美味しそうな写真を撮りたい

週末のお天気が心配です
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  酒場 >  この日は相模大野で @ 焼鳥創作Dining  酒酒 (しゅしゅ)

この日は相模大野で @ 焼鳥創作Dining  酒酒 (しゅしゅ)

 この日は数日前にこばぽよん(やまぴょん、こばぽよを、やまぽよん)さんからお誘いをいただいて、相模大野でちょいと飲もうということになりました。お出かけ先から帰る途中で、寄り道ということらしい。

 相模大野駅南口にある焼鳥創作Dining  酒酒 (しゅしゅ)というお店で、獺祭の大きな暖簾がかかっていますね。早めの時間だったので、二人なら大丈夫のようです。

IMG_1130.jpg

 テーブル席に座って、まずは飲み物の注文です。本日のおススメはこんな感じでした。気になるメニューがいろいろです。

IMG_1131.jpg


 まずは生ビールの中で乾杯です。手前の小鉢はお通しですね。お疲れ様でした。

IMG_1134.jpg

 こちらがこの日のお通しです、もずく酢ですな。葱とかつおぶしがかかっています。

IMG_1136.jpg


 こちらは、黒板の希少な日本酒のメニューです。なかなかいいお値段です。他にも定番の焼酎や日本酒のメニューがありました。

IMG_1135.jpg

 まずはビールを飲んでいるところに、最初に注文した品がやってきました。



広島産大粒カキフライ

IMG_1137.jpg


 二人ともカキフライ好きなので、真っ先に注文しました。レモンとタルタルソースが添えられています。二人なので4粒ということで、二粒づついただきましょう。なかなかの大粒で、細かなパン粉をまとっていました。

IMG_1142.jpg



おつまみ水餃子

IMG_1139.jpg

 水餃子は大きな丼に入ってやってきました。

 ここらでドリンクをチェンジです。いも焼酎の玉露黒麹です。こちらもおおきな入れ物でやってきましたよ。ちょいとハンドスケールを使いましょう。

IMG_1147.jpg


 こばぽよんさんが、水餃子をとりわけているところのショットも撮影しておきましょう。撮影協力をありがとうございます。

IMG_1144.jpg


 なにしろ、二人とも餃子同盟の会員ですからね。私はこれが今年初めての同盟活動でした。スープに葱と一緒に浸っている餃子です。

IMG_1151.jpg




塩つくねおろしぽん酢

IMG_1150.jpg

 酉年ですから、鶏も頼んじゃいましょう。おろしぽん酢が添えられているので、これをのせていただきましたよ。ふんわり系のつくねですね。


〆張鶴 月 新潟産

IMG_1155.jpg


 当ブログの新潟の読者に敬意を表して、新潟の日本酒をいただきます。うん、いいですなあ。

IMG_1157.jpg

 こんな感じで飲んでいると、なんとあっくんが来店です。仕事中なので連絡しなかったのですが、早く終わったらしいです。まあ、こちらのお店の常連さんですからね。お店の他の常連さんと飲んでいました。


 ブロガーを撮影するブログなので、こばぽよんさんの撮影風景も載せておきましょう。いつもあいぽんでこんな風に撮影しているそうです。そして、その被写体は

IMG_1160.jpg



真イワシ刺し

IMG_1158.jpg

 きれいなイワシの身と生姜と葱の姿です。この日はコンパクトデジカメを忘れて、一眼レフでの撮影でした。お店の照明が明るいので、写真撮影も順調でしたよ。



つなぎ

IMG_1164.jpg

 こちらはあっくんからのおすすめです。見てのとおり、焼き加減もいいですね。つなぎってなあにと思って調べたら、ハツ(心臓)とレバー(肝臓)をつないでいる部分らしい。

IMG_1170.jpg

 カワとか動脈にも似ている様な違っているような食感でした。いやいや、焼き鳥の世界も奥が深いですね。

 最後はバーボンのハイボールでシメでした。

IMG_1173.jpg


 ひさしぶりにやまぴょんさんと一緒に飲むことができました。ありがとうございます。こちらの、記念のやまぴカードもいただきましたよ。また、ご一緒しましょう。

IMG_1171.jpg

 落ち着いた雰囲気のお店でした。ということで、チャンスがあればまた行くでしょう。 


お店の情報
焼鳥創作Dining   酒酒 (しゅしゅ)
http://shushu.crayonsite.com/
住所     相模原市相模大野8-4-6 蒼樹館1F101
電話番号   042-702-6488
定休日    火曜日、
営業時間  17:00 ~ 24:00 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(20分100円)

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/01/24 07:48 ] 酒場 | TB(1) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/24 10:42 ] [ 編集 ]
やまぴカードをわたしも欲しいです♪
カードを10枚集めたらいいことがあるそうですよ(#^^#)

てつあんさんのハンドスケールは分かりにくいです(笑)
逆にいも焼酎が小さく見えます( *´艸`)

〆張鶴も美味しいですね~ 新潟LOVEです♪

ぽちぽち!!
[ 2017/01/24 11:31 ] [ 編集 ]
広島産大と書いてあったから、広島水産大学(あるのかな?)が養殖してる牡蠣だと勘違いしました。広島産・大粒の牡蠣ふりゃ~だったんですねv-290
今回はタルタルで2粒いただいたのかな?

餃子同盟の会員? でしたら、是非、こっちまで来て食べてもらいたい、美味しい餃子があるんですけどねv-291

真イワシの刺身、脂が乗ってて旨そうですね。
[ 2017/01/24 11:49 ] [ 編集 ]
やまぴ名刺可愛いですねぇ~

一度お店覗いたけど何か入りづらくって違うお店にしちゃいましたよ~(笑)

またリベンジしてみます!

くぅ~つなぎ食べながら日本酒いいですねv-218
[ 2017/01/24 12:07 ] [ 編集 ]
んだ
そんげハンドスケール要らね∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ

ビールジョッキがキンキンに冷えてうんまげら♪
やまぴょんとデートいかったねv-290
一人よか二人の方がうんめがねv-221
どっちが割り勘勝ちしたのv-7
ポチ☆
新潟応援隊ありがとなし♪
[ 2017/01/24 16:26 ] [ 編集 ]
また二人そろって悪抱くみですね~~

このあとどこへ行ったやら・・・・

たぶん朝方にはてつあんさんの部屋で二人は過ごしたでしょう・・・・

酔ってるしとうとう!!
[ 2017/01/24 17:21 ] [ 編集 ]
あんさんのすじ味噌の師、特技、インスタント袋麺で作る葱ラーメンさんは
お元気なようですね(笑
[ 2017/01/24 19:01 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
たしかにお値段はちょっと高めかなあ。
落ち着いた感じのいいお店でしたよ。

そういえば、女性店員さんの接客も良かったです。v-319v-7
[ 2017/01/24 21:11 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> やまぴカードをわたしも欲しいです♪
> カードを10枚集めたらいいことがあるそうですよ(#^^#)

集めてもいいけど、おかあさんに捨てられないように気をつけてください。
はてさて、集めるとなにが貰えるのかなあ。
スジミソ? v-7


> てつあんさんのハンドスケールは分かりにくいです(笑)
> 逆にいも焼酎が小さく見えます( *´艸`)

ハンドスケールは気が向いたので使ってみました。
実用性はどんなんでしょうかね。
いも焼酎、美味しかったです。
この日はいろんなお酒にしましたよ。


> 〆張鶴も美味しいですね~ 新潟LOVEです♪
>
> ぽちぽち!!

新潟へ敬意をこめて、このお酒を選びましたよ。
ぽちぽち、ありがとうございます
[ 2017/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 広島産大と書いてあったから、広島水産大学(あるのかな?)が養殖してる牡蠣だと勘違いしました。広島産・大粒の牡蠣ふりゃ~だったんですねv-290

広島水産大学も広島産業大学もないみたいです。
ちと残念ですね。


> 今回はタルタルで2粒いただいたのかな?

はい、二人ともカキフライ好きなので、二つづついただきました。
独り占めはしません。


> 餃子同盟の会員? でしたら、是非、こっちまで来て食べてもらいたい、美味しい餃子があるんですけどねv-291
> 真イワシの刺身、脂が乗ってて旨そうですね。

うーん、どこの餃子かな。
餃子もイワシの刺身も、満足でしたよ。
[ 2017/01/24 21:21 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> やまぴ名刺可愛いですねぇ~

いいでしょ。



> 一度お店覗いたけど何か入りづらくって違うお店にしちゃいましたよ~(笑)
> またリベンジしてみます!

知っている人にばったりの可能性があるので、ご注意ください。
大人の居酒屋って感じです。


> くぅ~つなぎ食べながら日本酒いいですねv-218

あっくんのおススメですからね。
もし行ったなら、試してみてください。
[ 2017/01/24 21:23 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> そんげハンドスケール要らね∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ

まあ、実用性は(以下自粛)


> ビールジョッキがキンキンに冷えてうんまげら♪
> やまぴょんとデートいかったねv-290
> 一人よか二人の方がうんめがねv-221
> どっちが割り勘勝ちしたのv-7

たぶん、呑むほうも食べるほうも良い勝負だったと思います。
ひさしぶりにご一緒させてもらいました。
今度は藤沢にいかないとなあ。


> ポチ☆
> 新潟応援隊ありがとなし♪

そりゃあ、新潟のお酒があったら選ばないとね。v-9
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/01/24 21:27 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> また二人そろって悪抱くみですね~~
>
> このあとどこへ行ったやら・・・・
>
> たぶん朝方にはてつあんさんの部屋で二人は過ごしたでしょう・・・・
>
> 酔ってるしとうとう!!

そうそう、スッパイダーマンさんの話で盛り上がりました。
やまぴょんさんは、このあと小田急線で奥さんの待つ家へと帰りましたよ。
[ 2017/01/24 21:28 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> あんさんのすじ味噌の師、特技、インスタント袋麺で作る葱ラーメンさんは
> お元気なようですね(笑

いろいろと心配していたけど、お元気でなによりでした。
楽しく呑む事ができましたよ。
[ 2017/01/24 21:31 ] [ 編集 ]
カードはみぞこに・・・
[ 2017/01/24 21:33 ] [ 編集 ]
うひゃひゃひゃひゃ
この日はお付き合いいただきありがとうございました。
やまぴょん、やまぽよん はいいとして「こばぽよを」は完全に入力ミスです。
しかも画面が良く見えずそのまま送信しちゃったからね。
LOW GUN ですから辛いのですよ。(汗)
しかし、美味しいお料理でしたね。
あっくん(・∀・)も登場してくれたし、楽しかったです。
またよろしくお願いします。
餃子同盟のトラバしますね。
[ 2017/01/24 21:46 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> カードはみぞこに・・・

ははは、もちろん名刺入れの中に保管していますよ。
さてはスッパイダーマンさんも欲しいのですね。v-7
[ 2017/01/24 22:30 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> この日はお付き合いいただきありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりにお逢いできてよかったです。


> やまぴょん、やまぽよん はいいとして「こばぽよを」は完全に入力ミスです。
> しかも画面が良く見えずそのまま送信しちゃったからね。
> LOW GUN ですから辛いのですよ。(汗)

「こばぽよを」は、てっきり新しい名前かと思いました。v-7
こっちもいいですね。


> しかし、美味しいお料理でしたね。
> あっくん(・∀・)も登場してくれたし、楽しかったです。
> またよろしくお願いします。
> 餃子同盟のトラバしますね。

はい、藤沢方面に出没するときには、よろしくお願いいたします。
餃子同盟のトラバも、ありがとうございます。
でも、こちらからの返信が届かないのは、相変わらずみたいです。
[ 2017/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
お魚も焼き鳥もおいしそうないい感じの居酒屋さんですね。。 おいしそうです。
[ 2017/01/25 06:44 ] [ 編集 ]
やはりこの時期、牡蠣フライは外せませんね。
アルコールはビール・焼酎・清酒・バーボンとチャンポンですが、
大丈夫でしたか?
[ 2017/01/25 07:21 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> お魚も焼き鳥もおいしそうないい感じの居酒屋さんですね。。 おいしそうです。

数年前にできたお店ですが、今風のなかなかいい感じでした。
おっさんでもたまにはやるんですよ。v-7
[ 2017/01/25 10:17 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> やはりこの時期、牡蠣フライは外せませんね。

この日は牡蠣フライの美味しい「味しま」というお店も候補でした。
そちらは定休日だったみたいで、最初からカキフライ気分だったのです。


> アルコールはビール・焼酎・清酒・バーボンとチャンポンですが、
> 大丈夫でしたか?

ここ一軒で帰りましたから、大丈夫でした。
最近は、はしご酒はやらないですね。(^^)
[ 2017/01/25 10:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

餃子同盟の広報部長やまぴょんさんとご一緒だったのですね~。

水餃子も牡蠣フライも偶数個だったように見えるので、仲良く召し上がったご様子♪
お互いに協力しながらの撮影も楽しいでしょう♪

やまぴょんさんがアイフォンの撮影で使用しているグッズ(カメラを固定させる物?)がすごく気になります!
[ 2017/01/26 00:31 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは~。
>
> 餃子同盟の広報部長やまぴょんさんとご一緒だったのですね~。

うまい具合に相模大野へ来るチャンスがあったそうです。
ありがたいことですね。

>
> 水餃子も牡蠣フライも偶数個だったように見えるので、仲良く召し上がったご様子♪
> お互いに協力しながらの撮影も楽しいでしょう♪

牡蠣フライの数はメニューに書いてありますが、餃子は書いてないので確認しましたよ。
ちゃんと仲良く分けました。


> やまぴょんさんがアイフォンの撮影で使用しているグッズ(カメラを固定させる物?)がすごく気になります!

これはやまぴょんさんの自慢のアイテムらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xiao_lin5884/32256738.html

ひょっとすると、現在は新型に変わっているかもしれません。
ということで、問い合わせはやまぴょんさんへお願いします。v-7
[ 2017/01/26 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2017年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2017年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 ディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得ポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が111ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス34ポイントを背負って1年間を戦っていただきます。 ...