-7
ポチ☆
[ 2016/11/14 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 16:59 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おめさん方はおっさんでもオシャレらね♪
> 弊社のおっさんは真のおっさんなんて~
> どんげときも居酒屋しか行がねがねv-40
> たまにオシャレなとこ食べてみたいです

普段は、おっさんの集団です。v-11
旅行というかレースのときだからオシャレですよ。
たまにはいいでしょ。


> ピザの数が合ねよ~
> ケンカの種らv-7

五等分って、切り分けにくいですからね。
最後のひとつは、誰かがささっといただいていましたよ。
私ではありません。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/11/15 10:15 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
「たこっちょ」は、おいしんぼ仲間のてんちょさんのニックネームです。
蛸がカルパッチョもステキでしたよ。

前回の訪問時はけっこう人が多かったけど、この日は空いていました。
たしかにクルマでの訪問がメインの場所だと思います。
この前菜をみると、思わずワインを飲みたくなりましたよ。v-272
[ 2016/11/15 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL