美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  二度目の訪問 @ からあげ  からやま 相模原店

二度目の訪問 @ からあげ  からやま 相模原店

 ちょっと夜の遅い時間での夕食です。午後10時すぎなので、この時間に食べるとちょっとなのですが。新メニューが登場したという国道16号線沿いのからやまに行ってきました。
 からやまは、とんかつのかつやの兄弟店で、ここが一号店でした。最初の訪問記事はこちら

 この日の狙いは新メニューの合盛り定食です。秘伝ニンニクのからあげが2個と通常バージョンが2個の4個の定食です。

IMG_0409a.jpg


 続けて読むのが面倒くさい方のためのショットです。美味しそうな写真を見たいなら、これで充分ですね。

IMG_0424.jpg

 からやまは最近は店舗数も増えて、好調のようですね。ここ相模原店も、お店の前を通るときに見ると、駐車場がいつも混雑しています。

 詳しく読みたい方は、続きを読むをどうぞ


 夜なのでお店の外観はいまいちです。なので、看板を載せておきましょう。この時間帯でも、駐車場は7割が埋まっていました。相模大野方面からは入りやすいけど、八王子方面からはちょっと入りにくいです。

IMG_0407.jpg


 店内には持ち帰り用の待ちのスペースもありました。横長のカウンターの空いた席に座ります。ここは食券ではなくて、口頭で注文して帰りにレジで支払いとなっています。

 カウンターの卓上には、ゴマドレッシングにマヨネーズ、二つの壷には、割り干し大根のお漬物とイカの塩辛です。

IMG_0413.jpg




どんぶりサラダ 210円(税込226円)

IMG_0414.jpg

 このお店ではあまり注文されないだろう野菜サラダです。お値段の割には、丼にしっかりと盛られています。レタス、ミニトマト、キュウリ、ミズナ、コーンといい感じです。青じそのドレッシングが袋でついてきます。足りなかったら、マヨネーズかごまドレッシングですね。
 この時間に夕食なので、ちょっと気にしてベジファーストです。



 サラダを撮影していただいている間に、メインがやってきました。


合盛り定食(秘伝ニンニク) 620円(税込669円)


IMG_0419.jpg



 タレにお皿には三つのスペースがあります。左が辛い極ダレ、真ん中が甘辛い醤油ダレです。右の空いたスペースは、壷の大根とか塩辛かな。

IMG_0420.jpg


 ごはんは大盛無料なので、大盛にってダメですね。せっかくのベジファーストが~

IMG_0421.jpg


 お味噌汁にはおぼろ昆布が浮いていました。これはなかなかいい感じです。

IMG_0422.jpg


ざメイン

IMG_0423.jpg


 付け合せはキャベツの千切りです。普通のやつとニンニク味のものがふたつづつです。もちろん、揚げたてです。味の違いはそれほど大きくないけど、二種類のタレもあるのでごはんがすすみます。
 同じ味付けだと、ちょっと飽きてしまうので、この組み合わせはいいかも。

IMG_0424.jpg


 ごはんの上に壷の中の、割り干し大根とイカの塩辛をちょいとのせて、撮影です。

IMG_0426.jpg


 見た目だとほとんど違いはわかりません。まあ、食べるとニンニク味のほうがはっきりしているので、わかりやすいです。

IMG_0427.jpg

 
 駐車場が空いているときに、また行くでしょう。

お店の情報
からあげ  からやま 相模原店
http://karayama.com/
住所    神奈川県相模原市中央区高根1-6-8
TEL.    042-730-5071
定休日   年末年始かな
営業時間  11:30~23:30 (L.O. 23:00)
駐車場   15台分あり 

からあげが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/12/20 13:05 ] 和食全般 | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 15:25 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
かつやの業務形態変更バージョンみたいです。

今回はひさしぶりに訪問しました。
国道沿いなのもあて、いつも駐車場が満員になっているんですよ。
やっぱり、ナイショさんも大盛ですね。v-7

[ 2016/12/20 16:28 ] [ 編集 ]
かつや系列大好きブログはこちらでしたかv-414
からやまは横須賀・佐原店を先輩にススメられてましたが未訪です~!
めっちゃ混んでるらしいでっせv-448
[ 2016/12/20 18:48 ] [ 編集 ]
ナイショになっていないてんちょさんへ
> かつや系列大好きブログはこちらでしたかv-414

コメントをありがとうございます。
かつや系よりもまつや系ブログです。
まあ、どちらもあまり行きませんが~ v-7


> からやまは横須賀・佐原店を先輩にススメられてましたが未訪です~!
> めっちゃ混んでるらしいでっせv-448

上溝に新しく出来たお店も混んでいるらしいです。
そういえば、単品でなんこつとか、鳥皮の「かわせん」がありましたよ。
いかがですか。
[ 2016/12/20 20:42 ] [ 編集 ]
秘伝ニンニクの唐揚げが美味しそうですねv-291。大盛無料と聞いたなら、感無量でいただかなきゃね!!
かつや系列の唐揚げ店なんですね。

そう言えば、家から歩いて15分(駅近くに)の場所に、松屋が運営のカレー専門店「マイカリー食堂」言う店がもうじきオープンです。カツカレーが嬉しいワンコイン(松乃家のカツカレーより安い)ですねv-218
[ 2016/12/21 00:21 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 秘伝ニンニクの唐揚げが美味しそうですねv-291。大盛無料と聞いたなら、感無量でいただかなきゃね!!
> かつや系列の唐揚げ店なんですね。

感無量でいただきました。v-11
かつや記事へのコメントによると、店員さんがかつやのTシャツを着ているときもあるらしいです。


> そう言えば、家から歩いて15分(駅近くに)の場所に、松屋が運営のカレー専門店「マイカリー食堂」言う店がもうじきオープンです。カツカレーが嬉しいワンコイン(松乃家のカツカレーより安い)ですねv-218

松屋もいろいろと試しているのですね。
カツカレーのワンコインは、すごいなあ。
開店したら、試してみてください。
[ 2016/12/21 09:07 ] [ 編集 ]
まず
夜の10時過ぎにこんげいっぺ食べんてもv-7
年々代謝がわーりなるんだっけ←実感の日々(笑)

先週、娘がニンニクの効いた冷凍パスタ食べたんさ
下の孫が「ママ臭い」って連発しったった( ´艸`)
気-つけんばら、壁に耳あり孫に鼻あり∵ゞ(≧ε≦● )
その画像消えたんさv-40
ポチ☆
今日はパスタとミートソース(レトルト)サラダ持って来ました♪
[ 2016/12/21 09:22 ] [ 編集 ]
夜10時過ぎの夕食、さすがに気をつかってまずはサラダですか。
塩辛がサービスなのはポイント高いっすね。
鳥カラというとビールが欲しくなっちゃう私としては、
唐揚げはビールの肴にしちゃって〆で塩辛でご飯がいただけます。
[ 2016/12/21 12:46 ] [ 編集 ]
越後屋百恵さま
> 夜の10時過ぎにこんげいっぺ食べんてもv-7
> 年々代謝がわーりなるんだっけ←実感の日々(笑)

まあ、最初に野菜サラダを食べたので大丈夫でしょ。
定番のからあげ定職だと、からあげが5つなんですよ。
こちらは、4個なのでヘルシーでっせ。


> 先週、娘がニンニクの効いた冷凍パスタ食べたんさ
> 下の孫が「ママ臭い」って連発しったった( ´艸`)
> 気-つけんばら、壁に耳あり孫に鼻あり∵ゞ(≧ε≦● )
> その画像消えたんさv-40

んだ、ニンニクは気をつけないとね。
あれま、下の孫ちゃんの「ママ臭い」の画像がすっとんでしまいましたか。
そいつは、残念ですね。

まあ、HDD交換でとりあえずパソコンが復活してよかったです。
でも次はどうなるかわからないから、
早めに新しいパソコンを用意しておきましょう。


> ポチ☆
> 今日はパスタとミートソース(レトルト)サラダ持って来ました♪

ありがとうございます。
ニンニクパスタでしょうか?v-7
[ 2016/12/21 18:10 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 夜10時過ぎの夕食、さすがに気をつかってまずはサラダですか。

まあ、気は心というやつです。


> 塩辛がサービスなのはポイント高いっすね。
> 鳥カラというとビールが欲しくなっちゃう私としては、
> 唐揚げはビールの肴にしちゃって〆で塩辛でご飯がいただけます。

ここはクルマじゃないと行きにくい場所なので、アルコールは無理ですね。
から揚げの持ち帰りの人が多いのは、そういう人が多いのかもしれません。
[ 2016/12/21 18:22 ] [ 編集 ]
およだが
美味しそうな唐揚げにおよだがざっぱ〜っ!
いや〜
お腹空きました。わが家でも唐揚げだといいなぁ。
[ 2016/12/21 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今の気分は秘伝ニンニクの唐揚げ4個なのですが、食べ比べできる合い盛り定食の方が最後まで飽きずに食べられるので良いですね(^^)
通常の唐揚げには甘辛い醤油だれをたっぷりつけて食べたいです(^O^)

大盛りご飯のためのベジファーストですね(笑)

[ 2016/12/22 00:39 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは


> 今の気分は秘伝ニンニクの唐揚げ4個なのですが、食べ比べできる合い盛り定食の方が最後まで飽きずに食べられるので良いですね(^^)
> 通常の唐揚げには甘辛い醤油だれをたっぷりつけて食べたいです(^O^)

二種類の味付けに、タレが二種類あるので、いろいろと試してみました。
マヨは時間が時間だったので、使わなかったです。(^o^)


> 大盛りご飯のためのベジファーストですね(笑)

気分的には、ちょっとだけですがヘルシーになりましたよ。
[ 2016/12/22 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL