美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ひさしぶりのワンコインは @ 横浜食堂 (よこはましょくどう)

ひさしぶりのワンコインは @ 横浜食堂 (よこはましょくどう)

 贅沢なお祝いの記事の次は、ワンコインランチの記事です。

 久しぶりに行幸道路ぞいにあるこちらのお店でランチです。店名は横浜食堂ですが、お店があるのは座間市です。ここは何度も訪問しているお店なので、興味があるかたは、ブログ内検索をかけてみてください。
 お店の前には2台分の駐車スペースがあります。甲州ワインビーフのの幟が立っていますね。

IMG_0154.jpg


 ワンコインのランチもありますが、本日の日替わりもあります。この日は豚肉のとろとろ煮だそうです。下に牛ヤングステーキというのもありますね。ヤングな人限定?


IMG_0155.jpg

 ワンコインランチは、Aのとり Bの魚 幟には書かれていませんが、Cのメンチカツとなっています。

 店内に入って、調理場の前のカウンターに座ります。こちらが定番のメニューです。金額は税別だったはずです。画面をクリックすると大きくなります。

IMG_0156.jpg


 こちらは限定メニューに、ドリンク、一品物のメニューです。こちらもクリックすると、大きくなります。

IMG_0157.jpg




Cランチ メンチ 500円(税込)

IMG_0159.jpg

 ワンコインランチは三種類あるので、たしかまだ食べていないCのメンチにしました。ちゃんと注文をうけてから、揚げているようです。

 メインのお皿に、ごはんとお味噌汁、お漬物とネギ、カップの納豆です。

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg




ひさしぶりに、ぱかっ!


IMG_0165.jpg


 添付の辛子、タレ、小皿のネギを入れてかき回してから、ライスの上にのせていただきましょう。

IMG_0167.jpg



 メインのメンチカツはほどよい大きさのやつが2つです。卓上のソースをかけていただきます。粗いパン粉を使っているので、衣がつんつんしていますね。

IMG_0161.jpg




美味しそうな断面が撮れない!

IMG_0168.jpg

 ソースをかけてから、断面のショットを撮影です。お箸だと、きれいなカット面が出ませんでした。気を取り直して、いただきましょう。他の肉系のメニューに比べると迫力不足ですが、ワンコインでほどよいボリュームです。ランチタイムは、ごはんのお替りが出来るみたいですが、お茶碗が大きめなのでやめておきました。

 一日限定で20食なので、遅い時間だと売り切れになりますが、ありがたいですね。またいくでしょう。


お店の情報  
食堂   横浜食堂 (よこはましょくどう)
住所      神奈川県座間市相模が丘1-37-18
電話番号   046-255-1301
定休日     木曜日  月に一度水曜日木曜日の連休
営業時間   11:30~15:00(LO 14:30)
         17:00~21:00
駐車場    お店の前に2台分 

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/12/15 08:41 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/15 10:44 ] [ 編集 ]
納豆も付いてる嬉しいワンコインランチですね!

メンチカツが荒々しい揚げ方ですね。ザ・男の(メン)チみたいで。
[ 2016/12/15 11:55 ] [ 編集 ]
つんつんの衣で思い出しましたが「つんつん」したおでんの男の人が逮捕されましたね(笑)
納豆は少し好きになれましたか♪ 体にいいのでたまには納豆もいいですね♪
ご飯にのせて納豆が食べたくなりました~ 100回混ぜ混ぜすると美味しさアップのようですよ(#^^#)

ぽちぽち!!
[ 2016/12/15 16:24 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんは納豆がお好きですか。
私は出てくれば食べるといったレベルで、なくてもまあいいかなと。v-11

以前は納豆と温泉たまごが付いてきたのですが、今は納豆だけになりました。
温泉たまごが残ってくれたほうが嬉しかったかも~v-86
[ 2016/12/15 20:15 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 納豆も付いてる嬉しいワンコインランチですね!
>
> メンチカツが荒々しい揚げ方ですね。ザ・男の(メン)チみたいで。

そうそう、男前なメンチでしょ。
「おれに触ると怪我をするぜ~」といった感じでしたよ。v-7
[ 2016/12/15 20:16 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> つんつんの衣で思い出しましたが「つんつん」したおでんの男の人が逮捕されましたね(笑)

ニュースを聞いて、びっくりでしたよ。
正しい「つんつん」の使い方を学んでほしいものです。


> 納豆は少し好きになれましたか♪ 体にいいのでたまには納豆もいいですね♪
> ご飯にのせて納豆が食べたくなりました~ 100回混ぜ混ぜすると美味しさアップのようですよ(#^^#)

納豆はこうやって出てきたら、ちゃんと残さずに食べますよ。
でも朝食バイキングなどで並んでいたら、わざわざ取らないかも~ v-7
たまに三パック入りの納豆を買うと、賞味期限切れが心配になります。


> ぽちぽち!!

ありがとうございました。
[ 2016/12/15 20:22 ] [ 編集 ]
カップの納豆が付いてワンコインってのはポイント高いですね。
[ 2016/12/16 13:17 ] [ 編集 ]
お安いですねぇ。
てつあんさんはこういうコスパの優れたランチを探し出す天才ですね。そろそろカメイノ食堂をお願いします。
[ 2016/12/16 19:30 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> カップの納豆が付いてワンコインってのはポイント高いですね。

以前は温泉たまごもついていたんですよ。
ちゃんとしたメンチカツでワンコインは、とてもありがたいです。
でも、早く行かないと売り切れになるみたいです。
[ 2016/12/16 20:19 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> てつあんさんはこういうコスパの優れたランチを探し出す天才ですね。そろそろカメイノ食堂をお願いします。

ありがとうございます。
しかし、次の記事がカメイノ食堂だとどうしてわかったのでしょうか?
こっそりと見ていましたか? v-319
[ 2016/12/16 20:21 ] [ 編集 ]
なんかネバネバ・・・・

なっとうといえば甘い・・
[ 2016/12/16 22:35 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> なんかネバネバ・・・・
>
> なっとうといえば甘い・・

えー、それは甘納豆?
そっちなら、大納言のやつが好きです。
[ 2016/12/17 10:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
次回からはマイナイフ&フォークを持って行こうと思いましたか〜(笑)?
お味噌汁と納豆とお漬物までついて500円はすごいですね! 衣の様子からすると、メンチカツはたぶん自家製ですよね!?
横浜にもこのようなお店がほしいです(^^)
ぽちぽち
[ 2016/12/19 20:42 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 次回からはマイナイフ&フォークを持って行こうと思いましたか〜(笑)?

お店の人に頼んだら、ナイフは出てきそうな気がします。
かばんの中に、プラスチックのスプーンが入っていることは多いのですが~ v-319


> お味噌汁と納豆とお漬物までついて500円はすごいですね! 衣の様子からすると、メンチカツはたぶん自家製ですよね!?
> 横浜にもこのようなお店がほしいです(^^)

たぶん、つんつんした衣を見るとメンチカツは自家製でしょうね。
他の定食も迫力があるので、ときどき通っているお店です。
でも、なぜに店名が横浜食堂なのかは、不明なんです。


> ぽちぽち

ありがとうございました。
[ 2016/12/20 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL