美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  中華街にて @ 華錦飯店 新館 (かきんはんてん しんかん)

中華街にて @ 華錦飯店 新館 (かきんはんてん しんかん)

 いまごろは旧正月で賑やかなはずの横浜中華街にちょっといってきました。

 こちらは横浜中華街の南門シルクロードに昨年できた華錦飯店  新館です。開店前にチェックはしておいたお店で、そのときの記事はこちらです。開店するまでちょっと時間がかかったみたいですが、その後なかなか訪問できなかったお店です。

P1057775.jpg

 魚屋さんの隣にある本店の訪問記事はこちらです。

 魚屋ランチというのは、本店とこちらの新店で同じなのかなあ。お値段は600円、700円、800円とお手軽ですね。こういうときにいつもの本店にいくのか、新しいお店に行くのか、悩ましいところです。まあ、ブロガーですからここは新しいお店にいってみましょうかね。

P1057776.jpg

 税込価格でキリがいい数字なのも、ありがたいです。ちなみに赤カブの姿は、影も形もありません。では、店内に入ってみましょうか。

 店内のランチメニューは、表の看板とほぼ同じ内容なので省略です。

 でも、注文をして待っている間に、夜のメニューを見ようとしたら、こんなのがありましたよ。この鮮魚の姿揚げのあんかけは気になるなあ。うーん、次回の宿題ということにしておきましょう。

P1057777.jpg

 と心に強く誓ったところで、料理がやってきました。



海鮮入り黒チャーハン 600円(税込)

P1057780.jpg


 大根のお漬物、玉子スープ、デザートの杏仁豆腐は、ランチの共通のものでしょう。

P1057783.jpg

P1057785.jpg

P1057786.jpg


 そして、こちらがメインの黒いチャーハンです。この角度だと、あまり大きくは見えませんが

P1057787.jpg


 横から見ると、たっぷりなのがわかりますか。色は確かに黒いです。

P1057789.jpg

 まあ海鮮チャーハンと言っても600円だから、申し訳程度のエビが入っているくらいかと思っていました。ところが、さすが魚屋さんがやっているというだけあって、海老に蟹がごろごろと入っています。やるなあ。

P1057794.jpg


 さらに中からは、ベビーホタテも出てきました。色は黒っぽいけど、そんなに塩っ辛くはありません。チャーハンそのものは、パラパラ系ではなくて、もっちり系です。最後まで美味しくいただけましたよ。

P1057798.jpg


 こちらは本店には銀色でしたが、新店では金色の容器です。本店の記事で、これはなにかなとのコメントをいただいていましたが、てっぺんの部分を押すと

P1057799.jpg

 こんな風にてっぺんが持ち上がってきて、爪楊枝がとれるという仕組みです。面白いからといって、何度も上げ下げをしないでね。

P1057800.jpg

 デザートの杏仁豆腐もいただいて、これで600円はなかなかですね。

P1057802.jpg


 お隣の先客が帰ったところで、入口のほうを撮影してみました。階段が見えるから、二階にも席があるようですね。

P1057803.jpg


 最後にサンプルマニアのために、お店の前のショーケースの写真を載せておきますね。上の段の三つが見事です。

P1057805.jpg

 次回は本店にするか、こちらの新店にするか、悩ましいところです。


お店の情報
中華料理  華錦飯店 新館 (かきんはんてん しんかん)

住所    神奈川県横浜市中区山下町81-15  南門シルクロード沿い
EL.     045-323-9825
定休日    無休?
営業時間  
駐車場   ? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2017/01/28 07:45 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)
またチャイナドレスを・・・・
[ 2017/01/28 15:50 ] [ 編集 ]
浜スタ観戦の前に、華錦(カキーンv-226)と一発ランチをカマしたいですねv-291

海鮮入り黒チャーハン、美味しそう! 海老・蟹・帆立まで中からゴロゴロとサプライズで登場ですか。値段考えたらお得ですねv-291
でも、自分は黒チャーハンは遠慮ですね(敗戦●チャーハンと縁起が悪いやv-292)。

表の上段サンプル、タイ・伊勢海老・イシモチ? 豪華なクリーンアップトリオですねv-291
でも、これ注文したら、財布の中身もクリーンになくなってv-282アップアップ状態ですわ。
[ 2017/01/28 16:46 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> またチャイナドレスを・・・・

中華街にはチャイナドレスはたくさん売っていますよ。
さては欲しいのですね。
[ 2017/01/28 21:15 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 浜スタ観戦の前に、華錦(カキーンv-226)と一発ランチをカマしたいですねv-291
>
> 海鮮入り黒チャーハン、美味しそう! 海老・蟹・帆立まで中からゴロゴロとサプライズで登場ですか。値段考えたらお得ですねv-291
> でも、自分は黒チャーハンは遠慮ですね(敗戦●チャーハンと縁起が悪いやv-292)。

たしかに勝負事の前に黒チャーハンはないですね。v-11
イカは入っていないけど、海鮮がたっぷりなのは良かったですよ。


> 表の上段サンプル、タイ・伊勢海老・イシモチ? 豪華なクリーンアップトリオですねv-291
> でも、これ注文したら、財布の中身もクリーンになくなってv-282アップアップ状態ですわ。

たしかこれには値段が入っていないから、もちろん時価でしょうね。
まあ、高いと言っても某若女将のお店に(以下自粛)

ホエールズじゃなくてベイスターズが優勝したら、
まとめて注文して祝杯をあげてください。v-64
[ 2017/01/28 21:26 ] [ 編集 ]
華錦
本店と新館のランチメニューは同じですね。
本館がオープンした頃は、ちょっと変わった料理が出たりして面白かったのですが、
最近は普通のものがしばしば登場しています。
[ 2017/01/29 07:12 ] [ 編集 ]
食品サンプルも美味しそうです。
藤沢の某食堂とは全く異なる美しく美味しそうな食品サンプルですね。
やはり煤けちゃあいけませんね。
黒いチャーハンに刺激されて、今とてもお腹が空いてきました。
[ 2017/01/29 07:23 ] [ 編集 ]
家の近所のラーメン屋さんは普通の炒飯が単品で600円です。
それを考えると、海鮮、デザート付きはかなりコスパ高いですね。
[ 2017/01/29 07:58 ] [ 編集 ]
黒い!
と思ったら黒炒飯なんてあるんですね~
杏仁豆腐だけで600円でもいい感じですね!
[ 2017/01/29 15:50 ] [ 編集 ]
酔華 さんへ
> 本店と新館のランチメニューは同じですね。

了解です。
メニューを決めている人は、一人なのですかねえ。
ありがとうございます。


> 本館がオープンした頃は、ちょっと変わった料理が出たりして面白かったのですが、
> 最近は普通のものがしばしば登場しています。

やっぱりっこのお店は、魚系で変わった料理がでてくると嬉しいですね。
変わった料理を見つけたら、入ってみます。
[ 2017/01/29 20:47 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 藤沢の某食堂とは全く異なる美しく美味しそうな食品サンプルですね。
> やはり煤けちゃあいけませんね。

こちらの支店も本店も、お店の外のサンプルがすごいです。
まだ新しいこともあって、ぴかぴかでした。
実物と比べてみたいです。v-7


> 黒いチャーハンに刺激されて、今とてもお腹が空いてきました。

海鮮がたっぷりでステキなチャーハンでした。
チャンスがあったら試してみてください。
[ 2017/01/29 20:52 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 家の近所のラーメン屋さんは普通の炒飯が単品で600円です。
> それを考えると、海鮮、デザート付きはかなりコスパ高いですね。

最初の見た目は、ふつうの黒いチャーハンとか思いました。
中から海鮮がいろいろと出てきて、満足でしたよ。
やはり、中華街はあなどれません。
[ 2017/01/29 20:53 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> と思ったら黒炒飯なんてあるんですね~
> 杏仁豆腐だけで600円でもいい感じですね!

そうそう、黒チャーハンを食べて、腹黒になりましたよ。v-11オヌシモワルヨノウ
デザートの杏仁豆腐で、元の白いお腹になりました。v-7
[ 2017/01/29 21:20 ] [ 編集 ]
んだ
楊枝の上げ下げは無用らv-7
鮮魚の姿揚げのあんかけがもしかして赤カブでないの?聞いてこいや∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ
海老蟹ごろごろで600円はやーせ♪
ちーけば通います←こればっか(笑)
ここのお店のサンプルはちゃんとしてるv-221
家の近所の中華料理店のは皿からサンプルがずれ下がってらv-427
もう2年もそのまんま(笑)
ポチ☆


[ 2017/01/30 10:57 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 楊枝の上げ下げは無用らv-7

動画にしないだけ、いいでしょ。
ちゃんと一本とって、使いましたよ。


> 鮮魚の姿揚げのあんかけがもしかして赤カブでないの?聞いてこいや∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ
> 海老蟹ごろごろで600円はやーせ♪
> ちーけば通います←こればっか(笑)

お店も料理も気になっていたので、行ってみましたよ。
やっぱり中華街はいいねえ。


> ここのお店のサンプルはちゃんとしてるv-221
> 家の近所の中華料理店のは皿からサンプルがずれ下がってらv-427
> もう2年もそのまんま(笑)

本店もこちらの支店も、サンプルがすごく立派なんですよ。
でも私が食べるのは、いつも安いランチばかりです。v-7
1200円の日替わり鮮魚セットは、チャンスがあったら試してみますね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/01/30 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

黒チャーハンの盛りがすごいですね! ご飯大盛り2杯くらいはありそうですよ~。
「海老に蟹がごろごろ」というのは嬉しいですね♪

サンプルがとてもきれなので、実物を見てみたくなりました。

ぽちぽち
[ 2017/01/30 23:21 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> 黒チャーハンの盛りがすごいですね! ご飯大盛り2杯くらいはありそうですよ~。
> 「海老に蟹がごろごろ」というのは嬉しいですね♪ 

チャーハンの量は二人でシェアしてもいいくらいでした。
ごはんの量も多いけど、具もたくさん入っていましたよ。


> サンプルがとてもきれなので、実物を見てみたくなりました。

サンプルを見るのは無料ですが、実物を注文するといいお値段になりそうです。
上の段の三つをぜひ注文してみてください。
えっ、お兄さんを連れて行きますか。v-7


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/01/31 09:27 ] [ 編集 ]
実は私、爪楊枝って使わない人なのですがこの入れ物は欲しいです~(笑)(^o^)丿
[ 2017/02/01 08:31 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 実は私、爪楊枝って使わない人なのですがこの入れ物は欲しいです~(笑)(^o^)丿

以前の本店記事のコメントで、これはなに?と聞かれていました。
ちゃんと爪楊枝が出てくるところの撮影ができて、よかったです。

会社の机の上に、おひとついかがですか。v-291
[ 2017/02/01 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL