美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  いつもの常宿で @ 上田山荘

いつもの常宿で @ 上田山荘

 さて、海野宿でくつろいだ一行は、翌日のための買出しも終わってホテルへと向かいます。第3戦のお宿も、いつもの上田市内にある上田山荘です。まずは夕食です。

PB056824.jpg

 照明が暗めなので、写真写りはいまいちです。

 こちらが集合写真のあとからやってきた茶碗蒸しです。味付けは長野だけにちょいと甘めです。きのこがたっぷりと入っていました。

PB056836.jpg


 そしてもうひとつは、魚の酒粕煮です。魚はサワラかな。乾杯の写真は省略です。

PB056840.jpg


 せっかくなので、出てきた海老フライのアップも載せておきましょう。頭が付いて二尾、タルタルソースもたっぷりです。

PB056841.jpg


 お寿司があっても、白いご飯とお味噌汁はあとから出してもらえますよ。

PB056842.jpg

 この後は部屋に戻って、翌日の作戦会議です。



 一夜明けて、早起きして温泉につかって朝食です。今回も釜飯でした。いただく時間に合わせて、炊き上げています。

PB066844.jpg


 ぱかっっとお釜の蓋をあけると、こんな感じです。お茶碗に二杯半くらいありますよ。

PB066845.jpg

 残った釜飯は、ラップでおにぎりにしておやつにもっていきましょう。さて、いよいよ2016年の最終戦です。


釜飯が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/11/16 08:28 ] 和食全般 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL