美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ガストで牡蠣をたっぷりと @ ガスト 大和鶴間店

ガストで牡蠣をたっぷりと @ ガスト 大和鶴間店

 長野のレース記事の途中ですが、ちょいとこちらをアップしておきましょう。

 この日はお昼時にランチを食べずに用事を済ませていました。終わった時間は、そろそろランチタイム終了の時間です。こういうときは、ファミレスの平日ランチとかファーストフードに行くことが多いですね。中休みなしで、けっこう遅くまでランチをやっていたりします。

 向かったのは駐車場のあるガストです。入口のところに、こんな幟があるのを見つけてしまいました。牡蠣の神様が、ここに入れと言っているのでしょうか。

PB076888.jpg

 ファミレスだから、冷凍のカキフライをお店で揚げているだと思いますが、それでも広島産と書かれていると気になります。


 最初の予定では、こちらの平日ランチをいただこうと思っていました。この日は3番だそうです。税別499円なのでワンコインとはいきませんが、リーズナブルです。画像をクリックすると大きくなります。

PB076889.jpg


 入口で気になった牡蠣のメニューがこちらです。これ以外にもいろいろとありましたが、このシーズンの限定らしい。

PB076894.jpg

 しかし今シーズンは、大手のチェーン店でやたらとカキフライをやっているのを見かけます。ようやく世間が牡蠣の神様に追いついてきたのでしょうか。




特盛カキからドーーン 1099円 (税込で1187円)

PB076896.jpg


ぱかっ

PB076897.jpg

 お味噌汁の蓋を開けました。メインの丼には蓋はのっていません。大き目の丼にカキフライがずらりとならんで、さらに鶏の唐揚げも入っています。上からだと、迫力が伝わらないなあ。

 付け合せはフライ用の中濃ソース、小袋入りの和からし、ちょっとだけお漬物です。お味噌汁も付いていました。

PB076899.jpg




うーむ、蓋があってもきっと閉まらないでしょうね

PB076904.jpg

 カキフライが8個できれいに立つように並べて盛り付けてあります。右側には唐揚げが4つとレモンです。メニューの写真に見劣りしないようなきれいな盛り付け方です。ボリュームたっぷりですが、ちゃんと美味しそうに見えます。



美味しそうなカキフライを撮りたい

PB076906.jpg


 向こう側にはキャベツの千切りにタルタルソースです。キャベツの量は普通ですが、フライの量とのバランスでは、完全に負けていますね。

PB076907.jpg


 カキフライの8個もなかなかですが、唐揚げの4つもけっこうボリュームがあります。なお、ごはんの量は普通かな。

PB076908.jpg


 卓上には、しょうゆ、タバスコ、塩もあるので、いろんな味付けが試すことができます。なにしろカキフライが8つというのは、かなり珍しいセットでしょう。唐揚げもあるので、味も一種類で単調にならない工夫がされていると思います。

PB076910.jpg


 カキフライそのものは、そこそこのサイズできちんと揚がっていて、いい感じでしたよ。普段は使わない和からしも使ってみたりしましょう。

PB076911.jpg


 基本のタルタルソースをつけて、カキフライリフトの姿も撮影しておきましょう。

PB076909.jpg

 充分にカキフライをいただいたので、大満足でしたよ。おかげで、他の人のブログでカキフライを見ても、まったく悔しくなくなるのがいいですね。


お店の情報
ガスト 大和鶴間店

公式ページのこちら

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/11/14 00:24 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/11/14 02:27 ] [ 編集 ]
牡蠣の神様キター!!!!!

今年一?下半期一?の衝撃ですよ〰(笑)

ガストって写真より少なめをイメージしてたけど、これを見て反省〰

二人前かと思いましたよ〰(笑)
こんなに食べたら昼寝決定〰!!!(爆)
[ 2016/11/14 08:30 ] [ 編集 ]
だっけさ
最後の一行負け惜しみ( ´艸`)
丼らと食べにくいろげ←と、ここでヒ神v-38
そんげいっぺらと最後は味分からねろげ
普通が一番v-7
へへ~んだ、おらも昨夜牡蠣食ったど(笑)
ポチ☆
さて、昼何を食べろかな~
[ 2016/11/14 10:03 ] [ 編集 ]
鯉のぼり? ならぬ、広島産・牡蠣ののぼりを発見しちゃったら、体中の血が騒いだ事でしょうv-290

これまた凄い量の牡蠣フライがドーンと乗っかってますね!! 負けじと唐揚げまで付いてて。
これだけボリューミーに盛ってあったら蓋は閉まらないけど、お腹は閉まるどころかダブンダブンv-16になった事でしょうね~v-291
[ 2016/11/14 12:49 ] [ 編集 ]
この丼はスゴイっすね、ガスト侮れませんね。
揚げ物つながりで牡蠣フライと鶏カラを一緒にしちゃうとは。
しかもそれを丼にしちゃう発想は恐れ入りました。
[ 2016/11/14 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 17:01 ] [ 編集 ]
広いテーブルに一人とは・・・
[ 2016/11/15 00:32 ] [ 編集 ]
牡蠣喰いビットさんへ
> 私この牡蠣から丼で
> 計12個も食べたら
> ちょさんに
> 爆食部って言われました^^(笑

やややとか(謎)って、言いたくなりませんか。
これを一人で全部食べたら、そう言われそうですね。


> 今回はタルタルソースの別皿をお願いしなかったようですね

いろんな味付けで楽しみました。
なので、追加は必要ありませんでした。
[ 2016/11/15 10:02 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 牡蠣の神様キター!!!!!
>
> 今年一?下半期一?の衝撃ですよ〰(笑)

普通のカキフライ定食もありましたが、インパクト重視で選んでしまいました。
ちょっとヘビーでしたよ。


> ガストって写真より少なめをイメージしてたけど、これを見て反省〰
>
> 二人前かと思いましたよ〰(笑)
> こんなに食べたら昼寝決定〰!!!(爆)

出てきた盛り付けは、きれいな感じで仕上がっていました。
これなら看板に偽りナシですね。
たしかにメインは二人分かも~ v-9
[ 2016/11/15 10:07 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 最後の一行負け惜しみ( ´艸`)

本心で言ってますよ。(^^)


> 丼らと食べにくいろげ←と、ここでヒ神v-38
> そんげいっぺらと最後は味分からねろげ
> 普通が一番v-7

たしかにちょっとやりすぎた感じですね。
味変のアイテムは、全部使ってみました。
まあ、次回は普通サイズで~


> へへ~んだ、おらも昨夜牡蠣食ったど(笑)
> ポチ☆
> さて、昼何を食べろかな~

牡蠣の記事をお待ちしております。
ぽち、ありがとうございました。
[ 2016/11/15 10:22 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 鯉のぼり? ならぬ、広島産・牡蠣ののぼりを発見しちゃったら、体中の血が騒いだ事でしょうv-290

牡蠣ののぼりは、ブログのネタとしては美味しかったですね。
ちゃんとお店に入る前に撮影しました。


> これまた凄い量の牡蠣フライがドーンと乗っかってますね!! 負けじと唐揚げまで付いてて。
> これだけボリューミーに盛ってあったら蓋は閉まらないけど、お腹は閉まるどころかダブンダブンv-16になった事でしょうね~v-291

唐揚げとのバランスはなかなかよかったです。
でも、牡蠣が5つで唐揚げ2つくらいが、今の私には適量かなあ。
それなら蓋もお腹もしまりそうです。v-7
[ 2016/11/15 10:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> この丼はスゴイっすね、ガスト侮れませんね。
> 揚げ物つながりで牡蠣フライと鶏カラを一緒にしちゃうとは。
> しかもそれを丼にしちゃう発想は恐れ入りました。

普通の平日ランチ狙いでいったのに、なぜかこれを注文していました。
文句なしのボリュームでした。
まあ、後悔はしていません。v-7
[ 2016/11/15 10:32 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ブログネタとしては、良かったです。
晩ご飯が入らなくなりましたよ。

期間限定なので、次回に間に合うかなあ。(^^)

[ 2016/11/15 10:55 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 広いテーブルに一人とは・・・

狭い二人掛けのテーブルでしたよ。
カウンター席はあるのかなあ。
[ 2016/11/15 11:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

すっ、すごい迫力ですね! 牡蠣を立てて盛り付けてあるのがいい感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1度に8個も召し上がる機会はそうそうないと思いますので、大満足のランチでしたね〜♪
一瞬、唐揚げの存在を忘れてしまいました(笑)
ぽちぽち
[ 2016/11/15 18:24 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは


> すっ、すごい迫力ですね! 牡蠣を立てて盛り付けてあるのがいい感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チェーン店では同じ素材でも盛り付け方で印象がだいぶ変わります。
この盛り付け具合は、感心しましたよ。
おかげで撮影も楽しくできました。v-9


> 1度に8個も召し上がる機会はそうそうないと思いますので、大満足のランチでしたね〜♪
> 一瞬、唐揚げの存在を忘れてしまいました(笑)

カキフライ6個というのはありますが、8個というのは最初かも~
焼き牡蠣ならそれくらいはぺろりといっちゃいますけどね。
唐揚げもなかなかのボリュームで大満足でしたよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/11/16 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL