美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  目当てのお店に振られてちょいとお散歩

目当てのお店に振られてちょいとお散歩

 この日は三が日も終わったというタイミングで、横浜方面に用事で出かけました。無事に終わったけど、予想外に時間がかかってしまいまして、お昼ごはんはどこにしようかと考えていたのですが~

 最初の候補のお店は、まだお正月のお休みだったようです。ということで、歩いて次の候補のお店に向かいます。

P1057763.jpg

 途中でこんなのを撮影したりしていたのがいけなかったかな。

 はい、馬車道ですね。

P1057766.jpg


 こんな風に馬車道と入っているのもあります。残念ながら、馬車は走っていませんでしたよ。

P1057764.jpg


 ふむふむ、肝心のガス灯は撮影していません。

P1057765.jpg


 カラーのマンホールを撮影したりして、お目当てのお店が近づきました。

P1057767.jpg


 やっていないかなと思いながら近づくと、ご覧のランチの看板が出ていました。撮影をしていると店内から女性の店員さんが出てきて、ごめんなさいと言われてしまいました。ごはんがなくなったそうです。まだかろうじて12時台ですが、残念です。

P1057770.jpg

 さらに歩いて次の候補の場所へと向かいます。

P1057772.jpg

 お天気が良くて風がなかったので、歩いていても汗はかかないくらいで気持ちいいです。ということで、続きます。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/01/10 09:28 ] 番外 | TB(0) | CM(12)
ベイスターズのマンホールもあるんですね! 馬車道は余り歩かない(浜スタ~日ノ出町駅の往復徒歩が多いので)から、知らなかった。

ランチはライスがないっす!で、店前払いされちゃったんですね。
[ 2017/01/10 13:38 ] [ 編集 ]
だっけさ
ご飯いっぺ食べそげらっけ断らったんて(こらー)
で、結局何食べたの?気になってどーしょもね(笑)

新潟三越の初売りで馬車道のお菓子屋さんのフィナンシェらったか特売してたっけ
娘の家に持たせました(特売と分からね包みらった)
そっちはいつも青空みってな気がしる~
新潟は明日暴風雪予報ですv-40
ポチ☆
[ 2017/01/10 14:00 ] [ 編集 ]
馬車道と言うと
やはり、中村雅俊を連想しますですです。
食べ物が出てこないで次回に続くパターンは、新しい作戦ですか?
[ 2017/01/10 19:45 ] [ 編集 ]
わーい何処のランチに行ったのでしょうね!

真っ赤で楽しそうな所かなぁ
[ 2017/01/10 20:16 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ベイスターズのマンホールもあるんですね! 馬車道は余り歩かない(浜スタ~日ノ出町駅の往復徒歩が多いので)から、知らなかった。

えー、球場のあたりにはけっこうベイスターズのマンホがあったような~
ファンなら、拝んでおかないといけませんね。v-7


> ランチはライスがないっす!で、店前払いされちゃったんですね。

そうそう、ライスがないすって、いいシャレだけど悲しかったです。v-371v-430
最初の候補のお店にいかなければ、たぶん間に合っていたでしょうね。
[ 2017/01/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: かずちゃんへ
> ご飯いっぺ食べそげらっけ断らったんて(こらー)
> で、結局何食べたの?気になってどーしょもね(笑)

ここからまた歩きましたよ。
じらしても仕方ないので、明日アップします。


> 新潟三越の初売りで馬車道のお菓子屋さんのフィナンシェらったか特売してたっけ
> 娘の家に持たせました(特売と分からね包みらった)
> そっちはいつも青空みってな気がしる~
> 新潟は明日暴風雪予報ですv-40

昨日は朝が雨で、午後から回復しました。
今日はきれいに晴れていましたよ。
そうそう、馬車道というとオシャレな感じでしょ。
それを狙って行ったのになあ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/01/10 21:52 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> やはり、中村雅俊を連想しますですです。

ふふふ、私の唄う「恋人もぬれる街角」を聞いてみたいのですか。v-7
いちおう持ち歌ですが、ちょっと古いですね。


> 食べ物が出てこないで次回に続くパターンは、新しい作戦ですか?

せっかく馬車道の写真も撮影したので、ちょっと使いたくなりました。
なにしろ、自称オシャレブログですからね。
[ 2017/01/10 21:55 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> わーい何処のランチに行ったのでしょうね!
>
> 真っ赤で楽しそうな所かなぁ

ははは、明日まではナイショでお願いします。v-319
[ 2017/01/10 21:57 ] [ 編集 ]
おおーっ、あおきさんのランチ狙いだったのですね!!
こちらには夜に1度だけ伺いましたが、どのお料理も丁寧に作られていて良かったですよ~♪
私もランチに行ってみようと思います。その時は、マンホールや散水栓の撮影は食後にした方が良いですね(笑)
[ 2017/01/10 23:38 ] [ 編集 ]
馬車道というとお洒落なイメージですね。
一軒目がお休みで二軒目はご飯切れですか。
結局ナニを食べたか気になるところです。
[ 2017/01/11 07:35 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おおーっ、あおきさんのランチ狙いだったのですね!!
> こちらには夜に1度だけ伺いましたが、どのお料理も丁寧に作られていて良かったですよ~♪

はい、浜雪さんの記事はしっかりと憶えていますよ。
実は以前にもトライして、ふられたことがあるんですよ。
この日は、私のあとから来た男性グループも、がっかりしていましたよ。


> 私もランチに行ってみようと思います。その時は、マンホールや散水栓の撮影は食後にした方が良いですね(笑)

最初からこちらを狙っていけば、ちゃんといただけたかと思います。
そうそう、道草をしていたのが敗因ですね。
やはりお散歩は、ランチのあとにしたほうがいいでしょう。v-7
[ 2017/01/11 20:28 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 馬車道というとお洒落なイメージですね。
> 一軒目がお休みで二軒目はご飯切れですか。
> 結局ナニを食べたか気になるところです。

ということで、このあとに行ったお店の記事をアップしておきましたよ。
困ったときの中華街です。
[ 2017/01/11 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL