美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  焼肉全般 >  年末のしめは焼肉 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

年末のしめは焼肉 @ 和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

 さて、年末の記事です。先日に訪問してロースターを使った焼肉メニューが復活していた和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)に行ってきました。小田急相模原駅から南へと向かった先にあるお店です。

では、お店の外観は金網ショットで

PC307542.jpg

 もろに逆光でなにがなにやらわからないですね。ではお店の入り口です。年末は30日まで、新年は2日から営業していました。

PC307543.jpg


 この日も一眼レフとコンパクトデジカメの両方をもってお出かけでした。なので、一眼レフでの全体ショットを載せておきましょう。肉にピントがきて、奥のサラダとか杏仁豆腐はぼけていますね。

IMG_0780.jpg


 肉のお皿をアップしてみました。手前の牛ハラミにピントがきていて、奥の豚カルビがぼけています。

IMG_0776.jpg

 ロースターで肉を焼き始める前に、一眼レフはしまっておきましょう。だって、肉の脂まみれの一眼レフっていやですからね。

 いつものように二階へ階段でのぼります。入口のよこのロースターが不調のようなので、一番奥の席に案内されました。そこからお店の入り口側を撮影です。撮影後に、後のお客さんがやってきました。 

PC307548.jpg

 注文するものはもちろんあれですよ。まあ、ブログの記事を考えると他のメニューだけど、これのために来ていますからね。ということで、




まんぷくランチ 950円(税込1026円)

PC307551.jpg


PC307553.jpg

あれ、キムチの写真がないけどまあいいや

PC307558.jpg


 この日はごはんは普通盛りでお願いしました。大盛にもお替りも出来るそうです。スープもお替りができるそうです。
PC307559.jpg


肉です


PC307562.jpg



やっぱり肉です


PC307565.jpg



別々に撮影しても肉です

PC307566.jpg

PC307568.jpg





 一人なのでのんびりと一枚づつ焼いていきます

PC307573.jpg



途中でひっくり返したショットも撮影します

PC307576.jpg




もちろんごはんの上にのせて撮影も

PC307582.jpg





もうちょっと焼いてみたり

PC307587.jpg


最後まで美味しくいただけました

PC307595.jpg


 きっと今年もいくでしょう。


お店の情報
和牛焼肉  萬福楼酒家 (まんぷくろうしゅか)

住所    神奈川県座間市相模が丘4-60-32  
TEL.    046-253-6789
定休日   水曜日
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00L.O.
駐車場   8台分あり 

焼肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2017/01/06 11:52 ] 焼肉全般 | TB(0) | CM(18)
げ~~~やはりきれいになってます~~

まるで誰かのように~~~
[ 2017/01/06 22:24 ] [ 編集 ]
金網ショットの網を、ショット拝見してお店に持ち込んで焼き焼きしたのではないでしょうねv-290

満腹ランチ、これなら余裕で食べれちゃいますね(ライス大盛りでも)v-220
[ 2017/01/07 00:05 ] [ 編集 ]
うひひヒヒ。
「別々に撮影しても肉です。」ってツボにハマりました。
参ったなぁ。
こんなに面白いことを書かれると、山田君を呼びたくなっちゃう。
[ 2017/01/07 06:49 ] [ 編集 ]
おっと、またしても一人焼肉ですか。
いまだ未経験だけど、今度行ってみようかな。
[ 2017/01/07 08:02 ] [ 編集 ]
あれ?
壁側の椅子ってこんなでしたっけ?
しばらく行ってないから忘れちゃった〰

やっぱりまんぷくはいいですね〰🎵
なかなかの厚切りですね🎵
[ 2017/01/07 08:18 ] [ 編集 ]
今年は線路沿いの担々麺と餃子のお店は
カラオケ屋さんに負けたかな
今となっては
ハンバーグ加藤が懐かしいです
[ 2017/01/07 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱりお肉! お肉が1番ですね!
厚みのあるハラミが特に美味しそうです(^O^) いや、豚カルビの脂身もたまらないですね~。

自分のペースで焼きながら、美味しい写真を…しかも裏返したお肉の写真まで撮影できるのがステキです♪
4日前に焼肉を食べたのですが、もう食べたくなってきましたよ~。次回は1人焼肉にしようっと(^^)
[ 2017/01/07 23:58 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> げ~~~やはりきれいになってます~~
>
> まるで誰かのように~~~

おっさんを褒めてもなにもでませんよ~~
でも、ありがとうございます。

美人の若女将は、京都の実家に行ったままみたいです。
[ 2017/01/08 10:47 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 金網ショットの網を、ショット拝見してお店に持ち込んで焼き焼きしたのではないでしょうねv-290

お店の外観の金網ショットと、焼肉の網をかけているのに、よく気がつきましたね。
うーん、さすがです。v-308


> 満腹ランチ、これなら余裕で食べれちゃいますね(ライス大盛りでも)v-220

ライスのお替りオッケーなのがありがたいです。
でも、ビールもいいなあ。
[ 2017/01/08 10:49 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 「別々に撮影しても肉です。」ってツボにハマりました。
> 参ったなぁ。
> こんなに面白いことを書かれると、山田君を呼びたくなっちゃう。

へへへ、ありがとうございます。
座布団一枚ください。

肉の様子がステキなので、ついつい書いてしまいましたよ。(^o^)
[ 2017/01/08 10:52 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> おっと、またしても一人焼肉ですか。
> いまだ未経験だけど、今度行ってみようかな。

このお得なセットは、いつまでやっているのか心配ですからね。
年末なのに営業していたので、いってみました。

一人焼肉は、ランチならけっこう見かけますよ。
さすがにディナーではやったことがないかも~
[ 2017/01/08 10:54 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> あれ?
> 壁側の椅子ってこんなでしたっけ?
> しばらく行ってないから忘れちゃった〰

あれま、いつの間に~ v-7
たぶんテーブル席は変わっていないような気がします。


> やっぱりまんぷくはいいですね〰🎵
> なかなかの厚切りですね🎵

メニューがよく変更になりますが、こいつは満足度が高いです。
お休みの昼間にいかがですか?
[ 2017/01/08 11:12 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 今年は線路沿いの担々麺と餃子のお店は
> カラオケ屋さんに負けたかな

鶴間のお店のことでしょうか?


> 今となっては
> ハンバーグ加藤が懐かしいです

たしかに昨年の一月に、ハンバーグ加藤の年始営業の記事をアップしていました。
一年が早いですね。
[ 2017/01/08 11:20 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんにちは~


> やっぱりお肉! お肉が1番ですね!
> 厚みのあるハラミが特に美味しそうです(^O^) いや、豚カルビの脂身もたまらないですね~。

ブログのねたを考えると普通の焼肉ランチですが、
やっぱりまんぷくランチの魅力には勝てませんでしたよ。v-7


> 自分のペースで焼きながら、美味しい写真を…しかも裏返したお肉の写真まで撮影できるのがステキです♪
> 4日前に焼肉を食べたのですが、もう食べたくなってきましたよ~。次回は1人焼肉にしようっと(^^)

ややっ、しっかり焼肉も行ってますね。
もちろんみんなで焼肉もいいのですが、マイペースで焼肉もなかなかいいですね。
あれこれと撮影をしながら、楽しみましたよ。
[ 2017/01/08 11:29 ] [ 編集 ]
950円のこのランチ、いつまでも続けてもらいたいですね~焼肉を食べたい時にまずセレクトしちゃいますよねこのお値段なら(^o^)丿
[ 2017/01/09 09:01 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 950円のこのランチ、いつまでも続けてもらいたいですね~焼肉を食べたい時にまずセレクトしちゃいますよねこのお値段なら(^o^)丿

そうなんです。
ブログの記事としては同じものばかりで面白くないけど、
それでもこればかりを注文してしまいそうです。

とはいえ、以前の和牛カルビランチがなくなっただけに心配なんですよ。
なので、たびたび訪問して確認しようと思います。v-7
[ 2017/01/09 19:12 ] [ 編集 ]
だっけさ
別々に写したら魚らったなんて事あろばさv-7
一人ランチ上手っていいね~♪←え?嬉しくね?
おら焼肉はぜって一人じゃ無理ら、だっけ暫く食べてねね(笑)

そー言えば金曜日に会社のPCがネットに繋がらねなって
初期化したんよ会社のしょがv-40
だっけここのブログやっと今日ブックマークしたてv-354
ポチ☆
[ 2017/01/10 13:19 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 別々に写したら魚らったなんて事あろばさv-7
> 一人ランチ上手っていいね~♪←え?嬉しくね?
> おら焼肉はぜって一人じゃ無理ら、だっけ暫く食べてねね(笑)

えー、ひとり焼肉じゃないと、目を離すと肉がどっか行って
野菜だけになることがよくありますよ。
お一人様なら、そんなことはないけどね。


> そー言えば金曜日に会社のPCがネットに繋がらねなって
> 初期化したんよ会社のしょがv-40
> だっけここのブログやっと今日ブックマークしたてv-354
> ポチ☆

ご苦労様でした。
そんなときは、「マボロシカレー」で検索すると、そこそこ上のほうに出てきますよ。
まあ「美味しそうな写真」でもオッケーです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/01/10 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL