美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  店名に惹かれて訪問 @ 喫茶・軽食 えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)

店名に惹かれて訪問 @ 喫茶・軽食 えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)

 さてこの日はお目当てのお店が臨時休業で、他のお店でランチをいただくことになりました。近所で宿題のお店はと考えて、こちらに初訪問です。
 お店の場所は、小田急江ノ島線の鶴間駅の近くです。駅からオークシティ方面への道沿いにあります。道路から建物の二階へと上がる階段の横にこんな看板があります。
 店名は、えちごやきゅーぴーらしい。えちごや?って、お代官さまがやってくるのかな。

IMG_0176.jpg

 ハンバーグ&ベーコン 小鉢が5品、ワンドリンクつきで680円ですか。昼カラは13:30~らしい。

 この階段をのぼった二階らしいです。このビルの二階には、バーとかスナックが何軒も入っているみたいです。

IMG_0177.jpg

 では、二階へと向かいましょう。

 階段を昇った廊下に、お店の入り口がありました。事前情報がなかったら、絶対に入らないなあ。お店のオーナーは、ロックのボーカルらしいですよ。

IMG_0178.jpg

 店内に入ると、いらっしゃいませの声がかかります。ランチは大丈夫かと聞きましたが、問題ないみたいです。左側のカウンター席に座ります。先客二名は、ランチを食べてからカラオケ中みたいでした。
 カウンターの向こう側に、男性1名とお店のママさんが入っています。お店のママさんはオーナーのおかあさんで、昼から夜の早めの時間帯を担当しているみたいです。深夜から朝方は、オーナーの担当らしい。


 店内を撮影はちょっと先客も後客もいたので、やめておきました。接客は夜のお店の雰囲気で、ごはんだけでいいのかと心配になります。ママさんがカウンターの奥のほうであれこれとやっていたと思ったら、登場です。



ランチ 680円(税込)

IMG_0180.jpg

 夜のお店ですが、カウンターの上は照明が追加で点灯しているようで、撮影に充分の明るさでした。しかし、これはすごいな。



 お盆の上の右側に、ごはん、お味噌汁、メインのお皿がのっています。これだけでも680円の定食で充分すぎるレベルです。

IMG_0181.jpg

 お盆の左側には、小鉢がいろいろと沢山です。大小6つもありますよ。


 マカロニサラダに

IMG_0182.jpg

 こちらは白あえだったかな

IMG_0183.jpg


 厚揚げと竹輪と人参の煮物です。うん、味がよく浸みています。

IMG_0184.jpg


 玉子焼きは二種類です。味付けの違いがありましたが、どっちがどっちだっけ?

IMG_0185.jpg 

 デザートかと思うようなカラフルな小鉢は、お漬物でした。リンゴのお漬物って始めてかも。

IMG_0186.jpg


 白いごはんが隣にあるのに、お稲荷さんが二つですか。しかも中のごはんは、キノコの入った半殺しのもち米でした。半殺しってわかりますか?

IMG_0187.jpg

 お盆に左側だけでも、充分にランチになりそうです。

 ごはんのお替りが出来ますからねと言われましたが、おかずにお稲荷さんでそこまでいけそうにありません。

IMG_0188.jpg



 蓋をとったお味噌汁も撮影しておきましょう。

IMG_0189.jpg



 ハンバーグとベーコンのお皿です。ハンバーグにはデミグラス系のソースがかかっていて、その上にフライドオニオンかな。奥にはミックスベジタブルと目玉焼きです。目玉焼きの下には、刻んだキャベツが~

IMG_0190.jpg



 これだけ品数が多ければ、メインの料理は小さめというのが普通ですが、カットしたハンバーグの厚さがわかりますか。たぶん250gか300gくらいありそうです。

IMG_0194.jpg

 結局、ごはんはお替りできませんでした。そりゃあ、あのお稲荷さんが付いてくるんだもの。あれこれとお店の方とお話をしながら、無事に全部いただきました。

 うん、ウワサ以上にすごいランチでしたよ。先客さんは、夜勤明けでこちらでごはんをいただいて、これから寝るそうです。



 ドリンクもついてきました。何が選べるかは聞かなかったけど、ホットコーヒーでゆったりです。

IMG_0196.jpg

 遅めのランチタイムなので、お客さんのカラオケがあったり、こういうお店なのでタバコの煙がちょっと気になりますが、面白いお店でしたよ。

 次回はランチをいただいてから、カラオケって、それはないな。


お店の情報
えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)

住所     神奈川県大和市鶴間1-2-7-205
電話番号   046-264-6068
定休日    第一、第三水曜日
営業時間  12:00~20:00〔カフェタイム〕  20:00~翌朝05:00頃〔Bar time〕 ランチは18時まで
駐車場    近所にコインパーキングあり

面白いなあと思った方が下のボタンを押してくれると、更新のはげみになります。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/12/18 08:45 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)
越後屋きゅーぴー? ママは新潟のしょかなv-290

確かに、入口を見たら入り辛そうですね。

凄いボリュームがありそうなランチですね! ご飯にいなりまで付いてて。
[ 2016/12/18 11:15 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 越後屋きゅーぴー? ママは新潟のしょかなv-290

その質問は新潟のしょから、やってくると思っていました。
一応、ママさんに聞いてみましたよ。


> 確かに、入口を見たら入り辛そうですね。
>
> 凄いボリュームがありそうなランチですね! ご飯にいなりまで付いてて。

さすがにいなりが付いてくるのは、毎回ではないらしいです。
いなりがなくても、すごいボリュームでしたよ。

カラオケも唄っておいたほうが、よかったかなあ。v-264(^^)
[ 2016/12/18 18:53 ] [ 編集 ]
なかなかユニークなお店みたいですね。
たしかに、こりゃ~ランチ二食分だ。
[ 2016/12/18 20:51 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> なかなかユニークなお店みたいですね。
> たしかに、こりゃ~ランチ二食分だ。

食堂でもなくて、完全に夜のお店なんですよ。
事前情報が入っていましたが、実際にでてくる料理がすごかったです。
カラオケが唄いたくなるので、キケンですよ。v-7
[ 2016/12/19 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/19 09:38 ] [ 編集 ]
んだ
新潟のしょは盛りだくさんが好きなんさ♪
ママさんはきっと越後人ら( ´艸`)
しっかしこのボリュームで680円はお得らね♪
白和えの器うちにも同じがんがあるよ

昨日も子守り、この週末も子守りです
PC無いと暇って言うか疎外感満載(笑)
ポチ☆
今日は納豆とご飯持って来ましたv-290
[ 2016/12/19 11:37 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
いってみたくなりましたか。(^^)
恐る恐る入ったのですが、けっこう居心地がよくて良かったですよ。v-9

おはぎなどを作るときにもち米を搗きますが、粒が残った状態を「半殺し」
きれいに餅みたいになった状態を「皆殺し」というらしいです。(^o^)
お稲荷さんの中がこういうのは初めてで、びっくりでしたよ。
[ 2016/12/19 12:08 ] [ 編集 ]
越後屋百恵様
> 新潟のしょは盛りだくさんが好きなんさ♪
> ママさんはきっと越後人ら( ´艸`)

新潟出身かと聞いたら、越前とかそっちのほうの出身らしいです。
お店の名前を「きゅーぴー」だけだと語呂が悪いので「越後屋」を加えたそうです。
ちなみに、息子さんの店主さんが子供の頃に「きゅーぴー」と言われていたらしい。


> しっかしこのボリュームで680円はお得らね♪
> 白和えの器うちにも同じがんがあるよ

具沢山にもほどがあるランチでしたよ。
器もたくさんでしょ。
百恵亭にもある器と見直してみたら、たしかに他でも見たことがあるかも~


> 昨日も子守り、この週末も子守りです
> PC無いと暇って言うか疎外感満載(笑)

PCは、無言のしょが直してくれるといいですね。
バッテリーは自宅で使いならなくても大丈夫ですね。
HDDの交換がうまくいくことを祈ってます。


> ポチ☆
> 今日は納豆とご飯持って来ましたv-290

ありがとうございます。
[ 2016/12/19 12:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

これはすごいですね!!
メニューの内容もボリュームも、すごくいいですね~♪  あのセットが目の前に提供されたら、思わずニヤリとしてしまいます♪♪

小鉢の1つがお稲荷さんでご飯がかぶりますが、私はお稲荷さんが好きなので大歓迎です(*^_^*)

ハンバーグはもちろんのこと、お稲荷さんや漬物など、手作りのおかずで温かみのあるランチですね!
ぽちぽち


> うん、ウワサ以上にすごいランチでしたよ。先客さんは、夜勤明けでこちらでごはんをいただいて、これから寝るそうです。

その先客さんは、て○ちょさんではないですよね(笑)!?
[ 2016/12/22 00:30 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは
雨模様のお天気ですね。


> これはすごいですね!!
> メニューの内容もボリュームも、すごくいいですね~♪  あのセットが目の前に提供されたら、思わずニヤリとしてしまいます♪♪

うわさですごいよと聞いていたのですが、実際にでてきた姿は予想以上でした。
いいブログのねたになりましたよ。v-7


> 小鉢の1つがお稲荷さんでご飯がかぶりますが、私はお稲荷さんが好きなので大歓迎です(*^_^*)
> ハンバーグはもちろんのこと、お稲荷さんや漬物など、手作りのおかずで温かみのあるランチですね!

どれも手が込んでいて、よかったです。
二食分を一度に食べられそうな感じでしたよ。


> ぽちぽち

いつもありがとうございます。 


> > うん、ウワサ以上にすごいランチでしたよ。先客さんは、夜勤明けでこちらでごはんをいただいて、これから寝るそうです。
>
> その先客さんは、て○ちょさんではないですよね(笑)!?

先客さんはカラオケを唄っていましたが、違っていましたよ。v-15
このランチを食べてすぐに寝たら、v-529になりそうな気がします。
[ 2016/12/22 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL