美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  お祝いは銀座で 後編 @ ローストビーフの店  鎌倉山 銀座支店

お祝いは銀座で 後編 @ ローストビーフの店  鎌倉山 銀座支店

 さてこちらの記事の続きです。まだ読んでいない方は、そちらからどうぞ

 なんだか、すごい肉の塊が登場しました。これが、うわさのローストビーフの塊です。予約にあわせて、お店で焼いているものです。

IMG_0065.jpg


 席に座っている場合ではないので、近くまで行って撮影です。まあ、メンバーだけの個室じゃないと出来ない行動ですね。カットしてる面のピンク色がきれいです。

IMG_0070.jpg

 ぜひ、続きを読むをクリックしてみてください。

 よく切れそうな大きな包丁でカットしていきます。大きな肉ですが柔らかいので、これをお客さんの前できれいにカットしていくのは、なかなか大変そうでしたよ。

IMG_0074.jpg


 ちょっと八人分にしては多すぎませんか?カットが終わると、盛り付けのために、一旦厨房へと戻るのですね。

IMG_0077.jpg



 戻っている間に出てきた付け合せの野菜サラダです。写真が残っているので、あったなあというのを思い出しました。残念ながら、それくらい肉のインパクトが強すぎました。

IMG_0089.jpg

 そして、各自のお皿にのった状態でやってきましたよ。





メインのローストビーフ

IMG_0084.jpg

 お店の看板メニューのローストビーフです。たぶん、肉の量は普通のランチコースなどの量とは違うと思います。しかし、写真だとこの迫力は伝わらないだろうなあ。






手前からアップで撮影


IMG_0083.jpg

 うーん、すばらしい角度ですね。あのサイズのお肉の塊を焼くのだから、出てくる味を堪能させていただきます。



 こちらは赤いお肉が苦手なSさんのためのステーキです。こちらもステキですねえ。今回の予約もSさんにお願いしました。毎年、ありがとうございます。

IMG_0085.jpg



 もちろん、ワインは赤でいただきます。こういうお肉と一緒にいただくときは、赤ワインがいいですね。

IMG_0088.jpg



 カットしているところの撮影が出来ないので、いただく前のショットもちょいとのせておきます。これはお替りの分だという話もありますが、けっこうワインをいただいているので、よく憶えていません。

IMG_0095.jpg

 メインのローストビーフをしっかりと味わうことが出来ました。いやはや、チャンピオンになるといいことがありますねえ。





チャンピオン返咲き祝いのケーキ

IMG_0096.jpg

 こちらはお店からのお祝いのケーキです。ちょっと見づらいけど、上には「No.1」と書いてありましたよ。もちろん、これはカットしていただきます。これだけでも、デザートとしてたっぷりですが。


 そして、デザートのワゴンがやってきます。サンプルマニアには申しかけないけど、ショーケースの中のケーキは見本ではなくて本物です。サンプルマニアって、本物でもいいのかな?

IMG_0104.jpg


 ワゴンのうえにはフルーツです。マンゴーに新潟産のル・レクチェです。銀座でも有名のようですね。

IMG_0105.jpg

 どれにしますかと聞かれたような気がしますが~



デザートいろいろ

IMG_0106.jpg

 藤沢支店でもやったいろいろのせでいただきます。左側の大きなやつが、お祝いのケーキですね。これ以上は、お皿にのらないくらいのっていますね。
 もちろん、新潟のル・レクチェも入っています。
 


 ドリンクはホットコーヒーです。最初に三種類の砂糖がやってきました。まあ、ホット珈琲に砂糖はつかいませんが、

IMG_0107.jpg


ホットコーヒー

IMG_0109.jpg

 ということで、軽自動車耐久レースのメンバー一同、大満足のお祝いでした。来年もいけるといいなあ。



お店の情報
ローストビーフの店  鎌倉山 銀座支店
http://roastbeef.jp/restaurants/ginza

住所   東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 12F   
TEL.     03-5809-1041
定休日   年末年始を除いて、年中無休
営業時間  11:30~14:00 L.O.   17:00~21:00 L.O.
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

さすが鎌倉山だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/12/14 10:45 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/14 11:44 ] [ 編集 ]
ローストビーフ、ステーキが何とも贅沢なんでしょう!

お祝いのケーキも出て来て、景気よく「大判」振る舞いでしたね。
[ 2016/12/14 12:49 ] [ 編集 ]
私なんぞはバイキングでしかローストビーフ食べたことないから、
こんな大きな肉の塊から切り出すとこを見れるなんて羨ましいです。
まぁシーズン優勝のお祝いですからこれくらい贅沢してもイイですよね。
[ 2016/12/14 15:11 ] [ 編集 ]
これはもしかしたらともりんさんの お肉・・・・
[ 2016/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
今度は銀座ですか!
チャンプ奪還おめでとうございます。
藤沢よりも銀座の方が響きが良いですね。
ローストビーフが食べたくなりました。
年末用のひの木さんのチャーシューは予約したのですけどね。
[ 2016/12/14 18:27 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
さすがに普段のランチでは、無理なお店です。
でも、年に一度のお祝いには、いいところですよ。

ナイショさんの希望の量のお肉だと、エグゼクティブな支払いになりそうですよ。v-7
[ 2016/12/14 19:06 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ローストビーフ、ステーキが何とも贅沢なんでしょう!
>
> お祝いのケーキも出て来て、景気よく「大判」振る舞いでしたね。

はい、この日は
「矢でも鉄砲でももってこいや~」v-62v-26
な気分でした。
メンバーのお祝い気分も盛り上がりましたよ。
[ 2016/12/14 19:08 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 私なんぞはバイキングでしかローストビーフ食べたことないから、
> こんな大きな肉の塊から切り出すとこを見れるなんて羨ましいです。
> まぁシーズン優勝のお祝いですからこれくらい贅沢してもイイですよね。

やはり、塊から目の前でカットしているところは絶景でしたよ。
もちろん、いただいたお肉も最高でした。

実はレースよりも、こっちを楽しみにしているメンバーもいます。v-7
[ 2016/12/14 19:11 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> これはもしかしたらともりんさんの お肉・・・・

そうそう、あちらは鎌倉の本店です。
私が今回行ったのは、銀座支店でした。
なんちゃら銀座ではなくて、東京の本物の銀座でしたよ。v-7
[ 2016/12/14 19:15 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> チャンプ奪還おめでとうございます。
> 藤沢よりも銀座の方が響きが良いですね。

藤沢よりもだいぶ遠くなりますが、お祝いなのでお出かけしましたよ。
ひさしぶりの銀座でした。


> ローストビーフが食べたくなりました。
> 年末用のひの木さんのチャーシューは予約したのですけどね。

そろそろお正月むけの予約が始まりましたね。
ひの木さんのチャーシューでおとそもいいなあ。
[ 2016/12/14 19:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございまーす!!

美味しそうな写真を……ではなく

美味しい写真を……にかえてくださーい!

[ 2016/12/14 22:32 ] [ 編集 ]
これはすごくおいしそうです。。 特別な日に頂きたい。。そんな感じのお店ですね。
[ 2016/12/15 07:27 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> おめでとうございまーす!!

どうもありがとうございます。
メンバー全員で、勝ち取りましたからね。


> 美味しそうな写真を……ではなく
>
> 美味しい写真を……にかえてくださーい!

はい、文句なしに美味しい料理でお祝いのパーティでした。
美味しい写真に撮れていますか。v-290
ありがとうございます。
[ 2016/12/15 09:17 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これはすごくおいしそうです。。 特別な日に頂きたい。。そんな感じのお店ですね。

普段だとなかなかいけないお店ですが、
年に一度でお祝いなら「あり」だと思います。v-290
[ 2016/12/15 09:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
シリーズチャンピオン奪還、おめでとうございます!!

とても豪華な祝賀会ですね♪ ローストビーフの大きな塊に、モ~ウv-529目が釘付けです。
ものすごく美味しそうです!!!

私はお肉好きですので、デザート用の別腹をあのローストビーフのために使いたい…と思いました(^O^)
食べたいなぁ、今晩の夢に出てきそうです(笑)
ぽちぽち
[ 2016/12/15 23:55 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> シリーズチャンピオン奪還、おめでとうございます!!

こんばんは
お祝いの言葉も、ありがとうございます。


> とても豪華な祝賀会ですね♪ ローストビーフの大きな塊に、モ~ウv-529目が釘付けです。
> ものすごく美味しそうです!!!

はい、お祝いだから、どんといっちゃいました。(^^)
普段のうちのブログでは、めったに見られない写真でしょ。v-7


> 私はお肉好きですので、デザート用の別腹をあのローストビーフのために使いたい…と思いました(^O^)
> 食べたいなぁ、今晩の夢に出てきそうです(笑)

たしかにお祝いのケーキとデザート全部は、けっこうヘビーでした。
でもその前のローストビーフも、全力でいただいちゃいましたよ。
おかげで、来年もいいタイムで走れそうです。v-9


> ぽちぽち

昨日の夢の中に、でてきたでしょうか?
ぽちぽちも、ありがとうございました。
[ 2016/12/16 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL