美味しそうな写真を撮りたい

カウンターが50万を超えました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ひさしぶりに訪問 @ 地中海料理 コシード

ひさしぶりに訪問 @ 地中海料理 コシード

 さて、この日は町田にお出かけです。お目当てのお店に振られたので、ひさしぶりにこちらの地中海料理 コシードに訪問です。冬なので、テラス席は、こんな風に囲われています。

P1178464 - コピー

 お店の前に掲示されているこの日のランチメニューで、いずれもスープ、ライスかパン、デザート、珈琲か紅茶のセットです。

チキンとチョリソー色とりどり野菜のスペイン風トマト煮込み
スペイン産豚肩ロースとホウレン草 粒マスタード焼き
揚げサバとブロッコリーのプロヴァンス風
アサリと長ネギのビアンコ ロッソスパゲティー
ジャンバラヤピラフ
スペシャル牛ステーキ



P1178466 - コピー


 このうち、スペシャル牛ステーキは、前回にいただいたメニューです。

 ほぼ開店と同時のタイミングで店内へ おっと先客が一名です。調理場を囲むカウンター席に座りましょう。そこから見た店内のテーブル席はこんな感じです。撮影したときはこんな状態ですが、つぎつぎとお客さんがやってきます。人気のお店ですからね。

P1178467 - コピー

 座って店内メニューを眺めてから、お店の前で決めていた注文をしましょう。

スープ

P1178471 - コピー

 カップのスープですが、かなり大きめの器です。向かいの調理場では、次々ときたお客さんの注文の調理が始まっています。

 スープをいただいているときに、ごはんもやってきました。お茶碗というより小さめの丼くらいあります。なので、ごはんの量は普通のお店の大盛くらいはあります。

P1178477 - コピー[1]




スペイン産豚肩ロースとホウレン草 粒マスタード焼き
1000円(税込)

P1178479 - コピー

 大き目のスープカップやお茶碗が、小さめのサイズに見える大きなお皿でやってきました。前回のステーキと同じお皿でしょう。カウンターの奥行きがあるので、あまり大きく見えません。



 奥には付け合せのキャベツメインのサラダです。このサラダの自家製ドレッシングが美味しい。単品で販売もしているそうです。

P1178482 - コピー



 ということで、サラダをアップしてみましょう。手前の肉にいきそうなところを、サラダからいただきます。

P1178486 - コピー



 豚の肩ロースとほうれん草をフライパンで炒めていました。ツブツブが見えるのがマスタードです。味付けは、やはりしょっぱさが強めで、ごはんとかお酒が進む系ですね。これは、前回の訪問時も感じました。
 スペインの豚肉を使っていますが、肉の量もたっぷりです。写真に撮ったときの見た目は、前回のステーキに負けますが、食べると充分にまんぞくな感じです。

P1178484 - コピー


 ちょいとごはんの上にのせて、肉とほうれん草とライスの色を見せてみたりします。うーん、いまいち。

P1178494 - コピー


 食後はご覧の揚げ菓子とドリンクです、ホットかアイスの珈琲か紅茶が選べます。これで1000円ですから、地元の人たちでランチがいっぱいになるわけです。

P1178496 - コピー


 帰りがけには前回とは別のほうのテラス席を撮影してみましょう。

P1178501 - コピー

 そしてトレードマークのような赤提灯もアップしておきます。青空の下に赤いちょうちんがきれいです。

P1178502 - コピー

 他のお客さんの食べていた煮込みが気になるところです。ということで、また行きますよ。

お店の情報
地中海料理  コシード   

住所    東京都町田市中町1-4-17  
TEL.    042-728-5340
定休日   日、第1・第2月曜日
営業時間  11:30~14:00(LO13:30) 17:30~22:00(LO21:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


 おまけの画像です。この日は町田のこちらのお店にいくつもりでした。なんと二日連続の臨時休業でした。お店の前のサンプルケースも撮影できませんでした。

P1178503.jpg

 町田の老舗の洋食店で、ご覧のお得なランチが目当てでした。この季節は、サブでカキフライが付いてくるそうです。

P1178504.jpg

 けっして、ライスおおもりサービスにつられたわけではありませんよ。

地中海に行きたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/01/25 10:15 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 12:05 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
メインのお皿は、四人前をシェアするときに出てくるようなお皿です。
実物を見ないと、この迫力はわかりにくいでしょうね。

ここは町田でも人気のお店らしいです。
夜にワインを飲みながらというのも、試してみたいです。
[ 2017/01/25 13:22 ] [ 編集 ]
豚肩ロース、量が少ない様に見えるけど、御飯が無料おかわりナシみたいだから丁度いい量なのかな?

スペシャル牛ステーキが気になって、前回記事に誘導されました。美味しそうですね!

ジャンバラヤピラフも気になるな~!

振られたママのお店、ライス大盛サービスに釣られたんじゃなくて、サブの牡蠣フライに釣られたのは誰でも分かるでしょうねv-290
[ 2017/01/25 15:47 ] [ 編集 ]
コシード美味しいですよね。
スペイン料理なのに赤ちょうちんがまた、いいです。

空振りだったグリルママ、これぞ洋食屋といった感じで美味しいです。
子供の頃親に連れて行ってもらって以来、お気に入りの店です。
[ 2017/01/25 16:22 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 豚肩ロース、量が少ない様に見えるけど、御飯が無料おかわりナシみたいだから丁度いい量なのかな?

ごはんは普通のお店の大盛くらいで、お肉の量も普通のお店の1.5倍か2倍くらいありそうでした。


> スペシャル牛ステーキが気になって、前回記事に誘導されました。美味しそうですね!
> ジャンバラヤピラフも気になるな~!

牛ステーキは、ここの一番人気だと思いますよ。
他のメニューは変わるけど、牛ステーキは変わらないですね。


> 振られたママのお店、ライス大盛サービスに釣られたんじゃなくて、サブの牡蠣フライに釣られたのは誰でも分かるでしょうねv-290

カキフライがサブに出てくるのは、この季節限定ですからねえ。
ここはカキフライがメインのメニューもあるんですよ。
そのうちに、このお店は記事にアップします。
[ 2017/01/25 18:39 ] [ 編集 ]
ジモティさんへ
> コシード美味しいですよね。
> スペイン料理なのに赤ちょうちんがまた、いいです。

女性向きというより、男性向けのスペイン料理のお店かなあ。
たまに行きたくなるんですよ。


> 空振りだったグリルママ、これぞ洋食屋といった感じで美味しいです。
> 子供の頃親に連れて行ってもらって以来、お気に入りの店です。

町田の洋食の老舗ですよね。
以前に行こうかと思ったときには、禁煙じゃないようなことが書かれていました。
現在はランチのピークタイムは禁煙になったようなので、
行ってみようと思いました。
近いうちに記事をアップします。
[ 2017/01/25 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

地中海料理で赤提灯というのが面白いです。

1皿ごとのボリュームがあるので、男性もお腹いっぱいになるランチですね。
スペインの豚肉はイベリコちゃんでしょうか?
たっぷりのお肉とほうれん草の組合せがとても美味しそうです(^O^) 
塩とマスタード風味で、ガーリックは使ってないのですね?
ぽちぽち
[ 2017/01/26 00:25 ] [ 編集 ]
白飯がバカスカ進みそうなランチですね。。 美味しそうです。
[ 2017/01/26 06:31 ] [ 編集 ]
だっけさ
外観覚えてら~♪
せっかくらものテラスで食べればいかった(笑)さーめ
キャベツがいっぺ付いてくるのはポイントたーけv-221
なにね?自家製ドレッシング販売してるの?おらの分も頼むさ(´艸`)
ポチ☆
牡蠣の画像どれぐれ貯めてるんだか油断ならねv-38
おらは在庫ございませんv-7
[ 2017/01/26 14:28 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 地中海料理で赤提灯というのが面白いです。

姉妹店のコシード デルソルというお店にも赤提灯がかかっています。
たぶんトレードマークですね。


> 1皿ごとのボリュームがあるので、男性もお腹いっぱいになるランチですね。
> スペインの豚肉はイベリコちゃんでしょうか?

とくにイベリコとはうたっていませんでした。
これだけの量でイベリコだと、ちょっとし○こくなるかもしれません。v-7
おしゃれな女性的なスペイン料理ではなくて、
男性的な迫力のある感じの料理でした。
店員さんは5名ほどいましたが、店主の奥さん?以外は全員男性でしたよ。


> たっぷりのお肉とほうれん草の組合せがとても美味しそうです(^O^) 
> 塩とマスタード風味で、ガーリックは使ってないのですね?

ガーリックは使っていたかもしれませんが、あまり表にはでてない感じでした。
ここは夜に呑むのに使うのもいいそうですよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/01/26 18:59 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> 白飯がバカスカ進みそうなランチですね。。 美味しそうです。

ワインにしてもライスにしても、バカスカ進みそうな味付けでした。
やっさん亭でも、スペイン料理はいかがですか。
[ 2017/01/26 19:27 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 外観覚えてら~♪
> せっかくらものテラスで食べればいかった(笑)さーめ

テラス席にはストーブが置いてあるけど、お客さんがいないので
火が入っていませんでしたよ。v-41


> キャベツがいっぺ付いてくるのはポイントたーけv-221
> なにね?自家製ドレッシング販売してるの?おらの分も頼むさ(´艸`)

そういえば、山盛りキャベツの中華の記事をアップしたしょもいましたね。
自家製ドレッシングは、今度いったら値段をみておきます。v-11
と思ったけど、ネットで調べたら720mlが850円、350mlが500円らしい。
賞味期限が一ヶ月だそうです。
買うとしたら、小さいほうですね。


> ポチ☆
> 牡蠣の画像どれぐれ貯めてるんだか油断ならねv-38
> おらは在庫ございませんv-7

ぽち、ありがとうございます。
牡蠣の画像? はてさてなんのことやら~
[ 2017/01/26 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL