美味しそうな写真を撮りたい

台風並みの嵐でした
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  今年も牡蠣とほうれんそうのカレー @ マボロシカレー

今年も牡蠣とほうれんそうのカレー @ マボロシカレー

  さて、こちらでお知らせしたとおり、今年もマボロシカレーの牡蠣とほうれんそうのカレーの季節がやってきました。さっそく行ってきたので報告です。

PB307345.jpg


 このアップの写真があれば、もう十分かもしれませんねえ。まあ、気になる方は続きを読むをクリックしてください。

 お店の場所は、JR相模原駅からちょっと離れた相模原市役所や市民会館のあるエリアです。なお、JR相模原駅と小田急線の小田急相模原駅はまったく別の場所にあるので、ご注意ください。

 お店の外観です。赤いカレーとかかれた看板がいさぎよいでしょう。

PB307330.jpg


 すでに牡蠣とほうれん草は売り切れです。あらかじめ電話でとりおきをお願いしているので、大丈夫ですよ。私が入った次のお客さんでポークが売り切れになりました。時間はもうすぐ2時になろうかというタイミングです。

PB307331.jpg


 さすがに2時に近いと、ぱらぱらと予約したお客さんがやってくる感じです。12時台だと最近は行列を見かけることも多くなりました。

PB307335.jpg


 最初にやってくるのが、オプションのパクチー追加と標準でついてくるコーンサラダです。コーンサラダは、玉ネギ、トマト、コーン、レーズンが使用されています。

PB307337.jpg


限定 牡蠣とほうれん草カレー 大盛 大辛
パクチートッピング
1000+100+50円(税込)

PB307339.jpg




久しぶりなのでごはんも大盛

PB307343.jpg

 ここ最近は普通盛りで注文していましたが、この日は大盛でお願いしました。この角度で見ると、盛り付けてあるごはんの厚みが違いますね。黄色いターメリックライスは、日本米を使っています。

 熱を入れすぎると縮んでしまう牡蠣ですが、注文ごとのフライパンで一皿毎に仕上げていくので、見事にふっくらとした姿です。ほうれん草との組み合わせもいいでしょう。やはりこれは

カキフライとか食べている場合じゃない!
 
まあ、カキフライは別の日に食べちゃいますけどね。


PB307345.jpg


トッピングのパクチーを全部のせ


PB307349.jpg


 たっぷりのパクチーといっしょに、牡蠣とほうれん草をごはんと一緒にいただきます。記事を書きながら、また食べたくなりました。

PB307353.jpg 

 さすがにこの時間は、店主さんとちょこちょことおしゃべりをすることも出来ました。今後の牡蠣とほうれん草のカレーの予定とか次の限定の構想なんかも聞いてきましたよ。

 なお、他のカレーのお持ち帰りは出来ますが、牡蠣とほうれん草のカレーについてはお持ち帰りは出来ないそうです。ご注意ください。

PB307354.jpg

 ということで、次の訪問予定は確定しました。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 

営業時間     2016年8月からさらに営業時間が変わりました

【新・営業時間】
11:00~15:00 (ラストオーダー15:00)
* 金曜日の夜営業もなくなりました。

駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/12/05 14:31 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)
ぜったい、あたりますように!!
[ 2016/12/05 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
牡蠣が大きくてぷっくり〜。ものすごく美味しそうな写真が撮れていますね!
マボロシさんのこのカレーを見たら、もう食べたくて食べたくて〜(^O^)
以前に増して行列がすごいのですね。やはり開店のタイミングか予約で14時過ぎに伺うのが良さそうですね♪
ぽちぽち
[ 2016/12/06 01:01 ] [ 編集 ]
美味しそうです。。いつか此処には絶対特攻かけたいです。
[ 2016/12/06 07:02 ] [ 編集 ]
今年もこの牡蠣とホウレンソウのカレーのシーズンがやって来ましたか。
多分、味は想定外なんだろうけど牡蠣の身がふっくらして美味しそうなのは分かります。
[ 2016/12/06 07:57 ] [ 編集 ]
見ったくね(爆)
んだ、あたれあたれv-7

そうだそうだカキフライなんて食べてる場合じゃね
牡蠣に衣は不要v-218
おら牡蠣鍋で点数稼ごっと
点数∵ゞ(≧ε≦● )

次の訪問予定らとぉ?v-38
ポチ☆
[ 2016/12/06 08:53 ] [ 編集 ]
↑当たれ当たれ パート3v-290

来たな~! 若き日の「カキ大将」食レポがv-291。ターメリックライスも大盛で、一気にお口の中へカキ込んだ事でしょう!

で、食後に一句
『牡蠣食えば 元気モリモリ あんトロみ』
[ 2016/12/06 10:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 11:38 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> ぜったい、あたりますように!!

ふふふ、そうはいきませんよ。v-7
[ 2016/12/06 17:41 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~
マボロシファンとしては、見逃せないでしょ。v-7


> 牡蠣が大きくてぷっくり〜。ものすごく美味しそうな写真が撮れていますね!
> マボロシさんのこのカレーを見たら、もう食べたくて食べたくて〜(^O^)

ふふふ、この牡蠣のぷっくりした姿は、ぜひとも伝えたくなります。
もちろん、定番のポークやチキンも間違いないのですが、
毎年やっているこちらも恒例のメニューになっています。
これはチャンスがあったら、ぜひどうぞ


> 以前に増して行列がすごいのですね。やはり開店のタイミングか予約で14時過ぎに伺うのが良さそうですね♪
> ぽちぽち

はい、お客さんの入りは、日によってばらつきがあるそうです。
なので、遠くからくるなら、とりおきの電話をすることをおすすめします。
そのほうが間違いなく希望のカレーを、確保してもらえますからね。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/12/06 17:48 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> 美味しそうです。。いつか此処には絶対特攻かけたいです。

新潟からこのカレーのために来た人たちもいますよ。v-7
あとに続いてください。
[ 2016/12/06 17:50 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 今年もこの牡蠣とホウレンソウのカレーのシーズンがやって来ましたか。
> 多分、味は想定外なんだろうけど牡蠣の身がふっくらして美味しそうなのは分かります。

店主さんともお話をしましたが、すっかり毎年の恒例行事になっています。
ここのカレーが好きで、牡蠣が好きな人にはたまらないメニューだと思いますよ。v-9
[ 2016/12/06 18:01 ] [ 編集 ]
こちらで
写真を拝見しながらウハウハ言っているのが、楽しみになってしまいました~
寒くなって行動半径が狭くなっているので、今度広げてみたいです!!
[ 2016/12/06 20:53 ] [ 編集 ]
デカすぎ。
何ですか?
このぷっくりとした物体は?
もう羨ましくって困っちゃいます。
[ 2016/12/06 22:35 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> んだ、あたれあたれv-7

当るわけがないでしょ。
毎年の恒例行事ですよ。


> そうだそうだカキフライなんて食べてる場合じゃね
> 牡蠣に衣は不要v-218
> おら牡蠣鍋で点数稼ごっと
> 点数∵ゞ(≧ε≦● )

自宅でやるなら牡蠣鍋ですな。
そろそろ、街のスーパーでもよく見かけますね。
佐渡の牡蠣は、年明けしてからでしたね。


> 次の訪問予定らとぉ?v-38
> ポチ☆

ふふふ、すでに~ v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/12/06 23:03 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ↑当たれ当たれ パート3v-290

当らなければ、どうということはない!


> 来たな~! 若き日の「カキ大将」食レポがv-291。ターメリックライスも大盛で、一気にお口の中へカキ込んだ事でしょう!

いやいや、お上品なお坊ちゃまだった私には、なにがなにやら~
牡蠣は、当時は広島産が多かったかな。
打倒広島でしたね。


> で、食後に一句
> 『牡蠣食えば 元気モリモリ あんトロみ』

スパイスたっぷりで、カキフライよりも元気になりまっせ。v-9
[ 2016/12/06 23:07 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
やはり、ナイショさんならごはんは大盛でいきましょう。
これを食べると、牡蠣の料理の概念が変わりますよ。
おススメです。v-218
[ 2016/12/06 23:10 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 写真を拝見しながらウハウハ言っているのが、楽しみになってしまいました~
> 寒くなって行動半径が狭くなっているので、今度広げてみたいです!!

たまには遠征で、ひさしぶりにいかがでしょうか。
私も寒くなると、自転車での出動がしにくくなりますね。
寒さに負けずにがんばりましょう。
[ 2016/12/06 23:23 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 何ですか?
> このぷっくりとした物体は?
> もう羨ましくって困っちゃいます。

そうそう、牡蠣の身に熱を加えていくと、こんな感じになりますね。
入れすぎちゃうと縮んで、硬くなってしまいます。
一番美味しいタイミングですよ。
お出かけできるチャンスがあったら、ぜひ!
[ 2016/12/06 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL