美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  久しぶりに記事をアップ @ Hiro's Factory パイの家

久しぶりに記事をアップ @ Hiro's Factory パイの家

 さてこちらは小田急相模原の行幸道路ぞいにあるミートパイのお店です。お店ができた当時の訪問記事は、こちらです。

 普通のパン屋さんだと、店内に沢山の商品が並んでいるのですが、こちらはいつみても商品が少なめです。それだけ人気があるのか、店主さんが一人でやっているので、作れる数に限りがあるのか。

P1168452.jpg

 メインの商品はオーストラリアのパイがメインで、キッシュと数種類のパンといったところです。お店の前にあった看板を撮影しましたが、反射して肝心のところがよく見えませんでした。

P1168453[1]


 開店当時に記事にしてからはそのままでしたが、実際は何度か購入しています。でも、パイの外観だと違いがわかりにくいので、撮影もしていない状態でした。

 じゃあ、なんで今回は記事にしたのかというと、ミニサイズのパイがあるとのことで行ってきました。


プチチーズパイ ほうれん草とサーモンのキッシュ
180円 320円 (税込)

P1168456.jpg

 フルサイズのパイは、並んだキッシュとほぼ同じだったので、比較のためにこの二つを購入しました。これでプチサイズがわかりますか。もっともこのサイズで他のお店の普通サイズかもしれません。


 こちらはキッシュの断面です。タルト生地の舟の中に、まずはたっぷりの玉子、それにほうれん草とサーモンがのっています。これ一つで充分の食事になるボリュームですよ。

P1168460.jpg



 こちらは、ミニのミートパイの断面です。味は日本的な繊細なお菓子とはちょっと違います。いかにもオーストラリアのお菓子といった印象でしょうか。それでもサイズが小さいところは、日本人向けにしているのかもしれません。フルサイズは開店当初の訪問記事をご覧下さい。

P1168462.jpg


 さらにアップしたところも撮影しました。この小さいサイズでも、パイ皮を使って中にミートたっぷりですから、ボリュームがあります。カットした写真は、キッシュのほうが美味しそうに見えますね。チーズの味はさほど強くなくて、ミートの味がしっかりとしています。

P1168463.jpg

 前回の記事で、ワインに合うかもとのコメントをいただきましたが、この日も珈琲と一緒にいただきました。なので、ワインとの組み合わせはまたの機会です。

 ということで、たまに行ってまた気が向いたら記事にするかもしれません。

お店の情報
Hiro's Factory パイの家
http://painoie.sakura.ne.jp/

住所    神奈川県座間市相模が丘1-18-48-102  
TEL.    042-747-0385
定休日   月に二回くらいの不定休?
営業時間  10:00~19:00 売り切れ仕舞あり
駐車場   たぶんなし  近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
  
blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2017/01/23 06:52 ] パン | TB(0) | CM(10)
ボリュームありそうなキッシュですね。
断面がキレイで美味しそうです。
次回はぜひワインと合わせてみてください。
[ 2017/01/23 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 10:21 ] [ 編集 ]
ワインに合わせて欲しいです~

チーズパイはあれなのでほうれん草とサーモンのキッシュをいただきたいです♪
サーモンとほうれん草、合いますよね~
キッシュ記事はやまぴょんさんでも見たので食べたいです♪

ぽちぽち!!
[ 2017/01/23 12:55 ] [ 編集 ]
んだ
ワインでやっつけてください(笑)
おつまみに合いそげら♪
新潟らとどこに売ってる?←自分で調べろv-17(自分ツッコミですv-7
冷えたまま食べるもんなん?トースターで温めても良さげらね♪
ポチ☆
暴風雪の大荒れになりましたv-292

[ 2017/01/23 13:37 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ボリュームありそうなキッシュですね。
> 断面がキレイで美味しそうです。
> 次回はぜひワインと合わせてみてください。

それがうちにはあまりワインは常備していないもので~
ほら、栓を開けちゃうと早めの呑まないといけないとかですからね。
でも、一度はやってみようかと思います。v-272
[ 2017/01/23 22:45 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ややや、ナイショさんはスパークリングワインですか。
うん、普通のワインよりもあうかも~

ここのフルサイズのミートパイは、かなりのボリュームがあります。
今度、重さを量ってみようかな。
[ 2017/01/23 22:50 ] [ 編集 ]
ともりんさんへ
> ワインに合わせて欲しいです~

やはりワインに惹かれますね。
でも、うちにはワインセラーがないからなあ。


> チーズパイはあれなのでほうれん草とサーモンのキッシュをいただきたいです♪
> サーモンとほうれん草、合いますよね~
> キッシュ記事はやまぴょんさんでも見たので食べたいです♪

ここのパイとキッシュは、大きなサイズで食べ応えがありますよ。
そうそう、記事の順番をちょいと変えて、アップしておきました。
どちらもオシャレブログですからね。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2017/01/23 22:53 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ワインでやっつけてください(笑)
> おつまみに合いそげら♪
> 新潟らとどこに売ってる?←自分で調べろv-17(自分ツッコミですv-7

新潟にあるのかしら? v-11コラー
洋食系の居酒屋の一品として、カットした状態で出てくることが多いです。
持ち帰りだと、オシャレなパン屋さんに置いてあるかもね。
メゾンカイザーには、カットしたやつがあったと思います。


> 冷えたまま食べるもんなん?トースターで温めても良さげらね♪

んだ、キッシュは持ち帰ってすぐは温かかったです。
なので、そのままでいただきました。
冷めたら、オーブンでちょっと温めなおしていただくのがいいですね。


> ポチ☆
> 暴風雪の大荒れになりましたv-292

ぽち、ありがとうございます。
無事に帰りついたのかなあ。
[ 2017/01/23 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

次回は訪問前にワインを購入し、そしてこちらのお店でお買い物をしてくださいね(笑)

ほうれん草とサーモンのキッシュの断面がきれいですね。とても美味しそうに見えます!
クネクネときれいに作られた形もいいですね~。

夕食に1個あれば、食卓がおしゃれになりますね。あ~、やっぱりワインです(^^)
[ 2017/01/26 00:38 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは~


> 次回は訪問前にワインを購入し、そしてこちらのお店でお買い物をしてくださいね(笑)

ワインのお供に、確定でしょうか。
たしか買い置きはなかったなあ。


> ほうれん草とサーモンのキッシュの断面がきれいですね。とても美味しそうに見えます!
> クネクネときれいに作られた形もいいですね~。

こちらのパイもキッシュも手作りだそうです。
トングで持つと、その重さで落ちそうになりますよ。
この日は慎重に包丁でカットしてから、撮影しました。


> 夕食に1個あれば、食卓がおしゃれになりますね。あ~、やっぱりワインです(^^)

私はたまにか買わないけど、地元のファンがいるみたいですよ。v-272
[ 2017/01/26 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL