美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  これまたお気に入りのメニューなので @ 洋食処  おさ

これまたお気に入りのメニューなので @ 洋食処  おさ

 ひさしぶりにこちらのお店に行ってきました。でも、今回はクイズはありません。小田急線の小田急相模原駅から北へと延びるサウザンロードの終点付近にある洋食のお店です。
 いつものように、11月のお休みの予定を載せておきます。

PB096912.jpg




 ミニサラダ 150円(税込)

PB096916.jpg

 まずはセットのサラダではなくて、単品のサラダです。肉料理やハンバーグ、カツカレー系に付いてくるサラダと同じですね。そしてこの日のメインはこちらです。



小柱クリームソーススパゲティ 800円(税込)

PB096913.jpg

横からのショット

PB096918.jpg

 カツカレー系ほどではありませんが、こちらもボリュームたっぷりの一品です。上のお皿から下のお皿にクリームソースというかスープがこぼれそうなくらいになみなみと入っていますね。

 真ん中にはスパゲティの島が浮かんでいます。そしてその上の飾っているのは、小柱がたくさんです。緑色の粉は、粉末パセリです。

PB096921.jpg


 ざっと上から見えるのを数えただけでも30粒くらい。でも、下からもざくざくと出てきます。

PB096925.jpg


 乳白色のクリームソースは、コンソメベースでみかけよりもあっさりかな。この日は寒い日だったので、温まるメニューとしてこれを選びました。

PB096926.jpg


 スパゲティの麺は、細めの茹でおきを使っています。なので、アルデンテではありませんが、このスープスパには問題ないでしょう。

PB096927.jpg

 寒い時期にぴったりのメニューをいただいて、大満足でした。次は、あさりクリームソーススパゲティかな。


お店の情報
洋食処  おさ

住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2016/11/19 08:04 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(22)
これは、もはやスパゲティと言うよりも、見た目が豚骨ラーメンですね~v-290

麺も多そうだし、小柱も沢山あるから、これには満足でしたかね?
[ 2016/11/19 12:26 ] [ 編集 ]
こんなにもソースがたっぷりのクリームソーススパゲティはお初です
貝柱もたっぷりと入って美味しいでしょうねー
食べても食べても貝柱がこんにちはは嬉しくなりそうです
白ワインと一緒にいただきたいなー 
クリームソースも綺麗に全部飲まれたのでしょうか♪

ぽちぽち! 
[ 2016/11/19 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。

スパゲティの島にお宝がざっくざくですね!
メニュー名に偽りなし(^^) 小柱をたっぷり味わえて満足度が高そうです。
[ 2016/11/19 15:56 ] [ 編集 ]
まさにソースの中に浮いたスパですね。
たしかにこりゃ暖まりそうだわ。
[ 2016/11/19 17:10 ] [ 編集 ]
営業時間のハードルが高すぎてもう2年以上行ってません
そういえば中央林間あった『あの店』ですが
リニューアルオープンは年明けになるそうです
わたしはかなり近くなるので訪問確定です
[ 2016/11/19 18:29 ] [ 編集 ]
Oh! お料理を海とか島って例えは

永世爆食部会長のお言葉ですね

副会長あんさんの

返事コメントに注目!

[ 2016/11/19 21:10 ] [ 編集 ]
あらやだ、
小柱、そんなに必要かしら(o´艸`)
スープたっぷりのスープパスタ、食べた事あったかしら、僕v-413
[ 2016/11/19 21:12 ] [ 編集 ]
グッと来ちゃう!
小柱のエキスがたっぷりとスープに入っていて、旨味が濃厚そうですね。この手のは少しボリューム的に寂しいときがありますが「おさ」さんのはたっぷりで良いです。
[ 2016/11/20 14:21 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> これは、もはやスパゲティと言うよりも、見た目が豚骨ラーメンですね~v-290

ははあ、丼に入っていたらラーメンに見えるかもしれませんね。
スープがたっぷりでしたよ。


> 麺も多そうだし、小柱も沢山あるから、これには満足でしたかね?

このところ寒くなってきたので、スープがたっぷりなのはうれしいです。
大満足でしたよ。
[ 2016/11/20 21:54 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> こんなにもソースがたっぷりのクリームソーススパゲティはお初です

このメニューは何度かいただいていますが、
ソースが下のお皿にあふれていることもありました。
たぷたぷした感じがいいでしょ。


> 貝柱もたっぷりと入って美味しいでしょうねー
> 食べても食べても貝柱がこんにちはは嬉しくなりそうです

貝が好きな人にはたまらないスパゲティです。
たしか、あさりクリームソーススパゲティも、あさりがいっぱいでした。
上にあるだけでもたっぷりなのに、下からも出てきてステキですよ。


> 白ワインと一緒にいただきたいなー 
> クリームソースも綺麗に全部飲まれたのでしょうか♪

たしかにこれは白ワインでいただきたいです。
この日はスープも全部のんで、お腹がたぷたぷになりましたよ。v-7


> ぽちぽち! 

ありがとうございます。
[ 2016/11/20 22:00 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> スパゲティの島にお宝がざっくざくですね!
> メニュー名に偽りなし(^^) 小柱をたっぷり味わえて満足度が高そうです。

ここのメニューはボリュームたっぷりですが、このスパもそんな一品です。
小柱が多すぎて、全部を数えるのが大変でした。
寒くなるとスープたっぷりメニューがいいですね。v-218
[ 2016/11/20 22:03 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> まさにソースの中に浮いたスパですね。
> たしかにこりゃ暖まりそうだわ。

たっぷりのスープに麺で、寒いときには最高ですね。
次回は、あさりクリームソースかなあ。v-9
[ 2016/11/20 22:09 ] [ 編集 ]
すけさぶろうさんへ
> 営業時間のハードルが高すぎてもう2年以上行ってません

11月は珍しく臨時休業が少ないみたいです。
closedの看板も、相変わらず多いですね。


> そういえば中央林間あった『あの店』ですが
> リニューアルオープンは年明けになるそうです
> わたしはかなり近くなるので訪問確定です

中央林間の店舗あとは売り店舗の表示が出ていましたが、
先日それもはずしてありました。

移転した新店舗は年明けの開店らしいとは聞いていましたが、
その後の情報は特に発表されていないですね。
以前と同じメニューも提供されるらしいので、期待しています。
[ 2016/11/20 22:18 ] [ 編集 ]
牡蠣喰いビットさんへ
> Oh! お料理を海とか島って例えは
>
> 永世爆食部会長のお言葉ですね

ひさびさのすけさんのコメント登場でした。
うわさしていたのが、わかったのでしょうかね。


> 副会長あんさんの
>
> 返事コメントに注目!

いやいや、カキフライ8個と唐揚げ4個を食べちゃう人には負けそうです。v-7
ぶんがらやの新店舗は、気になりますね。
[ 2016/11/20 22:21 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> 小柱、そんなに必要かしら(o´艸`)
> スープたっぷりのスープパスタ、食べた事あったかしら、僕v-413

おねえキャラで攻めていますね。
実は食べたことのない料理が、たくさんあるのですね。
バイクの点検ついでにぜひどうぞ。
[ 2016/11/20 22:23 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 小柱のエキスがたっぷりとスープに入っていて、旨味が濃厚そうですね。この手のは少しボリューム的に寂しいときがありますが「おさ」さんのはたっぷりで良いです。

そうそう、もちろん小柱のうまさがたっぷりのソースでした。
ちょいと牛乳ラーメンのスープのようにも見えますね。
ざくざくと小柱が出てきて、お腹いっぱいになりましたよ。
また行きたくなります。
[ 2016/11/20 22:32 ] [ 編集 ]
まさにスープスパですね〰🎵
具材がてんこ盛りなのも、こちらのお店の素晴らしすぎる特徴ですねー
寒い季節にはもってこいだ〰(笑)

しばらく行けてないので、羨ましい限りです(^-^)v
[ 2016/11/21 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 10:06 ] [ 編集 ]
ピーマンの(笑)
なしてクイズにしねんだ?
当てられるのがおっかねんだろ」?∵ゞ(≧ε≦● )ピーマンの挽肉詰め、ちご
なにその小柱v-9ここ掘れワンワン状態(笑)
小柱の神も居るんよv-7
さーめ時はスープスパがいいね♪
ポチ☆
[ 2016/11/21 13:04 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> まさにスープスパですね〰🎵
> 具材がてんこ盛りなのも、こちらのお店の素晴らしすぎる特徴ですねー
> 寒い季節にはもってこいだ〰(笑)

おさのスパらしくてんこ盛りでした。
小柱は、ワインのおつまみになりそうでしたよ。
相方さんに注文してもらいましょう。


> しばらく行けてないので、羨ましい限りです(^-^)v

やや、それなら癒し成分が不足していますね。
たまにはいかないと、お兄さんもお父さんも心配しますよ。v-7
[ 2016/11/22 14:18 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ふちまではいったスープがいいでしょ。 

バゲットはないけど、バタートーストならありまっせ
スープを吸わせていただくのもいいかも~
[ 2016/11/22 14:29 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> なしてクイズにしねんだ?
> 当てられるのがおっかねんだろ」?∵ゞ(≧ε≦● )ピーマンの挽肉詰め、ちご

ほら、クイズにするとしつこいとか言われちゃうんですよ。
また同じもんを食べているとかね。


> なにその小柱v-9ここ掘れワンワン状態(笑)
> 小柱の神も居るんよv-7
> さーめ時はスープスパがいいね♪
> ポチ☆

小柱の神様がいると、ありがとうございましたと言いたくなる姿でした。
寒いときにぴったりのメニューでしょ。
アサリクリームソーススパもおすすめなんですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/11/22 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL