三度目は麺で @ 四川料理  山東老鶏 (サントンロウジー)

 さて、この日は週末のお昼時です。またしても、相模大野の山東老鶏 (サントンロウジー)に行ってきました。お店の外観写真などは、こちらこちらの記事をご覧下さい。

PB277281.jpg

 この日は週末のランチタイムのピークタイムに訪問です。先客は四人家族が一組だけで、やはりお客さんが少ないかな。と思ったら、さすがに後客で二人組みが4組に、お一人様が一人と次々にやってきました。なので、厨房も接客も急がしそうでしたよ。
水餃子2個 100円(税込)

PB277268.jpg

 ちょっとメインの料理が出てくるまでの時間稼ぎでいただきましょう。



ひさしぶりにハンドスケール

PB277269.jpg


 お子様にはちょっと辛そうなタレです。たしかにピリッとしているので、辛いのが苦手な人にはきびしいかも。

PB277272.jpg


 厚めの皮の中身の撮影をしてみました。うーん、やはり良く見ません。また次回だな。

PB277273.jpg



 ランチのセットですが、麺にもごはんとザーサイがついてきます。しかもごはんはお替りができます。さすがにやらなかったですけどね。

PB277275.jpg



 卓上にはこんなものが置いてあります。全鶏辣油と書いてあります。

PB277276.jpg


 中身は固形分が多くて、辛そうです。ちょいとごはんにのせて味見です。食べるラー油よりも辛味が強いけど、なかなかいけそうです。

PB277279.jpg



スーラータンメン 500円(税込)

PB277281.jpg


 さすがにお客さんが多いから、出てくるまでに時間がかかりました。調理しているのが一人だから仕方ないですね。口の広い白い丼でやってきました。


PB277282.jpg



 上から見た姿です。とろっとしたスープというか、あんの様子がわかりますでしょうか。真ん中のラー油が辛そうなので、よくかき混ぜていただきましょう。

PB277283.jpg


 麺は中細です。早めにスープと混ぜないと、下で固まりそうなので注意です。

PB277285.jpg


 具は、キクラゲ、タケノコ、ハムあったかな。酸味よりもラー油の辛味が強めのスープでした。

PB277287.jpg

 きわだったところはないけど、これでワンコインはありがたいです。ランチですが、週末もやっているのはいいですね。


 こちらは店内に掲示してあったのを撮影です。5リットルのキープで、通常10800円が8640円(税別)だそうです。
 
PB277289.jpg


 こちらは夜のメニューの鍋かな。このサイズだと5人くらいはいないと厳しいでしょうね。

PB277290.jpg

 ということで、ひとまずチェック完了です。でも、また行きそうです。それから短期間で三度も訪問して、しつけ~と言われないように、コメント欄は閉じますね。


お店の情報
四川料理  山東老鶏 (サントンロウジー)

住所     相模原市南区相模大野2-23-14 
電話番号   042-766-9010
定休日    月曜日らしい
営業時間   ランチは11:00~14:30  夜は?
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

関連記事
◎ラーメン全般

1Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 2016年餃子同盟のページ
  • 皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...
  • 2016.12.07 (Wed) 21:47 | 山田くんの座布団一枚持ってきて!