美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  祝 復活のまんぷくランチ @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

祝 復活のまんぷくランチ @ 和牛焼肉 萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 地元でランチをしようと自転車でいろいろとまわっていたときのことです。金網のお店というか、中華料理から焼肉系にチェンジした萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)の前を通りました。

 前回の訪問時に、クッパとかブルコギ丼とかビビンバ丼とかラーメンのランチはあるけど、肝心の焼肉のランチがなくなったお店です。お店の入り口の看板チェックで,こんなのを発見です。

PB297300.jpg

 以前とは内容は異なるようですが、焼肉ランチとまんぷくランチというのを発見です。これは確認しないといけませんね。

 お店の外には、こんな看板もありました。テイクアウトで和牛上カルビ弁当 950円と書かれていますね。

PB297299.jpg


 一階の入口から客席のある二階へと階段で昇ります。まずは、客席に座って、メニューの確認です。牛ハラミ100gの焼肉ランチが820円、牛ハラミが100gプラス (とりもも肉100gまたは豚カルビ100g)のまんぷくランチが950円(税別)が、ロースターを使うメニューみたいです。

PB297302.jpg



 もちろん、この日はロースターを使うメニューです。なんとなく前回は使われることがなくて淋しげだったロースターも、喜んで歓迎しているみたいです。

PB297304.jpg



 待っている間に裏面のメニューです。石焼ビビンバもいいな。ラーメンセットは、いろんなラーメンとミニビビンバとデザートのセットです。しかもラーメンではなくうどんもあるみたいです。ここの近所にあるこのお店を思い出してしまいました。

PB297303.jpg



まんぷくランチ 950円(税込1026円)

PB297305.jpg


 お盆にのって登場です。奥のほうから見ていきましょう。デザートの杏仁豆腐、キムチは豆もやしとカクテキです。野菜サラダにワカメのスープといったかんじです。このへんは、従来と変わりないみたいです。

PB297307.jpg

PB297308.jpg

PB297310.jpg

PB297313.jpg


 ごはんはけっこう大盛です。ごはんとスープはお替り可能です。

PB297315.jpg



ハラミ100gと豚ハラミカルビ100g

PB297319.jpg

 豚ハラミカルビか鳥のももにくが選べますが、ここは豚のハラミカルビを選びました。牛のハラミと豚のカルビのコンビで、ハラハラです。まあ、この辺のダジャレは、ここに書かなくても誰かからコメントが来るでしょうね。肉の厚さがわかるショットからどうぞ。豚のハラミはさすがに見た目の脂が多いなあ。

(追記) イカオジさんの指摘で大幅に修正です。ダジャレにもなってないじゃん。



 たれとコチュジャンの小さな瓶も添えられてきました。

PB297316.jpg 



上からのショット

PB297321.jpg

 牛タンとか和牛のカルビやロースがなくなったのは残念ですが、まあお値段を考えるとしかたないですね。この組み合わせも美味しそうですよ。


ロースター上での牛ハラミと豚のハラミカルビコンビ


PB297322.jpg


 豚ハラミカルビの脂で、若干ファイヤー気味ですが、一人なので邪魔する人もいないのでマイペースで焼いていきましょう。


PB297327.jpg




オンザライスの記念撮影とか

PB297328.jpg

 以前ほどの肉質はありませんが、どれでも100gと100gの組み合わせにまんぞくでしたよ。ごはんもお替りをお願いしてしまいました。これで1000円ちょっとなので、いいでしょう。

 焼肉気分になったら、また行っちゃいそうです。

お店の情報
和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/12/01 17:43 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)
萬福楼って、どう見ても中華料理店のようですが焼肉屋なんですよね。不思議な感じです。
ランチは、お得なメニューですね。
萬福楼になる前もちょっとゴージャスな造りの焼肉屋だったような記憶があるのですが違いましたかね。
[ 2016/12/01 22:02 ] [ 編集 ]
ハラハラなんて、寒~いダジャレを言うのは何処のダレジャ~v-290

まんぷくランチで正解ですね。当然、鳥は飛ばして置いて、豚ハラミ?(メニューには豚カルビと書いてますがね)を注文ですね!

また焼肉気分になったら、まんぷくランチのダブルコギを堪能して下さいv-291
[ 2016/12/01 23:35 ] [ 編集 ]
ジモティさんへ
> 萬福楼って、どう見ても中華料理店のようですが焼肉屋なんですよね。不思議な感じです。
> ランチは、お得なメニューですね。
> 萬福楼になる前もちょっとゴージャスな造りの焼肉屋だったような記憶があるのですが違いましたかね。

以前は高級っぽい焼肉店でした。
閉店して、中華料理のお店の萬福楼になりましたが、その後に焼肉もはじめて~
といった感じです。
過去の記事を探すと、そのへんの経緯がわかると思います。

お店の設備は焼肉用のロースターが全席にありますよ。(^^)
[ 2016/12/02 08:43 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ハラハラなんて、寒~いダジャレを言うのは何処のダレジャ~v-290
>
> まんぷくランチで正解ですね。当然、鳥は飛ばして置いて、豚ハラミ?(メニューには豚カルビと書いてますがね)を注文ですね!
>
> また焼肉気分になったら、まんぷくランチのダブルコギを堪能して下さいv-291

あわわ、途中から豚のハラミとカルビを勘違いしていました。
修正しておきましたよ。
ありがとうございました。
[ 2016/12/02 08:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/02 09:49 ] [ 編集 ]
なーにさ
ロースターに感情あろば、喜んだのはさーめしょらろv-7
すんげ~ボリュミーv-9
ライスの代わりにビールくんなせ♪
焼肉希望のお客様がいっぺたなさったったんね~
復活していかーったねv-290
そーいや最近江陽さんの冷やし食べてねの?
野菜いっぺ摂らんばらよ~
ポチ☆
イカオジさんナイス指摘v-221
[ 2016/12/02 10:10 ] [ 編集 ]
お肉はなかなか厚みがありそうですね。
豚カルビの油身がナイスです。
ご飯もお替りして、これで1000円ちょっとじゃ大満足ですね。
[ 2016/12/02 12:21 ] [ 編集 ]
わぁ~まんぷく万歳ランチですね(∩´∀`)∩

休日もやってるのかな~

今度行ってみます!
[ 2016/12/02 12:28 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
焼肉ランチで肉を焼きながらビールを飲むのは、
やろうやろうと思いながらまだやったことがありません。v-7
でも、そうしたらごはんのお替りはできないだろうなあ。v-11
[ 2016/12/02 16:22 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ロースターに感情あろば、喜んだのはさーめしょらろv-7

前回はロースターが無言で冷たかったけど、
今回はヒューヒューと言って暖かでしたよ。v-7
そうそう、さーめ時には炎がいいねえ。


> すんげ~ボリュミーv-9
> ライスの代わりにビールくんなせ♪
> 焼肉希望のお客様がいっぺたなさったったんね~
> 復活していかーったねv-290

牛のカルビとか牛ロースがなくなったのが残念です。
でもまあ仕方ないですね。
まんぷくランチはぜひ続けてほしいと思いました。


> そーいや最近江陽さんの冷やし食べてねの?
> 野菜いっぺ摂らんばらよ~

あれ、たぶん同じものばかり食べているから記事にしてないけどね。
ちゃんとときどき行ってますよ。


> ポチ☆
> イカオジさんナイス指摘v-221

ぽち、ありがとうございます。
まったく面目ないです。
[ 2016/12/02 16:32 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> お肉はなかなか厚みがありそうですね。
> 豚カルビの油身がナイスです。
> ご飯もお替りして、これで1000円ちょっとじゃ大満足ですね。

そうそう、大手の焼肉チェーンのランチだと、
向こう側が透けそうな薄さのお肉が出ることがあります。
このセットは、どちらも厚みのあるカットでよかったですよ。
次回もこれを注文すると、ブログネタとしては面白くないんですけどね。v-11
[ 2016/12/02 16:36 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> わぁ~まんぷく万歳ランチですね(∩´∀`)∩
>
> 休日もやってるのかな~
>
> 今度行ってみます!

とくに平日限定とは書いていませんでした。
問題はランチメニューがころころと変更されるので心配です。
まんぷくランチが続くことを願っていますよ。
[ 2016/12/02 16:38 ] [ 編集 ]
なんかこれは安いです~~

もっとやきたい!
[ 2016/12/02 19:07 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> なんかこれは安いです~~
>
> もっとやきたい!

どんどん焼いちゃってください。(^^)
[ 2016/12/02 19:41 ] [ 編集 ]
ダジャレ( *´艸`)

ご飯に二つのお肉が乗った画像は食いしん坊にはたまらないですねー
キャベツも多めなのがまた嬉しいですね
カクテキも豆もやしも食べたいな♪

ぽちぽち!!
[ 2016/12/02 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ロースターを使う焼肉のランチが復活して良かったですね!!
やっぱり、ロースターは見るだけでなくて使わなくちゃ~(笑)

豚の脂身が好きなので、あの豚カルビはいいですね~。
さらには、牛カルビも豚カルビもお肉が厚い! お値段にも大満足のランチでしたね♪

この記事を拝見したら、すごく焼肉が食べたくなってきました(^O^)
の、ぽちぽち。
[ 2016/12/02 23:31 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ

ダジャレは失敗しました。


> ご飯に二つのお肉が乗った画像は食いしん坊にはたまらないですねー
> キャベツも多めなのがまた嬉しいですね
> カクテキも豆もやしも食べたいな♪

ごはんの上のお肉は、白いごはんの上なのできれいに見えるでしょ。
キャベツはちゃんとお肉をいただく前に食べておきました。
お昼だけど、やはりビールも欲しくなりますね。v-9
>
> ぽちぽち!!
[ 2016/12/03 12:17 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんにちは~


> ロースターを使う焼肉のランチが復活して良かったですね!!
> やっぱり、ロースターは見るだけでなくて使わなくちゃ~(笑)

この日はお店の前を通り過ぎて他のお店に行く予定でした。
もちろん、メニューを見て予定変更です。


> 豚の脂身が好きなので、あの豚カルビはいいですね~。
> さらには、牛カルビも豚カルビもお肉が厚い! お値段にも大満足のランチでしたね♪

和牛のロースとか牛タンはなくなりましたが、ボリュームで勝負でした。
お肉な気分をしっかりと満たしてくれましたよ。


> この記事を拝見したら、すごく焼肉が食べたくなってきました(^O^)
> の、ぽちぽち。

ふふふ、いっちゃってください。
ぽいぽちもありがとうございます。
[ 2016/12/03 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL