美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  新年に初訪問 @ レストラン ひまわりKitchen (ひまわりキッチン)

新年に初訪問 @ レストラン ひまわりKitchen (ひまわりキッチン)

2017年5月頃に閉店したようです。



 東林間駅から歩いていけるエリアに、以前からちょいと気になっていたお店がありました。2016年に出来たお店なのですが、なかなかタイミングが合わなくて、宿題になっていました。

 お店の前のランチメニューの看板を見て、気になるのでちょいと行ってきました。ランチメニューを眺めていたら、お店からおねえさんが出てきて、いかがですかと声をかけられました。じゃあ、ちょっと入ってみましょう。

P1067857.jpg

 店内は木目と白が基調のおしゃれなお店でした。夜はお酒も呑める感じでしょうか。遅めのランチタイムなので、先客はなしです。店員さんは男性と女性の一人ずつです。

 こちらが店内に掲示されていたランチメニューです。本日のごはんと本日のパスタとなっています。

P1067859.jpg

 たぶん、この時点でなにを注文したか常連の読者ならわかりますね。

カキフライ ごはん大盛 
880+100円(税込1058円)

P1067861.jpg

 予想通りのカキフライを注文です。メインのお皿にはけっこう野菜サラダものっています。

 ごはんはプラス100円で、大盛にしてもらいました。お皿に厚めに盛りつけてあります。うん、朝からなにも食べていなかったので、大盛にして正解でした。 

P1067865.jpg

 こちらはカキフライ用の中濃ソースです。

P1067866.jpg


 白いお皿にメインのカキフライ、タルタルソースとレモンが添えられています。

P1067868.jpg


 あまりタルタルソースが多すぎると、肝心のカキフライの味に勝ってしまうと思うことがあります。とはいえ、これくらいのたっぷりめのタルタルソースは、やはりうれしい。

P1067870.jpg


 玉ネギのマリネの中から、海老を発見です。これもいいですね。

P1067874.jpg


 右側の手前にはポテトのサラダで、その奥はキャベツメインのサラダにドレッシングがかかっていました。

P1067876.jpg


 上にのっていたレモンをはずしての撮影です。きれいなキツネ色に揚がったカキフライが5つです。

P1067882.jpg


 ということで、適度な量のタルタルソースを使ったり、

P1067886.jpg


 小皿の中濃ソースをつかったりでいただきました。もちろん、ちゃんとレモンも絞りましたよ。カキフライの断面は撮影しませんが、揚げ具合もいい感じで、しっかり牡蠣をいただきたい気分が満たされましたよ。

P1067888.jpg


 ランチタイムの終了まで時間がありそうだったので、プラス100円(税別)の食後のドリンクをいただきましょう。こちらのマシンで入れていました。

P1067893.jpg


 ホットコーヒーもなかなか美味しいです。

P1067892.jpg

 ごはんを大盛にしたこともあって、1000円越えのランチですが、まんぞくでした。たぶん、ターゲットは女性客でしょうね。


 帰りがけに撮影した、お店の前のランチメニューの看板です。豚ロースの生姜焼きとかおろしポン酢とかも気になりますね。

P1067895.jpg

 この辺のメニューなら、ごはんを普通盛りにすればドリンクをつけても、1000円でお釣りがくるなあと思いながら、お店をあとにしました。

 きっとまた行くでしょう。


お店の情報
レストラン  ひまわりKitchen (ひまわりキッチン)

住所      神奈川県相模原市南区上鶴間6^10-15    
電話番号   042-815-0134
定休日     水曜日
営業時間   11:00~14:00 L.O.  18:00~21:30 L.O. 
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/01/13 12:44 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
ドリンクのマシンの横に「天使の誘惑」ってなお酒? 置いてあるけど、天使の甘い声の誘惑に負けて入店しちゃったのですねv-290

んだ、あんさんにはメニュー不要。冬季は牡蠣の神様に変身ですからね。

店前でメニューを眺めてる女性客は、イケメン店員が誘惑する役目なんですかねv-290
[ 2017/01/13 15:20 ] [ 編集 ]
マリネに海老(*^-^*) 見つけた時はにっこりしそうです♪
牡蠣フライにはやっぱりタルタルですねー タルタルに付けていただきたいです♪
天使の誘惑や百年の孤独も飲みたいなー

ポチポチ☆
[ 2017/01/13 16:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/13 16:24 ] [ 編集 ]
日比野さんの斜め前ですね

お弁当は何度か買いましたよ🎵
キツネ色のカキフライがとても美味しそう❗
綺麗なお姉さまいたでしょ〰フフフ

是非他のランチも見てみたいです🎵
[ 2017/01/13 21:19 ] [ 編集 ]
やはり牡蠣フライを選択ですね。
私も昨年末、川崎の立飲み屋で牡蠣をいただきました。
[ 2017/01/14 07:39 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ドリンクのマシンの横に「天使の誘惑」ってなお酒? 置いてあるけど、天使の甘い声の誘惑に負けて入店しちゃったのですねv-290

あれれ、ご存知ではないですか。
焼酎です。たしか芋焼酎だったと思います。


> んだ、あんさんにはメニュー不要。冬季は牡蠣の神様に変身ですからね。
>
> 店前でメニューを眺めてる女性客は、イケメン店員が誘惑する役目なんですかねv-290

はてさて、お店は女性客むきかなあとは思いましたよ。v-7
最近はお店のまえで撮影していると、店員さんに呼ばれちゃうことが多いです。
なので、この日は店舗の外観写真を撮れませんでした。
[ 2017/01/14 08:50 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> マリネに海老(*^-^*) 見つけた時はにっこりしそうです♪

そうそう、海老が入っているのもいいでしょ。
ポテトサラダもステキでした。


> 牡蠣フライにはやっぱりタルタルですねー タルタルに付けていただきたいです♪

カキフライ5つのうち、3つをタルタルでいただきましたよ。
タルタルソースのないカキフライは、きっと物足りない気分になるでしょうねえ。


> 天使の誘惑や百年の孤独も飲みたいなー

コーヒーマシンの写真はどうしようかと思いましたが、
やはりそちらが気になるのですね。
夜はお酒ものめるお店らしいです。


> ポチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/01/14 08:56 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
やはり、ナイショさんも天使に誘惑されたいほうですね。

ふむふむ、ソースとタバスコもチャンスがあったらためしてみます。
刺激的な味になりそうですね。v-41
[ 2017/01/14 09:01 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> 日比野さんの斜め前ですね
> お弁当は何度か買いましたよ🎵

さすが地元民だけあって、よくご存知ですね。
そうそう、お弁当の案内ももらってきましたよ。


> キツネ色のカキフライがとても美味しそう❗
> 綺麗なお姉さまいたでしょ〰フフフ
> 是非他のランチも見てみたいです🎵

看板を眺めていたら、その女性の店員さんから声をかけられました。
そりゃあ、行ってみるしかないでしょう。
[ 2017/01/14 09:20 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> やはり牡蠣フライを選択ですね。
> 私も昨年末、川崎の立飲み屋で牡蠣をいただきました。

やはりこの季節だと、カキフライが気になります。
5つというのもちょうどいい数でした。
そうそう、呑むときのつまみにもいいですよね。
[ 2017/01/14 09:21 ] [ 編集 ]
直ぐに
カキフライが食べたい時に駆け込めますね~
新しいお店は、ドキドキですよね!
[ 2017/01/14 09:29 ] [ 編集 ]
黛じゅん( ´艸`)
おねえさんに声かけられると入ってしまうブログですねv-7
客引きに気ーつけなせ(笑)
今期の牡蠣いくつ食べましたか?正確に答えなせ
おらは3~5個かな、今年は0です←要らね情報

だっけさ、雪がひっでんさ
庭の雪は写真撮ったろも、外はおっかねて行がんねv-40
昔ながらの石油ストーブ出しました、豚汁でもこしょかなー
ポチ☆
あへ?洗濯終わったみてらv-222
[ 2017/01/14 09:32 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> カキフライが食べたい時に駆け込めますね~
> 新しいお店は、ドキドキですよね!

やっぱり初めてのお店は緊張しますね。
声をかけられたなら、もうドキドキです。
入って正解のお店でしたよ。
[ 2017/01/14 10:29 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 黛じゅん( ´艸`)

すっき~なのに~♪ 


> おねえさんに声かけられると入ってしまうブログですねv-7
> 客引きに気ーつけなせ(笑)
> 今期の牡蠣いくつ食べましたか?正確に答えなせ
> おらは3~5個かな、今年は0です←要らね情報

牡蠣の数を集計しているブログもありますが、面倒なのでやっていません。
一日に食べたのは、やはり総監督亭の餅つきかな。
あ、数なら14個のカキフライ定食ですね。


> だっけさ、雪がひっでんさ
> 庭の雪は写真撮ったろも、外はおっかねて行がんねv-40
> 昔ながらの石油ストーブ出しました、豚汁でもこしょかなー
> ポチ☆
> あへ?洗濯終わったみてらv-222

こちらは風は強いけどよく晴れています。
でも気温は低くて、寒いです。
さて、お昼はなににしようかな。
ぽちもありがとうございます。
[ 2017/01/14 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カキフライをタルタル、レモン、ソースの3タイプで楽しめるのは嬉しいですね。
また、千切りキャベツだけでなくポテトサラダも付いていたり、マリネも付いているのは、女心くすぐるランチですよ〜♪
お店の雰囲気も良さそうですね(^^)
[ 2017/01/18 11:59 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは
忙しいのに、たくさんのコメントをありがとうございます。


> カキフライをタルタル、レモン、ソースの3タイプで楽しめるのは嬉しいですね。
> また、千切りキャベツだけでなくポテトサラダも付いていたり、マリネも付いているのは、女心くすぐるランチですよ〜♪
> お店の雰囲気も良さそうですね(^^)

いろんな味で楽しめるカキフライとか、サラダもいろいろと付いていて、
これは女性向きのお店かなと思いました。
でも、おっさん一人でも貸切状態だったので、まったく問題なしでしたよ。
洋食のお店で新規開店は珍しいので、がんばってほしいと思います。
[ 2017/01/18 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL