美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  ここにも新年のご挨拶を @ 洋食処 おさ

ここにも新年のご挨拶を @ 洋食処 おさ

 さて、こちらも年末に訪問できなかったお店に、新年の挨拶へと向かいました。小田急相模原の駅からサウザンロードという商店街を抜けてちょいと曲がったところにある洋食店です。お店の外観がすごいでしょ。

P1108023.jpg

 とはいえ、ここはお気に入りのお店です。せっかくなので、2017年1月のお休みの予定を載せておきましょう。現在はランチタイムだけの営業となっています。夜は、貸切などの予約だけでの営業らしい。

P1108024.jpg

 とここまでで実質的な記事は終わりです。ありがとうございました。クイズではないので、続きを読むをクリックする必要はありません。

 あれれ、続きを読むをクリックしてしまいましたか。それではこの日に食べたものはこちらです。







ビーフストロガノフ バターライス添え 1000円(税込)

P1108028.jpg


 このパターンだと、ポークカツカレーかハンバーグカレーが登場するのですが、この日はビーフストロガノフを注文です。

 標準でついてくる野菜サラダです。添えられた自家製ドレッシングは分離するタイプなので、よく振ってから使いましょう。

P1108030.jpg


 白いご飯にパセリではなくて、バターライスです。写真だと普通のライスとの違いを見わけにくいかな。

P1108032.jpg


 では、アップでどうでしょうか?いかにも高カロリーなつやと輝きがわかりますか。

P1108034.jpg



 上の白いのはカツカレーなどと同じ生クリームです。具は玉ネギ、マッシュルーム、牛肉が厚いのをカットしたもののようです。

P1108036.jpg


 ちょっと湯気で白くなりましたが、使われている牛肉がすごいです。これはステーキにも匹敵しそうな量でしたよ。

P1108037.jpg





この角度ならわかるかなあ。

P1108044.jpg


バターライスにのせるとこんな感じです。次から次にでてくる肉を味わいながら、最後までいただきました。

P1108049.jpg

 冬だからカロリーはちょっと多めですが、まあいいでしょう。


お店の情報
洋食処  おさ

住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2017/01/14 08:36 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)
甘いな!
そんなブービートラップにはかかりませんぜ。
しかとビーフストロガノフを拝見しました。
へっへっへ。
[ 2017/01/14 08:52 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> そんなブービートラップにはかかりませんぜ。
> しかとビーフストロガノフを拝見しました。
> へっへっへ。

あれま、続きを読むをクリックしてしまいましたか。
これでビーフストロガノフが食べたくなるのろいにかかってしまいましたよ。v-7
あたしゃあ、責任取れませんぜ~~ 
[ 2017/01/14 09:24 ] [ 編集 ]
えーーーー!
クイズじゃねんだ
そーせばバイナラ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ

ピーマンの挽肉詰めと答えて、洗濯干してきます(笑)
あ、本日2度目の洗濯だっけね(娘達のシーツや枕カバーを溜めてました)
次は2月まで来ねっけv-290
ポチ☆
[ 2017/01/14 09:36 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> クイズじゃねんだ
> そーせばバイナラ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ

ほら、クイズだと面倒くさいという人もいるんですよ。
それに、同じものを食べているとインパクトがないですからね。


> ピーマンの挽肉詰めと答えて、洗濯干してきます(笑)
> あ、本日2度目の洗濯だっけね(娘達のシーツや枕カバーを溜めてました)
> 次は2月まで来ねっけv-290

あれ、今月はもう孫ちゃんたちはこないのですか。
疲れないけど、ちょっとさびしいですね。
まだ、雪は降っているのでしょうか?


> ポチ☆

こっちもありがとうございます。
[ 2017/01/14 10:41 ] [ 編集 ]
ビーフストロガノフが濃厚味噌ラーメンに見えましたv-290

バターライスに醤油を垂らせば美味しくなりますよ。←バター醤油ご飯は、自分の幼少期の朝ご飯でしたね(おかず嫌いで)。
[ 2017/01/14 11:46 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> ビーフストロガノフが濃厚味噌ラーメンに見えましたv-290

えー、味噌ラーメンですか?
たしかに色合いと濃厚なのは似ているかもしれませんが。v-373
今日は寒いから、味噌ラーメンが食べたくなりましたよ。


> バターライスに醤油を垂らせば美味しくなりますよ。←バター醤油ご飯は、自分の幼少期の朝ご飯でしたね(おかず嫌いで)。

さすがに洋食店で、バター醤油ごはんはできないですね。
もちろん、炊き立てごはんでやると美味しいのは知っていますよ。v-218
[ 2017/01/14 15:30 ] [ 編集 ]
きょうはあたたかい鍋がたべたいです~~
[ 2017/01/14 15:48 ] [ 編集 ]
ひょぇー!
さすが迫力ありますね😅
次回は是非クイズを〰🎵

はぁ〰食べたくなってきました(涙)

年末に年納めおさ。してきましたが、以前に比べたら全然行ってないので恋しいです💧
[ 2017/01/15 09:28 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> きょうはあたたかい鍋がたべたいです~~

同感です。
和歌山でも雪ですね。
[ 2017/01/16 08:57 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ひょぇー!
> さすが迫力ありますね😅
> 次回は是非クイズを〰🎵

変わった料理をいただいたときには、おさクイズですね。
何度もいただいている料理だと、ついつい省略です。


> はぁ〰食べたくなってきました(涙)
> 年末に年納めおさ。してきましたが、以前に比べたら全然行ってないので恋しいです💧

年末のおさとの話を聞いて、年始の挨拶にいってきました。
店主さんとお兄さんに、丁寧にご挨拶をいただきましたよ。
癒し成分の補給に、いっちゃってください。
[ 2017/01/16 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 09:36 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
まんまと計略どおりに続きを読んでいただいて、ありがとうございます。(^^)

この日もかなり寒かったので、スープ系の高カロリーメニューで攻めてみました。
つまり、寒いのがいけないのだと思います。v-7
[ 2017/01/16 18:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。

これはかなり高カロリーの予感(*゚▽゚*)
美味しいもの=高カロリーを証明できるメニューですね。
ステーキを思わせるような厚めのお肉がステキです♪
バターライスとの相性も良さそうで、とても美味しそうです(^○^)/
ポチポチ
[ 2017/01/18 12:07 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは


> これはかなり高カロリーの予感(*゚▽゚*)
> 美味しいもの=高カロリーを証明できるメニューですね。
> ステーキを思わせるような厚めのお肉がステキです♪
> バターライスとの相性も良さそうで、とても美味しそうです(^○^)/

冬だから高カロリーでも平気だと思って、注文しました。
普通のライスでもけっこうのボリュームなのに、バターがからんでいますからね。
でもキケンと言われると、なおさら食べてみたくなりませんか。v-7


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2017/01/18 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL